このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

こいつらアホや

2023年05月05日(金)

ネットニュースを見たら叫びたくなる。

「こいつらみんなアホや。やめろ」と。

どうしてこんなアホしかいないのかな。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




GWのド真ん中、ガラが悪くてすみません。


少し酔っぱらっているもんで。


こんな報道を見てたら、一言、言いたくなったよ。




新型コロナ第9波「第8波より大規模の可能性」

専門家会合が指摘(Medical DOC)    →こちら



「今後も流行は継続」 国立感染症研究所・脇田所長、

コロナ5類移行でも対策を「"第9波"は第8波より感染者多くなる可能性も」

(日テレNEWS)  →こちら




こいつら、みんな、どこまでアホなのか。



何十万人も殺したA級戦犯が、まだこんな煽りをやっている。


この人たちの精神分析をしたら、ガチガチの「コロナ&ワクチン脳」。




コロナ、5類までに3年かかった理由

想定外の連鎖で長期化(時事通信)のコメント一覧  →こちら




コメントを書いている市民のほうが100倍正しい。




無意味な3年だったね。



僕の2冊の本「ひとりも死なせへん」のとおりしたら、なんもなかった。




作られたパンデミック。




僕は、2020年4月から「専門家と反対のことをやれば死にません」

と公言してきたし、そんな本を数冊書いてきたけど、今も同じである。




もはや大半の国民が信用していない専門家や分科会かなんか知らんけど、

そんな奴ら、はっきり言うけど殺人者たちに発言をさせてはいけない!




GWは、どこも人だらけ。


それでいいのだ。


もう終わったのだ。


無意味な戦争、残忍な殺戮は、もう終わりにしよう。


それを言うことで命を救えるのならば、何度でも言おう。




そんな想いで、地方も回る。


7月8日の千葉県館山市でのイベントがその発端。→こちら


今年の後半は接種率と超過死亡が際立って高い東北以北を慰問したい。




PS)

病名判明の薬丸裕英、血液検査の結果出て医師から指示「しばらく...」

皮膚の症状にも苦しむ(スポーツ報知) →こちら


このような「ワクチン後症候群」だらけになっている。



患者も医者も気付づかないまま彷徨う。




まだ気が付いていない内科学会やプライマリケア学会はじめ

各医学会は、いったい何のためにあるの? お金だけなの?



心ある医師よ、目覚めよう。



日本医志会を作りたいくらい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生


新型コロナの第9波のこと、まだやるつもりなの!?と思いました。
仰る通り、本当にアホ!と思います。
テレビでも毒性が油断できないようなことをまだ言っている医師もいました。
ただただ呆れます。
そして、暑くなってきたのに、屋外でマスクをしている日本人の多さにも呆れています。


先日、BS1で「人体」のシリーズを再放送していました。
腎臓ひとつとっても血液から老廃物を濾して尿を作るだけでなく、
様々な栄養素を調整して取り込んだり、セーブしたり、
心臓からのメッセージを受けて、塩分を抑えたり、
なんて精妙で素晴らしい機能を果たしていることかと感動しました。


長尾先生が人間の体のことで分かっていることはほんの一部だと仰っていましたが、
そのような視点に立っておられるからこそ、
薬やワクチンやワクチン後症候群の病態についても見抜けるのではないかと思います。


人体、自然界、生態系、どれをとっても神様がお創りになるものは、
なんて素晴らしく完璧なのだろうとしみじみ思います。
それを乱すのはいつも人間のような気がします。
野生動物が絶滅危惧種になる影に大抵、人間がいます。
時々、人間であることがなんて罪深いのだろうと思うことがあります。

Posted by モルゲンロート at 2023年05月05日 02:59 | 返信

コロナ禍を終わらせたくない意思を感じる記事。科学的、医学的な検証もせずに、情報を操作し、真実を伝えず、多くの犠牲者を生み出してきた3年間だったと思う。誰のために、どんな目的で、こんなことを続けようとするのか?

世界のブースター接種率を見ると、日本はダントツのトップ。他の国はコロナワクチンの危険性に気づき、3回接種で止めている。そしてコロナ禍も終了している。どうして日本だけ6回目のワクチンなのか?

入国制限もなくなり、5類にもなるのに(5類にするのではなく、2類を外すだけでよいと思うが)、なぜ、接種を推進するのか?これまで、接種率が高くなるほど感染者数が増えてきた。そして超過死亡も増えてきた。接種率が低くなることを願う。

Posted by 遥 at 2023年05月05日 04:20 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。長尾先生なら日本医志会も実現化出来そうです。そしてその手は見ざる言わざる聞かざるで完全無視してます。見たくないです。時間の無駄です。所で長尾先生は何か飼ってますか。私は最近アロワナが好きです。ぞくぞくします。飼ってる人の動画見てるだけですけど。そして私も庭に境内みたいな灯籠を置きたくてウズウズします。そして最近宮司さんがりんごやバナナやお菓子を毎日のように下さいます。申し訳なくなります。ワクをしたかは怖くて1度も聞けません。聞くのも不自然だし私も聞かれません。この頃たまに顔色が悪い気がする時もあります。何とか成らないのでしょうか。日本は🥺私も未熟者だけれども。😭

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年05月05日 05:04 | 返信

こんにちは。

 また、いじめられちゃいますよ。
いじめっこリストを作っておいてくださいね。

 日本医志会、いいですね。世界規模で、ぜひ。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年05月05日 06:33 | 返信

おはようございます。
GW真っ只中で観光地はすでにコロナ禍前に戻ってる所もあって賑わってますね。GW開けたら5類になりコロナの対応が変わりますが、その前にまた9波が来ると言って怖がらせておくのが仕事なのでしょう。全ての医療機関で診てくれる様にする事が必要だと思います。インフルエンザと比べるのがいいのかわかりませんが、インフルエンザは診てくれてた病院がコロナを診ないのは何故なのか?お医者さんまでコロナ怖い病だと困りますね。尾見さんもまだ普通の病気になっていないってコメントしてましたが、普通の病気ってなんですか?って聞きたい位です。ちゃんとした説明がなく国民にまだ怖い病気なんだと想像させる様なコメントはやめて欲しいと思います。

Posted by 博多っ子 at 2023年05月05日 10:02 | 返信

先生、お疲れ様です。GW、少しはゆっくり過ごせましたでしょうか。
多忙な先生ですから、少しでも羽を伸ばせる時間があればいいなと思います。
今日は端午の節句。鯉のぼりの日。今は鯉のぼりをあげているのは何かのイベントなどだけになりましたが、子供のころは近所でも鯉のぼりよくあげてました。
今日は私は菖蒲湯に入ってのんびりしたいと思います。この前、友人と花を見に奈良の古墳跡、馬見丘陵公園に行ってきました。無料で混みすぎずよかったです。
緑豊かでも色鮮やかな花には少しシーズンずれましたけれど、適度に空間があり混みすぎず、開放的で穴場だと思いました。古墳は上から見ないとあの鍵穴のような形には気づけなくて、ただの丘や自然が綺麗な公園にしか見えませんでした。上からみないと見えない形ってあるのですね。私も含め、まだ9割はマスクはしてられましたが、GWの大阪は通勤ラッシュなみの混みようだったので、混む場所はしといてもいいかなと思います。
相変わらず、今度は9波。マスメディアは煽るように「誰かから」言われているのでしょうか。仮にそうなら、その指示をだす「誰かが」知りたいです。
高齢者や持病もった人はともかく、周囲でコロナ感染した人たちは家で病院もいかず薬も飲まず安静だけで治したと思えば不思議は残ります。そして最初は「治療薬」がないから、少々リスクがあるかもしれない早急にだしたワクチンを主治医も今回は推す。「治療薬」がメインであり、治療薬ができにくいから、そのためにワクチンを推すと報道も主治医も語られていたこと覚えています。主治医は3回目以降は推さず、コロナ関連をご自身から話さなくなりましたが、近年の報道は治療薬の話は、ほぼ立ち消えてワクチンの話題ばかりになっている気もします。厚労省はmRNAワクチンは随分前から研究していたから危険は少ないと後になって矛盾を埋めるように伝えられてましたが、そんな長年研究してたのなら、なぜ特例承認なのか、コロナまでにその開発の様子を伝えてこなかったのか。偶然かもしれないが、mRNA技術を「世に出したいがため」「効果がみたいため」コロナを利用したのではないか?違うならそういった思いを陰謀論やデマで封じず、納得いくまで説明するべきだと何度も思いました。最初の頃はコロナを恐れるというより、身内もコロナを警戒しつつも、医者が儲けたいのだろうと呟いてました。コロナ報道を信じ込むというよりは、どこかに違和感も残しつつも、国や社会がそういうなら協力して警戒しようの意識が強かったと思います。
私はコロナが怖いより、もしGW後、何かで感染者が増えたら、また~をしなかったから感染が増えたやら、なんだかの縛りが必要や都合いい法改正に利用されそうでウイルスより国への不信感から警戒してる気持ちが強いです。念のため注意することは悪いことと思いません。
しかし、諸外国と比較して日本はどうなのか。専門知識はおいても、流れ的に理屈的にも「おかしい」とは思わないのか。コロナはコロナで警戒はしつつも、いつまでも話題を引っ張り定期的に煽るメディア。ワクチン推進しまくった政治家や医師や専門家、厚労省。コロナをデジタル化や、旅行プランなど経済に利用した経産省。
マスメディアのミスリードや誇張、なぜそれほどSDGs関連やデジタル化含めて「広報」しないといけないのかを「説明」してほしいです。
真実や事実を伝えるというより、単なる広報組織になっていて、BPOが機能していないのなら、バラエティなどはともかく時事ニュースに関しては忖度のない公平な立場の報道への第三者調査組織を作ってもらうべきではと思いました。国民もコロナの危険どうのより、情報の伝え方、お金のゆくえに関してはもっと関心もってほしいです。素直さは大事とはいえ、これだけプロバガンダに弱ければ先行き不安です。ウイルスの「名称」だけ変えて、同じ手法を何度もとられることは避けてほしいです。各テレビ局は何故、どの局も同じような専門家を出して、どこの局もデジタルとワンセットでの報道。なぜそれほど煽るか、そろそろのその仕組み、どこからそう言われているのか。上からの指示か、工作員か分からないSNSの声を拾ったりではなく、御用専門医や医師を出し「広報」メイン広報組織ではなく、自身の足で現場に取材いかれていたのかも含めて現場で取材されているのか、ヤラセはないのか。時事ニュースに関してだけは、メディアの在り方も今回は問題にしてほしいです。
2019年の報道で「未知のウイルス」扱いされたコロナウイルスの映像や写真、国立感染症研究所 -NIIDからとみて、公式HPをみれば元々昔からあった「コロナウイルス」の写真の使いまわしではなかったかも含めて検証してほしいです。調べてみたときに、これは「新型」の映像写真ではなく元々、既存であったコロナウイルスの写真使って報道してなかったか?と公式の写真を見て疑問が湧きました。また今の「新型」ではなく「コロナウイルス」自体をWikiで調べ、ヒトコロナウイルス自体は長年付き合いあるウイルスで未知でもなんでもないウイルスだったのだと狐につままれた感覚が強かったです。
ヒトコロナウイルス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9
こちら見てこの中のサーズ、マーズのリンクの写真、このウイルスの写真をテレビで見てた気がします。「新型」コロナウイルスの写真ではなく、サーズマーズの写真や映像の「使いまわし?」という疑問と未知ではなくサーズのワクチンとしてmRNAワクチンを研究開発してて、もともとは風邪のウイルス。風邪は変異も早く治療薬は作りにくい特性がある。その特性を利用してワクチンで儲けたかったのだろうと思わせてしまうような、「ミスリード」を問題視してほしいです。
仮の憶測で、風邪に対するワクチン技術を開発中でサーズに類似した新たな新型のコロナウイルスが流行したから、その新型を「未知」のウイルスと報道して、今まで開発してた新技術のワクチンをだすいい契機にし、世に出そう。社会変革に利用しよう、ついでに儲かればいいという気持ちだったりしてと憶測してしまうようになり、この妄想の悶々を説明で解消してほしいです。
パンデミック叫ばれたコロナ初期、メディアも外出制限には従う必要があり、現場取材は、殆ど行けなかったらしいのに矛盾は色々と感じたままです。
今回も長文になってしまいごめんなさい。掲載はお任せします。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年05月05日 10:21 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 <作られたパンデミック。>同意。
 まともで無いのは初めから、WHO、ビゲ、製薬会社がしてきたことを検証し直さないと。
 先生、批判もされるけど、各地の講演に呼ばれていくのも、拡散の一つですね。
 東北・北海道を検証の旅に出かけて新たな証拠を見つけてくださいね。
 クリックしてヤフーニュースを見た。
 厚労省の専門家会合の有志(って?)はもう生き甲斐なんですね。9波、これなくなると自分たちが活躍する場がないと、国民の命を自分たちの儲けにしているわけです。
 ウイルスは変異するのは当たり前、ワクチンは機能しない事、まだ分かりませんか…分科会有志の方。
 偽ワクチン打たないと感染広がって死亡者数は高齢者を中心に多くなる…と心配している。(人口削減の為に政府はやってるんだから、打たない方がいいだろう…と思いますが。)
 郷先生、マスク?ウイルスの大きさ0.1μですで…、マスクで防げます?非科学的な事言って…。(たまに、なんとマスク外してくしゃみする年配の方(男)見ます。)
 集団免疫?偽ワクチン打つとウイルスは変異するからね。小児一人の感染がクラスター発生させると言ったって、昔は教室中でコンコン言ってたのと違いますのん…、弱体化したコロナウイルスそれほど怖いものなの?
 まとめとして、引き続き警戒は必要そうです、と言う先生がいるからいつまでたってもパンデミックは終わらない。
 脇田所長もどっちつかずの発言で国民に対処を押し付けて責任回避。
 ヤフーコメント全部読むの大変です。半数の分かっている国民の発言は御もっともですが、やっと5類になっても政府関係者は今では無視できないまでに広がりつつある現状に、さらに無類に変更するには、利権を手放さないと、日本では必要のない人口削減政策を止めないといけません。

 ところで、患者側の心配ばかりしているが、医療関係者の死亡もやはり結構あると。
 原因はともかく現役の方が毎月20人、30人と無くなるものなのですか?
 接種翌月の死亡者が増えるって、偽ワクチンが原因?これまでに6000人以上が亡くなっている。でも医療関係者はおかしいと言えない、特例承認された偽ワクチンにも関わらず、治験中だからと声をあげられないでいるのか?

Posted by じぃじ和74 at 2023年05月05日 10:44 | 返信

先生おはようございます😃
プライドが山のようにいや、山以上に高い日本の医師、医療従事者。
なぜそう思うのか。
一度言ってしまった言葉を覆さないんです。
それはとても恐ろしいこと。
小学生でも自分が間違えていたら謝れるのに。
柔軟性のない考え方に未来はありません。
ワクチン接種に対する最初の頃の見解と現在の見解が一つも変わってないわけがないのに。
逆に臨床を重ねてそんな薬があるなら見てみたいです。
完璧なワクチンですと言う医師もいます。
その根拠は?
人の命は統計ではすまされないことがあります。
一人一人人生があるからです。
ワクチン接種で死んだ人が少ないからいいじゃん。
決して少ないとは言えない現状。
仮に死んだ人が少なくてもそんな考え方本当に医療従事者で良いのか。
犠牲の中に未来があるんだから仕方ない。
医療従事者のあなたの周りやあなたがたまたま被害がないだけ。
大切な人が命を絶たれた時はぜひ同じことを言ってほしい。
私の子供は犠牲の中に未来がある犠牲者の一人にすぎない。
死んだのは国に貢献したのだから子供は死にたくなかったと、医療従事者のお父さんやお母さんに訴えても、あなたは犠牲になりなさいと我が子にぜひいってください。
そんなひどいこと我が子に言えない?
あなたは他人の子供に同じことを平気で言っているような物。
言わなくても行動しています。
私はそう思います。
一部の医療従事者がそうだと思います。
1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2023年05月05日 10:57 | 返信

久しぶりの書き込みとなります。

「何とかは死んでも治らない」。この一言に尽きるかと。

さて、もう少なからぬ方がご存知と思われますが、鳥集徹氏と闇のダディ氏、藤江成光氏の共著「世界を欺いたコロナワクチン」が宝島新書より出版されました。今後のワクチン被害と向き合っていく上でも、一読の価値はあるかと思われます。

Posted by 国崎ルーチ at 2023年05月05日 11:56 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
ホントに先生の「一人も死なせへん」の通りにしていたら、日本の死者は1/10から1/100だったと思います。
アメリカでの追加接種率は40%と言うのに、日本だけダントツの150%、政府が日本人虐殺をしている。

荒川先生、村上先生、井上先生らが、Twitterスペースやニコ動で、未査読論文ではあるが、
mRNAワクチンに、あってはならないプラスミドDNAが混入、P社には、発癌遺伝子のSV40が混入していた。
ターボ癌の原因は、接種による免疫低下+SV40だったと、理解できました。

ストップ!ワクチン定期接種ですね。

Posted by 藤原一正 at 2023年05月05日 12:43 | 返信

専門家の皆様にとって、コロナパンデは降って湧いた特需みたいなものでしょうから、永続きする方が本音は嬉しいのかも知れません。

高齢者を気遣いながら、超過死亡へ高齢者の背中を押すのですから不思議なものです。
.

Posted by 神無月 at 2023年05月05日 01:17 | 返信

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。
イベルメクチンについてですが、コロナ感染、発症後、
三日以内に飲めば、かなり効果のある薬と思っていますが、
治験を何故、三日以内にやらないのか、非常に疑問です。
治験の段取に時間がかかり、三日以内にできないのですか?
あと、日本の医療制度に、「公知申請」と言うのが有る
らしいのですが、イベルメクチンは申請しないのですか?
300人位の治療では、申請できないのですか?
申請はかなり面倒なのですか?
このブログも、ライブとか講演会ばかりになっていて、
暫くアクセスしていなかったのですが、少し元に
戻ったように見えてきましたので、また読み始めました。
イベルメクチンについて疑問に思っていたことを、
質問ばかりですが、書きこませていただきました。
失礼いたしました。

Posted by mappon at 2023年05月05日 02:16 | 返信

今晩は。
脇田隆字国立感染研究所所長「イギリス等欧米で感染の波が、徐々に小さくなる現象が始まる。日本では、感染拡大していく可能性が有る」→超訳「欧米人は、コロナ茶番に気付いちゃったけど、日本人は、まだ騙せるので、稼げるよ」

尾身茂「コロナは、未だ普通の風邪ではない」→超訳「もっと金欲しいから、コロナちゃん、終わらないで、お願い」
尾身の医療法人が、コロナ補助金等で311億円以上の収益増!有価証券運用は、130億円も増加!
別名補助金詐欺師。
庶民は、値上げラッシュの中、慎ましい食生活してるのにね。

不思議なジャンプ当選した英利・アルファイア「ヘイトスピーチに法規制が必要だ」→超訳「言論統制が必要だ」と早速のお仕事です。11歳で帰化、父親が、北海道と中国を繋ぐニトリの執行役員。

西鋭夫スタンフォード大学フーヴァー研究所教授「ビル・ゲイツさんが、この間来られて、その数日後、岸田さんが、また買う事にしちゃったのよ」→超訳「総理官邸にビルが、チンワクの営業に来て、岸田が、買った」

医療従事者と年寄りと病人は、5類になっても、年に2回の定期接種(死ぬ迄続く)
赤子は、小児ワクチンの接種スケジュールに入れられてるから、親の知能が、試されてる。
「信じる者は、救われる」んじゃなくて「最後まで耐え忍んだ者が救われる」と聖書に書いてある。
「ずっと見張っていなさい」とも書いてあるし、「蛇の様に用心深くありなさい」とも書いてある。

「打ってしまったよ(泣)」と後悔してる人達へ
松(赤松がいいが、無ければ普通のでも)の葉を一掴み500〜600mlの水で煎じて飲む(1日分)
松は、漢方で、上薬。松には、色んな御利益が有る。ずっと続けると身体は、軽く感じる様になる。
子供の頃には、身体の存在を感じなかった様に。
ファイザー社のグリーンガードを使ってる松葉や松の花粉は、使わないで。

Posted by 三毛猫 at 2023年05月05日 06:40 | 返信

先生、今日はこどもの日ですね

GWの忙しさから一昨日より熱にうなされましたが、一回の解熱剤で回復しました。
つい数ヶ月前なら未接種者の自分は熱さえ出せないアウェイな世の中でしたが、
やっと肩の荷が降りたような変な気持ちです。

夕方柏餅を買いに行き、なんとか子供の日のお祝いも出来ました。

私は先生のおかげで旅行を満喫した楽しいコロナ禍でした。
次は幸せなお酒で酔えることを祈っています。

Posted by 近隣市 at 2023年05月05日 09:48 | 返信

今日 都内の緑の多い 広い公園に
散策に行きました。


沢山のテントが張られ 色んなイベントが催されていました。

ベンチに座り 楽器の練習をする人の近くに座って 無料の演奏を聴いていました。

真夏のような日差しを 遮ってくれる 太い木立の 並木道を歩きながら

新緑の隙間から 木漏れ日が 差し込んで 透き通る黄緑色の 葉を見上げて歩きました。

四方から 色んな言語が聞こえてきて とても インターナショナルな空間でした。
私の見る限り 4割位の人が ノーマスクでした。
汗ばむほどの強い日差しの中 まだ
マスクしてる人の方が目立ちました。


相変わらず 商業施設の入口では
大多数の人達が 入る時も出る時も せっせと手指消毒しています。

設置してあるキッチンペーパーに
滴るほど 消毒液を染み込ませて 床に 垂らしながら カートの手すりから 買い物かごの内側外側まで 熱心に拭いている高齢者も 見かけます。


これからも想定外の 変異を繰り返し いつ 強毒化するか わからない 恐ろしい 殺人ウイルスが 実はただの風邪だなんて バレちゃ まずいわけですね。

先生も 楽しい ゴールデンウィークお過ごしください。

Posted by あずき at 2023年05月05日 11:13 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

先日、久しぶりに友人たちとご飯を食べに行きました。
これ以上もう打たないって言っていたのに
会話の流れのなかで4回目を打ったことを知りました。

コロナ禍での生活(マスクやワクチン)にどっぷり染まり
元の生活に戻れなくなってしまったかのよう……。
悲しいかな、脱力感が半端ないです。
ぜひ来週の『長尾チャンネル』で
エナジーチャージさせて頂けたらと思います。
楽しみにしています。

Posted by Yoko at 2023年05月05日 11:34 | 返信

昨日5月5日の夜7時半から、BS-TBS6チャンネルの報道1930で田村元厚生大臣が出席してコロナ第9は来るのか?5類引き下げ大丈夫?流行3年の教訓どこへと題して報道していました。
2020年はコロナ死亡が340人、で超過死亡が800人。
2021年はコロナ死亡で1,5000人、超過死亡が5万3000人
2022年はコロナ死亡で38,000人、超過死亡で118,000人と発表。
この超過死亡はワクチン由来ではないでしょうか?との問いに田村元厚生大臣は「そうとしか考えられないです」と仰っていました。

Posted by にゃんにゃん at 2023年05月06日 03:00 | 返信

個人的には専門家会合、脇田所長らの見解どおり、第9波は日本だけ来ると思います。
なぜなら日本人は全員マスクで飛沫感染を防いできたので、諸外国と比べて実感染者が非常に少ないからです。
これは他人に感染させてはいけないという意識、同調圧力、世間体などの国民性だと思います。
感染者がマスクをする事で飛沫をある程度防止する効果がアダになってると思われます。マスクで予防はできませんが。
それに加えて5回目までワクチン接種している日本人が3割強もいる。しかも5月8日から6回目の追加接種が始まる。
変異株のBQタイプなどに対しては免疫逃避現象で複数回接種が逆効果になるので、5月下旬くらいから夏にかけて感染爆発が
起こりそうです。これはワクチンによる人為的な感染爆発ですので、ワクチン未接種国では当然起こりません。日本だけ。
専門家会合がこのタイミングで第9波と言ったのは高齢者と医療従事者にワクチンを追加接種させたい政府の意向を汲んでの
ものだと思われます。おそらく日本人の親方日の丸の国民性からして多くがこれに従うでしょう。そして感染は再び爆発する。

Posted by マッドネス at 2023年05月06日 07:06 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ