このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

元気な高齢者に元気をもらう

2023年08月01日(火)

昨夜は須藤元気さんとご一緒して元気を頂いた。

今日は朝から元気な高齢者に元気を頂いている。

時間に余裕ができたので我が人生を考えている。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



昨夜は、午前1時までカラオケ。



今朝は9時半から、尾木ママとご一緒。



「My LIFE!My CHOICE」の収録。



2時間くらいご一緒させて頂いたけど、本当に優しい方だ。



裏表が全くない人格者と一緒にいると心が洗われる。



コロナ禍で5歳児の成長が4ケ月遅れている、という。



コロナ禍の一番の被害者である子供や大学生の

教育についても、たくさんの示唆を頂いた。



その次の今は、毒蝮三太夫さんの収録。


無茶苦茶元気。


高齢者介護の話題で盛り上がる。


12歳で芸能界入りしてウルトラマンでは俳優デビュー。


今は談志さんとの思いで話し。




毒蝮さんは87歳で、尾木ママは77歳。



死ぬことなんかまったく考えていない。


元気いっぱい。




動き続ける

喋り続ける

のが、元気の秘訣なのかな、と思ってしまう。



言葉が綺麗。


ババア、なんて言いながらも話が滑らか。



元気な高齢者に元気を頂いている。


この後、松木安太郎さん、石坂浩二さん

ミッツ・マングローブさんと、収録は続く。




時間があるので贅沢な時間を楽しめている。



外は雷が鳴りやまない。


遠雷。


でもスタジオは涼しい別世界。





PS)

昨夜の須藤元気さんとの対談、面白かった。


打ち上げも盛り上がった。


ニコニコ長尾チャンネルの次週のゲストは及川幸久氏。


僕はメデイアと教育で頑張る。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

私の母の訪問歯科治療をしてく出さった歯医者さんが「ミッツマングローブさんは僕の親戚なんですよ」と仰っていました。歯医者さんは阪大歯学部卒でお嬢さまは私学の医学部卒のお医者さんで、歯医者さんの自慢のお嬢さんです。
ミッツマングローブさんて、考え方も所作も私達より女性的ですね。それに明るいし。

Posted by にゃんにゃん at 2023年08月01日 05:04 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。

フーテンライフもすっかり板につき
溌剌とされていて嬉しくなります。

昨晩の長尾チャンネル
以前のコロナチャンネルみたいで
須藤元気さんとの永田町のお話
面白かったです。

須藤さんの予感?が当たり、
日本の未来が明るいことを祈ります。
そのためにも自身の損得ではなくて
国民のために動いてくれる議員さんで
溢れかえること。
ふ~ 難しい課題です。

Posted by Yoko at 2023年08月01日 08:36 | 返信

尾木ママのやさしい口調が聴こえてくるようです😊
ミッツさん!先生、星屑スキャットの皆さんとぜひ歌ってほしい⭐コンサートを、ライブを願います🌠
毒蝮三太夫さん、戦争を体験されたお話を『徹子の部屋』でされていたのをお聞きしたことがあります。思い出しただけで胸が苦しい。
先生の、様々な分野の方との出逢いは出愛✨🖐️💖🖐️✨

Posted by たかの at 2023年08月02日 04:46 | 返信

ツイッターの先生の顔
嬉しそうで楽しそうでとってもいい顔してます。
人との出会いや縁はステキですね。

Posted by Taiyo at 2023年08月02日 12:52 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ