このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

朝一番の電話

2023年08月18日(金)

朝一番の電話は、いいものがない。

現役時代は看取りか検視、だった。

果たして引退後にもかかってきた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




朝一番、超えらい先生から電話がかかってきた。


慌てて、飛び起きた。




なんだろう?


怒られるのかなあ?


「ワクチン批難をやめろ!」という電話かなあ?


イベルメクチンの件で怒られるのかなあ?


でも、それらの説明には時間がかかるのだろうなあ・・・





果たして、突然の電話は世間話から始まった。


引退したのか?


今、どこにいるんだ?


何して過ごしているんだ?




なかなか本題に入ってくれない。


なんのための尋問?


なんの用事だろう?



そう思いながら、しばし、世間話に応えた。




果たして本題に。




「ところで君は・・・」


「はあ?」


「次の選挙に出るんか?」




「はあ? (またこれかい)。出ません。それはデマですね」


「いやー、みんながそう言っているからねー」


「テレビ局や新聞社からも同じ電話がありましたが、デマです!」


「本当??」


「根も葉もない話で、わけ分からんです!」


「そうかあ、残念だな。もし立候補するなら応援しようと思ってね」





なーんやー。



有難い話だけど、ワクチン問題で手一杯だ。


でも、その話題には興味が無いように感じた。



まあ、「えらい」とはそういうことだろう。



というわけで、やはり、朝一番の電話はいいことがない。



朝は静かに寝坊していたい。



というわけで、今後は出ないようにしよう。





PS)

来週月曜日のニコ動は、

「知って得するめんえきー(免疫)」でやる。


ゲストは東京大学免疫学准教授の新田剛先生


まったく聞いたことが無い対談、にしたい。










2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、いつもありがとうございます。
朝一番の電話、大変でしたね。
来週のニコ動も楽しみにしています。

ピエール・コリー医学博士からのメルマガ(Pierre Kory’s Medical Musings)2通です。

私は世界中の若者の超過死亡についてUSA Todayで論説を発表しました
I Published An Op-Ed in USA Today On The Excess Mortality In Young People Across The World
「ワクチン」については言及されていないが、死亡の時期、規模、人口統計について説明できるのはただ1つである。それが主流メディアに掲載されたという事実は、ゲームチェンジャーになるかもしれない。
ピエール・コリー、医学博士、MPAPIERRE KORY, MD, MPA
2023/08/12

2023年5月の保険計理士会報告書は、新型コロナウイルスワクチンの致死性に関する不穏なデータを明らかにしたThe May 2023 Society of Actuaries Report Reveals Disturbing Data On The Lethality Of the Covid Vaccines
ワクチンが超過死亡の原因であると「暗黙のうちに示唆している」USA Todayの論説は、保険計理士会からの忌まわしいデータに触発されたものである。当然のことながら、報告書の結論は自己検閲を示唆しています。
ピエール・コリー、医学博士、MPAPIERRE KORY, MD, MPA
2023/08/13

報告書の結論は自己検閲でごまかしているが、データは嘘をつかないですね。

アメリカでは2022年3月でワクチン接種を止めたので、2022年4月からの死亡は例年並みになったが、日本は打ち続けているので心配です。

Posted by 藤原一正 at 2023年08月18日 09:28 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


早く寝ないと明日が大変だから(笑)、少し簡単に書いてまた聞き直して改めてコメントしますが、今日のニコ生の新田先生との免疫のお話、とっても楽しかった〜!!

コロナチャンネルでも、最初の頃は全然深刻さがなくて腸のお話とかう◯この話とか、楽しそうに喋っていたけれどその時期のことを思い出しました。リラックスしてたのか、今回は◯ネタも多い気が…(吹)

東京スタジオでニコ生チャンネルを持って新田先生と対談なんて、先のことは分からないものですね。。
もともと「飛んでるトンボ」を捕まえると何時間も追いかけていた様なアホな子どもだったので、ただ単純に楽しかったです。


では、寝ます♪ ありがとうございました。
また改めて…ゴメンナサイ グースー

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年08月22日 12:45 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ