このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

遅すぎた5類

2023年05月08日(月)

今日からコロナは5類になった。

遅すぎる。あまりにも遅すぎる。

僕は3年前から5類を主張した。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




テレビで木村もりよさんが、「遅い、そして煽るのやめて」

と主張してきたけども、僕は第一波から5類を主張してきた。



2020年4月11日に出た本→こちら

「5類でnot stay home」と主張した。



もう3年以上も前のこと。



その後、数冊の本、数冊の雑誌や医学雑誌などで、

5類、5類、5類、と何度も何度も繰り返してきた。



5類にしてイベルがあれば、死者はゼロにできる。


もちろん、ワクチンなんか不要、と。



木村先生は元役人で僕は最前線の町医者。


彼女とは面識もある。



彼女はイベルを言わない(知らない?)から、今もテレビで話せる。


でも僕はイベルを言うから、メデイアのブラックリストに載っているそうだ。


「5類」はテレビ的に全然OKだけど、「イベル」は世界的に絶対NG,なのだ。



まあ、そんなことはいい。



とにかく、遅すぎる。



本当は、5類ではなく、「無類」なんだけどね。



無類だと高齢者の命が守られるけども、

5類だと定期接種となり、虐殺は続く・・・





こんなに遅すぎるのに、「早い!」と煽る医者がいるから、驚く。



新型コロナ5類移行、解熱剤が品薄になる可能性 

病院副院長「重症化リスクのある人は早めの検査を」(テレビ愛知) →こちら



倉持院長「3.5年前より悪い」

新型コロナ5類移行前日の状況を報告(中日スポーツ) →こちら




どこまで厚かましいのだろう。


どこまでコロナ脳、ワクチン脳、なんだろう。


それとも、ラゲブリオの在庫処分のため?



モルヌピラビル(ラゲブリオ)投与前の同意書取得を不要とする通達 →こちら


ラゲブリオは治療効果がない、服用後の副反応(死亡者多数)のため

EUでは販売禁止になっている、のにね。 →こちら  こちらも


要は、日本は実験兎殺場。





僕は、いまだに煽っている医者の頭のなかをのぞいてみたい。



正直、まったく信じられない事態が現在も続いている。



3年以上も。




今日、激しい雨の中、8人の在宅患者さんを訪問した。



半分の患者さんがまだマスクをしていた。



在宅患者さんもご家族も、自宅の中で、まだマスク?



理由を聞くと、「専門家が次の波が必ず来ると言っているから」、だと。



なんと罪深い専門家かなんか知らないけど、欲深い医者だけがメデイアに出てる。



もうええやん。



寝たきりの患者さんに、ちゃんと酸素を吸わせてあげてよ。





日本は、僕のいうことを聞いていれば、100兆円を失わずに済んだ。


でも、いまだに気が付かない。


それどころか、虐殺を続けている。



敗戦記念日がきても、まだ自国民を殺し続けている。



うーん。



絶句。



沈みゆく船を止められるのに止められない歯がゆさ・・・


ギリギリギリ・・・




イギリス王室の戴冠式の映像を観た。


誰一人、マスクをしていない。


当たり前だ。


ガラパゴス、ジャパン。





PS)


この悔しさをぶつける2つのイベント。




長尾和宏Live in 神戸 卒業FINAL~東へ、西へ~


■日時:6月24日(土) open:14:30/    start :15:00(17:30頃終了予定)


■会場:神戸文化ホール 中ホール    チケット\3500(前売)\4000(当日)


お申込みは、以下のPeatixのサイトのみで受け付け中。 →こちら


オリジナル曲(2曲)も準備中。多くの人に生で聞いて欲しい。





■ニコニコ「長尾チャンネル」のお申込みは →こちら


5月10日(木)20時からのゲストは、名古屋大学の小島名誉教授。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
盛世は、ニャンコ先生とYouTubeをやってました。
チンワク打ち手の高額バイトで荒稼ぎしてた女です。
どの口で言うのか?

ところで、禿げブリオ(盛るぬピラビル)が、同意書取得無しで使用可能との厚労省(メガファーマの下部機関)から事務連絡が先月24日に各都道府県に回されたなんて知りませんでした。
貴重な情報です。
あの薬は、はっきり言うと「毒薬」ですよ。
世界で最も死者を出した米国で、ゲイツと親しいファウチが、推進してました。
禿げブリオの効果=多臓器不全、急性腎不全、敗血症ショック、低血圧
禿げブリオ投与→腎不全→肺水腫→死亡
これは、ロックステップアプローチ
レムデ死ビル(ベクルリー点滴)投与→エバラ出血熱
禿げブリオやデムデ死ビルは、米国で567死の半数を叩き出した危険な毒薬。
ーレムデシビルの真実「ファウチ・ジェノサイド」ブライアン・アーディス医師前半ーrumbleマタタビの羅針盤2021年7月30日

ー看護師の証言 レムデシビルは危険 デルタ株=ワクチン被害ーrumbleマタタビの羅針盤2021年9月8日
フランスが蹴って欧州が禁止した禿げブリオを日本が有効期限を36ヶ月も再延長して、同意書無しでも投与出来るとした。なんて、悪どいんだ。
9月までは、禿げブリオ等の高額567薬は、全額公費負担。

岩田充永氏や倉持仁氏の様な医師にとっては、9月迄が稼ぎ時。
「風症状の無い健康な人もインチキRCR検査受けて欲しい。妖精になったら、禿げブリオやレムデ死ビル(点滴)みたいな高額な薬を処方させてもらうね。効くとか効かないとかは、俺らには関係無いんだよ、大事なのは、金、金、金だよ。今だけ、金だけ、自分だけ」としか読めないんだけど。
知能が試されてますよ、ダブルカルト政腐を信じたら、56されます。
5月8日は、終わりでなくて、第1章の始まりと思ってます。
SDGsは、「1人も残さない」って言ってるけど、「全員彼方の世界へ連れて行きます」って事。

私事だけど、1週間程、軟便で困ってた。
フキの葉を乾燥させ、適当にちぎって熱湯をかけて飲んだら、翌朝完治した。
様々な効果が有るから、三姉妹に薦めたら、「ウゲ、オェ」って言われた。
乾燥葉を焙煎したら、けっこう飲み易いんだけどね。

Posted by 三毛猫 at 2023年05月08日 02:35 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。三年間振り返りますと騒ぎが始まり始めに鼻風邪を引き、かなりの鼻水と微熱が出ました。赤い顔で歩いて帰っていたら知らない出稼ぎの人に、大丈夫だか、何か言われて、バイバイと手を振ってすれ違った記憶を思い出しました。知り合いでは無いです。小柄な知らない。
それは薬局の薬で良くなりました。あと去年の10月位に喉が痛くなって薬局の薬で良くなりました。あの時は気が緩み思いあたる節が。亀を触ったり、手を洗わないで歯磨きしたり不衛生でした。高熱は幸い三年間出てないです。同居家族は誰も打ってなくて、家でマスクは神事外でかけたことが無いです。別居の父も打って無いですが、ただ1人看護師だった父の妹さん、私の伯母にあたる人が、コロナ禍中のわりと初期に亡くなって遺影が飾ってあります。看護師さんだから仕方なく打っていたと思います。三年間外食は伊勢に参拝した時の2回以外しなかったですね。伊勢うどんと、ラーメン屋さんに入って何かのどんぶりご飯を食べました。ハンバーガーとラーメンは1口で食べ切れる量じゃない見た目からストレスを感じるので食べられない。

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年05月08日 04:49 | 返信

先生おはようございます😃
他力本願ジャパン!
まさに日本には他力本願と言う言葉がよく似合います。
周りの国がやってないから自分たちもやらない。
周りがどうするか検討する。
周りの国の動向はどうなのか?
周りの国のワクチン接種はどうなのか?
周りの周りの周りの。。
で?自分はどうしたいの?
周りの国々の顔色をうかがいながら政治を国を促す日本
それが全面的に悪いとは言わないけどごますりが過ぎる。
お陰で国内はガタガタです。
1才の乳児の子供の命も奪ったワクチン。
因果関係は認められないが、1才の子供の残り80年近い人生を返してほしい。
私はその子と何の接点もないけどそう思います。
先生1日頑張ってください😃

Posted by かおなし at 2023年05月08日 06:16 | 返信

長尾和宏先生
いつもありがとうございます。
今日から五類へ、、長かったですね。先生がYouTube発信をはじめらた時から
一貫して、五類。「早期診断と早期治療」つまり町医者が最初に診て治療をしていれば何も怖くない病気だ!とおっしゃっていました。
なのに、三年以上経過しても全く学ばず、患者さんを苦しめているエセ専門家やエセ医者達に毎日毎日腹立たしい気持ちです。
底辺看護師の私に、「コロナって自宅で、病院にかからないでも治るの?」と真剣に聞いてきた近所の病院院長、、アタマおかしいんか?基礎疾患なくて風邪症状軽けりゃ家で漢方薬飲んで、寝てりゃ治るわー!と言い返してやりました。
医者看護師などの医療従事者達が、早く改心して通常に戻さないとですね。
私は、これからも訴えていきます。
ワクチンを終わらせない限り、虐殺は続くし被害者が増えますから
長尾先生いつもありがとうございます。勇気いただいています。
町医者である、先生達が日本の未来を守る最初で最後の砦です。

Posted by 川崎洋子 at 2023年05月08日 06:33 | 返信

こんにちは。

 5類移行を恐怖に感じての、6回目接種予約殺到
なのでしょうか?

 高齢者だけでなく、医療従事者も多く亡くなっている
そうですね。ワクチン接種がなかったら赤字のままだった
仕方なかった。なんて、呟きがありました。

 「仕方なかった」。日本人の幼児性を端的に示す言葉と
認識しております。信用されませんし、助けてもらえない。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年05月08日 09:21 | 返信

おはようございます。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
いよいよ今日から5類ですね・・・。
あまりにも遅すぎる・・・。
本来なら3年前に5類、今は無類でいいただの風邪。
変異を頻繁にくり返す風邪ウイルスにワクチンも治療薬もいらない。
まともな世の中になってもらいたいです。


遅すぎる 5類もいらん ショボい風邪

タチ悪い ウイルスよりも 無能医師

アホばかり メディア 医師会 専門家

5類でも マスク外せぬ 家畜民

尾身 脇田 御用学者よ さよおなら

プーー

Posted by 穂高 at 2023年05月08日 09:28 | 返信

おはようございます。
今日から5類に変更されて今までとコロナの対応も変わってきますが、政府とか病院とかは前から5月8日から5類ってわかっていたのにちゃんと対応出来る様に整えてきたのでしょうか?
病院の体制とか対応してくれる病院の受け入れの準備とか。
結局は病院の判断で強制力はないのですよね。
ひたすら対策はワクチンのみなんでしょうか?
全ての医療機関で診るとされていますがコロナ禍の前みたいに熱が出ましたって直接行っても診て貰えないでしょうし、前もって連絡して行くのが当たり前になっていて変わらないですよね。
医療が変わらないと、国民の行動やコロナの規制が変わっただけでは何も変わらないと思ってしまいます。

Posted by 博多っ子 at 2023年05月08日 09:51 | 返信

長尾和名誉院長 おはようございます
 今日もブログありがとうございます
 <5類移行が遅い>
 先生が主張してきた通り、政府が人口削減計画に参加しないで真のウイルス対策していれば、死者も少なく、超過死亡問題も無く、偽ワクチン後遺症患者もなく、今頃は感染者もいない、マスクも必要ない、経済も落ち込むことは無かったことでしょう。
 政府の新型ウイルス感染症対策分科会の医者ではない尾身茂会長が、<5類移行でも、まだ高い感染力があるから、まだ普通の病気ではない>とうそぶいて、感染力高いから2類相当のままになぜしないのかとでも言いたげな人が国の中枢から、嘘の発信をするので、情報弱者の国民はなかなか呪縛から逃れられない。
 偽ワクチン同様有効期間を延長した<ラブゲリオ>、飲むのに同意不要て…、怖…、勝手に医者の判断で飲まされる、成分に問題あるので患者が断ったらどうなる?うかうか病院にも行けない。初めからイベルメクチン処方すれば重症化する人も無かったのに…。
 国民の脳裏には<ウイルス怖い怖い>がしっかりと刻み付けられているが、「変異するウイルスにはワクチンは効果が無い」と言うことを広めて、ウイルスの基本を学習することで、書き換えて行かなければなりません。
 より危険な二価ワクチン、3月まで無料、駆け込み注射する人もいるんだろう…、承認するけど勝手に打てと米は言っているのに。
※咳止め、解熱剤なんか、買ったこともないし、医者からもらっても飲んだことも無い。咳酷かったら塩水でうがい、熱出たらおでこに濡れタオル置いてひたすら寝る、それで対処してきた。

Posted by じぃじ和74 at 2023年05月08日 10:46 | 返信

周りと違った意見、行動を取ることは、ただでさえ勇気がいるもの。。。日本の国民性がさらにそれを助長してしまうのでしょうか。欧米でも、大手マスコミによる報道のコントロールで、一切、製薬会社の不利になるような報道はなされてないものの、諸外国の状況にレーダーを張っている人たちが多いのでしょうか。おかしいことに気づいて、現在の日本のようには、もう、マスクも、接種を希望する者もいない状態。もともとマスクをする習慣があったことも、裏目に出てしまったのでしょうか。「マスクをしてる者は、気づいてない者。」というような見方は、日本ではないように感じます。

Posted by Watanabe Motoko at 2023年05月08日 11:15 | 返信

「過ちを改めざるこれを過ちという」 

約2,500年前から孔子が言っているように、「過ちは誰でも犯すが、
本当の過ちは、過ちと知っていながら悔い改めないこと」ですよね。

また「小人の過つや必ず文る」と言い訳をしてごまかそうとします。

8月15日を日本では終戦記念日と言ってますが、ドイツでは無条件
降伏した今日5月8日を敗戦記念日と真摯に過ちに向き合っています。
このことは東日本大震災による原発事故を他山の石として、いち早く
脱原発に悔い改めるドイツと原発に固執する日本の違いでしょう。

>敗戦記念日がきても、まだ自国民を殺し続けている。
と訴えても、単なる見直し記念日としか考えない彼らは過ちと認め
ないでしょう。
改めさせるには、これを決める為政者を選出しないことなんですがね。

Posted by 凡夫 at 2023年05月08日 12:05 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
先生は当初から5類と言っておられたのですね。
私は、当初はテレ朝モーニングショーの煽り報道を信じて、長尾先生のことは存じ上げなくて、
コロナは死に至る怖い感染症と考えていました。
2021年6月に週刊新潮で長尾先生の記事を拝見して、すごい町医者で頭が下がる医師だと思いましたが、5類には賛同できませんでした。
考えが変わったのは、2021年末にオミクロン株の流行が世界で騒がれだした時でした。
ヨーロッパでは既に、感染力は強いが、軽症で重症化しないから、集団感染でパンデミックを終了させるクリスマスプレゼントと言う言葉がネットにありました。
長尾先生も、岸田首相に「今こそ5類へ」と提言されていましたね。
でも彼は、真逆の政策を取り、無料PCR検査と隔離の徹底を推し進め、
ワクチンの追加接種を奨めて、2022年は高齢者の死者激増、超過死亡の激増となった。
削除系YouTuberの藤江さんの分析により、2022年1月から4月の高齢者の週毎のワクチン追加接種と死者数を比較すると追加接種が高齢者の死亡増に先行している。
日本の人口増加を目指す男、藤江さんの3月17日の講演会のデータです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41960131

Posted by 藤原一正 at 2023年05月08日 12:14 | 返信

2021 年 8月10日

先生がバイキングに出演してくださった あの数分。

それまで コロナ怖い怖い病だった私は
先生の「早期発見 即治療」「5類」「イベルメクチン」発言に
まるで雷が落ちたように 衝撃を受けました。

その日すぐに 先生のお名前を検索して ブログにたどり着き
藁をも掴む思いで 先生のブログを毎日読み、すぐにイベルを個人輸入しました。

仕組まれた悪巧みが
先生の発信に触れることで
全て スルスルと紐解けるようでした

こちらの読者の方も
私はじめ バイキング、ミヤネ屋等で先生を初めて知った方は多いと思います。

全国ネットのあの番組での
ほんの 数分の先生の発言に
興味や疑問をもって 先生を求めた人と
先生の発言に スルーした人で
その後のコロナ禍の生活に
雲泥の差が 生まれたように 思います。

先生がこれまで 何度も 天動説、地動説と言われた事 まさにその通りですね。


私は 先生と巡り会えて 本当に幸せです。

先生のブログが どれほど
心の支えになったか 計り知れません。

Posted by あずき at 2023年05月08日 04:46 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

先日、鹿児島空港で時間があり
空港から徒歩圏内
『海軍航空隊第二分基地』の敷地の一部に「霧島高原ビール」が
プライベートで開館された『十三塚原特攻記念館』へ行って来ました。

「第二次大戦における日本の悲劇は
本来トップであるべき人材ではない人間が
その指揮を執っていたことではなかろうか」と
山元正博会長のお言葉がそのまま、現在にも当てはまる気がし、
特攻隊員のまっすぐな瞳の前に、
日本の体たらくをひとり詫びました。

国民が政治から目を背けてはいけないと山元会長。
まったくもってその通りだと思います。

今日から5類に引き下げ 海外にも自由に行けるのに
なぜか心は晴れません。

Posted by Yoko at 2023年05月08日 04:56 | 返信

元厚生労働省医系技官の木村盛世先生が「ワクチンを国民に接種して荒稼ぎをした」と言う事実はありません。
藤井聡氏と共著で「ゼロコロナという病」と言う本で「過剰自粛が経済を停滞させ、経済不況による自殺率を増加させている」と言っています。

Posted by にゃんにゃん at 2023年05月08日 05:25 | 返信

かず君、いよいよですね😊

かず君のオリジナル曲って、どんな曲だろう❓

CDの発売日どうなるのかな😉

Posted by ナオミ at 2023年05月08日 06:41 | 返信

 長尾先生
 こんばんは、渡邉隼です。

 本日からいよいよ5類ですが、脱マスクが進み本来の素顔が当たり前の日常が戻ることを期待します。
Twitter等で、日本人はマスクを外せないとかマスクは民族衣装という発言をする輩がいますが、コロナ脳や
煽り医者以上に不快です。

Posted by 渡邉隼 at 2023年05月08日 09:34 | 返信

「事実上の贈収賄事件、国民に損害」

現代ビジネス
「献金」で麻生氏と日本医師会前会長を「刑事告発」
「安倍元首相の桜を見る会、河井夫妻の告発で実績」の川上氏が、麻生太郎と日本医師会前会長を刑事告発「事実上の贈収賄事件、国民に損害」

 日本医師会系の政治団体が、麻生派に5000万円を献金していた―。

 この件について「公開義務や量的制限に違反していないとはいえ脱法的献金であることは明らかで、事実上の贈収賄事件」として、『日本タイムズ』の川上道大代表が麻生太郎氏と日本医師会の中川俊男前会長を刑事告発することを決めた。
 '21年9月ごろ、医師会系の「国民医療を考える会」が4000万円を、さらに「日本医師連盟」が1000万円を麻生派に献金していた。今年3月中旬、『東京新聞』がこの事実を連続追及し、問題が明らかになった。
 献金があったのは、'22年度の診療報酬改定を控えた時期。財務省は医師の技術料などをプラス0.3%台前半で収めようとしていたが、日本医師会は0.5%以上を主張していた。
 当時、副総理兼財務相として影響力のあった麻生氏は「あれはいかん」と中川氏に批判的立場をとっていた。医師会は麻生氏を懐柔するために、異例の高額献金を行ったとみられる。
 合法的献金として、他のメディアが後追いすることはなかった。
 だが、安倍晋三元首相の桜を見る会問題や、河井克行・案里夫妻の公職選挙法違反を告発した実績のある川上氏は、「国民に損害を与えたという意味で背任罪にも相当する」として法廷で戦う構えだ。

---------------------
コロナ関連支出の100兆円は誰の手に渡っていったのか?
2023年度予算の防衛費は過去最大の6兆8219億円
10兆(GDPの2%)に増額しても10年分。
2023年度予算案の一般会計の総額は前年度当初予算比6.3%増の114兆3812億円
予算1年分を外国の製薬会社、国内の製薬会社と国内の医療機関に流れ、そのうちの一部は献金等として政治家に渡ったとしか思えない。国家の無駄も一部の政治家にとってはそうでない事もあるコロナビジネス。
------------- 

3市で過大請求 パソナ、10億円返還へ 
 人材派遣大手パソナは10日、大阪府枚方市など3市から委託された新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター業務で、再委託先「エテル」(大阪市)が、約10億8千万円を過大請求していたと発表した。エテルはオペレーターが契約数を満たしていなかったのに、パソナに水増し報告したり、電話対応実績を虚偽報告したりしていた。

Posted by JUST DO IT at 2023年05月08日 11:10 | 返信

先生こんばんは。いつもありがとうございます。
検証が十分になされないまま、何事もなかったかのように過ぎていってしまいそうで怖いです。
ブレインフォグや歩行困難で未だに社会復帰できていない方もいます。
今日、指に棘がささって痛くて皮膚科に行ったんです。GW明けもありとても混んでいました。私耳がすごくいいから診察室の声が聞こえるんですが、帯状疱疹の患者さんの多さにびっくりしました。10代の方も。
もう私の周りには接種を希望されている方はいません。

Posted by なお at 2023年05月08日 11:20 | 返信

お疲れさまです!久し振りに長尾先生をYOUTUBEで拝見しました。(CBCニュース)
理科の教師の主治医で訪問されているんですね。ワクチン接種後に1年半も寝たきりで
ヘルパーの利用なしでは生きて生けない程に体が蝕まれているのに、
行政側はワクチン後の身体障害とは断固として認めないとはあまりにも酷いです。
こんな扱いをされては人間不信になり本当に精神疾患に陥ってしまいます。
先生がメンタル的な治療もされているとは心強いと思います。
木村先生の動画も見ますが、イベルの事は触れないことに疑問はあります。
私は昨日イベルを飲みました^^
最近になりやっと日本入国時の陰性証明書とやらが不要になりましたね^^;
大迷惑でしたㅠ.ㅠ先生も今後は海外へ心置きなく
飛び立てる機会が増えそうですね☆いつも貴重な情報をありがとうございます。

Posted by みるく at 2023年05月08日 11:40 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


6/24Live、行きますね♪
新曲2曲、楽しみにしています。
大雨の中、往診もお疲れ様でした。


質問
正義と慈悲が対峙して戦ったら、どちらが勝つでしょうか?


どちらも自滅しそうな気がするのですが(笑)、かずくんの答えは如何だったでしょうか。
生きている限り、消滅する訳にはいかないので、「ひとり」に戻ろうかな…と思います。


毎日が移り変っていくから、喜びも悲しみも共に。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年05月09日 01:11 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
確かに5類は遅くとも、欧州と足並みを揃えれば去年の内に出来た事ですし、ノド風邪に近いオミクロンは無類、感染症法の分類自体が必要ないでしょう。
ここから先は、大規模な行動制限はほとんど起きる事は無いでしょうし、話の段階はコロナウイルスを巡る心理的な後遺症や相互のわだかまりや、どさくさ紛れに市民権でも得た様な顔をするmRNAワクチン。この薬害被害者救済と、今後の同ワクチンの政府の運用方法や、この4年間の総括に話がシフトしそうです。
ともあれ、子供たちに自由が戻り、病院や施設の面会再開になる事は素直に喜びたいと、思います。
今私は、鳥集徹氏がyoutuber闇のダディ氏と、藤江政光氏との鼎談形式で書かれた近著「世界を欺いたコロナワクチン」を読んでおり、今3/4位まで読み進めました。
コロナが5類に下がるからこそ、私自身の"コロナ禍とは何だったか"を振り返り、総括をしたいと思い、読んでいます。またそれに相応しい本です。
コロナ禍を通じて、日本の学問と政治とメディア、民主主義は危機的状況なまでに腐敗し、堕落していると、痛感した4年間でした。
私は今、日本の将来を懸念しております。

Posted by グッビオのオオカミ at 2023年05月09日 01:48 | 返信

木村盛世先生が「イベルメクチン」について賛成も反対もしていないことは存じませんでした。
テレビでしかお目にかかっていませんから。
確かに筑波大学医療専門群卒で、ジョンズ.ホプキンス大学公衆衛生大学大学院疫学部修士課程修了。CDC(アメリカ疾病予防管理センター)多施設研究所プロジェクトコーディネーター、財団法人結核予防会勤務。現在一般社団法人パブリックヘルス協議会代表理事と書いてありますから、あんまり現場の臨床医師っていうイメージはありませんね。
イベルメクチンについては、あんまりご存じではないのかもしれません。
あるいはご存じなのかも知れないけれど、まずは5類にして「コロナは現在はふつうの風邪症候群」と言うことを周知徹底させたかったのかもしれません。長尾先生は木村先生とお親しいと思います。長尾先生から「イベルメクチン」についてどんどんアピールして押してみたらどうでしょうか。「今現在はイベルメクチンに言及したくない理由をお聞かせ下さい」とか仰ってみてはどうかと思います。ブログ化twitterがあるという話ですから、私も伺ってみようかと思います。
長尾先生もこれからどんどんテレビに出演されると思います。お孫ちゃんも「和くん、頑張って!」と言っていますよ。

Posted by にゃんにゃん at 2023年05月09日 12:05 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ