このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

初レコーデイング

2023年07月14日(金)

今日は、人生初のレコーデイングだった。

緊張の中、なんとか2曲の録音を終えた。

来月末に、動画をつけて公開予定である。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




老人になって初めレコーデイングをする人は少ないだろう。


でも、やってよかった。


何度もやり直しで、疲れたけど。


吹き込んだ音源を聴くのも、結構辛い。


プロの歌手でも自分の声は嫌いらしい。




まあ、いい。



点数つけたら、20点くらいかなあ。



「終わったー!」という解放感と

落胆とリベンジが、混在している。



と、いうことです。




PS)

りゅーちぇるさん(英語が分からない)の訃報に

どうしてか分からないけども、心を痛めている。


ホント、なんでだろう?


彼と話したことは無いけども、テレビの画面から

伝わってくるオーラが「いい人だなあ」だったから。



彼が可哀そう。





悲しみと解放感が同居した一日だった。




PS 2)

フーテンになったら寝て食べてばかりで3キロも太った。


ダメだねえ。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

>フーテンになったら寝て食べてばかりで3キロも太った。
 それだけ、今まで、身を粉にされてきたのだと思います。
どこかで「もう太れない」時期が来るのでは?

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年07月14日 07:42 | 返信

先生、レコーディングお疲れ様です!色々な事にチャレンジする先生を本当に尊敬します!私も頑張ろうと勇気をもらえます。
 ワクチン打ってから体調悪い方が周りにもたくさんいます。
 私達家族誰は、ワクチンを打っていませんが、主人の仕事場では、コロナがまた流行ってきたから、ワクチン打ちましょう!の流れになっているようです。
 まだ?とびっくりします。
 りゅうちぇるさんが亡くなった事に私もショックです。
先生と同じく、良い人オーラが出ていましたよね。
 ショックです。
 先生、いつも応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2023年07月14日 08:22 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。
私は元妻のペコちゃんのメッセージに涙しました。
これから大変であろう 人生に前向きに頑張る姿勢にエールを送りたい。

スピリチュアルリストの江原氏 曰く、
常に前を向いて生きる。そうしていれば悩む暇もなく 大霊と繋がる。
悩めば小我(自分の事ばかり考える事)が浮き出て、たましいを堕とすだけ。

自殺した人は 後悔と反省で暗闇のなかにいる、
どんなにつらかろうが 生き抜く事に意味がある。
価値があるから生きるのではなく 生き抜く事に価値がある。
這いつくばってでも生きる ホームレスになろうが何だろうが 生き抜く事に価値がある。
小我をやめて 大我(利他愛)に生きる。
死後の世界は ある。 臨終では 自分を知ってる人があちらから迎えに来る。 学校も会社も… あの世の歩き方という本も出てる。

私は 迎えに来てくれるその日まで 生き抜きます。
みんな 頑張ろう!

Posted by アクア at 2023年07月14日 08:42 | 返信

痩せたのなら心配ですが太ったなら少し安心しました。先生のようなエネルギー使う方は、食っちゃ寝、たまにはいいと思います。3キロなら先生は細見だから余裕だと思います。
普段、バラエティ系のテレビは余りみてないので存じませんでしたが、LGBT?の若い方が亡くなられたと知りました。少々、最近のとってつけたような命の電話の広報と、12日の夕方からニュースにでるのが早すぎるような気もるなど色々と思うことはありますが、謎は多いですが分かりませんし。ご冥福をお祈りいたします。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年07月14日 09:33 | 返信

先生こんばんは。レコーディング終わったんですね。先生の曲聞くのとっても楽しみです。
寝て食べてばかりで3キロ太ったなんて先生かわいすぎる!お腹ぷっくりですか?

最近体調不良の方がほんとにほんとに多いです。それもいろんな病状。この間は近くのお店で何の前触れもなく突然人が倒れ、救急車で運ばれました。そんなこと初めてです。久しぶりに会った友達も癌になってて...不妊や子宮の病気の人も。私の元気を分けてあげたい。

6回目なんて恐ろしすぎます。

Posted by なお at 2023年07月14日 11:03 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


昨日の夢は明日の願い
夜を飛び越え川を渡る
輝く月の川に流されて
届かない夢を追いかける
時間はいつも捕まらない
魚の様に網をすり抜け
掬いきれず諦めきれず
夢中になって追いかけ
魚の影だけが記憶に残る
今日の夢は昨日の願い
流れる黄金の魚の群れ


こちらは快晴と時折降る雨が混ざり、降った後の雨が風を吹かせて、何ともいえない良い天気だったのですが、日本全体は暑さ厳しい1日になったみたいですね。
場所によっては、大雨による浸水被害で日常生活の再開が滞っていて、あまり観ないニュースを意識して観ていたりしました。地球の球の表面に立つ位置で、生きる環境と見る景色が随分と違う。でもそれも、映像や音や文字を通して「感覚」を手に入れているのかな?なんて感じたりします。それもどこまで「本物」に近いのかとは、あまり自分自身に問いかけたりしません。


『時間』も似た様な気持ちを抱いていて、たとえば100年生きて100倍増えたのかなあと思うと、私は0な気がしてならない。生きている間、自分の身体と意識をある程度自由に扱えても、“時間”は手に入らないなあ…なんて思う。それに、小さな子ども達の中には、なかなか時間との契約をしない子たちがいて(笑)四苦八苦してると「時間は数字というより言語だなあ…」って笑ってしまう。
歳を取ったら、言葉の“意味”の硬さにも笑ってしまう。子どもときたら「ひと鍋」というフレーズに「人鍋」と変換して怖がっているし、どれだけハイクオリティー映像のゲームでも、紙と鋏と色鉛筆とテープで見立てて『自分のもの』にして手に入れようと知恵を凝らして試行錯誤している。

そういう時に、自分はいつでも黄金の時の川の流れの中に佇んでいるけれど、金色の魚は永遠に手に入らないことを改めて感じ直すことが、「時間からの解放」なのかなあ…と思います。


ちょうど地球の表面の地図を、流れに任せて自由気ままに広がって覆っていく様に、広がり残した地図がその人だけの表す「時間」で、物語的な始まりと終わりを現す時間は、実は言語的な契約が継続している間だけの様に思えて、自由さとは距離がある気がする。

身体が終わる時、地図の様に印した跡と幼い時に交わした契約の時計を壊して、始まりも終わりもない頃を思い出せたら良いな、なんて思います。


レコーディングお疲れ様でした♪
公開をとてもとても楽しみにしています(笑)


りゅうちぇるさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
亡くなるとなおさら、タレントとして唯一無二の存在感を実感して、気が重くなるのですが「時間は自分が描く地図の様なもの。流れに囚われたら全体が見渡せない」と、何故か今考えている。


自分は食欲には弱くていつも自己嫌悪なのですが、かずくんはお酒に弱そうなので、少し安心してしまいました(笑)でも健康管理は頑張ります♪


今日も、お疲れ様でした。ヤスミハ ネテマシタ

Posted by 白夢 at 2023年07月18日 12:56 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ