このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

明日のゲストは小島勢二先生

2023年05月10日(水)

明日のニコ生は名古屋大学名誉教授の

小島勢二先生を、ゲストにお迎えする。

超過死亡の分析などについて議論する。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




明日、5月11日(木) 20~22時。


生で観て下さる方は、質疑応答もできる。ドンドン、質問してね。


もちろん、後で録画を観て下さってもいい。何度でも。



5月から有料放送になり心苦しいけども、

「長尾チャンネル」に興味がある人は →こちら   



毎週、水曜日か木曜日の同じ時間にやっていく。


曜日は、原則、平日。(7月からは月や火の週もある)




小島勢二先生の記事 →こちら


僕はとても尊敬している。


有意義な配信にしたい。





PS)

6月24日(土)夕方の「卒業ライブ、FINAL」 →こちら


900の客席に対して、申し込みは、現在、まだ9名。


なんと予約率、1%


スゴイ人気の無さ。


僕以外にステージメンバーは10名もいるのに。


メンバー数よりお客さんの人数が少なかったら、笑えるね。


でも、たとえお客さんが10人でも、しっかりやりますよ。


下手だけど、頑張る。




先日の尾崎豊トリビュートライブで歌った「卒業」 →こちら


下手なので、これ観たらキャンセルする人が出たりして(笑)


というわけで期間限定公開としよう。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生いつもありがとうございます。陰ながら心より応援しています。微力ながらお力添えになりたいです。尾崎豊の卒業ライブ映像見ました。肺活量を鍛えれば声量も上がると思います。トランペットとか金管楽器奏者は肺活量が多いので歌も上手いと言う話を聞いたのを思い出しました。私も趣味で法螺貝を時々吹いてます。しかし駄目では無いですよ。味のある心がほんのり温まる良いライブでした。完璧な人なんていないんだ、完璧そうな人にも苦手な事もあるんだ、と言う励まされるメッセージを受け取りました。お客さんの拍手と合いの手の優しさにも感動しました。広い世の中、隠れてる無名の善なる思いを持つ人は無数にいるのだという日本の未来に何かしら可能性を感じるライブ映像でした。貴重な映像を見させて頂き朝からテンション上がりました。今日は頑張れそうです。ありがとうございます💖

Posted by 匿名 会社員 女性 at 2023年05月10日 06:04 | 返信

小島先生は小児科でいらっしゃらり、オミクロンでの小児の死亡についての感染研の記事も鋭く分析されてましたね。すごい先生だと思います。
長尾先生の人徳と人脈で今後いろいろな素晴らしいゲストが動画に出演されることを楽しみにしてます。

木村盛世さんも、いつか、と期待してます。
盛世さんは、2020年から、ゼロコロナは無理、風邪と同じ扱いにして診られる医療機関を増やさないとだめ、とずっと言ってました。3年経ってようやくですね。
盛世さんはテレビでの発言を聞くとワクチンにはそれほど否定的ではありませんでした。先ほど最近の対談動画を見てみるとワクチンについて話をしていました。
「死亡がワクチンのせいであるとか、ないとか、正直どちらかわからない、難しいんですよね。ワクチン打ったグループと打ってないグループに分けてそれぞれの死亡率をちゃんと調べれば良いんですよ。どちらが高いとか。でもデータが揃っても厚労省には論文書ける人がいない。無能なんですよね。審議会もそんな人ばかり」
ちゃんとしたデータを元に議論したい人のようです。

Posted by さちこ at 2023年05月10日 06:35 | 返信

こんにちは。

 死亡者数は分からないのですが、推計しました。

>さらに、超過死亡の要因の分析に必要なワクチン接種
 回数別の死亡率に関しても、わが国ではデータが公開
 されていない。

 死亡者数150万人いたとします。接種した薬剤容量の
総量と死亡者数が比例するとします。

  1回目;10/10470万人
  2回目;20/10337万人
  3回目;30/8649万人
  4回目;40/5802万人(*)
  5回目;50/3124万人(*)
 * 尼崎市の実績値を基に、内閣官房の4回目以上の
  値を案分。65対35の割合。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年05月10日 07:02 | 返信

先生、おはようございます。
明日小島先生と超過死亡についてお話しして下さるの嬉しいです。
色々伝えても5回接種してしまった両親も超過死亡の事は1月から新聞で見て疑問に思っていたようです。
長尾先生も小島先生も仰るように、超過死亡の原因のデータは国民がこれからも接種をするかどうかの重要な判断材料になり得ますよね。
母も長尾先生の超過死亡について書いて下さった記事を見てやっと6回目を考え直してくれたのですから。
薬害を認めたくない国が超過死亡の正確なデータを示す可能性は低そうですが、権威ある先生方が示して下されば説得力が増します。
そこから国が何故このような大切な事を隠蔽するのか疑問を持ってくれるようにもなりそうです。
超過死亡に纏わる事は国民を救う鍵になるかもしれませんね。
先生、6月のLiveのお申込み少ないですね!
その日は用事がありますが、先生のオリジナル曲を生で聴きたいです。
当日もし行けそうでしたら行きますね。
行けなくても応援しています^^♪♪
少しひんやりな日が続いていますね。
先生も患者様も皆様もあたたかくお過ごしくださりますように。

Posted by カノン at 2023年05月10日 08:58 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
明日の小島先生との対談、楽しみにしています。
小島先生の記事の中で
「2023年3月9日に開催された参議院厚生労働委員会で、川田龍平議員が、”超過死亡の増加にワクチン接種の関与があるか”と質問したところ、佐原康之健康局長は、“感染研のデータによると、超過死亡はワクチン接種が始まる前から見られており、時系列から考えてワクチン接種との因果関係は考え難い。”と答えている。」
とありますが、こんなでたらめな答弁で引き下がってはいけないと思います。
元国会議員秘書の藤江さんが厚労省の公表データから、2022年1月~4月の週毎のワクチン接種と死亡数のデータをグラフにして明らかにしています。
死亡したのは高齢者が大半である事実から、
高齢者のワクチン追加接種数と死亡数の推移を見ると、ワクチン接種のピーク、1~2週間遅れで死亡数のピークがはっきり分かります。
日本の人口増加を目指す男、藤江さんの3月17日の講演会のデータです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41960131

小島先生には、最近論文(査読前)になった、DNA混入疑惑、ファイザーにSV40混入疑惑、とターボ癌についてご意見をお訊きしたいです。 

Posted by 藤原一正 at 2023年05月10日 09:45 | 返信

Gジャン姿で卒業を歌う先生。
出で立ちだけでなく、仕草や表情、自分自身に問いかけるように叫ぶ姿、全てが少年のそれです。

私は社会に出てから、既に生きる為に計算高くなっていたのでしょう。その頃中高生が尾崎に夢中になっているのをどこか醒めて見ていて、ライブへ足を運ぶ事は無かった。ズルい大人になってしまっていた自分には尾崎は純粋過ぎてついていけなかった。

先生の歌、卒業して一体何解るというのか…から後が圧巻ですね。もはや上手いかどうかなんてどうでもいい。強烈なメッセージ。

人は誰も縛られたか弱き小羊、言い得ている。縛っているのは誰? 学校でも体制でもなく、尾崎はそれが自分自身だという事に気付いていた。
あと何度卒業すれば本当の自分に辿り着けるのだろう‥
世間の人は皆、それをごまかしながら生きている。でも尾崎はそれが出来なかった。最後まであがいてあがき続けた。本当の自分に辿り着く為に。まさに自分との闘い。

6月24日、先生の卒業。ご自身からの? 64歳までのご自分とのお別れ。そして卒業は同時に新しい人生のステージの始まりでもある。ライブ会場でそれを共有出来る皆さんが羨ましいです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年05月10日 12:45 | 返信

長尾先生、和くんかな?今晩は。
尾崎豊氏の「卒業」拝聴いたしました。
味があって、温かい声と表現力、う〜ん神戸ライブ行きたくなりました^ - ^。
マンダラ夜の部、とっても良かったですもの。
ここで今の状況告知しているから、きっと観に来る人が増えますよ。
皆、和くん、慕っているから。バースデーライブだしね🎶
オリジナル2曲が気になります。ワクワク♫
可能性は厳しいけれどニコ生で配信もしていただけると嬉しいです。
遠いけど、一緒にバースデーお祝いした気持ちになれますね🎶
行けなかった人たちも、私も。
和くん声、大好きだから、CD販売になったら、買っちゃいますよ。癒され温かくなる効果すごくあります。
昼間は夏日を感じる暑さですが、常温を飲食する様、心がけてみますね?!(できるかな〜?)

今日は安眠できると思います(^_−)−☆。

明日のニコ生、とても楽しみにしています。小島先生。
今日もお疲れ様でした。心身ご自愛を。明日を楽しみにしています。有難うございました。

Posted by rea at 2023年05月10日 09:29 | 返信

敬愛する長尾先生
小島先生のような素晴らしい教授がしっかり分析してくださるから助かりますね。明日のナガチャン楽しみです。
心強い存在ですね。生配信で色々準備もありがとうございます。長尾先生の奮闘ぶりには頭が下がります。有料で心苦しいなど思わないで下さいませ。みんなを守るために毎回必死になって頑張ってくださり心から感謝致します。
限定公開コロナからの卒業拝見して、最高!と思い、いいね!させていただきました。先生のお声に伸びが出て、さらに上手になってるー!!と感激致しましたよ!確実に進歩されてると思います。肺活量と声帯鍛えておられるのでしょうか。例えるなら体幹がしっかりしてきたのと同じような、、、声幹みたいなものが強固になったお声になった気が致しましたよ!日頃の努力の成果ですね。連休取れるなら神戸ライブ行きたいのですが、、厳しいーー悲しいーー!そのうちきっと予約殺到するのでは!と思います。あの歌いっぷりはブラボーだと思います。自信持って頑張ってくださいエイエイオー!ps 長尾先生は多趣味ですが、小島先生のような教授はどんなご趣味お持ちなのか気になりました。

Posted by ぽん吉 at 2023年05月11日 12:01 | 返信

今晩は。
今月20日(土)13:30〜京都大学医学部芝蘭会館稲盛ホールで一般財団法人LHS研究所2周年記念シンポジウムが有り、小島勢ニ名誉教授は、セッション1(mRNAワクチンの原則、予測、事実)の座長を務められますね。
ワクチン後後遺症に焦点をあて、病因、病理、病態、臨床検査、診断、予後について、5つのセッションを構成し錚々たる10名の演者の先生方が、語るそうですね。
定員は、僅か100名、オンラインの定員は、500名。
定員は、すぐに埋まってしまいそうですね。
殆どの国民が、打ってしまったので、治療の困難な様々な病気が、起こる可能性が高いので、この様なシンポジウムは、とても価値が高いと思います。
私が住んでる田舎の診療所は、8日過ぎても風邪引いてない人に対して、マスク強制です。
無症状の人から、風邪が移ると信じてるなんて、馬鹿過ぎます。

塩野義が、5〜11歳新型コロナワクチン治験を募ってますので、ご注意を!
武田薬品、塩野義、蛆TV、TBS、三井住友、MUFJ等の飼主の日本マスタートラスト(1985年チェーン・マンハッタン信託銀行として設立され、1996年ドイチェ・モルガン・グレンフェル信託銀行と改称された)は、元を辿るとニューヨークメロン銀行に行き着きます。
日本〜という名前で化けてますけど、外資です。
社員から搾り取った利益は、海外の株主へ流れてます。だから、働けど暮らしは楽にならないのです。

5回も6回も何が楽しくて?打つ国民は、世界広しと言えど、日本人だけです。
頭大丈夫?のレベル。

犬HKの情熱大陸に出てた機能獲得研究で世界的に超有名なセンセの事を日本人は、知らなさ過ぎる。
ー〔終わりの始まり〕次のパンデミックが用意されているーあなたの身体は食べ物で創られている

未だに不必要なマスクしてる人を見てると、情けなくなります。
自分らは、何時迄もコスプレしてて楽しいかもしれないけど、その影響を受けるのは、施設に入居してる老人や障害者や小児ワクチンを受ける乳幼児等の弱い立場の人達です。

いずれ全てのワクチンが、mRNAワクチンに変わります。食べ物も兵器化してます。
今日、スーパーで安全なハムを探しましたが、見つける事が出来ませんでした。
コロナ茶番劇の舞台裏の人達は、ワクチンなんか産まれてこのかた1本も打たないし、薬好きの日本人に比べ、長生きです。
彼等は、養殖魚を食べず、循環型農法の農地と牧場で取れた物しか口にしません。

YouTubeで先生の尾崎豊を聴けました。
凄くいい感じで、カッコイイです。

Posted by 三毛猫 at 2023年05月11日 01:30 | 返信

私の高校時代の1964年の生物の教科書には「DNA」と欄外に小さく参考程度に載っていました。
それが1978年に鍼灸学校に入学した時の参考書チャート式新生物には核酸とは「遺伝」や「タンパク質の合成」を支配している重要な物質で、核にも細胞質にもある。核酸にはDNAデオキシリボ核酸とRNAリボ核酸の2種類があると載っていました。幸い1980年の鍼灸師の国家資格は准看護師レベルでしたのでDNAとRNAは関係ありませんでした。
介護支援専門員の試験もDNAは関係ありませんでした。
ところがコロナウイルスが出現してウイルスがどうとか、ワクチンがどうとかってDNAとRNAがあって、塩基と糖の結合したものが、ヌクレオシド、それにリン酸が加わったものをヌクレオチドと言うが、ATPもDNAもRNAの成分と同じようにヌクレオチドの一種である。生物は同じ原料をいろいろとうまく利用している。
アデニンとリボースはアデノシン           【ヌクレオシド】
アデニンとデオキシリボースとPはデオキシアデニル酸  【DNAのヌクレオチド】
アデニンとリボースとPはアデニル酸(AMP)       【RNAのヌクレオチド】
アデニンとリボースとP+P+Pはアデノシン三リン酸(ATP) 【高エネルギーリン酸結合をもつヌクレオチド】
WikipediaによるとDNAは核酸の一種で二重らせん構造。地球上の多くの生物において遺伝情報の継承と発現を担う高分子生体物質
RNAはリボースを糖成分とする核酸である。リボヌクレオチドを多数重合したもので、一本鎖をなし、アデニン、グアニン、シトシン、ウラシルの4種の塩基を含む。一般にDNAを鋳型として合成され、その遺伝情報の伝達やたんぱく質の合成を行う
mRNAってなんだっけ?転写するとか、こうなると暗記するしかないです。溜息がでるのみです。

Posted by にゃんにゃん at 2023年05月12日 12:28 | 返信

小島勢二先生のお話も、ちょっと難しくてよく理解できないところもあったので、ぜひ小島先生のご著作が出版されることを期待しています。

Posted by にゃんにゃん at 2023年05月13日 03:38 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ