このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ただただ、有難うございました!

2023年06月25日(日)

今夜の、「長尾和宏卒業ライブ」の来て頂いた皆様。

わざわざ来ていただき、本当に有難うございました。

非力ですが、精進して皆様のお役に立てるよう努力。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今夜、僕は、20曲、歌い切った。



リハーサルを含めて、40曲を歌い切った。



これは、実は、「挑戦」でもあった。



その現場を目撃するために、わざわざお越し頂いた方々に

この場をお借りして、心の底から厚く御礼を申し上げます。



自分としては、100%、力を出し切った。



20点だった世界が、30点にアップしたかもね。



いすれにせよ、ちょっと肩の荷が降りた。



ずーーーーーーと、ついてきてくれる方に

感謝以外の言葉が見つかりません。



数えきれない花束やプレゼント。


身に余る光栄で、生涯最高の瞬間でした。


あとはもう、落ちるだけ?


なかでも「梅沢富実男」さんからのお花はちょっと感動した。


僕の還暦パーテイの時に、凄いメッセージを頂いて以来だ。


彼の、人情にちょっと感動した。




15人の打ち上げは、19時開始だったけど、

終電まで続いた。こんなに盛り上がるなんて。




ミュージシャンたちのの距離が、また少し縮まったのが

なによりも嬉しい。僕もミュージシャンになりたいので。






PS)

今夜のセットリスト



1 東へ西へ 

2 春夏秋冬 

3 真夏の果実    

4 TSUNAMI

5 傘がない 

6 ズルイ女 

7 やさしくなりたい

8 コスモスを見に行こう (オリジナル曲)

9 ヨイトマケの歌

10 みちのくひとり旅 

11 悲しい酒

12 始まりはいつも雨

13 雨

14 太陽と埃のなかに

15 恋するフォーチュンクッキー

16 ワインレッドの心

17 みんなひとり

18 あなたが名前を忘れても (オリジナル曲)

19 卒業 

20 ほととぎす





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今日のライブ最高でした。
最後のうたで涙がでました。
尼崎で町医者をしてくれて本当にありがとうございました。尼崎の誇りです。
そしてお疲れ様でした。

Posted by Taiyo at 2023年06月25日 12:59 | 返信

先生、お疲れ様でした〜🎵
ゆっくりおやすくださ〜い(๑・̑◡・̑๑)/゛

Posted by 匿名 at 2023年06月25日 01:07 | 返信

先生お疲れさまでした。お客様たくさんいらしてましたね。
セトリ、オリジナル2曲の順番が逆ですよ。泣きそうになりながら聴いていたので間違いないです。

去年のちょうど今頃、悪性リンパ腫のターボ化で父を亡くしました。初回から止めましたが聞く耳なし、2回目直後にリンパ腫が発覚しました。
手術で落ち着いたものの、3回目打ってから目に見えて体調悪化し、4か月後に倒れて亡くなりました。
「コスモスを見に行こう」を聴いていると父のことが思い出されて、涙が出てきてしまいました。
普段はそうでもないのに、丸一年が近づいている今、なぜか悲しさが増してきているような気がします。
オリジナルの2曲、もっと聴きたいです。CDにしていただけたら嬉しいのですが。
楽しい時をありがとうございました。

Posted by ボトルパーム at 2023年06月25日 02:18 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

卒業ライブの大成功 おめでとうございます。
参加できなかったことは残念ですが
素晴らしい時間だったこと、
文章からひしひしと伝わってきました。

先生に人が集まるのは
先生に並々ならぬ人徳があるからですよね。
私はこれからもそんな周りの一人で
あり続けたいと思います。

Posted by Yoko at 2023年06月25日 08:33 | 返信

ライブ成功おめでとうございます。先生は今回、花まみれだと思います。予定があいたから行こうかなと思ったのですが実は私一昨日から「ぎっくり腰」で寝たきり状態です。セットリストの「みちのくひとり旅」渋い!と思いました。お疲れさまでした。たまにはゆっくりしてくださいね。今までマグロか鮫かみたいな動き方だったと思います。余談ですが今年の1月に大分の佐伯市に真っ白な魚、ボラがでたみたいです。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年06月25日 08:49 | 返信

先生本当にお疲れ様でした。ありとあらゆる意味で!

昨日偶然お休みだった娘も急きょ一緒に参加できて良かったです。
出かける前に両親の遺影に「長尾先生、とうとう町医者をやめはんねん。で、今日は神戸で卒業コンサート(意味不明ですね)やりはるから行ってくるわ。」といつものように話しかけてると、なんか(特に父が)「ワシらも行く。お前の膝の上やったらタダや。」と言われたような気がして、父母の遺影を風呂敷に包んで一緒に連れて行きました。

受付でメルマガ会員特典のエコバックをいただき有難うございます。
ちょうど遺影二つ分がすっぽり並んで入る大きさでしたので、最初はいただいたエコバックに遺影を入れて見ておりましたが、「悲しい酒」のあたりでしょうか、「見えへん!」と言われたような気がしたので、意を決しておもむろに膝の上に乗せ先生がよく見える様にしてあげました。途中娘が「ひとつ持とか?」と言ってくれたのでおじいちゃんのほうを娘が持ってくれました。

拍手がしにくいので、時々エコバックにしまいますと、なんとなく出たそうな雰囲気が伝わってきます。
写真を持ってこようがきまいが、いつも勝手についてきてると思うのですが、いや違う、今日の卒業コンサートは特別な日やから、だから両親も思い切り露出したいと思ってる。先生が幸せに看取られた2500人以上の中のわずか二人だけど、それらの方の代表でもある。会場の空いてる席にもきっと多くの方が舞い降りてきてるに違いない。そのうちの二人くらいは姿見せんとあかんわ。
そんな妄想に暮れながら、最後まで両親の遺影を膝に乗せて最前列で観ておりました。

昨日は大いなる通過点でした。その場に居合わせたこと、これまで両親含め介護者の私たちもずっと助けていただいたこと。全てに感謝いたします。

長尾チャンネルとメルマガとこちらのブログやTwitterで、これからもずっとご一緒させていただきます。
先生、長尾チャンネルをスタートして下さって有難うございます!やっぱり生身の姿で話す先生の言葉が一番伝わりますから。
今後とも末長くどうぞよろしくお願いいたします。先生、長生きしてね。

追伸 兄がまた豊国先生に本を託けると言ってました。今日、6月24日発売のアル本です。先生の卒業祝いにこの日に出してくださったんですかね。
(うちも今日あたりAmazonから届きます。昨日届いてたらお持ちしたのですが、兄がお渡しする役なのでしょう。)

Posted by Chizu at 2023年06月25日 10:00 | 返信

長尾先生、昨日のライブ本当に良かったです。
一曲目から涙が出ました。
本当にありがとうございました。
またライブに行きたいと思います。

Posted by ken☆ at 2023年06月25日 11:00 | 返信

長尾先生、コンサート楽しかったです。20曲も歌って頂きありがとうございました。大変お疲れさまでした。
歌がますますお上手になっていて感動しました。回を重ねる度に確実に上達していると思います。元々声がいい、お話しする時は低音の響きが魅力的。今回の歌声は高音部もとてもきれいに出ていました。そして全体的に安定感がありました。
20歳の時に新宿2丁目でモテた話と、「ズルい女」歌唱中にモゾモゾしてると思ったらベルトが切れちゃったハプニングにも笑わせて頂きました。
ヨイトマケの唄の「母ちゃん」の響きに泣きそうになり、みちのくひとり旅の「最後の患者」に笑い(最後の患者になりたいと思った女性ファンが多数いたことでしょう)、そしてオリジナル2曲の初披露に感動しました。和くんの人柄が表れる優しい歌詞と名倉さんの素敵なメロディのコラボ、ぜひDVD化またはニコチャンでフルバージョン歌ってください!まるちゃんとのやり取り含め、時々演じられる小芝居も楽しかったです。四国のお遍路、できることなら私もご一緒したい!と思ってしまいました(ストーカーかっ!?)。
バンドメンバーも豪華で迫力がありましたね。ダンサーのパフォーマンスも素敵でした!ただ、ライブハウスと違ってステージとの距離があり、掛け合いがあまり出来なくて残念でした。でも頑張って盛り上げましたよ!応援うちわも増えてて良かったですね。
若手医師の育成や日本の医学界・医療界をなんとかしたいという思い、フーテン医師の活動もまだまだやることがたくさんありそうですが、とにかくお身体に気をつけて、歌手活動も細く永く続けてくださいね。
長尾先生の唯一無二の存在に、たくさんの勇気と希望をもらいながら、私もまた頑張れそうです。札幌から参加してホント良かったです。ありがとうございました。そしてご卒業おめでとうございます。
P.S.まぐまぐ読書特典のミニエコバッグ、思いがけないプレゼントでとても嬉しかったです。大事に使います。

Posted by asayan at 2023年06月25日 11:12 | 返信

長尾先生の歌声が、ものすごく上手くなったなあとおもいました。
でも、言いたいことは山ほどあります。
丸尾多重子さんのご著作をもって行っていました。
サインをもらおうと思いましたけれど、大勢の方達が、帰り支度でドット出てきたので、お願いせずに帰りました。

Posted by にゃんにゃん at 2023年06月25日 11:27 | 返信

素晴らしいライブをありがとうございました!先生はじめバンド、コーラス、ダンス すべてが生命力溢れ息をのむパフォーマンスでした 
歌詞に込められた想いや、先生の歩んでこられた道や自分や周りの人々へ想いを馳せながら、伝わってくる音と声に不覚にも号泣 帰り道 何があったんやと思われるぐらい泣き腫らした目で帰りましたw
四国には 現在法曹に対する教育活動もされている池田正行先生https://square.umin.ac.jp/massie-tmd/akitacovid19dema.htmlもいらっしゃいます
もしお会いできたらお話が弾むのではないかな と勝手に妄想しました

Posted by Kanda at 2023年06月25日 11:32 | 返信

先生のブログは、2年ほど前から毎日拝読させていただいておりましたが、今回、初めてコメントさせていただきます。

長尾先生、卒業LIVEお疲れさまでした!!
歌われる楽曲の歌詞に、先生の思いがリンクされており、それがダイレクトに心に響きとても感動しました。何度涙ぐんだことか。色んな葛藤を抱えながら、優しさと正義で今まで頑張って歩んでこられた先生の深い人間性があってこそ、人をこんなにも感動させられる歌が歌えるんだと思いました。本当に素晴らしかったです!ありがとうございました。
オリジナル楽曲も初披露との事で楽しみにしてましたが、2曲ともすごく良い曲でした。またいつか聴かせてください。

先生には、「ワクチン後遺症」&「けったいな町医者」上映後のトークショーや講演会などで何度かお目にかかっておりましたが、一緒に写真を撮っていただいた事はなかったので、今回どうしても2ショット写真を撮っていただきたく、お疲れでお忙しい中、半ば強引にお願いしてしまい申し訳ありませんでした。でも貴重な2ショット写真が撮れて嬉しかったです。大切にします。ありがとうございました。

尊敬する長尾先生、これからはご自身の身体も大切にされつつ、今までとは違う形での
ご活躍を応援しております。これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by Yasuyo at 2023年06月25日 05:26 | 返信

今日ようやく長尾チャンネル医師会の回を観ました。感想を2つ。
先生のまっすぐな思い、私の胸にストレートに、ド直球で届きました。本当に、本来なら権力者の医師会のトップ幹部やトップの政治家や国のエリート職員たちに、当たり前に届く内容と、私は思いました。けれど現実には、権力者であるが故、成長成熟を止めて曇った目と頭の保身でいっぱいのニンゲンたちにはムズカシイのでしょう。けれど、それでもやはり同じ人間だもの。人の心がどこかに残っていると信じたい。希望は捨てたくないもの。だから届いて欲しい。


それから、もし医療ミスが自分の身に起きたとしても、「この先生なら、仕方ないな。。。」と最終的には受け入れられるような関係を築けるかかりつけ医と、出会いたいと心の底から願いました。やりすぎ、細かすぎの堅苦しい制度や規則、そこにプラスで息苦しい社会の空気etcでがんじがらめにされた今の日本社会では、これもムズカシイ。。。 長尾先生も町医者をやめてしまわれたし。。。 けれど、それでもやはり同じ人間だもの。わかりあえると信じたい。希望は捨てたくないもの。だからいつかは巡りあえるといいな。


先生、29日、楽しみです💕
先生と皆さんと、エネルギーチャージ出来たらいいな~と思ってます (⋈◍>◡<◍)。✧♡
(今日のブログの内容に即していなくて、ずれていて、すみません🙇)

Posted by ミルク at 2023年06月25日 06:05 | 返信

追加です。すみません。

松たか子さんの「みんなひとり」(楽曲提供は竹内まりやさん)
先生が昨日歌ってくれたおかげで思い出しましたが、良い曲ですよね~。久しぶりに聴けて忘れかけてた名曲を思い出せて嬉しかったです。
最後アンコールで歌っていただいた「ホトトギス」は、桑田佳祐さんの楽曲なんですね。
初めて聴きましたがとっても良い曲ですね。先生を通じて、新たに素敵な曲と出会えるのも嬉しく思います。そこもお楽しみの一つですね。
それにしても先生、色んなジャンルの曲をご存じですが、どのようにアンテナを張って音楽は聴いてらっしゃるのですか?色々お聞きしてみたいです。

Posted by Yasuyo at 2023年06月25日 06:41 | 返信

今晩は。
合計40曲も、お疲れ様でした。
生姜汁+蜂蜜等で、喉を労って下さい。
セットリスト、有難う御座います。

コンサートとは、無関係ですが、今月16日、開催された「第47回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会」で、今年秋から行うオミクロン株XBB1価ワクチンを5歳からの全ての国民に使う事が想定されているという事ですが、未だ開発中であり、未だ承認申請さえされていない段階で承認出来るのでしょうか?
つまり、日本人は、XBB1価ワクチンの人体実験国です。
ーDSエリートにとってゴキブリのような日本人を用いてXBB1価ワクチンで人体実験をするー青い夜明けを楽しもう

ー人体実験は仕方ない⁉︎立民が「コロナワクチン健康被害救済法案」を衆院に提出ー空之まめnote
立民の女性議員が「皆さんご存知の通り、治験」って、言ってますが、打った人は治験って知ってて打ったの?
そうじゃないですよね⁉︎

ーXBB単価ワクチンを打つことの意味ーニコ動
こんなのを知っても打つ人が居るのかな?

ーYouTubeが瞬殺した動画「イギリスでは9割が2回以上接種済みーニコ動
情報遮断で、伝わらなくて、打って死んだ知人や親戚が、います。
こういう動画が、沢山瞬殺されましたので、紹介出来ませんでした。

ー打った方が重症化しやすいとCDC発表ーニコ動

ー未だ開発中なのにオミクロン株XBB対応ワクチンの接種案を了承⁉︎ー空之まめnote

ー疾患別に見た超過死亡についてー小島勢二
最近70代の方の老衰が多いってどういう事?と思ってたけど、やはりそういう事でしたか。
スパイク蛋白で心筋障害や壊死性脳炎になるとか、臓器機能低下(心不全や腎不全)
アルツハイマー病やパーキンソン病になるなんて怖いですね。

今、文字を打ち込んでる時にも救急車の音が聞こえます。
今月に入って毎日聴く。此処は、ド田舎なのに。
日本中、空き家が、増えたって言うけど、当たり前。

騙される人達が多ければ、今年秋〜コロナ茶番劇の第1章(珍ワクによる激しい全身炎症)が始まります。
5月7日迄は、序章でした。
ヨタ話であればいいのですが・・・ガチだと思います。
(川柳)役場から 赤紙来たら ゴミ箱へ

Posted by 三毛猫 at 2023年06月25日 06:57 | 返信

先生こんばんは。
町医者ご卒業ライブ、大成功おめでとうございます。
実は妹が予約なしで行こうとしていたの。大好きな先生に会いに。叶わなかったけれど。
本当にお疲れ様でした。
先生、サザンのライブ配信見ていますか?私も一緒に歌って踊ってます‼︎

Posted by なお at 2023年06月25日 08:25 | 返信

長尾先生


最近 コメントを書いていませんが
毎日ブログを読んでいます。


伝説の「長尾クリニック」の
卒業式の映像は
じーん としました。


最近の悩みは
長尾チャンネルの1時間半くらいで
寝落ちしてしまう事です。
仕事で疲れてるんですね。
次の日の 寝る時に また
最初から聞いて また寝落ちを
繰り返してるうちに
次の回の 長尾チャンネルを
迎えてしまいます。


さっき最後まで拝見しました。
医師会の話ひどすぎますね。
まだ体は 痛むんですか?


皆さま ニコニコ動画の
長尾チャンネルに登録して
真実を知っておかないと
次にくる「本番」を回避でき
なくなってしまいます。


日本にバイオラボを建設中
なので 次のパンデミックは
来る可能性が高いですし


マイナンバーカード
銀行口座紐付け
健康保険証廃止
緊急事態条項
戦争に突入(自衛隊員の不足)
徴兵がはじまる
マイナンバーで徴兵
LGBT法案により
男も女もLGBTも徴兵される
従わなければ 銀行口座凍結
そんな未来が
来るかもしれません。


だまされてワクチンを打って
しまった方々も 次こそは
見抜いて 回避してほしいです。


YouTubeは まだ
検閲しているんですね。
AIじゃないとしたら
いったい誰が。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年06月25日 08:26 | 返信

今晩は。ご多忙な一週間をお疲れ様でした。
そして卒業コンサートのご成功、おめでとうございます。
別の読者様もよく仰られますが、和くん超人すぎる〜〜(*≧∀≦*)。
でもきっとご家族様はじめ、ご友人、患者様、読者の皆様、ファンの皆様の愛情と相思相愛なのでしょう。
今日は私も徹夜せざる負えない(マジです)状況に追い込まれてます。
早く和くんのオリジナルのCD聴きたいです。
「コスモスを見に行こう」「あなたが名前を忘れても」どっちのタイトルがA面になるのでしょう?!
栄養と休養もバッチリどこかでとられてください。
今日はアラカンの私も、皺寄せ来ない様にこれからエンジンかけます。ブログやまぐ2の情報で妄想して楽しませてくださいね。有難うございます。

Posted by rea at 2023年06月25日 08:31 | 返信

神戸文化ホールライブ、最高でした。素敵な時間をありがとうございました。迷っていたけど、行って大正解でした。先生の生歌20曲も聞けて本当に心地よい時間でした。何故か、ずっと涙が出てしまいました。副交感神経活性化した様です。先生のパワーすごいなと思いました。「ずるい女」カッコ良かったです!
 ダンスも、生演奏バンドも、照明も凝っていて、お値段以上です。コロナチャンネルで先生と出会わせていただき、毎日替え歌と、メッセージに助けてもらっていた事を思い出していました。命の恩人です。コロナ騒動がなかったら先生のチャンネルに出会えていないと思います。ワクチン後遺症はこれからもです。自分的には打ってから免疫力下がっている様に感じます。負けたくないです。
 楽しかったです!スッキリ爽快な気持ちになりました。ありがとうございました。

Posted by みかんです at 2023年06月25日 08:43 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


涙の雨が降り落ちたら
手足をつたって長い水滴が滴り
地面に水滴が吸い込まれたら
雨粒を追いかけて根が伸びて
水の跡を地中まで追いかける

いつか肢体は根と幹と枝になり
動けないまま立ちすくむ

耳の形をした葉と髪の様に靡く梢
体を登る蝸牛 枝に飛び移る天道虫
小鳥が1羽2羽と追いかける
歌う声で目を閉じる

雨が降り落ちる始まり
水に気を取られ土に捉われたら
捕われの歌に瞼を閉じて木の姿に変わる

生まれはじめた森に生き物が集って
優しい雨に動けない


実は私は何も考えていなくて(笑)、大勢いらっしゃるファンの方々の中に生える草木の一本の様な気持ちで参加したのですが、雨に濡れた木の様に感動のシャワーを浴びる予定は無かったです。マイゴト チコク ヲ オソレテタ

いつ練習されてるか本当に謎ですが、格段に上手くなっていたのと、あと声を抑えた時の抑揚がもの凄く優しさを伝えてきて、(逆にこういう良さもあるんだな…)と感じました。「真夏の果実」は自分の中ではかずくんの歌が一番になりました(笑)分かる歌は一緒に歌ってました。

名倉さんのバンマスはじめ、バンドメンバー達の物凄い後援射撃?を感じてより泣けてしまった。
素晴らしい一流の演奏家を味方につけるのは、歌以外の才能なのかも知れませんね。。…ちなみに音響等については、一切分かりません(笑)


星の様に散りばめられたたくさんのメッセージをありがとうございます。
応援に行ったはずなのに、泣かされてしまいました。
本当はもっとディテールも書きたい事がありますが(演奏や、新曲や、丸尾さんや、ダンサーのことetc…)、今は控えて卒業コンサートの大成功をお祝い申し上げます。


行って良かった♪
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年06月26日 12:45 | 返信

敬愛する長尾先生
声ガラガラになるぐらい全力熱唱だったのですね。行かれた皆様の感想からいろいろ想像して最高のライブだったろうな感じました。また一歩上手くなられたのですね!オリジナル曲も。気になります。CD楽しみです。認知症の曲が前代未聞でヒットしてそのうち歌番組なんかに出て、認知症の啓発もできたらいいですね。本当に卒業おめでとうございます。いろいろなものから脱退される先生の潔さが凄い!セットリストを見ると、先生のお陰で好きになった曲が増えました。今日帰りに車でホトトギスを聴きました。今週も先生や皆様が笑顔でありますように。更なるステージに向かってエイエイオー!頑張った喉労ってあげて下さい。

Posted by ぽん吉 at 2023年06月26日 02:26 | 返信

皆さまのコメントを読ませていただいて、どれほど素晴らしいライブだったか・・・想像して創造して その中に身を置いて耳をすませています。
今年3月、南青山マンダラでのライブに参加できましたので、想像できることをうれしく思います💓💗💝💖
…あ〜行きたかった〜〜〜🥰聞いて聴いて、長尾和宏ワールドに浸りたかったなぁ✨🖐️💖🖐️✨

Posted by たかの at 2023年06月26日 06:55 | 返信

長尾先生、ライブお疲れさまでした。
初めてのライブでしたが、大変感動いたしました。
お上手すぎてびっくりしました。
さらに演奏の方達、ダンサーのお二人、来場者の方達が一体となった瞬間、感動して涙が出ましたよ。

私事で恐縮ですが、先生のライブきっかけで、一人旅と一人ライブ参戦に61歳にして初挑戦しました。
1泊2日の神戸観光は、知らない人と話をする楽しさと知らない土地を歩く楽しさと困ったときに助けてくれた人たちへの感謝を教えてくれた楽しい旅となりました。

それもこれも先生が神戸でライブをしてくださったおかげだと思っております。
これを機会に一人旅ももっと楽しみたいです。

本当にありがとうございました。

Posted by はったん at 2023年06月26日 01:23 | 返信

長尾先生。先生の歌声良かったです、とても楽しいコンサートでした。
名倉バンドメンバー、名倉さんのピアノ、コーラスも、
初のダンサーの方も大変見応えありました。
すべての曲サイコーに良かったですが、
サザン、竹内まりや、気に入ってます、オリジナル曲、
「コスモスを見に行こう」の曲が頭から離れず、
つい口ずさんでしまっています。
2時間半、この世の濁った空気が一変にして輝き澄んだ
ようでした。
先生、六本木でもパフォーマンス爆発してくださいね。
素敵なお誕生日になりますように。。

Posted by くう at 2023年06月28日 02:37 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ