このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「サンデー毎日」も加わった

2023年06月14日(水)

テレビは、CBCとサンテレビだけ。

週刊誌なら週刊新潮と女性セブン。

今週、サンデー毎日も加わったよ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





A級戦犯たちの脱走劇が始まった。


なかには手のひら返しの医師もいるが。



そんな中、

今週の「サンデー毎日」がワクチン後遺症を取り上げた。→こちら



勇気を出して、少しずつ、忖度の殻を破ってほしい。



天下の週刊文春も文藝春秋も、所詮は大本営雑誌の殻を破れない。


「文春砲」というキャッチが笑わせる。




これだけの大量虐殺に、何故みんな怒らないのか不思議でならない。




昨日の原口議員の国会質疑を観た。


不十分だと思った。


また総理は全く答えていない。 → こちら


当事者だから、被害者を代弁して、

もっと怒って迫って欲しかった。



がん患者とワクチン被害者を一緒にしてはいけない。



そして犯罪者に向かって「ありがとうございました」はおかしい。



立憲民主党をはじめとする野党に、本気で怒る議員はいないのか。




今夜の長尾チャンネルでは、原口議員にどこまで語ってもらえるか。


僕は、しっかり迫りたい。


国民の一人として聞くことはしっかり聞く。




「長尾チャンネル」は常に予定調和ではない。


僕の後ろには、無念の患者さんや家族がたくさんいる。


今日の外来でも、治りきらない患者の涙に寄り添っていた。


この感覚は現場で患者を診ている医師しか分からないだろう。




史上最大の薬害という名の大量虐殺を絶対にウヤムヤにしない。




PS)

さっき、北海道から神戸のライブに来てくれる人のコメントを読んだ。


嬉しかったー。


これで頑張れる。


1000人入る会場にやっと100人超えたところ。


ガラガラ。




僕は国会議員ではないので、国会で吠えることはできない。


だから、下手な歌という形でしか吠えることができない。


急遽、2曲カットして、トークに充てることにした。


何も知らない人も来られるだろうから、改めて現状と対策を説明したい。


それにしても自分は、不器用な人間だなあ、とつくづく嘆いている。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、ご無沙汰しております。

政府とメディアは5類化以降全て有耶無耶にして終わらせようという感じが本当に酷いと感じております。
あのNHKのとんでもない捏造報道は本当に批判殺到のようですね!
そして敢えて超過死亡が発生していない時期だけを切り取って報道し、昨年の戦後最大の超過死亡にはあえて触れようとしないなどもはや完全に役割を失っております!
本日の原口議員とのニコ生は必ず観ますので!

6/24に神戸のライブへ行くことにしましたのでよろしくお願い致します。
本当にこの3年間の発信には心より感謝しております。

Posted by KEN at 2023年06月14日 02:12 | 返信

こんにちは。

 気になるツイートがありました。

〔引用はじめ〕
もう嫌だ‼️
高齢者施設や障害者施設では、今もワクチン、マスク、面会制限、外出外泊禁止。
職員は知らずに「マスクして」と注意する。
母がもうこんな世の中嫌になったって😰
死ぬために私の家に連れて行ってと言う😰
外泊は禁止だと言われる。今すぐ連れて行ってと母は聞き分けなく私に訴え続ける😰
Translate Tweet
4:59 PM · Jun 12, 2023·23.7K
〔引用おわり〕

 人生の最後の方で、「こんな世の中嫌になった」と言わせるのは、
政治の失敗。“嫌なことはたくさんあったけど、最期は好きな物を
いただいて穏やかに迎えられる、ありがたいなぁ”、じゃないん
ですかねぇ。

では。

Posted by 匿名 at 2023年06月14日 05:16 | 返信

 コロナ過の中で長尾先生を知りました。
自分の疑問に対する答えを得たり!と、ワクチンを打たず、マスクを着用せずに現在に至っています。
土曜日は埼玉和光から、ライブを見に行かせていただきます!

Posted by 吉原穣 at 2023年06月14日 07:41 | 返信

原口議員、せっかくワクチン後遺症やワクチン成分について質問するチャンスでしたが、短い時間に色々な質問が入ってしまったので、岸田さんはワクチン成分を調べることについてはスルーになってしまいましたね。先生の動画でズバズバ聞いてみてください。

先生のところに通ってきていたワクチン後遺症の人で不安になってる方もいるようですが、後続の医師がちゃんと診てくださいますよね。脳外科、心臓外科専門の優秀な医師も昨年入ったそうなので、さまざまな角度から後遺症に向き合うこともでき、長尾先生が後遺症治療に成功したノウハウをその医師たちに伝えれば、長尾先生の退職後も見捨てられるなんてことはありえないんじゃないでしょうか?訪問診療も同じことだと思います。

長尾先生の体は一つです。永遠に医師としての仕事は続けられません。でも、その長尾イズムを継承した医師たちが患者さんを同じ気持ちで診療するのなら、患者さんたちが困ることはないと思います。

Posted by ジェイ at 2023年06月14日 09:17 | 返信

おはようございます。ライブに全てをぶつけて下さい!
その思いをメディアでぶつけられたら良いですよね。
少しずつでも接種後の実態が明らかにされ知れ渡る様になるといいと思ってますが…なかなか難しいですね。大手メディアが取り上げて流さない限り国民には知り渡る事はないのでしょう。
コロナはこのまま静かに終わってしまう様子です。政治家の一部の方達、メディアの一部の方達、お医者様の一部の方達の声がもっと広がる事を願うばかりです。たくさんの方達が薬害被害にあってる事が報道されない事の不思議。知っていながら知らないふりする人達に少しでも人の心があるなら被害者の方達に寄り添って欲しいです。
コロナの次は、はしかで国民を怖がらせてます。感染症に敏感になってしまいます。
遠く北海道からライブに来られる方。全国から来られる方もいらっしゃるようですね。先生、ライブ頑張って下さい!

Posted by 博多っ子 at 2023年06月14日 09:35 | 返信

原口議員の動画見させていただきました。ただこちらは「政治問題で主に防衛がメインですね」コロナに関することはデジタル化問題のマイナンバーのことでしょうか。
やはり気になるのは後遺症患者さんの「行先」です。たらいまわしの結果どこにいくかそこを焦点に別に政治家さんが語ってほしいです。
たとえばコロナ初期から病院検索の管理支援の「HER-SYS」
新型コロナウイルス感染者等情報把握・管理支援システム(HER-SYS):
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00129.html
なんだかコロナ初期より着々にシステム整ってきてますが、このシステムがコロナやワクチンで副反応でたかたの病院検索システムです。今でも全く役に立たないことはないと思いますので。患者さんはこちらを利用することも視野にいれながら、問題は別に、こちらで探して検索できたとしても実際に診てもらえるかは別ということです。また「かかりつけ医」なんて持病もってや大病で入院した患者さん以外「もっておられません」。近場の病院に距離的に通いやすくてもお医者さんは定期的にかわりますし、今は出向といいますか違う病院から月に何回かの応援などのお医者さんもいて、診察していただくお医者さんも変わります。
そしてこちらのシステムもコロナ禍の間、何度も問題や不具合がでてニュースになりました。以前はもっと紐づけも少なくシンプルに病院検索システムだけのようでしたが、ほかに色々とリンクがついて機能は充実したと思います。
ただ基本的には関係医者はFAXのやりとりのほうが時間はかからずweb使うより迅速だとは見たことあります。また、最初の集団接種で防衛相がシステム不具合で叩かれましたが、患者さんの個人情報を防衛相が預かってしまった場合、もしサイバーなどでそれが流出した場合、責任がもちきれないからで個人的には色々叩かれても、正解だと思いました。やはり予約だけとり、身分証と接種券のナンバーで直接アナログ確認が間違いないとは思いました。障害を抱えて障害者用の保健証などもお持ちの方もおられるでしょうが病院にはともかく、マイナンバーと紐づけられることで職場など知られたくない場所まで自分が障害もっていると分かってしまうのではないか。もちろん障害持ってる人は障碍者雇用枠が一番ですが「現実として」あまりにも障碍者雇用の募集人数は少なく、程度の軽い人や鬱などの病気の方は、生活のために健常者で探すこともあると思います。そういった問題もマイナンバー紐づけはどうなるのだろうの疑問はありました。
とにかく今は「システム」はご立派でも「たらいまわし」があれば意味がない。検索時間と問い合わせ電話料金がもったいない。ちゃんと「受け皿」ワクチンは最初から完全無欠として出してなく副反応も伝えていたのだから。副反応は一部にはでるものを前提として、ワクチン後調子悪くなった人らの受け皿の病院を「システム」を作るのに力入れず、先に、ワクチン相談専門病院や、どこかワクチン後遺症専門指定病院作るべきだと思います。先生もお体はおひとつですので、体力や気力もやはり限界もあると思います。行政がちゃんとワクチンで調子が悪くなった人もいるを認めて何か動いてくれないとは思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年06月14日 10:00 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
原口議員の質問には、私も期待外れでした。
癌患者は癌患者として公的に認められているのに対して、
ワクチン後遺症は国がその存在を認めていないのが最大の問題であること、仰る通りです。
まず、ワクチン後遺症、ワクチン後症候群、ワクチン死の存在を認めさせることが重要ですね。
死者激増の、藤江さんのグラフを見せながら、何も言わなかったのは、残念でした。
今夜の原口議員との対談、期待しています。

サンデー毎日は今週も第4弾を出しました。
・広がる疑念と疑問「コロナワクチンの安全性」情報公開が少なすぎる
・後手後手のワクチン被害救済
・戦後最悪の「超過死亡」の理由
・何故コロナワクチンの接種は中止されないのか
・はじめての「遺伝子ワクチン」インフォームドコンセントは十分だったか

ニコ動で、鹿子木先生が
高齢持病有りの人もmRNAワクチンを打つべきでないという論文の紹介をしてました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42344858
論文は、Google翻訳で読めます。
https://www.mdpi.com/2076-393X/11/5/991
これを見ると、英米独など諸外国は、ワクチン推進には不都合なデータも取って公表している。(不十分だが)
それに対して、日本の厚労省は、不都合なデータは隠蔽し、原因不明として開き直り、調査も行わない。
デマ太郎に至っては、陰謀論としてブロックする。
6回目を打つなど、狂気の沙汰ですね。

Posted by 藤原一正 at 2023年06月14日 10:10 | 返信

尼崎から長尾クリニックの名前がなくなるのは寂しく思います。これからは穏やかでのんびりした生活を普通は送ると思うのに先生は1人になってなんかしようとしてるんですか?
先生を応援している人はみんな先生の幸せをきっと願っています。ライブ100人すごいじゃないですか~。頑張って下さいね。

Posted by Taiyo at 2023年06月14日 12:51 | 返信

先生こんにちは😃
先生、私は手のひら返しても良いと思ってます。
色んな意見があるし、そこに最初と変わることもあると思います。

ただいつまでもいつまでも、感染対策強化強化と政府はマスクも感染対策もある程度緩和してよいと言ってるのに、まだ医療従事者でも厳しい感染対策を国民に言う人がいて。。。
じゃあ、いつまで続けるのか?国民も疲弊してる部分もあり、完璧完全主義でいつまで続けるのか。。
経済も持たないよそれでもまだ??
どっかで妥協しないと。。と思います。

ワクチン接種後遺症に関しては妥協しては駄目ですね。
隠すように健康被害の認定をこそこそ小さくニュース記事に出すのもいただけない。
きちんと政府や厚労省が謝罪し支援するべき。
それをしっかり大本営はメディアで話すべき。

そして未来をどうしていくのか?をこれから話をしていってほしいですよね
原口さんも体調が良くないなか頑張っていますよね。
これからも体調を労りながら頑張ってほしいです。

先生、歌を楽しみながら良い日々を過ごしてくださいね😃

Posted by かおなし at 2023年06月14日 05:03 | 返信

サンデー毎日の記事読みました。既に他で知った内容ばかりでしたが、初めてこのような事実に触れる方々にとっては衝撃的だろうと思います。

5月8日以降、皆さんが言われているように、政府は無かった事にして逃げようとしているのがミエミエです。そのタイミングでこの記事が出たのは良かった。これを大々的に広め、できるだけ多くの人の目に触れるようにしないと、と思います。
先日のNHK事件もそうですが、知らないで過ごしている大多数の人々が気付くきっかけとなりますように。

世間や職場の風潮のままにワクチンを打った人達も、打ってない人も、お互いに批判しあっている時間はありません。今こそ無かった事にしようとする国の関係者の尻尾を掴んで逃げられないようにしないと。
訴訟に対する判決も、その時々の世論に左右されると聞きました。だから数ヶ月前に出された判決でも、今、世論の状態が変わって来ているなら、同じ訴訟に対しての判決が違ってくる、覆される可能性もあると。

だから大衆の読む新聞、週刊誌、テレビ番組の影響力は大きい。サンデー毎日に拍手を送ると共に、それに習い立ち上がってくれる他のメディアに期待をします。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2023年06月14日 05:14 | 返信

長尾先長尾先生

いつも、クリニックの診療と
合わせて
ニコ生配信から
まぐまぐやお歌まで…
お疲れ様です

診察のお気遣いから
物事の処理能力に
変わらず、先生の目線も鋭く

今夜の原口議員との
対談が楽しみです

一方
原口議員の体調も
心配ですね…

良い治療が見つかり
早くお元気になられますように
切に願っています😣


えっ
歌が二曲も…?!

当日まで
くれぐれも
ご無理をされませんよう
ご自愛ください。。

楽しみにしていますね。。

Posted by かおり at 2023年06月14日 07:40 | 返信

和くん、こんばんは(*^o^*)。
今夜のニコ生、とても勉強になりました。
かずひろさんコンビ最高でしたよ(^_^)。
お二方、そして歴代和くんニコ生にゲストとして出演された方々の更なるご活躍を心より祈ってます。
和くんもご多忙そうだけど、休養できるところで休養してエネルギーチャージして頑張って下さいね。
いつも応援しています。これからもお背中追わせて下さいね(^_^)。
有難うございました(( _ _ ))..zzzZZ。

Posted by rea at 2023年06月14日 10:25 | 返信

今晩は。
原口議員の答弁を繰り返し聞きました。
原口議員が、受けたロット番号を以前調べてみましたが、3本全てかなり危険なバイアルでした。
ワクチンよりも、もっと恐ろしいのは、コロナであると思っている様な口ぶりでしたよね。
ご自分の身体に起きている原因に気が付いていないという事は、コロナ後遺症という言葉に表れていますね。
だから、接種の即刻中止を求めなかったのだと思います。
総理になると自ら言っていましたが、総理になったら国の危機管理は、無理ですね。
中曽根、小泉、安倍、菅よりは、マシかもしれませんが、CSISと繋がりが深い松下政経塾出身ですから。
ご自分が、ワクチンが、原因で、悪性リンパ種になったという認識が、無いのではないでしょうか⁉︎
高齢者は、6回目のお代わりをしに、接種会場に集まっています。
母子手帳には、定期接種スケジュールに入っています。
医療従事者やサラリーマンも施設入居者もインフルエンザの様に定期接種が、終わりません。
秋からは、レプリコンワクチンです。
全てのワクチンが、mRNA製剤に代わります。
クリスパーキャス9という遺伝子編集技術が、使われています。
10代後迄、続くという論文やオフターゲットやオンターゲット、怖いのは、突然変異です。
こんなのを打つと、日本民族は、滅びますよ!
原口氏は、30年後に検証して欲しいとツイートしてますけど、30年後、日本が、今の輪郭を保ち、検証出来る能力を持った日本人が居るのか?
残念ですが、8割の国民が、打ってます。かなり、厳しいですよ。
私は、以前から、この遺伝子編集技術を持った生物科学兵器に対して、非常な危機感を抱いています。
相馬市や神戸や筑波にmRNAレプリコン生物科学兵器工場が、出来て、日本人が、実験用モルモットにされます。
CDCやNATOやWHOという外患を次々と日本に呼び込み、日本を第二のウクライナにしようとしています。
原口議員は、「コロナは怖い、ワクチンしか救う方法が無いから、ワクチンで癌になっても仕方ない」という考えなんだという事が、解りました。
原口議員は、「コロナは、ヤコブ病や心筋炎よりも怖い」という認識しか持っていなかったという事ですね⁉︎
そういう人が、国の安全保障を語る事は、かなり無理が有りますね。
以下のニコ動で井上正康先生と会談してましたので、理解出来ていたと思っていましたが、全く理解出来ていなかった様ですね、残念!!
ー何も知らないで死んでいる日本人ーニコ動
原口議員と会ったら、是非、ワクチン薬害被害者の方々の厳しい現実を教えてあげて下さい。

Posted by 三毛猫 at 2023年06月15日 12:59 | 返信

先生、おはようございます。
昨夜は本当に貴重な政界のお話しが聞けて、よかったです。
ありがとうございます。
先生と原口さんのご覚悟、そしてほんのりと明るい兆しが感じられました。
穏やかなご性格のお二人ですから、エキセントリックなお話もどこかほのぼのとして感じられました。
先生がご卒業された後、病院名まで変えられるのは、残されたスタッフや患者様をお守りしようとされての事なのでしょう。
生前葬を二度もされた長尾先生と、癌で一度は死を覚悟された原口さんは同志ですね。
マイナンバーカードの事にも触れて下さり嬉しかったです。
大問題が起きてもスルーして推し進めようとする姿勢が治験ワクチンにそっくりで違和感あり過ぎですし、そもそも番号をつけて管理しようなんて失礼極まりないですね。
絶対作りたくありません。
先生、私のスマホで戻るをタップすると時々勝手に過去のコメントに飛んで投稿になってしまう時があるみたいです。
ごめんなさい。。

Posted by カノン at 2023年06月15日 06:17 | 返信

原口氏は、初期からワクチンは有害と知っていらっしゃったのに、国際会議に出席の為に日本に帰国するときにワクチンを3回以上接種していないと、日本に入国できないのでやむなく3回接種して何かの癌になったと仰っていました。
お気の毒でした。長尾先生もハンガリーから帰国した時PCR検査をされたと憤慨していらっしゃったなあと思い出しました。
ところで「認知症基本法」が成立したと新聞に載っています。運転免許の認知症機能検査で百点万点中の33点以上取れたら合格と言われましたが、おかげ様で合格点を頂きました。技能実習ではだいぶ怒られましたけれど。知能テストは去年あたりにコープで、「宝島刊運転免許の認知機能検査」と言う雑誌が売られていて、今年も同じ内容だったので覚えるイラストのパターンをABCDの4パターンを覚えたら高得点が取れるはずです。でもいらっしゃったお年寄りの中には、そんな虎の巻があることは知らずに来た人もいたようです。まさか認知症かどうかクリニックに行って「認知症」と診断されないかなあと心配です。私はコープで販売していたから偶然必死で暗記しましたけれど、虎の巻がある事を知らないので「認知症」と言われる人がかわいそうです。私の母は「アルツハイマーだ!アリセプトを飲むように!」と言われて10年後に隣町の良いお医者さんに診てもらったら「91歳で自分の生年月日が正確に言えるから、アルツハイマーではありません」と診断されました。
母は不整脈による多発性脳梗塞はあった可能性はありましたけれど、誰にでも彼にでも「アルツハイマー」と診断してアリセプトを処方するのはやめてほしいです。
7月2日(日)に、松野先生が久しぶりに(認知症.幸せ介護研究会)についてオンライン研修を朝10時から12時まで企画なさっています。楽しみです。

Posted by にゃんにゃん at 2023年06月15日 10:44 | 返信

先生は誰よりも早くイベルメクチンを推奨していました
マスコミや医師会から沢山の批判や中傷を浴びながらも
信念を曲げず繰り返し繰り返し分かりやすく説明してくださいました
今では当たり前のようにお医者さんやマスコミもイベルメクチンの素晴らしさを伝えるようになりましたね
あのような中にあって信念を曲げずに伝え続けてくださったことは並大抵なことではなかったと思います
先生の患者さんに対する思いを今改めて深く感じます
おかげさまで私もイベルメクチンを備蓄してその効果に驚いています
飲むとひどい腰痛も良くなります 

Posted by 匿名 at 2023年06月15日 12:40 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ