このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

俺にはお前が最後の患者

2023年06月08日(木)

ここで一緒に死ねたらいいと、

すがる患者のいじらーあしさ。

その場しのぎの慰め言って・・

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



その場しのぎの慰め云って

お遍路一人旅。


生きていたならいつかは逢える

夢でも逢えるだろう


たとえどんな離れていても、

俺にはお前が最後の患者ー





毎日、こんなことやっています。


そのまま歌います。



先日、お看取りがあったけど、たぶん40年の医者人生で最後のお看取り。


約2500人目。


死亡診断書を書く手が震えた。(まあ、もともとかも)


看取りの場は、「お前が最後の患者家族ー」となるけど。



そして、なじみのスナックで一人、「悲しい酒」を舐める。




6月24日は、こんな演歌もガンガン歌います。



今日は、メンバー12人で全体リハーサル。



僕以外は全員、プロ中のプロ。



やってもやっても、やることがある。



10年分を1ケ月でやろうとするドアホ。




こんな僕でよかったら・・





そして明日は、ニコ動で僕の独演会、だよ。



キーワードは、Reiner Fuellmich「世界の人々のWEB大法廷」


あるいは、「ビッグ・ファーマ」 →こちら

2005年の本だけど、前書きをなんとあの福島先生が書いている。


あるいは、イベルメクチン。


これも全力投球。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 退職の日が刻々と近づいていますね。
 退職後の夢に向けて、残り少ない日々に、残務整理に毎日大変でしょうね。
 先生の病院を次の世代に託す、よくわかりませんが、感無量…様々な出来事が思い起こされるでしょうね。
 退職後も応援します。

ワクチンバイト月収400万円
5類に移行でコロナバブル終焉
医療は人助けなのに金儲けに
医局制度が無くなっていた…知らなかった
フリーター医者の存在…知らなかった
 医薬品製造会社が利益を上げること自体おかしなこと、株式の配当を出すために医薬品の売り上げを上げることが必要。
 誰かが人工ウイルス(生物兵器)ばら撒いて、仲間が効きもしない偽ワクチンを製造して、世界中で打たせて、フ社はどれくらい儲けたんだろう…。

Posted by じぃじ和74 at 2023年06月08日 10:27 | 返信

長尾先生、こんばんは。
丁度、ニコ生拝見したばかりでした。
最初で最後の先生の患者様、一度体験したかったな。(泣)。
8月から毎週月曜、了解致しました。
民法やNHKで見れない、討論番組、そして和くん独壇場もずっと応援していますね♪
日本の猛暑もやってきます。休息もしっかりなさってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。私もプレ還暦、健康や将来の不安も多いですが、和くんの背中を追わせてください。おやすみなさい。

Posted by rea at 2023年06月09日 10:55 | 返信

助けて下さい。
誰も助けてくれません。
治療して貰えません。
このままだと死にます。
しかし誰も治療してくれません。
何処に言っても無駄です。
ここに言っても同じかもしれません。
もはやワクチンと全く関係ありません。
とにかく治療して貰えない。

Posted by 匿名希望 at 2023年06月10日 09:13 | 返信

長尾先生おはようございます。
初めて書き込みします。

僕は先生に直接お会いしたことはありませんが、
先生のクリニックで父の細菌性肺炎が治りました。
今はとても元気にしていて自転車で走り回っています。(90才越え(;^_^A)
御礼も仕上げます。
ありがとうございました。

以下、匿名さんへ
父は未接種者(様々な理由から)です。そのことを知るお唯一のお医者さんは・・前日に入院されていました(何で今日から休診なんだ!!)。とうとう父もコロナに罹ってしまったと大変あせっていました。イベルメクチンはやっぱりプラセボだったのかと・・・しかし、全国にはお医者さんはいっぱいあるではないか、距離だけでなく条件も考慮して何処かに(病院)に行こう!見つけてみよう! と冷たい雨がふるなか自転車でレンタカー屋までで飛ばしたのが4か月の前のちょうど今日(8日)・・・・その結果が↑(上)の結果です。

ガンなのかな・・・原口一博議員がガンと戦っておられます。(Twitter ウソも多いけど、もっとも事実な事が流れていそうな所)
お医者さんではなく弁護士さんから、ということもあるかもしれません。(法テラスなど・・・)
お坊さんは違うように。。思われます

僕がかってに師匠と思っているかたは、問題に行き詰ったらもっと問題を増やせ言うのがあります。
一つのところで全ての問題が解決することはないでしょうから、まず一つ目(部分)から初めて見ましょう。

以上、参考にしてみてください。

こうりんから匿名希望への返信 at 2023年06月11日 09:06 | 返信

かずくん、こんにちは。


箱の中には夢があって
描いて歌って笑って読んで
寝て起きて作って食べて
そして箱の中をいっぱい詰めて
いつか呼ばれたら鍵をかけて帰る
その扉を開けて過ごす前に
なぜ箱に入るのか
なぜ外で過ごせないのか
そんな悩みがいっぱいで
扉を開けない人が
たくさん彷徨う

命のうたを
命の絵を
命の詩を
命の水を
自分色に染めて
こどものように抱きしめて
いつか空へ持ってかえれますように


毎日が手作り大作戦で(笑)落ち着いた時間が取れないのですが、ライブはとても楽しみにしています。
自分の時間を充実させるは自分次第だと思うけれど、惑わせるものが多すぎて生きることも難しい様に誤解している人も多いのかな…なんて思いながら、やっぱり自分はマイペースで歩いているかも。ヤバイ

涙お別れの方々も大勢いらっしゃると思いますが、7月1日より新しい扉が開いて次の人生を歩めますようお祈りします。

今日も、応援しています。アメデ シャナイ トジコメラレタ
ニコ動もスタンバイしてますね♪

Posted by 白夢 at 2023年06月14日 03:06 | 返信

長尾先生、こんばんは。

一つ上の投稿に部分的ではありますが筆修正させて頂きました。
お手数でしょうが追加で掲載して頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

======以下、先の「こうりん」の投稿の加筆修正部======
僕が勝手に師匠と思っている方は、
問題に行き詰ったらもっと問題を増やせ言うのがあります。
(一つなら悩めても、悩みの数が増えたら、一々悩んでられないでしょう・・・と言うほどの意味です)
※当然ですが善行為の内に無ければいけません。
一つの所で全ての問題が解決することは無いでしょうから、まず一つ目(部分)から始めて見ましょう。

Posted by こうりん at 2023年06月14日 08:19 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ