このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

本日、ワクチン後遺症患者会の記者会見

2023年07月24日(月)

ワクチン後遺症患者会の記者会見が、

本日13時から、厚生労働省である。

記者さんには取材して報じて欲しい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 





ワクチン後遺症患者会の生の声を聴いて欲しい。



なんに困っているのか。


なにをして欲しいのか。




彼らは世の中から完全に取り残されている。


いわば、負傷兵のようなもの。


受け皿がない。


国も医療界も「そんなもん無い」とか

「精神科に行け」など酷いことを言う。



だけどこのまま泣き寝入りさせない。



史上最大の薬害の真実が明らかになるのは、

50年後、80年後、になるのかもしれない。



でも、今日、歴史の一ページが開く。



僕はなんと言われようが、被害者の支援をする。


行きがかり上、彼らを見捨てることができない。





PS)

7月25日(火)の長尾チャンネルは、

介護施設に関する重いテーマに挑む。



あなたの親が、もしくはあなたが、

トンデモナイ 介護施設に入所してしまったとしたら?


あなたの親が、介護施設職員に虐待されたり、殺されたりしたならば?




介護施設の闇  ~川崎老人ホーム高齢者連続転落事件はなぜ起きたのか~


ゲスト:ノンフィクションライター 高木瑞穂さん

1976年生まれ。月刊誌編集長、週刊誌記者などを経て フリーに。主に社会・風俗の犯罪事件を取材・執筆。 著書に『売春島「最後の桃源郷」渡鹿野島ルポ』『東日本大震災 東京電力「黒い賠 償」 の真実』『覚醒剤アンダーグラウンド「日本の覚醒剤流通の全てを知り尽くした 男」』など。

7月25日(火)20時~。


まずは、入会してください。→こちら



*プレミアム会員にならなくても入会できます。

プレミアム会員のところのチェックをはずしてね。



来週のゲストは須藤元気氏。


来週からずーーーと、月曜日に固定です。



日本一のメデイアを目指します。









2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、いつもありがとうございます。
最近の先生の東奔西走のご活躍を拝見して、フーテン医者になられた理由が分かりました。
ますます頑張って下さい。
本日の記者会見と長尾チャンネルも期待しています。

Posted by 藤原一正 at 2023年07月24日 05:45 | 返信

こんにちは。

 接種者の方の血液は、赤血球が溶けた状態の方が
多いと思っております。溶血性貧血で血液内科の出番。
精神科ではありません。血液検査の質の問題。

〔注釈〕
 ハプトグロビン(Hp)は主に肝で産生されるヘモグロビン
結合蛋白で,ヘモグロビン(Hb)が血中に遊離されると迅速に
きわめて強固に結合し,細網内皮系細胞のレセプターを
介して速やかに取り込まれて分解処理される。
 この機構により遊離型Hbの毒性を中和するとともに
腎糸球体からのHb喪失を防止する。
〔注釈〕

 また、東洋医学の考え方によると、考えすぎるときは、
甘いものを摂取すると整うそうです。が、人工的な甘さは
ダメ🙅🆖⤵️。ここで、人工甘味料や砂糖のとりすぎで、
病原体にエサをあげているように思っています。

では、記者会見、頑張ってください。

Posted by たまねこ53号 at 2023年07月24日 07:27 | 返信

先生、いよいよ本日13時からなのですね。祈っております。大阪は14時からですね。必ず良い方向に向かうと信じています。

Posted by なお at 2023年07月24日 08:12 | 返信

私は薬害ではないけれど同じく見捨てられた立場にはなったことあります。
負傷兵というより残った思いから残党兵みたいなものなのかもと思います。
>国も医療界も「そんなもん無い」とか「精神科に行け」など酷いことを言う
こういったこと言われ続けたことあります。確かに思いの力って強いから気にしすぎのときもあるでしょう。でも原因はある。火の無いところに煙はたたないです。
隠蔽がひどすぎる。一つ気づくのは外国、とくに欧米関連が絡むなら薬害限らず、どんな出来事でも徹底的に隠蔽されるなと思います。外国の利益になる改革に結びつくような事件は大きく扱ってくれてメディアも協力的になってくれるような気がします。
相手が大きいから。逃げ腰になるのかもしれません。
>行きがかり上、彼らを見捨てることができない。
なかなかこういた方は今の時代少ないから。尊敬します。先生の対談に出る方含めて、こういった人たちも、たとえ別の事で泣き寝入り経験があっても、その存在だけで気持ち救われる人多いと思います。個人の想いはともかく組織となると難しい面もあるのでしょう。都合悪いデータは隠されたりもあるのでしょう。都合のいい誤魔化しデータばかりでそれを元にAIに裁判させたり、判断まかせたらどうなるのだろうなんて関係のない思いも湧きます。AIはデータになるものがないと何もできませんから。無自覚の被害者含めて泣き寝入ってる方々がなんとか声をあげてくれて、多くの人らで集団訴訟しかないのだろうけれどと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年07月24日 12:25 | 返信

私は、長尾先生の行動がさっぱり分かりません。
暗闇の丑松って感じです。

Posted by にゃんにゃん at 2023年07月24日 07:43 | 返信

敬愛する長尾先生
先生、お久しぶりです。コメはお休みしてましたが、先生の発信はTwitter含め、しっかり見守っておりました!フーテン医者で東へ西へ、苦しむ人達のためにえんやこらフル回転、国民の命、尊厳のために動いてくださりありがとうございます。藤江さんのYouTube で本日の記者会見のショートバージョン拝見したら、長尾先生が映ってました。あそこに集まってた皆様は正義のスーパーマン達ですね。少しでも多くの方に知っていただきたいです。先生、本当にいつもありがとうございます。ココロから応援しております。被害者の想いが届きますように。早くこの戦争が終わってほしいです。諦めずにエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年07月24日 08:03 | 返信

先生こんばんは😃
お久しぶりで~す♪
関西は毎日猛暑でしょうか?
熱中症の話題もちらほら見受けますね。

さて。
ワクチン接種後遺症のNHKの誤報道問題。。
NHKをたまたま観ていたらこのニュースを見かける位に普通にNHKで放送されるようになってきていますね。
さらに民間でも朝のニュースで一ヶ所放送していました。
以前ならありえない事でしたが本当に針の穴位に少しずつ空いてきて変わってきているのかなとは感じています。
前であればあからさまに無放送で圧力??平等な放送とは言えず本当に忖度があからさまでしたけど。

でも確かに5類になったあたりから、ワクチン接種後遺症や死亡された方々が
忘れ去られていますね。。
ワクチン接種後遺症や死亡の人数の発表ニュースも国民の関心も薄れるにつれ放送も記事も観なくなってきています。

今在職中の、厚労省関係者がワクチンのデメリットの指摘を受けて不利になる解答はしないでしょうね、自分たちが無事に何十年後に定年退職した時くらいに認めるかもしれませんが。

今の政治家も医師会も厚労省も自分たちが現役であるため認めない。
認めるのは自分たちの生活が脅かされない定年退職まで。
そんな気がしてます。
でも必ず未来に認めなくてはならない時期は来ると思います。
海外との兼ね合いもあるのかな~とも。
先生1日お疲れ様です😊

Posted by かおなし at 2023年07月24日 09:44 | 返信

佐賀県の講演から東京、暑い中、本当にお疲れ様です。
ありがとうございます。

接種後に夫が亡くなられた方が認定されたと民放だったと思います、報道がありました。
また、Yahoo!ニュースの中に富山テレビでワクチン後遺症患者会の記者会見の模様と、
富山県内の30代の女性へのインタビューも動画でありました。
その動画の中に長尾先生のお姿も見えました。

少しずつですが、報道されてくるようにはなりましたが、
まだまだ氷山の一角ですね。
その一方でまだ接種が続いていることが恐ろしいです。
近所でも60代の方が今年に入って2人も亡くなられました。
コロワクを接種していたかは確認していませんが、
もしかして・・・との疑いは持ってしまいます。
大事な家族がまさかあれで命を奪われたと気づかない人もたくさんいると思います。


世界でもダントツトップでコロワクを打ちまくり、
これまたダントツトップの超過死亡を記録している、日本。
この異常さに1人でも多く、気づいて!と切に思います。
そして、神様、この日本をお守りくださいと祈らずにいられません。


余談ですが、元寇襲来の時、亀山上皇が「我が身をもって国難にかわらん」
この国をお守りくださいと石清水八幡宮に籠もって一心不乱にお祈りしたそうです。
そうすると、神風が吹いて元寇を撃退したのはご存じの通りです。


長尾先生も伊勢神宮に参っておられますので、
神様からのお役目とご加護を賜ってられると感じます。
お忙しい日々とは思いますが、暑さだけでもお身体への負担が大きいと思いますので、
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。


町中で

Posted by モルゲンロート at 2023年07月25日 01:39 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


夜明け前の薄暗がりの雲の原を
一頭の一角獣が駆け抜けていく
誰もが白い世界に立ち
雲の世界の住人だと主張するなら
足元に穴が空き堕ちていく姿は見えない
白い一角獣が夜明けを知らせるとき
朝日に解かされるように
雲海は淡く萌えて解けていく


13時から厚労省記者会見の様子は、最初から最後まで観ることが出来ましたが、いろいろと考えさせられました。
人が作った組織と物の前に、甚大で深刻な被害が出ても、誰もが止められ無い状況下で「わたし達はいったい何と戦っているのだろう」という不思議な感覚があった。どうして、個々の優しい市民がのたうち回る様な苦痛を味わう世界になったのだろう?
個人の物語から、いつの間にか「神話」の世界に閉じ込められて、安全に護られているという物語の夢の中で生かされている。まだ目覚めていない人が殆どだけど、雲の上から落とされて地上に落下した人達が、共に生きる準備を始めたら、そこから現実の新しい社会が広がっていくのだと信じたい。


わたし達の社会、わたし達の財産だから、国が薬害を認めて、そこから新しい治療方法の研究も進めて救済していくのも、薬剤使用の大きな責任になって欲しい。人に勧める時の熱量と同等に、被害にあったときの救済も「助ける」という意味で取り組んで欲しい。それは『使用する前』に覚悟を持ってわきまえていく事が、今回の薬害で一番得られる事なのかな…と思う。

不完全な物を完全だといつまでも信じる必要は無いのだと思います。その『神話』を手放せる人が、「やめどき」が分かる人で、本当は雲の上を歩くなんてバカバカしいと悪態をついているのかも知れない(笑)
稀にユニコーンの様な神獣は実在しているみたいですが…


被害者らへの迅速な救済と、社会への周知に関する報道を求めます。
それでもなお、お聞きしていて当事者の声ほど力強いものはありませんでした。


今日も、お疲れ様でした。アット イウマニ ニコドウ

Posted by 白夢 at 2023年07月25日 01:54 | 返信

我が家の娘は未接種です。長尾ちゃんねるをきっかけに打つのをやめて、本当によかったと思っています。でも、今回とうとうコロナになってしまいました。普通の風邪で済むかのように思ってましたが、実際は熱はしつこいし咳が酷く辛いです。初めにかかりつけでロキソニンとフロモックスを処方されて服用してしまい、イベルメクチンに切り替えたいなと思ってネットで調べると、イベルメクチンはロキソニンと併用で胃腸障害と書かれてたので、こわくて飲めないまま3日経ってしまいました。長尾先生は初期に服用を、、とおっしゃられてたのに。
イベルメクチンと併用がだめな薬を勉強しておけばよかったなと後悔です。(あと、プレドニンもだめと書いている記事もありました。)
コロナもひとによってはあまり軽く見ないほうがいいのかもしれませんね。辛いコロナの咳をしずめる方法が知りたいです。

Posted by 神戸っ子 at 2023年07月27日 05:24 | 返信

ごめんなさい。私は親に無断で東京に出たり、びっくりするようなことをしたので、父に「お前は暗闇の丑松やな」て言われたので、うっかり長尾先生の事を暗闇の丑松みたいだと言ってしまったのですけど、あとになって暗闇の丑松でググるとなんだか歌舞伎の暗いお話だそうで、悪いこと言っちゃったなと後悔しています。
私としては思いもよらない驚くようなことをして、あとになって「そうだったのか!」と納得するインフルエンサーだなあと言う軽い意味でした。お詫びして訂正します。

Posted by にゃんにゃん at 2023年07月27日 05:54 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ