このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

イザ、本番

2023年06月24日(土)

ついに、この日がやってきた。

自分の希望なのに不安だらけ。

リラックスして、楽しみたい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




65歳が、20曲も一人で歌うのは無謀かな。


しかも、ド下手。(自覚しておりまーす)



可哀そうなのはお客さん。だよね。


慈悲深い方々がわざわざ神戸まで来て頂く。


なんと、有難いことか。



正直、穴があったら入りたい気分でもある。



生き恥を晒すとはまさにこれ、かな。



でも、最善を尽くす。



リラックスして。



死なないように、頑張ってきます。





PS)

昨日は、広島での講演会だった。


1300人もの前で一曲歌ったら、結構、ウケた。


歌でウケても、複雑だけど。



昨日みたいに、一曲だけだったらいいのかもね。



書籍のサイン会も即完売した。


サインしてたら、こう言われた人がいた。


「もっと歌を聴きたかったわー」


そんな人もいることは、いる。



今日は、オリジナル曲2曲のお披露目でもある。



ああ、歌手はつらいよ。



ダメだね、この小心者。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、こんばんは。今回は札幌からpeachの夜便で関空入りし、0時過ぎに大阪市内のホテルにチェックインしました。神戸でのライブ楽しみにしています❣️長尾先生のブログにもありましたが、講演&ライブっていうのが今後の企画としていいのかもしれませんね!先日のニコニコチャンネル拝見しました。学生時代の写真なども見せて頂き、とても嬉しかったです。長尾クリニックでの送別会では、スタッフのみなさんに惜しまれながらも引退される様子に、私も少しホロッとしました。そして日本医師会の本当のことの裏話、営業妨害や身体的暴力、そこまでとは思っていませんでしたので、ホントびっくりしました。では、本日のライブでお会いできるの楽しみにしてます。

Posted by asayan at 2023年06月24日 02:22 | 返信

敬愛する長尾先生
私は先生の歌大好きです。いよいよですね。卒業ライブ、とにかく楽しんで下さい。先生はまずお声がいいし、歌が大好きだし、熱い想いがあるし努力家だからこそここまでこれたのだと思います。卒業はthe end ではなく、始まりだと思います。そう、歌手和君の始まり。お客さんの数に圧倒されず、先生らしく、思い切り声と笑顔を身体全体で出し切って下さい。ここまでコツコツ練習に練習を重ね、準備されてきたことと思います。本番は先生の想いとみんなの想いが一つになる瞬間だと思います。(自分がそこに居れないのが凄く悲しいですがココロのペンライトは振りまくります)今日が歌手和君としての正式なスタート。そんなふうに思えます。デビュー曲も楽しみですね。80歳ではTokyoドームでやっておられるかも?!今日のステージを懐かしがりながら、、あんな時代もああったねと、、と歌ってるかも、、。今日は絶対忘れられないライブになると思います。先生の歌う時の表情も凄くいいと思います。参加できない3万人以上のみんなにも届くように歌って下さいね。笑 20曲歌う時点でもうただもんじゃないです。今日もまた一歩、先生のお歌はステップアップしていくのだと思います。回数重ねるごとにお上手になっているとお察しいたします。今日はいっぱいご飯召し上がって体力温存して、お空を見て深呼吸して よし!って行けば大丈夫ですよ!
卒業おめでとうございますand歌手和君、気負わずに楽しくエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年06月24日 02:24 | 返信

広島の人々は、やさしいのでしょう。
神戸もライブハウスだったら、皆さん、参加してくださるのでは?

Posted by にゃんにゃん at 2023年06月24日 02:57 | 返信

大丈夫ですよ。楽しいコンサートに成ると思います。頑張って下さい。ささやかにご活躍お祈りしています。私も今年は親の支配下から離れて1人立ちして、色んな所に行きたいです。お許しを。
🙏

Posted by 匿名 元会社員 女性 at 2023年06月24日 04:46 | 返信

同じ時間を共有する仲間と一体化したステージ〜🎵
皆で楽しむ気持ちで〜☆彡
ありがとう〜の気持ちを込めて歌えば
心に響くと思いまーす!
ファイトです(๑・̑◡・̑๑)/゛

Posted by 匿名 at 2023年06月24日 06:01 | 返信

かずくん、おはようございます。


いよいよ今日ですね〜♪
オリジナル曲もセトリ自体もとっても楽しみです。
仕事雑用雑用雑用雑用雑用雑用…休憩準備liveって感じで慌てて飛びますので、また違った緊張で辿り着けるか心配です。辿り着ける率は50%の体感。ヒクイー 地下鉄でも十分迷えるでしょう(笑)
かずくんも、この日まで仕事仕事仕事一杯迷子睡眠仕事仕事仕練習…といった印象だったので、今日は楽しくリラックスして歌ってくれたら嬉しいな〜と思います。
ペンライトを持っての応援はしないで(笑)地味に座って観ていますね。。
名倉さんはじめライブメンバーの演奏と演出も楽しみにしています。

今日も、応援しています♪

Posted by 白夢 at 2023年06月24日 06:04 | 返信

かず先生、おはようございます。
今日は、先生の人生に新たな1ページが刻まれる日。


いよいよ、ですね。本番前、緊張、そりゃぁしますよね~! 人間だもの。
でも大丈夫‼ きっと終わった後は爽快感や達成感、満足感に包まれることでしょう。
私も、こころは会場に飛んで参加しますよ~ 遠くから先生の歌声、聴いています。
応援しています💕(⋈◍>◡<◍)。✧♡ えいえいおー💕

Posted by ミルク at 2023年06月24日 06:20 | 返信

先生のライブ、行けるのなら行きたかった!(本日はガイドヘルパー💞)。
自信(自分を信じる😊)をもって、愉しんで、ステージに上がる皆様とスタッフの皆様とお客様と✨その時間✨をめいいっぱいお楽しみください✨🖐️💖🖐️✨
今日の先生には“歌い手”というお役がまわってきました。そうです!役者なら その役を演じられるように、先生も歌手を演じることで心身が少しでも和らぎ ほどけますように。*゚♪+*.🎶✧.。♬*♡

Posted by たかの at 2023年06月24日 06:36 | 返信

いつも元会社員女性で投稿してます。本名は伊藤礼と言います。いつも大変お世話になっています。
本日は四国の件で気になっていて、僭越ですが、ご連絡させて頂きました。このままでは駄目だと思い、何卒ご容赦下さい。そして四国ですが私も以前から行けたら行ってみたいな~と淡い希望を持っていまして、お忙しいとは思いますが、良かったら旅の際は一度誘って下さい。お返事首を長くしてお待ちしています。※この投稿に関しては、間違いなく絶対に否掲載にして下さい。

Posted by ※否掲載希望 匿名 元会社員女性 at 2023年06月24日 06:45 | 返信

こんにちは。

>正直、穴があったら入りたい気分でもある。
 「イヤよ、イヤよ」も、好きのうち。
 ド忘れして、頭が真っ白に?🤭
 心に🔥をつける熱唱になりますように🛐

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年06月24日 07:02 | 返信

おはようございます。
長尾先生、頑張ってくださいね。
老体にムチ打って、という言い方は古いですが、行かせていただきます!
やはり高齢者の域に入ると、体力がなくなってきますね。
でも、この機会をのがすと、先生にお目にかかれなくなると思うので、私も頑張ります。

Posted by あーちゃん at 2023年06月24日 07:18 | 返信

今日、行きます。楽しみにしております!!

Posted by たまこ at 2023年06月24日 07:54 | 返信

長尾先生、町医者からのご卒業おめでとうございます。
これからもどのような道を歩まれようと、ずっと先生のファンとして、応援させて頂きますね。
本日のライブに参加させて頂くため、今、新幹線の中よりコメント書いております。
楽しみにしております。

Posted by はったん at 2023年06月24日 08:55 | 返信

先生おはようございます😊
歌の人生が本格的にスタートして気分はいかがですか?
お客さんが楽しむ以上に先生が楽しんでくださいね🎵

この世の負の部分全部蹴散らす位の勢いで沢山楽しんでください♪
良い1日を😆

Posted by かおなし at 2023年06月24日 09:52 | 返信

長尾先生、こんばんは。今回は札幌からpeachの夜便で関空入りし、0時過ぎに大阪市内のホテルにチェックインしました。神戸でのライブ楽しみにしています❣️長尾先生のブログにもありましたが、講演&ライブっていうのが今後の企画としていいのかもしれませんね!先日のニコニコチャンネル拝見しました。学生時代の写真なども見せて頂き、とても嬉しかったです。長尾クリニックでの送別会では、スタッフのみなさんに惜しまれながらも引退される様子に、私も少しホロッとしました。そして日本医師会の本当のことの裏話、営業妨害や身体的暴力、そこまでとは思っていませんでしたので、ホントびっくりしました。では、本日のライブでお会いできるの楽しみにしてます。

Posted by asayan at 2023年06月24日 10:12 | 返信

先生2回目投稿なのと、ブログ内容と違うコメントすみません。なので掲載しなくてよいです。
だけど腹が少し立ちまして。
滋賀県の消防のワクチンハラスメントの件新たに3人が退職に追い込まれていたようです。
記事を見て怒りが。。
何が理由でワクチン未接種なのか詳細はわかりません。
ですがワクチン未接種者に不当に接種を強要するのは法律違反罰せられるべきです。

それ以上にイライラしましたのが、消防の上司達はワクチン未接種者に
感染予防のための部署移動と銘打ち、、なんと彼らをコロナウイルス感染者を移送させる業務に移動させたのです。

表向きは感染対策、裏に回ればいびりをしていたと言うこと。
わざと感染するように仕向けた行為に、聖職とも言える命を預かる職業の人間が区別ではなく差別を堂々とするそのいやらしさ汚ならしさに腹が立って仕方ない。
ぜひ、全国の医療従事者や消防など命を預かる人、思いやりを安心を与える職業の方、裏に回れば人を差別しハラスメントし、いびるのを止めるべきです。
本性なのでしょうか?そんな人間に患者を傷ついた人を本当の意味で救えませんよ。
とても腹立たしい出来事です。
陰湿な業界の体制をぜひ改善し患者に本当の意味の優しさを与えられる人達になって頂きたいです。
先生すみません。1日楽しんでください😊

Posted by かおなし at 2023年06月24日 10:55 | 返信

いよいよこの日が来たという感じですね。普段とおりの先生でいてください。
いけないけれど影で応援しております。昔やっていた101回目のプロポーズで武田さんが「僕は死にましぇーん」と言って流行語なりました。主題歌はチャゲ&アスカさんのSAY YESだったと思います。大丈夫です。先生は死にません。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年06月24日 12:09 | 返信

今日、本番ですね。頑張ってください!

6月26日発売❗
ここまでわかった!「コロナワクチン後遺症」 (TJMOOK)
長尾先生が書かれていますね。
他には、平畑先生、小島先生、岡田先生、藤沢先生 監修

Posted by さちこ at 2023年06月24日 02:19 | 返信

先生、ライブよかったです! 100名どころか、400~500名ぐらいいらっしゃったのではないですか!? 長尾先生を敬愛する方ばかりが集まった、かけがえのないひとときでした! 先生のトークもありの、ズルい女とよいとまけの歌は泣けました。オリジナル曲はすごくよかったです。いつ発売してくださいますか? またライブしてください! 今日は有難うございました!

Posted by 小梅ちゃん at 2023年06月24日 06:18 | 返信

今晩は。
ライブに行き、かずくんの歌を聴ける方々が、とても羨ましいです。
自分の様に、家族に病人を抱えて行けない人の為に、感動のお裾分けをお恵み下さい。
長尾先生、ライブに行かれる方々、思いっきり楽しんで下さい。

Posted by 三毛猫 at 2023年06月24日 08:46 | 返信

長尾先生、こんばんは。今回は札幌からpeachの夜便で関空入りし、0時過ぎに大阪市内のホテルにチェックインしました。神戸でのライブ楽しみにしています❣️長尾先生のブログにもありましたが、講演&ライブっていうのが今後の企画としていいのかもしれませんね!先日のニコニコチャンネル拝見しました。学生時代の写真なども見せて頂き、とても嬉しかったです。長尾クリニックでの送別会では、スタッフのみなさんに惜しまれながらも引退される様子に、私も少しホロッとしました。そして日本医師会の本当のことの裏話、営業妨害や身体的暴力、そこまでとは思っていませんでしたので、ホントびっくりしました。では、本日のライブでお会いできるの楽しみにしてます。

Posted by asayan at 2023年06月24日 10:44 | 返信

どうしても長尾先生の卒業ライブに行って一緒にお祝いしたい、という強い願いを神様が聞き入れて下さったようで、わたくし奇跡的に本日ライブ会場に足を運ぶことが出来ました。会場はあたたかい雰囲気に包まれ、一つ一つの楽曲がどれも心にしみいりました。中でも、ヨイトマケの歌と卒業は、凄く良かったです。がむしゃらに一途に走り続けた臨床医としての40年間、そしてその中でも、人を診る地域医療として24時間365日間の対応を実践し続け、意志を貫き通した28年間の町医者人生。感極まりました。そして、生の長尾先生は、20代の頃と変わらずモテモテムードたっぷりで、かっこよかったです。”長尾先生と行くお遍路ツアー”を企画すれば、かつての美人、女子軍団がお供しまーす、と沢山集まるのではないでしょうか。私も混ざりたい気持ちです。長尾先生、今日の卒業ライブ、大成功。本当に素敵でした。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした、心いっぱいの今日のライブ、忘れません。では新たなる次のステージ、楽しみにしております。これからは、ご自身のお身体を労わってあげて下さいませ。

Posted by 遠い声 at 2023年06月25日 12:41 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ