このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

秋吉久美子さん

2023年07月07日(金)

今日は、TBSのMY Life MY Choiceの

収録で秋吉久美子さんとお話しした。

これだけ存在感のある女優はいない。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




昔から、なんとなく憧れで眺めていた大女優さん。


実際に会うことがあるなんて、毛頭思うはずもない。



でも公益財団法人・日本尊厳死協会プレゼンツの

「MY Life MY Choice」のゲストとして来て頂いた。



彼女の生い立ちから始まり、父親のお看取りや

自分自身の死生観まで、いいお話の連続だった。



お化粧の段階でご挨拶して、打ち合わせでお話しして、

収録終了後にもお話しして、一緒に写真を撮って頂いた。→こちら



尊厳死協会のボランテイアをやってきたけど、

過去最大の「役得」だった。スミマセン。



彼女は昔、テレビで観た姿と何も変わっていない。



実に魅力的だ。



天衣無縫さと緻密さと知性が同居しながら、

微妙なバランスで対峙し、融合、していた。



とにかく、頭が良くて、可愛い。



それでいて、まったく気取らず、開けっぴろげ。



その場にいた男性スタッフは全員、魅了されていた。



こんな大女優さんは、日本にはもう彼女以外にいない。




その前に、ゴダイゴのミッキー吉野さん、テリー伊藤さん

ともいろんな話をさせて頂き、なんとも有意義な1日だった。




夜は、ピーボブライソンさんのステージを観た。


これまた素敵すぎて、言葉が見つからない。


いつか僕もブルーノートで歌いたい、なんて思ってしまった。


これまたスミマセン。




ああ、なんと恵まれた一日だったことか。



定年退職のお祝い、みたいな一日やった。



明日は、千葉県で講演をする。




PS)

今日は、いろんなことがあり、

頭がグワングワン、している。



明日、千葉の皆さまに会えることを楽しみにしている。







2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

お召し物が素敵な上に似合うし、綺麗だし、長尾先生が本当に好きなのが明るい表情から伝わります。所で、言ったもん勝ちがネット界隈ではしばしば見受けられますが、世間の人は納得はしてないですね。不誠実でチャラチャラして欲深い嫌なイメージを植え付けて損をしていることには、気づかない。

Posted by 元会社員 女性 うさぎさん at 2023年07月07日 05:49 | 返信

先生、こんにちは。
先生憧れの女優さんとお会いできて、とっても嬉しそうな笑顔ですね^^
何だか先生が小さな子供のように喜びが溢れていて私も幸せな気持ちになりました。
そして夜にはピーボブライソンさんのLiveも愉しまれて…
ピーボブライソンさんはディズニー映画の主題歌をロマンティックにデュエットもされていますね。
贈り物のような素敵な時間をこれからもお過ごしになって、長年のお疲れを癒やしてくださいね。
先生のTwitterを読みたいからやっぱり思いきってTwitterにアカウントを作りました。
ニッポン臨終日記の連載を早く見つける事ができて嬉しかったです。
ベニシアさんとご主人の優しいお話しに涙しました。
Twitterには戦士たちがたくさん闘われていて、私も勇気をいただきました。
先生もノビノビと発信されているようで、嬉しくなりました。
これからTwitterでも応援させてくださいね。
今日は七夕ですが、雨模様ですね。
ショッピングモールに短冊にお願い事を書いて飾ってくれるサービスがあったので、思いきってワクチン後遺症の人が全員快復されますようにと書きました。

Posted by カノン at 2023年07月07日 06:10 | 返信

長尾先生の笑顔!瞳の奥の輝きに よろこびが弾けてます😆💓💝
先生をそんなふうにしてくださった秋吉久美子さんに感謝です💖
秋吉さん…私は秋吉さんご出演の回の映画『男はつらいよ』が大好きです。
長尾先生はこれからはご褒美人生まっしぐらであられると思ってます。美輪明宏さん仰られるところの“正負の法則”であるならば、そうなるに決まってる✨💖💝✨

Posted by たかの at 2023年07月08日 05:52 | 返信

秋吉久美子さん、大河ドラマの明維持維新で高杉晋作の恋人役で、高杉晋作が結核で死んだので伊藤信介と、井上馨が無理やり尼さんにしてしまったかわいい尼さんが印象的でした。

Posted by 匿名 at 2023年07月08日 06:39 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


何だか長い旅に出ていた様で、いろいろと歩いていました。。ほとんど無いけれど珍しく。戻って来れて良かった〜
かずくんも相変わらず毎日違った予定ばかりで、これは“普通”と感じる方がきっと変な感覚なんですね。

秋吉久美子さんは、存在感と言われればそうだけど、その前に子どもの様に可愛くて面白い人。歳を重ねる程周囲に大切にされる女性、って感じがします。私も大好きです。かずくんも若く見えるけど、それ以上の可愛さと若さ〜(笑)すごい。公開も楽しみにしていますね♪


実はピーボ・ブライソンが気になっていて、私は「美女と野獣」のテーマソングが好きで、ピーボ・ブライソン&セリーヌ・ディオン、新しいのではアリアナ・グランデとジョン・レジェンドのMVはよく観ていました。
改めて観たら何度でも延々と聞いてしまうのですが、実はアリアナグランデの方がとっても好き(笑)
歌の方は大御所感あふれるピーボとセリーヌには敵わないと思うけれど…

自分たちの傲慢な行いのために、野獣と物に変身させられた権力者と取り巻きが、命をかけて大切な人を守ろうとする時に人間に戻るという、贖罪の物語。
でも物語だと魔法使いがいるけれど、現実にはいないから野放し状態なので、何の結論も出ないのでした…。
「美女と野獣」の物語はまだ解けていない(笑)ソシテ ネムタイ


少し休んで、またいつものパターンに戻りたいと思います。かずくんは、いつもの毎回違うというパターンだけど…(笑)休日予定外の用事が多くて、本調子じゃ無いのですが、明日はニコ生をスタンバイして観る予定です♪


今日も、お疲れ様でした。ニコナマ キョウダト カンチガイ

Posted by 白夢 at 2023年07月10日 11:34 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ