このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

引き際

2023年08月12日(土)

人生には引き際があると思う。

同時に、引き継ぎもすべきと。

この辺りを、取材して頂いた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



クリニックばんぶう

2023年8月号の特集記事→こちら




死ぬまで医者をやりたい、という人はそれでいい。


でも引き際を考えている開業医には

この記事を参考にして欲しい。



後継者の存在が一番大切。


医療法人の趣旨が「地域医療の継続性」だから。


引き継いでくれた豊國院長には頑張って欲しい。




僕は連日、8時間以上寝ている。


どうやら積年の睡眠負債が相当溜まっていたようだ。


しばらく、入院患者のように寝たいだけ寝ようと思う。


暑すぎて何もできないお盆。


NHKスぺの戦争ものばかり観ては涙している。


せめてお墓参りには行きたいな。




PS)

台風が来る。


新幹線が止まるらしい。


月曜日の配信が気になる。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

空気のようにさりげなく応援しています❤️9月20日からレプリコンと言う枠を厚労省が激押しているのを忘れていました。実は先日面接に行った企業の応接間に、ワクチンを打って健康的に過ごそう。的なポスターが張ってあって、思わずガチで?と、声が漏れました、悪い意味で。入社したらおもいっきりワクハラに合いそうだから、面接に身が入らず、辞退しようか迷っています。
世の中が不安定な内は派遣でも良いかなと、悩んで落ち込みます。人の心から良心が無くなると大災害が起きると思う。小さな私でも、大きな影響が、災害を起こすには十分な威力があると、東日本で学びました。良心に沿った決断が必要ですが、何が正しくて何が間違いかは、はっきりしない。ワクチンだけは悪だとははっきりわかると言うのに。日本を救うのは偉い人でも、ワクチン出もないことははっきりわかる。

Posted by 元会社員 女性 うさぎさん at 2023年08月12日 06:17 | 返信

暑中お見舞い申し上げます。
毎日本当に暑いですね。 
長尾先生はきっとまだまだ長尾クリニックに居て欲しいと散々多くの人に言われたと思います。引き際が良すぎてびっくりです。普通ならクリニックに自分の名前を残しますよね(笑)潔くて凄いです。

Posted by Taiyo at 2023年08月12日 07:42 | 返信

連日とても暑い日が続いていますので、
お盆は家で御先祖様の御供養をしながら、
ゆっくり休んでくださ〜い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Posted by 匿名 at 2023年08月12日 07:49 | 返信

私も、誰か忘れましたけれど、西宮の今津の近所に在った年金事務所のお姉さんに「青色申告をしておけば税金がやすくなりますよ」とアドバイスされて青色申告していたけど、もう針灸の仕事を経営する元気がないので今年で休業しようと思います。横で医療保険で針灸をしているのに現金治療をすると患者が馬鹿にするので耐えられない。
税金が高くなっても確定申告をしようと思います。マイナンバーカードも使いたくないし。

Posted by にゃんにゃん at 2023年08月12日 11:29 | 返信

暑中御見舞い申し上げます。
今月4日、7歳の愛猫が、毎日の縄張りパトロールの後、暑さの為、突然死しました。
猫用ワクチン未接種の猫でさえ、暑さで突然死したのですから、充分な睡眠と栄養は、大事です。
川勝平太静岡県知事が「私はアナフィラキシーショック、今、静岡県下で接種して32例位出てるんですね。私は元々持ってるんですね。ですから、もう1回アナフィラキシーショックが出れば、天国か地獄に行く事になってるわけです。それで担当医からは、インフルエンザ接種も受けてはいけないと言われてるわけです。ですから、今はどこの会社の物であれ、私の場合、極めて重症で、もうちょっとしたらあの世行き、実は、セカンドオピニオンも聞きました。同じ事を言われました。私は、打ちたくても打てない。そういう人は、他にもいると思いますよ。」
といいつつも3回目の接種を県民に求めました。
全国の知事の中で3人以外は、一本も打ってません。
川勝平太知事は、未だマシだと思います。
もしかしたら、県民にワクチンの危険性を伝えたくてそう言ったのでは?と思ったりもしています。
何か知ってるんじゃないか?そして、その情報は、ワクチン薬害の人達に役立つ情報が有るのではないか?と思ったりしました。
市議会議員でも日本人がワクチン接種前に人口削減の為の毒ワクチンだと知らされる人もいます。
その人は、早くから、日本の人口6000万人まで減らす計画だと知っていました。
日本でワクチンが始まる前に言ったので、選挙で落とされました。
そういう事実が有るので、川勝知事は、ダイレクトに言えなかったのだと思います。
是非、長尾先生と川勝知事と2人だけで話を聞く機会が、持てればいいと思いました。

Posted by 三毛猫 at 2023年08月13日 12:17 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ