このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

6回目打ってクラスター

2023年06月23日(金)

ある介護施設で全員が6回目打ってクラスターに。

スタッフは、今時珍しい、バリバリのコスプレ姿。

管理者はそろそろ気が付いて欲しい。可哀そうだ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




コロナ感染拡大、神戸の医療機関でクラスター

久元市長が注意喚起「高齢者や障害者の入所施設でも感染相次ぐ」

(神戸新聞NEXT)  →こちら




コロナワクチン6回目接種「過去でいちばん辛かったかも」

毎回大苦労の編集者が実感したこととは(OTONA SALONE)

- Yahoo!ニュース    →こちら



そろそろ気が付かないのかなあ。


気が付かないことが驚き。


死なないでね。


メデイアの人って、みんなこんな程度?


「長尾チャンネル」観れば分かるのにね。


800円で命が助かるのにね。




"コロナワクチン接種モデル検討" 「マイナカード総点検」

21日午後初会合(FNNプライムオンライン(フジテレビ系) こちら



ここまで来たら、もうなにも言えない。


絶句。




日本はどうなるのだろう・・・





PS)

毎日のように講演がある。


今日は広島で千人規模の講演。


その合間を縫って、練習に励んでいます。


明日のライブも千人来てくれたら嬉しいんだけどね。


そうや。


「講演(ライブも少し)」でやればいいんだ。


失敗したな。


でもゴルフと同じで、一生けんめい努力をしたら歌は少しずつ進歩する。


努力は嘘をつかない。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ゴルフが好きな人は、意味深なイメージがある、、、😅ちょっと苦手。退職後ゴルフ三昧を楽しみにしてるおじ様て、結構多いですね。悪魔は上げて落とすのが好きだから、余計なお節介はしないでおかないと、行けません。

Posted by 匿名 元会社員 女性 at 2023年06月23日 05:06 | 返信

こんにちは。

>「講演(ライブも少し)」でやればいいんだ。
 👏👏👏👏👏
 10分だと、2曲できますよ。
 みなさんと一緒に、もう1曲。
 呼吸法の講演ですよね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年06月23日 07:31 | 返信

神戸市
>入院患者のほとんどは高齢で軽症という。

だったら、騒がないでもいいんじゃないですかね?

大変そうなのは、沖縄です。受け入れ制限している病院が増えています。

6回目の副反応が辛かった編集者。
そうまでして打たない方が良いんじゃないですか?毎回そのような副反応が出るならリスク高いです。
遺族の講演聞きました。ある人が1回目接種したら歩きづらくなったり体が痛くなったりしました。医師はワクチンのせいじゃないと言ったので、2回目を打ったらそのあと亡くなってしまったのです。1回でやめといたら生きていたのに、とすごく悔やまれる例です。

Posted by さちこ at 2023年06月23日 08:27 | 返信

おはようございます。講演にライブにと相変わらずお忙しい日々をお過ごしですね。お体には気をつけてご無理されません様に。
コロナにワクチン、いい加減に感染者数が増えているとか、接種して下さいとかやめて欲しいですね。6回目を接種した編集者の方も大変な体験をされてもまた次も接種するとなると、好きにして下さいと言うしかないですよね。何日も体がきついワクチンって大丈夫なんだろうか?って疑問に思わないのか不思議です。コロナもほぼ重症化しないとなっているのに普通の感染症と認識出来ないのか、ちゃんと分析して貰いたいです。秋からまた接種が始まりますが、ワクチンもXBBでしたっけ?対応ワクチンに変わるかもって話もありより安全性はどうなんだろうと心配します。色んな感染症が流行っているようです。
コロナでの感染対策によって免疫力が下がり今の状況になっていると専門家の方達は言ってます。
コロナ禍での感染対策は正しかったのかも検証して欲しいです。

Posted by 博多っ子 at 2023年06月23日 08:56 | 返信

そうですね、神戸は高齢者が感染しても軽症と書いてありますね。
とにかく栄養をたっぷりとって、睡眠を取りましょう。

Posted by にゃんにゃん at 2023年06月23日 09:33 | 返信

長尾先生、いつも楽しくありがたく拝見しています。
編集者の方、そんなにしんどい思いしてまでまだ打ちたいんですかね。ワクチン接種しているから重症化しないというけど、未接種者でコロナ罹患の重症者がどのくらいの率でいるか分かっていないのにどうしてそんなことが言えるんでしょうかね。それこそ比較のエビデンスがないのにね。
私の周囲で未接種者でコロナに罹患した人が5人ほどいますが、重症化しませんでしたよ。
マスクと同じでいつまで続くんでしょうか。

Posted by サウォ at 2023年06月23日 10:18 | 返信

そうや。
「講演(ライブも少し)」でやればいいんだ。

先生、そうそう❣️“勝手に和ファン倶楽部“の広島在住さんも言ってたんです。歌手はたくさんいるけど医療等のお話を盛り込んだライブやコンサートは世の中に無いよね。先生の歌大好きだし、お話も好き。長尾先生にしか出来ないオリジナルなライブもあると嬉しいなって。
コンサートの帰り道にはオリジナルの歌を口ずさんでオリジナルのノルディックポールで健康に歩いて帰る人達が街に溢れたりして^ ^

Posted by たんぽぽ at 2023年06月23日 10:56 | 返信

リンクからYahooニュース読みました。

先生も以前言っておられましたが、国が国民に対して不誠実な事をしようとている場合でも、それに気付いている人が相当数居ることがその記事に対するコメントを見ればわかります。
ニュースを読むとたいてい腹が立つことが多いのですが、それについてのコメントを読むと自分の気持ちを代弁してくれているコメントが必ず見つかるので、なんとか怒りをコントロール出来ています。それらのコメントに付いたイイネの数で私と同類の人々が少なくともそれだけ居る事を物語っています。

ニュースだけを見ていては精神衛生上甚だ悪いので、必ずコメントもセットで見るようにしています。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年06月23日 03:45 | 返信

絶対に感染させてはいけないと思えば思うほど、その恐怖心やストレスによって免疫力は低下して感染しやすくなっているような気がします。

Posted by しおり at 2023年06月23日 09:18 | 返信

先生こんばんわ😃
歌を歌うことを楽しんでますか?
沢山歌い鋭気を養って下さいね😊

ファーストペンギンになるのを嫌う日本人。
みんな同じ色だと安心する日本人。
方向転換できない日本人。
これらの行動がどれだけ自己中心的で人を縛り傷付けるかわかっていない。
日本人は思いやり思いやり、人のためにとよく言うけれどそのために人を犠牲にして傷つけていると思う。

本当にその行動が施設の高齢者のためになっているのか。
職員を大切にしていることになるのか。
思いやりと言う皮を被った鬼が沢山いる世界に見える。
いつまでも固執した考え方を止めないで思いやりなんて
そこに生まれない。

今までが全部間違っていたとは言わない。
仕方ないこともあったと思う。
だけどステージも変わりまだ色んなものをがんじがらめにして検討もしない評価もしてるか疑問の日本。
検討しなおして評価もしなおす必要あるもの沢山あるよ。
日本人はめんどくさがりやなんです。
ここ一番で力を入れないめんどくさいから前のやり方続ければいいやと。
時間は進んでいるのに。
その行動が一番国民を粗末に扱っている。

コロナ禍は大変だったから仕方ない。あの時は仕方なかったと自分達の行いを正当化する人ほど惨めに見える人はない情けない事はない。
それを見事に今やってのけていて日本人の美徳って何なのか疑問に思い始めました。
嫌な世の中です。
先生1日お疲れ様です😊

Posted by かおなし at 2023年06月23日 10:04 | 返信

今晩は。
星雅代さんは、秋のお代わりを楽しみにしている様で心配ですね。
「ワクは、個人の自由」と言ってる新見正則院長もワク信者です。
ーワクチン打たれました!新見正則ー新興医療出版社note

河野太郎は、ネオコン直結型の日本破壊工作員です。
ジョージタウン大学で、オルブライトの薫陶を受けた。
河野家のファミリービジネスは、中国共産党と共同して太陽光パネル部品を製造する事です。
河野家が所有する「日本端子」は、中国の三カ所に子会社を持ち、中国共産党とは、昵懇です。

祖父の一郎は、妓生接待と引き換えに国益を朝鮮に献上した売国奴で、党内の鼻摘み者でした。
父の洋平は、河野談話、太郎は、女系天皇容認してます。

ワクチンやマイナンバーカードは、強制ではありません。
強制ではないという事は、どういう事かと言うと、不都合が発生しても、政府は、責任を持たないという事です。

売国政治家は、海辺の砂の様に多いですが、絶対に総理にしてはいけない人達もいます。
マイケル・グリーンの鞄持ちやジョージ・ソロスの愛人もそうですが、絶対!絶対!に総理にしたらいけないのが、デマ太郎(北京太郎)です。

中国人労働者が、沢山いますが、自衛隊にも沢山います。
笹川財団の主催で、中国共産党軍と自衛隊の交流が有り、自衛隊駐屯地を中国共産党軍が見学しています。
中国は、自衛隊の近くの土地や水源地を買っています。
自衛隊が、ワク打ったと知った時、恐ろしいシナリオが頭に浮かびました。
自衛隊接種→18歳以上の男子徴兵→中国の国防動員法発動→老人、女、子供が、強姦、輪姦、殺戮の被害に遭う(通州事件が日本で起きる)
2008年、長野オリンピックでの事は、まるで国防動員法の予行演習を思わせる恐ろしい出来事と記憶しています。
当時、媚中派の福田康夫総理が、長野県警とメディアに圧力をかけた為、老人や女を棒等で殴った中国人は、逮捕されず、被害を受けたチベット人や日本人が、逮捕されました。
既に、日本の警察も政治もメディアも機能してないんですよ。
我が身を護るのは、自分だけなんです。

Posted by 三毛猫 at 2023年06月24日 06:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ