このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

涙の別れ

2023年06月13日(火)

もう、普通の外来ではない。

約半数がワクチン後遺症だ。

涙、笑い、紹介状、イベル。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




梅雨になってから、天気病として

体調悪化のワクチン後遺症が多い。



仕方がない。



それでも、1年単位でみれば、少しずつ良くなっている。



累計200人以上いたワクチン後遺症患者のうち

改善したのは150人で、50人くらいが残った。



うーん、全員卒業させてから町医者を卒業したかった。



患者さんは泣く。



僕も泣く。



あとは、病気というより人生の話になる。



杖歩行になった高校生や教師を治し切れていないのが辛い。



僕の持っている力を全部出しても、治しきれない人たちがいる。



ごめんね。



僕も辛い。





原口議員の今日の国会質疑の動画を観た。


「どんな契約内容なのか?」とか、

「ワクチンを調べてもいいか?」という質問に

総理は答えなかった。




僕は、この1年半、発狂しそうになるのを

酒や歌で胡麻化して、なんとか生きてきた。



正気でいられる自信がなかった。



本当にごめんなさい。


治し切れなくて。




懺悔の日々でもある。



外来はあと3日だから、6コマで終わる。



毎日が悲しいドラマ。



ワクチン後遺症やイベルの悪口を毎日SNSに書いて

悦に入っている同業者なんて、もうどうでもいい。




7月1日から長尾クリニックは、この世に存在しない。


「三和クリニック」に名前を変える。


もう僕は、そこにはいない。




これでもっと堂々と、本当のことを話せる。


クリニックの職員たち(115名)に迷惑をかけなくなれる。


スタッフを守れる。


僕一人で闘う。


もう少しの辛抱。




なにが?




正気を保つ辛抱。




6月24日は、正気ではない、だろう。



狂ったように歌う、いや狂う。



歌い納めかもね。



それでいい。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。
こんばんは。

今日も患者さんと家族の為にありがとうございました。

〈うーん、全員卒業させてから町医者を卒業したかった。患者さんは泣く。僕も泣く。
〈7月1日から長尾クリニックは、この世に存在しない。
「三和クリニック」に名前を変える。
もう僕は、そこにはいない。

患者さんや家族にとって共に泣いて下さる事以上に嬉し事はないと思います。
それに患者さんと家族の心の中には長尾先生がかけて下さった言葉や笑顔は永遠に残ると思いますよ。

患者さんや家族さん達、さみしいでしょうね。

先生、今日もお疲れさまでした🐾

Posted by 牛さん🐮 at 2023年06月13日 02:03 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
 イベルのおかげで、たくさんの人が救われたと思います。少なくとも、私と私の関係者はコロナを乗り切り、現在も健康で暮らしております。私は長尾先生を、人として医師として無条件に尊敬します。

Posted by マエザワエイイチ at 2023年06月13日 02:26 | 返信

自由を愛するかずくんは、ひとりの方が実力出せるタイプだと思います。私も自由を愛するひとりだからすこしだけ理解出来ます。今朝は卒業しといてまた遊びに来てごめんなさい。酒の話がしたくて。久々に柿のシブヌキようにとってあったウォッカを水割りにして飲んだら、昔を思い出して。酒の酔い方の癖でノスタルジックに成れるのってちょっと素敵だと思いませんか。それだけです😌ではかずくんも身体に気をつけて。残りの人生楽しんで下さい。💫

Posted by 匿名 元会社員 女性 at 2023年06月13日 04:46 | 返信

先生おはようございます😊
コロナワクチン接種後健康被害、新たに170名認定されたとニュースで見ました。
前回は192名です。
でも、益々ニュースで放送しなくなりました。
静かに厚労省や政府は隠蔽しようとしているのかなと感じました。
なぜならこんな大事な国民に知らせないとならない事件おおやけにニュースにしないのは普通じゃないから。
もう合計でワクチン接種後健康被害は何百件何千件認定されましたか?
尋常な人数ではないのにテレビで各局大きく取り上げない異常性。

先生本当にお疲れ様です😊
長きに渡り貢献され本当にお疲れ様。
後数日と言うことで、残ったワクチン接種後遺症の方50名ほどいるようですが。。
きっと残ったスタッフで治療し改善されていくでしょう。
歌を歌い自分の晴れやかな区切りに花を飾ってくださいね。

ワクチン接種で死のうが体を壊そうが、ワクチンハラスメントが起ころうが平気な顔ができる日本国民の異常性を今度は歌にしてください。
先生1日頑張ってください😊

Posted by かおなし at 2023年06月13日 06:20 | 返信

長尾先生がクリニックをやめるまでに、全員のワクチン後遺症患者をよくしてあげたかった、というお気持ち、胸に響きます。
75%の患者さんが良くなったというのもすごいことです。長尾クリニックに通院可能の人は恵まれてると思いますが、全国で行く病院もわからず困ってる人がいっぱいいると思うのです。そういう人たちは誰が助けてくれるのでしょう。
南出市長が月一回、後遺症改善プログラムというのを開催して、コロナ後遺症、ワクチン後遺症、3名ずつが集まったそうです。効果があり、学校に通えなかったワクチン後遺症の子が軽い運動までできるようになったそうです。
そういう試みは全国の自治体に広がらないでしょうか。

Posted by さちこ at 2023年06月13日 06:26 | 返信

こんにちは。

 最近、twitterで「まるこまる」さんと会話することが
あります。ワクチン後遺症を治して、とても活動的な状況
です。7つの病院で、様々な病名を付けられて、寝たきり
でした。

 他にもワクチン後遺症を治した方々が発信するように
なって、イベル以外にも、梅や琵琶、温浴などの民間療法
や漢方ほか、事例を共有しているようです。二酸化塩素や
高濃度水素も人気。

 私としては、濃い緑茶も人気になって欲しいなぁ。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年06月13日 08:05 | 返信

先生の優しい言葉で私も涙が出ます。ワクチン後遺症を治せないのは、先生の責任ではないのに、ごめんなさいと。。。
患者さんは、先生に寄り添って頂いた事がとても心強かったと思います。
 私の知っているお医者さんは、先生のように寄り添い、一緒に泣いてくれるお医者さんではありません。
 私は、ワクチンは打っていなく、長い間、コロナ後遺症で苦しみましたが、先生がいたから乗り越えられました。
 足に力が入らなく、手にまで力が入らなく、すがる思いで、千葉から名古屋まで行き、先生のお話を聞きに行った事を今も昨日のことのように覚えています。
辛くて辛くて、先生がおっしゃる薬を必死でメモりました。
 今も時々、後遺症が出てきますが、そんな時はイベルを飲むと症状がおさまります。頬にすりすり(笑)イベルちゃんありがとうとつい言っちゃいました(笑)
 あともう少しで、長尾クリニックではなくなるのですよね。
先生に出会えて、本当に良かったです。
これからもずっと応援します。
 ワクチン後遺症の患者さんが、一日も早く治りますように。

Posted by 三浦 まみ at 2023年06月13日 08:14 | 返信

長尾和名誉院長 お早うございます
 今日もブログありがとうございます
 先生がかかわった患者さんを、治療が完了しないまま退職するのはつらいですね、分かります。引き続き、三和クリニックで治療、完治される事、願っています。
 病院の名前、長尾記念病院になるのかと思っていましたが、全く違っていました。でも「和」は残してもらった、三の意味は何でしょうか。

 6.12(月)の衆議院決算行政監視委員会、
・原口議員は優しい人だから鋭い質問、きつい言い方ができない。
 <一度、インボイス凍結しませんか…>
 岸田首相:…新しい資本主義、成長と分配の好循環を実現するために…、実質賃金を上げることに取り組んで努力してきました…適正な税率課税を維持するためにインボイス制度は問題ない…。
 岸田首相から「ワクチン後遺症」という言葉が出た。
・たがや亮(れいわ新撰組)議員の質疑
 <国民の税負担率は46.8%になる>
 <国民に対して、新規に税制度が変えられたのは28項目ある>
 岸田首相:これは受益と負担のバランスについて考えて行かなければいけない、そのバランスこそが国民の理解や納得に繋がるというふうに考えております。
 そしてインボイス制度(特措法によりこれまで免税事業者だった者に対しても税負担が実施される)、これは増税ではないかというご指摘がありましたインボイス制度はあくまでも複数税率のもとで適正な課税を確保するために導入するものであります、
 これは税率の引き上げのような増税には当たらないと考えております。
 <総理、そもそも財務省はインボイス制度の導入で160万者から2480億円の新たな税収を見込んでいるじゃないですか、税収(種?)が増えるという事は税が増える、すなわち増税という事じゃないですか、総理もう一回お答えください>
 増税、というのは要するに制度として税率を引き上げるとか、その税度を変えることによって増収を図るということだと思います、
 あの、結果として増収になるという事と、増税を行うという事は別であるということは申し上げなければならないと思います。
 <まとめます> 以上をもちまして……江田委員長の無情の声が…。
 たがや亮(れいわ新撰組)議員の質疑が終了した。(割り当てられたのはたったの3分、こんなことが国会では続いている。)
 岸田首相の、毎度オブラートにくるんだような、答えをはぐらかした、煮ても焼いても食えないような答弁ではらちあかん。まさに詭弁で、国民をバカにしている。

Posted by じぃじ和74 at 2023年06月13日 10:00 | 返信

先生、悲しいです。先生ほどご尽力された方はそういないと思います。
本来はそれほど抱えきれない手を一生懸命広げてくださいました。
色んな思いはあられると思いますが、先生に押し付けて現場見に来ない厚労省とか会がつく上の層に腹が立ちます。あの人ら、素人に分かりにくい横文字使った難しい理屈いうだけで「逃げられるのだから」先生は患者さんから逃げなかったのだから尊敬します。患者さんもお気の毒ですが、先生には深く感謝されておられると思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年06月13日 10:58 | 返信

有難う御座いました、
これからも宜しくお願いします。

山梨から、イベルメクチンを、中島議員、大村先生のことを発信してきました。
世界は、日本は命より金!
凄い世の中です。
お陰で、50人以上を助けました。
頑張ってください

Posted by 青柳空泉 at 2023年06月13日 11:41 | 返信

こんにちは。

杖歩行になってしまった高校生、読んでいて涙がでます。
泉大津市の南出市長さんのところで行っている、後遺症の回復?改善?プログラムをご紹介してみるのはどうでしょうか。
大変良いみたいです。市外、県外の方でも大丈夫ではないかと思います。
先日プログラムについて、原口議員と南出市長が動画でお話しされていました。

Posted by 皆さん良くなりますように at 2023年06月13日 12:05 | 返信

ちなみに泉大津市長の6/1動画、ご覧になられました?

長尾先生・みのり先生・中村先生など、なぜ皆さん関西にお住まの方々だけ
なんでしょう。
関東圏には、何かあって頼れる医療機関はないんでしょうか??
なんだか不公平ですよね。

Posted by Siru at 2023年06月13日 12:12 | 返信

7月1日以降の事 :半信半疑です。
現在、スタッフの方々が115人。 病院ですね。医療組織。
先生には「獲得されたもの」を大切にされ、また、新たな医療共同体をはぐくまれますよう、祈ります。

Posted by 森 正博 at 2023年06月13日 12:59 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

コロナ禍を経てわかったこと。
医療の世界には
長尾先生のような本物のドクターと
超難関の国家資格を持っているだけの方々が
存在するということ。

先生のような患者さんに寄り添って下さる
ドクターが一つの町に一人でも増えたなら、
日本はもっといい国になりますよね。

地元の頼れるお医者様
本当に長い間、お疲れさまでした。

Posted by Yoko at 2023年06月13日 02:54 | 返信

長尾クリニック、三和クリニックになるんですね。

職場が阪神武庫川近くだったので三和商店街はよく買い物に行きました。
尼崎中央商店街もわりと安いですが、そこを終わりまで行った所に当たる三和商店街になるとさらに物が安く買えていたので疲れてない時は頑張って歩きました。三和市場は生鮮品が特に安かったです。ボーナスはたいてステレオを買ったのも三和の電気屋さんでした。今はもう無いですけど。
残念な事に閉店してしまったお店が多く、5年ほど前帰国した際に行ってみましたがかつての賑わいは全くありませんでした。

私はあそこらへんの街の庶民的でレトロな雰囲気がとても好きです。

三和クリニックがこれからも頼りになる町の医院として地元の方達に末永く愛される事を願っています。長尾先生の教えられた町医者の精神はずっと受け継がれて行くと信じていますから。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年06月13日 03:42 | 返信

長尾先生のような人間力を持つ御方になかなかお目にかかることは出来ません。
超優秀でいて気取りがなく、気さくで、逞しくて、他人のことばかり考えて、
それなのにとても繊細で優しい先生。そのほか当てはまる言葉は盛りだくさんだけれど
色んな色と形を持っているから、もう言葉では言い尽くせないぶっ飛んだ偉大な長尾先生です。
さらに、社会的職業は医師でこれほどのキャラクターを持ち合わせる御方はギネス級の稀さだと思います。
そんな長尾先生が大好きです。生きるってこういうことだよ、って沢山のことを教えて頂きました。
これからも超ド級のぶっ飛び長尾先生から目が離せません。追いかけ続けます!(≧▽≦)
長尾先生、本当に本当に本当に、お疲れ様でした。
長尾先生が居て下さることに感謝しかありません。
本当に、ありがとうございます。

Posted by charlie at 2023年06月13日 05:45 | 返信

見習いたい退き際  

新・旧院長のスペシャル対談を読ませていただき、お釈迦様の最後の教え
「自燈明・法燈明」を思い出しました。

釈迦を偶像化するのではなく、釈迦の説いた真実の教えを信じ、他人ではなく
自分自身を頼りに生きなさいと言われたそうです。
これは「お釈迦さんがいなくなっても法(教え)は生きている」教主の否定
なんですね。

小人なら自分で築き上げた「長尾クリニック」の名を残したいのでしょうが、
長尾さんは「24時間365日患者さんに寄り添う」理念を繋いでくれたらよく、
それを理解した豊国さんは「恩送り」として次世代へ繋げていかれるそうで、
素晴らしいことですね。

ふり返れば、戦争のない平和な徳川政権に天皇を担ぎ明治政府をつくり出した
長州勢の覇権主義によって戦争を起こし、多数の尊い生命を犠牲にしました。
そしてこの責任も天皇に押し付けて、生き延びた長州勢が得体のしれない惑珍
によって再び尊い命を犠牲にしたんじゃないでしょうか。

この際、「24時間365日国民に寄り添う」ことが出来ない為政者は潔く、
この退き際を見習ってもらいたいものです。

Posted by 凡夫 at 2023年06月13日 07:38 | 返信

お別れは辛いと思いますが、それだけ多くの方との御縁が有ったのですから、無い人から見れば幸せとも思えます。

私事ですが、先日の夜、ブレインフォグ?になりました。
突然、人の名前が出てこないのですね。
総理の名前は確か・・・・?アレッ
前総理は・・・・?アレッ
暗殺された総理は・・・・?アレッ
隣のご主人は・・・・?ムムッ

こんな感じで、顔は浮かぶんですが、頭の真ん中がモヤっとしていて、その他、知人の名前も?

認知症の始まりかと焦ってネット検索しましたが、それとは違うようでしたので諦めて就寝へ。
翌朝は問題なく名前が出てきまして一安心でしたが、それからも微妙な時も有りますので、様子見の状態です。
やる気も下がっているように思えます。

未接種ですが、昨年の秋頃にダルい時が有りましたので、無症状?の感染でもしていたのかも知れません。

今は念の為に、イルベ服用中です。
.

Posted by 神無月 at 2023年06月13日 09:04 | 返信

今まで大変お世話になりました。感謝しております。最後の診察だったのにお礼も言えずで失礼しました。
最後まで患者を見捨てずに診て欲しかったです。医者としての使命を最後まで果たして欲しかった。。放り出された患者はこれからどうしたらよいのでしょうか。不安しかありません。こんなやり方ありますか。お世話になりましたが、今は怒りしかありません。謝られても症状は改善しません。より虚しくなり、途方に暮れます。
またいちから振り出し。先生のこれからの人生もありますが、残された患者は行く先もなく途方にくれ辛いんですよ。泣いている意味が違います。私は許せない!これからの人生に幸あれ!ありがとうございました。 

Posted by 治っていない患者 at 2023年06月13日 11:12 | 返信

和くん、こんばんは。
診察、涙の出会いと別れ、本当に本当にお疲れ様です。
でも♪生きていたなら〜いつかは会える〜♪ですからね(^з^)-☆。
私はニコ生の中でも、NPOの鵜川さんとのチャンネルが印象に残ってます。
お二人で涙、涙で・・・お声まで涙で、少し年下の私が言うのも失礼に当たりますが、とっても可愛く本当に暖かい情にもろい和くんを垣間見、益々尊敬いたした回でありました。
オリジナル曲、本当に聴ける日が待ち遠しいです〜\(//∇//)\。

明日の原口様ゲストのニコ生も是非是非楽しみに、拝聴楽しみにしております(^з^)-☆
和くんご自身の心身もゆっくりと休養の時とご自愛くださいね。
応援してますね〜(*´∀`)♪本当にお疲れ様でした(( _ _ ))..zzzZZ。

Posted by rea at 2023年06月13日 11:13 | 返信

長尾先生、こんばんは!6/24卒業コンサートに札幌から参加します。今回は島根県に住む姉を誘い2人で参加です!会場から、精一杯盛り上げますよ❣️さて、6/11に北海道有志市民の会主催・北海道有志医師の会後援で「真実を教えて下さい2」の上映会&お話し会を札幌・旭川で同時開催し、2会場で200人を超える市民が参加しました。コロナワクチンの被害について気づき始めた人が増えて来ている一方で、耳を傾けてくれず5回め・6回めを打った人も周りにいて「家族や友達を失った」と話される方もおられました。この史上最大規模の薬害に、政府・ワクチンメーカー・医療界・マスメディアは今後どのような責任を取るのでしょうかねぇ。札幌市内ではマスク着用率が徐々に減って来てはいますが、私の職場は「職員は基本マスク着用」と言われており、約100人中ノーマスクはたぶん私1人です(がっくり)。長尾先生がフーテン医師になって今後ますますご活躍されるのを陰ながら応援しています。6/24はオリジナル曲の発表も心待ちにしています。

Posted by asayan at 2023年06月14日 12:15 | 返信

今晩は。
以前チンワク後遺症の患者さんが「色んな病院をたらい回しにされ、医師から、心無い言葉を投げ付けられた。長尾先生に出会えたから、生きる事が出来る。」という声を(動画?)聞いた事が、有ります。
先生も患者さんも生木を引き裂く様な想いだと察します。
以前先生が、病院に放火するだの殺すだの脅かされているとの事。
スタッフや患者さんを一部の心無い人達からの被害から護る為に病院を後にするのでしょう。

「新時代の夜明け前に2、アセンション旅立ちの日」というブログの以下の記事を読みました。
ー新生児向けアストラゼネカ社製のRSウイルス抗体製剤が米国で承認勧告へー
治験で12人の乳幼児が死亡(4人が心臓病、2人が胃腸炎)しているにもかかわらず、既にカナダ、ヨーロッパ、イギリスで承認されています。
保護者は、我が子を護る為に、賢い判断が、求められる時代となりました。

ー厚生労働省は、危ないワクチンのロット番号を知っていたー
超危険4.22%、危険63.69%、安全32.09%

ー432Hzと440Hzの聴き比べテスト どちらの周波数が心地よく聞こえますか?ー
昔は432Hzだったのですが、今は440Hzです。
人間の身体の中は、殆どが、水分ですから、影響を受けますね。

ーコロナワクチン6回目なんで打つの?ー
6回目、打っているのは、日本だけ
週100回以上打てば、一回2000円プラス
週150回以上打てば、一回3000円プラス
しかもその所得は、非課税
これが、デマ太郎が、菅義偉に提案した医者の鼻先にぶら下げる人参でした。
菅は「いいアイデアだね」と乗ったとデマ太郎が、竹中平蔵と仲のいい三浦瑠璃氏に喋っているのを動画で聞きました。
ーいつから学校はバカ製造工場に変わったの?ー
子供一人一人の能力や自立心を育てるのではなく、権力に従う奴隷を育てるのが役目。
嫌だけど〇〇が言うから打つという人が少なくない様です。
学校狂育の効果は、凄いと思います。

ー数年後の社会:双極性障害、大うつ病性障害、統合失調症、アルツハイマー病・・・HHV6の活性化が及ぼす広い影響に戸惑うばかりーIn Deep 2021年9月16日
もう既に見えてたんですよね。

昨夜華さんのスペースで原口一博氏を真ん中にして、石田和靖氏、花木秀明氏、及川幸久氏の話を聞きました。
林芳正外務大臣は、ハニトラ疑惑が、有りますね。
原口一博氏が、松下政経塾4期性だったなんて、とっても複雑な気持ちです。
松下は、軍事産業で、CSISと繋がりが深い。

イエス様が、言ってますけど、その日が短くされないと肉体は、耐えられないと。
今、殆どの国民が、喜んで打ってる生物科学兵器の事ですかね⁉︎

高GABAトマトやシンク能改変稲、アルカロイド低減馬鈴薯、発芽抑制大麦、小麦、日持ちメロン、除草剤耐性小麦、高収量小麦、殺虫性・除草剤耐性玉蜀黍、除草剤耐性大豆、変色しないマッシュルーム、肉厚真鯛、太ったトラフグ、養殖し易い真鯖、鮪、海老、成長の早い興梠、低アレルゲン興梠、肉厚豚、耐病性豚、角無し牛、毛の薄い牛、卵アレルギーの無い鶏・・・
マイターコーポレーションの論文によると、ゲノム編集の影響は、10世代後も見られました。
ゲノム編集の問題にオフターゲットとオンターゲットが有ります。
怖いのは、複数の突然変異です。
mRNA製剤を打った人達は、どうなるのか?その子孫は、どうなるのか?今の所、誰にも解りません。
早急にチンワクの中身を調べる事、動物試験も含めてする事が、最重要です。

Posted by 三毛猫 at 2023年06月14日 01:04 | 返信

長尾先生が、長尾クリニックを退官なさるということは、患者さんにとっては不安なことだろうと思いました。
でも長尾先生は大学に入学以来、全速力で疾走していらっしゃったので、いつまでも夜中の往診や、お看取りを続けることはリスクがあるというより危険だと思うようになりました。あとを託して次のステップに入って、本を著すことや講演会で北海道から沖縄まで出張して患者さんや多くの市民や地方で生きる人々の声を聞いて長尾ブログや著作で全国に知らしめることも大切だと思うようになりました。日本は歴史が古いだけに、教育問題も医療問題も経済問題も税制度も、問題山済みです。地方で活躍してくださる親友のお医者さんのクリニックに滞在して地方医療の問題も取材してほしいです。

Posted by にゃんにゃん at 2023年06月14日 08:52 | 返信

初めてメールします。長尾先生、クリニックを辞められのですか? 正に青天の霹靂です。残念でなりません。そして長い間お疲れ様でした。戦後最悪のワクチン被害は、何とかしないといけません。私には、ワクチンを打たないことしかできません。長尾先生のこれからのご活躍を期待しています。どうか、お身体ご自愛ください。

Posted by 植野泰彦 at 2023年06月15日 04:14 | 返信

長尾先生、本当にありがとうございます🙏🙏🙏

Posted by ちかこ at 2023年06月15日 11:19 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ