このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

最終診療

2023年06月21日(水)

今日は、人生最後の在宅医療だった。

今日は、人生最後の外来診療だった。

今日で、すべてが終わった。疲れた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





激しく長い一日が終わった。


沢山の患者さん。


半数がワクチン後遺症だった。


診察台に載りきらないお花やプレゼントを頂いた。


午後は、全スタッフに心をこめて最終講義を行った。


すべてを終えてから、深夜まで尊厳死の講演を三田市でした。


今日1日だけでも、3本くらいの映画になる濃い1日だった。



激しく長い3日間が終わった。


無我夢中で、全身全霊で診察し看取った。


年甲斐もなく、あまり寝ずに、仕事をし続けた。




激しく長い28年間の町医者生活が、終わった。


勤務医時代を含めると約40年間の臨床医生活が、終わった。


振り返れば、あっという間。


星の瞬きにも及ばない。





今日ですべてが終わるさ。


今日ですべてが変わる。


今日ですべてが報われる。


今日ですべてがはじまるさ。





PS)

今夜20時からのニコ動のテーマは、「さらば、日本医師会」だ。


医療界の裏側、全部、お話しします。


衝撃だと思う。


よろしければ →こちら


登録すれば、過去の動画を全部、何度でも観れます。


日本一のメデイアを本気で目指しています。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、お疲れ様でした〜!
たくさんの方々が先生の診察によって救われてきたと思います。
今後も違った形で、たくさんの方々を救済すべく活動されるんだろうなぁと期待しています。
陰からそっと感謝を贈り続けますね〜!
これからは、睡眠時間はしっかりとってくださいね!
食事にも気をつけてくださいね!
卒業ライブ、がんばって〜(๑・̑◡・̑๑)/゛

Posted by 匿名 at 2023年06月21日 02:31 | 返信

長尾先生。
これまで患者と家族の為に朝から晩まで365日ありがとうございました。
認知症大学も終わってしまって残念ですが教えて頂いた事は忘れません。

本当にどうもありがとうございました。

認知症大学 新坂真由美
 

Posted by 牛さん🐮 at 2023年06月21日 03:01 | 返信

「全スタッフに心をこめた最終講義」は羨ましいです。長尾クリニックに勤めていたからこその醍醐味ですね。
そのあと、三田市で深夜まで尊厳死の講義とは大変でしたね。
65歳は私から見たら、未だまだお若いのですから、、すっかり休んだ後は、また元気にお過ごし下さい。
私は、怠けていたので、すっかり背中や腰が曲がってしまいました。ぜひスポーツセンターか、トレーニングセンターで身体を鍛えて、若さを保って下さい。24日のライブ講演、楽しみにしています。

Posted by にゃんにゃん at 2023年06月21日 03:28 | 返信

カズくんは面倒臭い男だなぁと、正直思う。良い男だとは思うけどね。何か勿体無いですね。世の中に負けたのかわかりませんけども、一つの時代を築いたこと、お疲れでした。

Posted by 匿名 元会社員 女性 at 2023年06月21日 04:50 | 返信

かずくん、おはようございます。


長年お疲れ様でした。アマリ イミハ ワカッテナイ

私は最近からの途中参加なので、長年のお付き合いの患者さん方や関係者さんの様に、想いも軽いのかも知れませんが、ライブに行った時に観客から伝わって来る愛情と一体感に、これまでの活動の歴史を感じました。
まあ、これだったら時々行っても良いのかな〜とのほほんと構えてしまった。必要な講演会には参加しますが(笑)

初めて挨拶した時も、正直とても眠そうな疲れた様な顔色で、凄い仕事のハードさはが伝わって来たのに、別室の対面動画が公開された時「体調大丈夫かといろんな人に聞かれるけれど、なぜだろう?」と話していたのを聞いて、ズリ落ちました。。そんな中、睡眠の本は出されるし(笑 モッテマスヨ) …名誉院長になってからは、みるみる健康そうに若返ってしまったので、ただ見ているだけで矛盾の塊で笑ってしまうのがスミマセン!

町医者を卒業されて、普通の生活にすぐ適応出来るか気になるところですが、でもリタイヤ後の第二の人生を謳歌出来るよう、心より願っています(笑)

メルマガも、長尾チャンネルも、もちろん見ていますよ!


今日も、応援しています♪

Posted by 白夢 at 2023年06月21日 06:25 | 返信

あ、「長年お付き合いのある患者さん方や関係者さん方とは違って」…ですね。
失礼しました!

朝はバタバタで、ミスも多くてすみません。ドチラモ ヒケイサイ デ イイデス
3日間の超多忙な診療と講義も、お疲れ様でした。
今日のニコ動画は、楽しみにしています(笑)

Posted by 白夢 at 2023年06月21日 06:33 | 返信

全霊を尽くしていた町医者という仕事。失くしたつらさは大きいけれど、もう守らなければならない物も少なくなり、できる事も増えたのではないですか?

これからも正義のために全霊を尽くす先生(そう呼ばせてください)を今まで以上に応援していきます。

日本一、いいなあ。

でもとりあえず、

長い長い間本当におつかれさまでした。

Posted by カープがんばれ at 2023年06月21日 07:08 | 返信

先生本当に長い間お疲れ様でした
私先生には会ったこともないのですが
もし病気になったら最後には長尾先生に診ていただこうと
勝手に思っておりました 
後遺症の患者様皆さん不安でしょうね
時間がかかるかもしれないけれど良くなりますように
長尾チャンネル楽しみにしています
先生これからの人生自分のために生きてください
ゆっくりゆっくり楽しんでほしいです
ありがとうございました😊

Posted by シナノ at 2023年06月21日 07:48 | 返信

臨床医のご卒業おめでとうございます。長尾先生の行動力に励まされております。これからもよろしくお願いします。

Posted by 長尾先生のサポーター at 2023年06月21日 08:27 | 返信

先生お疲れ様でした。
先生が「町医者」として在宅医療に全身全霊をかけて取り組んでおられた、そのど真ん中の11年間に両親がお世話になるご縁を頂き、自宅での看取りが叶った事は私の人生の中では最高の僥倖でありました。

たくさんの思い出を有難うございました。中でも、母をやっと連れていけた蓬川での花見で撮っていただけた先生、母、兄、私の記念写真は宝物です。この後程なくして母は逝きました。

今日は夏至ですね。ある意味昨日までがどんどん日が長くなりクライマックス。今日はニュートラルとなり、明日からは少しずつ日が短くなる反転の日です。何かが切り替わるのでしょう。

これからも別の意味でお世話になる予感。
Twitterでもリプいたしましたが、今後は先生にしかできない発信をなさって下さい!
今日のニコ動はいきなり日本医師会の事をぶちまけられますか笑
本当に腐った集団だというのがこの3年間でよくわかりました。
メルマガにも色々と書いてくださってましたが、ニコ動の生放送だと先生がどこまで勢いで話されるか楽しみです。
もう何も気にされずとも良いのですから。

24日卒業ライブは娘と二人で参加いたします。
新しい先生の門出を共にお祝いしたいです。

晩柑の感謝を込めて。

Posted by Chizu at 2023年06月21日 08:34 | 返信

こんにちは。

>日本一のメデイアを本気で目指しています。
 楽しみにしていますね。

 昨今の目覚めた人達の間では、インターネットメディアを遮断して、
強制的に悪事の数々を報道することが話題です。(EBSという)
 そして、true socialというサービスを使う。これは遮断されない。

 私としては、簡単に使えるとありがたいです。スマホに悪戦苦闘して、
メールとニュースが基本的な使い方なのです。あとは難しい。通信速度は
128kですし。
 インターネット遮断だと、amazonやヤフオクでの買い物はどうなる
のかな?というのが、悩みです。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年06月21日 08:50 | 返信

 ありがとうございます こちらから挨拶に伺わないといけないのにお越しいただきありがとうございます 約20数年前の池田小事件の日に兵庫医大の浜口先生を紹介して戴き 講演をいただいたことが昨日の様です。感謝

Posted by  薬剤師 井澤康夫 at 2023年06月21日 09:33 | 返信

長尾先生

お疲れ様でした! 
コロナ発生からずっとフォローさせて頂きました。 先生がいたから何人もの命が、心が救われまhした!
素晴らしい人生です。 神様は絶賛されてますよ! 一方
医学会の腐敗が顕著になりました。 金の亡者となり人の命を道具のように扱う。 それに振り回される
末端の看護師さん達も被害者。 いずれにせよ自分で考えて行動することの重要さを認識させて頂きました。
それも先生の勇気と誠実さのおかげです。 本当にありがとうございました!
 

Posted by 京崎武 at 2023年06月21日 09:38 | 返信

一年中で一番長い日を、最大限に余すところなく使い切られたのですね。臨床医最後の記念すべき日が夏至だなんて、出来過ぎです。神様もきっと目一杯先生のお力を使い切られるよう、計らわれていたとしか思えません。

その長い日には泉谷しげるのあの歌がBGMだったんですね。今日で全てが終わる、今日で全てが変わる、今日で全てがむくわれる、今日で全てが始まる、まさにドンピシャの歌詞。春夏秋冬の歌詞の全体を見て、改めてこれは先生のためにあるような曲だ、と思いました。泉谷もすごい、天才。

日が落ちてからも、三田で講演を深夜まで!というのが並の人ではない先生を象徴してますね。どんなお話をされたんでしょうか。三田でそれを聴けた方々が超うらやましいです。

一つの幕が降り、全く違う色をした新しい幕が昨日の深夜に開きましたね、
ライフワークにできる事があるって素晴らしいですね。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2023年06月21日 09:50 | 返信

長尾先生
 長尾クリニックご卒業、おめでとうございます💐
 長い間、本当にお疲れ様でした。
 これからはフリーランスでのご活躍お祈りしてます。 
 「長尾先生にしか出来ない事」がまだまだ沢山あると思います。

 私は、レビーの父の介護中、薬の事で困った時に先生のご本に助けて頂き、
 またコロナ禍には、blogやコロナチャンネルでの正しい情報発信に助けて頂き、心から感謝しております。

 引き続き、応援させて頂きます。
 (と申しましても、大貧民の私は有料の物は難しいのです。 ゴメンナサイ…)

Posted by MTこりま at 2023年06月21日 10:26 | 返信

長尾先生、お医者様としてのお勤め、大変お疲れ様でした。
これからも先生のご活躍を応援し続けます‼︎

Posted by よこりん at 2023年06月21日 10:40 | 返信

長尾先生、お疲れ様でした。前線で戦われて本当に大変だったと思います。
コロナ禍、ワクチンのおかしさを言ってくれるお医者さんがいてくれて、
感謝します。救いの一部でした。
回りの人8~9割方わかってません。言っても通じません。
私自身は、YouTubeの通称シカ先生の話でワクは打たなくてすみました。
家族は打ってます。

長尾チャンネル見させてもらいます。
この日記は名称変えて継続ですか?

Posted by 税理士 at 2023年06月21日 10:46 | 返信

先生お疲れさまでした。  戦い終わって・・・・。
ですが先生の戦いは、きっと最後まで続くかと
思います。  長尾先生は我々のために何か発信し続けて
ください。こんなおかしな世の中のまま孫の世代に
引き続ぎするなんて 今の子に申し訳ないです。
ところでこのブログの題名はどう変わるんですか?
これからも楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

Posted by 宝塚のスミレ at 2023年06月21日 11:07 | 返信

長尾先生、お疲れさまでした。
長い間、地域医療に身も心も、魂も捧げてこられた日々であったと思います。
そのお姿は、地域の方々だけでなく、私たちのような末端の医療者にも勇気を与え続けてくださいました。
本当にありがとうございました。

いよいよ、次のステージですね。
これからはまた別の形でさらに多くの方々を救っていかれることになられると思います。
お身体をご自愛いただきながら、どうぞ、お心のままに行かれてください。
これからの先生のますますのご活躍を祈念いたしております。
またお会いできます日を楽しみにしております!
 鹿児島 薬剤師 沼田真由美

Posted by 沼田真由美 at 2023年06月21日 12:34 | 返信

長尾先生 長い間ありがとうございました。
先生には感謝しかありません。
コロナで迷っていた時に偶然、ネットで先生のことを知りました。おかげで家族や友人を助けて頂きました。
いろんなことを発信して頂き、恥ずかしながら50前にして世の中の不都合な事実についても考えるきっかけとなりました。

また場所を変えて今後も活躍されることと思いますが、陰ながら応援しています。
私は大阪在住で尼崎にも友人がいますので、いつか長尾先生に会えるのではないかと思っています。
イベントにもチャンスがあれば行きたいです。

Posted by tosshim7 at 2023年06月21日 01:53 | 返信

町医者 長尾先生 お疲れ様でした。
多くの学びをさせて頂きました。ありがとうございます。今後も学ばせていただきます。
これからはしがらみなく長尾先生らしく生き抜いて下さい。24日「卒業」お祝いに参ります。

Posted by まのみ at 2023年06月21日 05:39 | 返信

ただ一言
「お疲れ様でした」!!

Posted by 山本啓二 at 2023年06月21日 06:21 | 返信

先生!長い間お疲れ様でした~😆
ただただそれに尽きる1日でしょう。
本当にお疲れ様です😆🎵🎵

Posted by かおなし at 2023年06月21日 08:07 | 返信

長尾先生、長い間お疲れ様でした。特に最後の三年間は怒涛の如く過ぎ去っていったのではないかとお察し致します。
私が先生に注目する様になったのは、イベルメクチンと映画です。映画は十三迄見に行きました。
実にこの三年間は、誹謗中傷など、いろんな嫌がらせがあったとお察し致します。
その中でも、先生の出来る精一杯の姿に感動を覚えました。
これからも、ワクチン後遺症の為にご尽力されるかと思いますが、逆境に負けず頑張って下さい。
応援しております。
追伸 24日のライブ見に行きますよ(笑)

Posted by 平尾晃一 at 2023年06月21日 09:38 | 返信

先生、本当に本当にお疲れ様でした。
ニコ生で若き頃のちょっぴり「やんちゃ」「青い時」の写真が印象的でした。
都内のアパート事情の当時は、私も覚えています。街中がああいう感じでしたね。特に私鉄沿線。
私も公衆電話や電報の時代を経ているので、同世代の感覚ですね(*´∀`)♪
そこを経て、今の先生がいらしてるんですね。
長尾クリニックでの送別会では、先生のスタッフの皆様、患者様とのチームワーク、+先生の人情も出ていて、日々と報連相、信頼関係の積み重ねで、素晴らしい人間関係を垣間見て感動しました。
特に先生は病院の経営もおありだったでしょうから、色々と山あり谷ありだったのかなと想像しました。
私はコロナ禍で残念ながら家族を喪ったきっかけで先生をブログで知るようになりました。
ニコ生で、ご自身も色々なお辛さ、病を抱えていらしてるとのこと、いつも他者への気持ちに動いてしまう先生ですが、是非、ご自身の内面、心身にもお心向けられてください。先生を応援している(私も含む)皆様は先生の健康を心より願っていると思います。
途中、お嬢様のお写真を垣間見て、やはり先生にお鼻からお口にかけて似てらっしゃって、微笑ましかったですよ。流石にキュートな美人さん^ - ^。今までがご多忙過ぎのご様子、トーンダウンした、先生の好きな様に出来る時間をいっぱい取れる様にと祈っていますね。
町医者卒業おめでとうございます🎶。フリーになったから出来る何かで、ニコ生で、またお目にかかれるのが喜びです。今日は夏至だそうです。日の長い季節に生を受けた先生の新たな門出に乾杯します🎶

Posted by rea at 2023年06月21日 11:07 | 返信

さあ!新時代の開幕だぁーーー
全世界の人々が長尾先生を待っています。

ボケるとあかんで、走り続けるよーーー。
平音死10の条件を声出しで呼んでいますが、ほんとに長尾先生は凄すぎます。
お疲れさまは、、、言わないぞーー。
長尾先生は、永遠に不滅です!!

Posted by 宮ちゃん at 2023年06月21日 11:58 | 返信

敬愛する長尾先生
最終診療お疲れ様でございます!相変わらず超人の毎日が今月中は続きそうですね。。ただもんじゃない先生だからできるのでしょうね。今真夜中のコーヒーを飲みながらナガチャン拝見中です。今日は可愛いスタジオで親しみやすい雰囲気ですね。先生のたくさんの貴重な想い出写真公開ありがとうございます。先生が、今まで語られたお話の点が線で繋がりましたー。先生の人生が本当にいつも患者さん優先だったこと、スタッフさんから、いろんな人から愛される存在であることが改めて分かりました。それは先生がいつも人を愛し、大切にする先生だからだなと思いました。先生が住んでおられた格安アパートもなんだか愛らしく思えました。後半のお話は、いろいろ闇は想像してたのですが、やっぱりいろんな回転ドアがあるのだなと感じました。仲間に入れてくれないお話から、自分の幼稚園時代思い出しました。なかなか友達作れなくて既にグループができていてボスみたいな存在がいてその子に認められないと仲間に入れてもらえませんでした。子供の世界もギャングみたいなもんでした。今の幼稚園児はどうだか知りませんが。。エリートの集団も幼稚園児ギャング以上に大変な世界だなと感じました。今回のお話を聞いて、今のわっ君禍が終わらない所以が納得でした。いろいろ繋がっているんですね。悪い友と付き合うと悪いことさせられますね、、正しいことをする友といると賢い行動ができますね。先生の勇気ある行動ほんとに凄いです。コロちゃん、わっ君禍では、信じていた医療界が自分の中では崩壊しましたが、よく観察して長尾先生のような真のお医者様を見抜く目を養うこと大事だなと気付かされました。先生、情報はナガチャンしか信じれません。唯一の真実報道に感謝しかありません。毎週本当に楽しみです。ps 先生の優しそうなお母様、先生に似て美人な娘さんも拝見でき嬉しかったです。ライブの練習もお疲れ様でございます。素敵な卒業ライブになること間違いなしエイエイオー!ナガチャンエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年06月22日 01:30 | 返信

今晩は。
1年で1番日が長い日が、最後の日だったのですね。
九州では、夏至が、雨降りでした。
昨日は、天気で暑い日でしたので、映画館に行きました。
暑い日は、ビアガーデンもいいんですが、冷房の効いた映画館で、リトルマーメイドを見るのもいいです。
海の中にいる様な錯覚を覚え、あっという間の感動のひと時でした。

昨日は、五井野プロシージャー(GOP)を玉井野と打ち間違えました。
GOPは、マンネンタケ(黒霊芝)、カワラタケ(サルノコシカケ)、竹節人参(栃葉人参)を細かく刻んだ物を6gづつ混ぜ合わせ、800㎖の水で1〜2時間煮出して飲むものです。

希望を持ち、無理せず、身体にいい物を食べたり、飲んだりする事は、大切です。
季節の野菜や果物は、身体にいいです。
ワクチン薬害被害者の方々が、健康を取り戻せます様に。

元はと言えば、ビルゲイツから公明党経由で入ってきたバイナリー生物科学兵器ですが、
思う様に接種が進まず、河野太郎の「医者の鼻先に人参(金)をぶら下げてはどうか?」と菅総理に提案し、菅が「それはいいアイデアだね」という事で、医者や看護師が、金に目が眩んで、被害者が、増えたという流れです。

去年3月にトルコの仲介と米英中仏が保証人で「ウクライナの永世中立と安全保障に関する条約」にキエフ政権が署名し、見返りにロシア軍が、キエフや北部から特別軍事作戦(SMO)撤退したけど、ネオナチ軍事政権は、条約の遵守を中止しました。
キエフは、自由で平和ですね。
今月14〜17日のサンクトペテルブルク国際経済フォーラムの内容をざっくり読むと、日本と比べもんにならない程、ロシアの方が、ずっとマトモ。
ロシアは、WTOやWHOから撤退の意向を示してる。
やはり、依存心が強い極東の英国属領とは、違って精神的に自立した国民(政府)は、違うなぁと思いました。
極東の英国属領は、外患誘致&国民をメガファーマに実験用動物として売り飛ばしてます。

Posted by 三毛猫 at 2023年06月22日 01:55 | 返信

さあ!新時代の開幕だぁーーー
全世界の人々が長尾先生を待っています。

ボケるとあかんで、走り続けるよーーー。
平音死10の条件を声出しで呼んでいますが、ほんとに長尾先生は凄すぎます。
お疲れさまは、、、言わないぞーー。
長尾先生は、永遠に不滅です!!

Posted by 宮ちゃん at 2023年06月22日 07:29 | 返信

長尾クリニックの開業の時のお話は、時々お伺いしていましたけれど、凄まじいですね。
要は、長尾先生が、自民党に入党して医師会のお偉いさんに挨拶して行かなかったというだけの事で、こじれて来たのだと思います。大学入学試験とか医師国家試験とか大学院での研究論文とかは、お頭が良く無かったら、前進できませんけれど、開業医師会となると古くからの縄張りが顔を効かすのでしょう。
私も芦屋にいる時は、山の手ほど、共産党の大学教授とか、クリスチャンの社会党とか自民党でもリベラルの人が多かったですから、今ほど窮屈な感じはありませんでした。
アメリカとの貿易であまり利益が出なかったので、父達貿易会社も四苦八苦していました。
それが日中国交回復から貿易量が物凄く増えて、株価が右肩上がりになっていきました。1989年昭和天皇陛下が亡くなられて、東西ドイツが併合してその年の暮れの株価が¥38,915で最高でした。その直後の正月明けに株価が暴落しました。¥430値下がりしまして、日本中が真っ青になりました。経済評論家の浅井隆によると、ソロモンブラザースやその他の仕手集団の陰謀で日本をバブルにしておいて、一斉に売り浴びせることで、大儲けするプロの仕手集団がいるのです。第2次世界大戦前の魔の木曜日も既にいました。JFケネディのお父さんのジョーレスケネディもその一人です。
靴磨きの少年に「旦那、おいら株持ってんだぜ!株ってしってるか?」と聞かれてこんな靴磨き少年が株を買ってる様な異常な状態だから売ろう」と思って売ったと嘯いたそうですけど、それは嘘です。数名のお株主と組んで売り浴びせて暴落することで自分達だけ儲けたのです。日本人は戦後のそういうユダヤ人とか大株主の「売り浴びせ」で設ける人がいるという事実はしりませんでした。日本経済がガタ落ちになり、経済会が真っ青になって自民党内も結束を固めました。鍼灸師会も1993年(平成5年)頃に「鍼灸医師法を鴻池参議院議員に国会に上程してもらうから25万円の債権を購入して鍼灸師会館建設をしよう」と佐伯副会長が言い出して、反対する鍼灸師を除名しました。ファシズムも始まりです。
ですからこのファシズムの始まりは台湾問題とかではなくて経済問題から出てきたと思います。今は中国も周恩来から習近平のファシズムに変質したので台湾侵略問題とハイブリッドになっているのでしょう。
医師会に入らないで、保険医師会に入っているお医者さんも薬局の独立制度で虐められているようです。経済界は相変わらず中国やロシアと貿易しているのですけど。
経済世界は共産党でも赤でも黒でも許せるけれど、国民は自民党でないといけないみたいです。教育問題でも、そう学校からすぐ「発達障害の子供」とレッテルを張って特別クラスに放り込まれるし、自治会も一部の人だけで運営しています。地震や線状降水帯の台風が来たらどうなるのだろうと、皆心配しています。
マイナンバーカードは(その国の政府が民主的な運営をしたらうまくいくけど)ファシズムになって国民のプライバシーを覗いて検挙するのであれば、飛んでもないネオナチ国家になるでしょうね。
昨夜の長尾ブログは内容が深くて、疲れたので焼酎のジュース割りを飲んですぐ寝ました。
長尾先生もこれから長距離マラソンですから、長尾ファーンや孫ちゃんも為にもゆっくり歩いてください。

Posted by にゃんにゃん at 2023年06月22日 09:33 | 返信

どうもお疲れ様でした、コロナ渦がなければ先生の事知る事は無かったと考えたら変な話なんですが知れた事は本当嬉しい事でした。
ワクチン始まってからは辛い事が想像を絶したと思います。同業者からの批判は見ていて辛かった…。しかしですよ、その変わりたくさんの国民からは愛され、日本の医者への信頼を守ってくれたと思っています。
私は日本にはたくさん素晴らしいお医者さんがいる事を知れましたよ(笑)
ありがとうございました!!

Posted by ttk at 2023年06月23日 02:14 | 返信

先生、おはようございます。
遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます。
紫陽花みたいにたくさんの感謝がひとつのお花になって、先生に贈られましたね。
そして先生の人生の彩りも変化しますね。
これからも美しいお花を咲かせて下さるのを楽しみにしています。
私は先生のこと何も知らないけれど、ブログやご著書、それに長尾チャンネルでも宝物のお写真を見せて下さったりお話しを聴かせてくださり…ご縁に心から感謝しています。
長尾クリニックの卒業式、あんなにあたたかい卒業式を見た事がありません。
皆さん先生を大好きで慕われて、ご尊敬されているのが伝わり、胸がいっぱいになりました。
スタッフの皆さんが退職せずにずっと先生のクリニックにお勤めしたくなる気持ちがわかります。
小さなクリニックを始められた時から、ずっと受付事務をされていた女性もいらして、それだけでも先生のお人柄が窺い知れます。先生はなんて素晴らしいのでしょう。
医師会のことや辛かったことも教えて下さりありがとうございます。
先生が可哀想で涙が出ました。
世の中には信じられない事がたくさんあるけれど、今はこうして炙り出される媒介があるから少しずつでも改善していく可能性があると信じたいです。

先生、今日はいよいよ卒業ライブですね。
お忙しい中たくさん練習されて、オリジナルの曲も作られたから、もう準備はOKですね。
先生は完璧ではないと杞憂されていますが、絶対大丈夫だと思います。
お集まりの皆さんとあたたかい素敵な時間をお過ごしくださいね。
私も少しでもお伺いできる事を願っていますが、叶わなくても応援しています^^♪

Posted by カノン at 2023年06月24日 04:40 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ