このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

Twitter始めました!?

2023年08月17日(木)

時間ができたので、Twitterを始めました。

今は、Xというらしいけど僕のアイコンは

いまだに鳥のマークなので少し気持ち悪い。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今更?


もうピークは過ぎたのに?


という声が聞こえてきそう。




2010年に登録したものの、ほとんど、鳴かず飛ばず。


秘書に時々、「イベント告知」をやってもらっていた程度。




しかし1ケ月半前から時間ができたので、毎日、呟くことにした。


するとフォロアーさんが、2.5万人から4万人に増えた。


累計たった1600のツイートで4万人って凄ーい、と思う。


フォロアーがこのレベルの人のツイートは、一桁多いのに。




このブログを読んで頂いている皆さんの中にも、読んで頂き、

その都度「いいね」を毎回押して頂いている方がいるだろう。



本当にありがとうございます!!!


この場をお借りして深くお礼を申し上げます。



twitter上には実に多様な情報・意見があり、勉強になる。


「どうしてもっと早くやらなかったのか」と少し後悔している。



本当に、信じられないくらい忙しかったのだ。


「暇人がやる便所の落書き」だと思っていた。


基本的には今も同じだけど、得られる情報が多いので有益だ。



しかし、自分の意見や素直な気持ちを

「140字」にまとめる練習だと思っている。


つまり、国語の演習かな。


依存症にならないように、しばらく続けたい。


このブログともども、宜しくお願いします。



僕のTwitter (X) は、→こちら


このブログの右側をクリックすれば誰でも見れるはず。


登録が必要な方はご自分でお願いします。


もちろんTwitter(X)も、無料です。


その分、匿名の人から理不尽な攻撃を受け続けています。


攻撃は激化する一方ですが、まあ、仕方がありません。




一方、

まぐまぐのメルマガ、と

ニコニコ長尾チャンネル、は、

有料ですが、それを上回る情報を提供できるよう努力しています。



有料の方はさすがに攻撃が皆無なので、伸び伸びとでき、楽しい。


今の日本で、言論の自由があるのは、上記の4つだけです。


言論の自由が許された4つの場をフル活用します。


あとひとつは、「書籍」ですが、これはこれで頑張ります。


大手新聞やNHKなどのテレビは全て厳しく情報統制されています。




この世を無事で渡るには、様々な本物の情報が必要です。


しかし本当の情報は、少しの対価を払い、取りにいくべきです。


僕自身も、お金を払って、様々な情報を得て、皆さまに届けています。


多様な情報を「統合」して、「決定」するのは皆さま自身です。




というわけで、今後、Twitterの応援もよろしくお願いします!




PS)

一昨日は、最終の新幹線で帰阪したことをTwitterで

ご報告しましたが、この選択が「大正解」でした。


ニコ生を1時間早めて、20:50に終了して正解。


もしも、最終の新幹線に飛び乗っていなければ、

36時間以上、どこかで足止めを食らっていた。


台風の被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。



移動が多い日々ですが、神様のお告げ(?)

みたいな「勘」を大切に選択していきます。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生はスマホでアイフォン使用ですか?それならこちらにそれらしい話題はでています。
【Twitter】アイコンがXに変わらない、iPhoneはいつ変わるの?について(2023年7月28日)
https://sbapp.net/appnews/app/twi/aikonngakawaranai-146723
SBAPP 危険ないです。他にアイフォンで「X」になってから出る問題点について解説されてます。
>現時点では、Twitterのアイコンが「X」に変更されているのは、ブラウザ版TwitterとAndroid版Twitterアプリ(10.0.0-release.0以降)のみです。
このあたりが関係するのではないかです。逆に「X」の表示が嫌で青い鳥に戻す人も結構いるみたいです。経営者がイーロンさんに変わったことで言論の自由は守られても、表示のイメージは先鋭的すぎる「X」より可愛らしい青い鳥を好んでアイコン戻す人もいるみたいです
デジタル推進には個人的に山ほど言いたいことはありますが、迷惑関連に絞ると私にも気持ち悪いことはあります。私あてというより自動で不特定多数にあててですが、時折くる愉快犯的な嫌がらせメールが政治犯的な文言で、高杉晋作の辞世の句、「おもしろきこともなき世をおもしろく」など入った迷惑メールがきたり、少しタイミング的にも引っかかる詐欺やいたずらメールがくること増えました。日々、巧妙になります。
正規のネット注文して注文確認メールもらい1時間くらいで誰かが不正に注文した恐れがあるから確認してくれとセキュリティ装ってフィッシング詐欺のURL載せた詐欺メールが届いたり、注文者の名前が違うので詐欺メールと分かりやすいものの、個人情報は分からずとも、先ほどネットで注文したことはは知られてる?と思うほどタイミングがよくて気持ち悪いメールも時折あります。でも私個人宛ではないので機械で一斉送信で偶然だろうと無視してます。なぜ先生の表示が蒼い鳥のままかは分かりませんが、皆が変わってるのに自分だけは気になりますよね。時間がたつほど全てのOSやブラウザに反映されそうな気がしますが、余りに長い間表示が変わらないのなら今お使いのOSとブラウザの名称を伝えて問題ないかツイッターの運営などに問い合わせてみては?と思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年08月17日 09:31 | 返信

心の中の応援者さんのおかげで、アイコンの件知りました。

鳥のままの方がよくないですか?

しあわせの青い鳥が皆に幸せを運んでくれる。

最近、いつもの散歩道にカワセミくんが現れません。

カワセミくんも夏バテかな。。

Posted by M@神奈川 at 2023年08月17日 11:08 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
Twitter拝見しました。
犬房先生の接種後後遺症の治療シンポジウムでの長尾先生の講演、じっくり視聴しました。

又、FLCCCのピエール・コリー博士等の
「イベルメクチンがコロナ死・超過死亡を 74%減少させた」という 論文が査読済み 掲載、のニュース感激です。

日本語字幕を一部抜粋します。

イベルメクチンを広く 配布すれば、 2020年10月には パンデミックを収束させることができると確信させる最後の証拠となったと述べた。

2年かかったが、 査読を経て 主要な学術誌に掲載された。
これは2020年 当時、 Covid-19に対する何らかの治療法を考えなければならない時期で、まだプレプリントだった時に彼が使った研究結果であった。
そして彼は、イベルメクチンを含む FLCCCプロトコルを考案した。
FLCCCのサイトで それらの状況に応じたプロトコルが掲載されている。

多くの人々が、彼らがプレ プリントとして使っていた研究を指して、
「これは 査読を受けていないし、医学士に掲載されていない。単なる プレプリントだ。君たちは馬の薬を飲んでいるだけなんだ。」

そして2年経った今、 あるいは 3年経った今、 本当に遅すぎた。

最終的に、正式に 査読を受けて発表された この研究は、Covid-19の大幅な、大幅な、大幅な減少を示した。

アメリカでは、今後はコロナワクチンは政府買い上げではなく、商業ベース流通になると聞きました。
ワクチンを打たなくなる時期に、やっと査読済みとなって掲載されたのですね。

また、テネシー州では昨年4月に薬局で処方箋なしで買えるようになり、その後のコロナ死が激減しています。

日本の政府もマスコミも、いい加減に気が付け! と思います。

Posted by 藤原一正 at 2023年08月18日 12:08 | 返信

先生、App Storeアプリの中で使ってるアプリのアップデートしてますか?
アプリ開くと右上にアップデート数のバッチがついてると思いますがそこをタップして全てアップデートしてみたらその中にTwitter Xのアップデートも入ってると思いますので変更されるかもしれませんよ。やってみないとわかりませんが。私も暫く鳥さんマークでしたが今は黒のXです。先ずはアップデートしてみて下さい。
来週もニコ動、楽しみにしてます。

Posted by 匿名 at 2023年08月18日 09:01 | 返信

長尾先生、すみません、
イベルメクチンの論文については、ピエール・コリー博士は著者ではなく、コメント者でした。
原著論文の表題、著者、概要を記します。

2020年のペルー25州における新型コロナウイルス感染症による超過死亡:全国的な傾向、交絡因子、州別のイベルメクチン治療の範囲との相関
COVID-19 Excess Deaths in Peru’s 25 States in 2020: Nationwide Trends, Confounding Factors, and Correlations With the Extent of Ivermectin Treatment by State
フアン・J・チャミー、ジェニファー・A・ヒバード、デヴィッド・E・シャイム
公開日: 2023 年 8 月 8 日
DOI: 10.7759/cureus.43168
査読済み

概要
前書き
2020年、各国はさまざまな公衆衛生アプローチを展開することで、新たな新型コロナウイルス感染症のパンデミックの封じ込めを急いでいるが、これらのアプローチの有効性についての決定的な評価はほとんどの場合において困難である。配備されている医薬品の1つであるイベルメクチン(IVM)は、スパイクタンパク質への競合結合を通じてSARS-CoV-2に対して生化学的活性を持つ大環状ラクトンであるが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療のランダム化臨床試験(RCT)ではまちまちの結果が得られている。ペルーでは、25州の半自治政策のもと、2020年のIVM使用と相関する超過死亡のデータを通じて、交絡因子を綿密に考慮しながらIVMの有効性を追跡する機会が提供された。
方法
可能性のあるIVM治療効果を評価するために、ペルーの25の州において、ペルーの国民健康データから決定された超過死亡を60歳以上の年齢ごとに州ごとに分析した。これらのデータは、WHOが2022年に発表した2020年から2021年までのペルーの超過死亡に関する月次概要データと比較された。潜在的な交絡因子を特定するために、Googleのモビリティデータ、人口密度、SARS-CoV-2の遺伝的変異、血清陽性率が分析された。料金も調べました。
結果
IVMの使用が最も集中していた10州では、死亡のピーク後30日間で超過死亡が平均74%減少した。25 州すべてで測定されたように、超過死亡のこれらの減少は IVM の使用の程度と密接に相関していました (p<0.002)。ペルーの新大統領がIVMの使用を制限する前の2020年の4か月間のIVM使用中に、全国の超過死亡は14倍減少し、IVM使用制限後の2か月で13倍に増加した。注目すべきことに、こうした全国的な超過死亡の傾向は、ペルーにおける同時期のWHOの要約データと一致している。
結論
2020年5月にペルーで新型コロナウイルス感染症に対するIVMの使用が認可されたことを受けて開始された自然実験は、ペルーの国民保健情報源からの地域別および州別の超過死亡に関するデータを使用して分析され、その結果、この薬の有効性を示す強力な証拠が得られた。 。2020年5月に課された社会的隔離義務の影響、SARS-CoV-2ウイルスの遺伝子構成の多様性、25州にわたる血清陽性率と人口密度の違いなど、いくつかの潜在的な交絡因子が考慮されたが、明らかにされなかった。これらの結果に大きな影響を与えたと考えられます。

尚、Dr Pilon (パイロン先生)の noteに詳しい解説がありました。
https://note.com/dr_pilon/n/n306e1530e849

誤った情報で申し訳ありませんでした。

Posted by 藤原一正 at 2023年08月18日 10:03 | 返信

新幹線は雪に弱いとは聞いていましたけれど、最近の新幹線はスピードが増したりパソコンで連絡できたり、機能が充実した分、雨に弱いってことが露呈したのですね。
鈍行の普通列車だけでも走らせてほしいですね。
ビジネスマンとかお父さんだけでも東京に帰りたかったのではと思います。
でもお母さんと子供達だけ残っても、これまた不安でしょうけど。
長尾先生さすがに、勘所がよかったですね。

Posted by にゃんにゃん at 2023年08月19日 10:14 | 返信

かずくん、お疲れ様です。

上の「盛り上がりが足りない」の応援の方へ飛んで行きたいのですが(笑)、しばらく沈んでいようと思います…。。甲子園♪


そうそう、リアルタイムで応援出来なかったので、来られた人達に「観ましたか?!」と話題ついでに(嘘)聞いたのですが…観ていないが殆どで盛り上がりませんでした。。今週までは深海でジッと餌を待つ魚の気分で耐えています(涙)でも、いろんなお話が聞けて嬉しいし、Twitter(X)も孤独を紛らわすには良い時もあります。

あの〜実は飛行機に関しては、マスクは喜んで着けていて、何故かというと◯バレしない様にと一応思っていたから。。海を渡った先の空港では全然着用しなかったけれど、まあ兵庫県は余り行く人はいないかな?なんて考えていたら、野球道具持った人達はちょこちょこ乗っているし、地元アーティストも目の前を歩いていたし、割とドキドキしてました。5類になったから言える裏話。
未だに「マスク外すのは怖い」という人もいるけれど、お話を聞いたら周囲に感染させる“原因”になるのが怖いみたいで、それはウイルスよりも“人間の気持ち”が怖いって事だなあ…と悲しく思ったけれど、(じゃあ、自分はなんかなの)とは突っ込みつつ、終わりのない議論はそっと抜けてスルーしています。

イベルも一応感染してから飲んでいたので、速攻性で風邪らしい症状もでなかったのですが、その方が逆に免疫鍛錬になったかも。。
今年から喉の痛みや鼻水ひとつすらうつら無い…年に数回風邪に軽く罹るのは、体感的にも良い様な気がします。
今は少し別の目的でイベルは飲んだりしてますが、楽になってる気がする。芝生に散布しているツイートがあって(ポスト?)植物にちょっと試してみたい気持ちがあるけれど…


今は毎日自分の時間が無くて、今日はちょっと軽く書いてますが、Xもまぐまぐもニコ生も尊厳死協会も、観ているので、スキマ時間に会いに行きますね(笑)
ちなみに何故か、自分のも人のも音読を録音して聞き返すのがずっとマイブーム。いつか教育や療育にも活かせたら良いなあ…なんて考えています。ジミ-!


休み中はだらけてます(笑)駄文でごめんなさい。寝ます♪

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年08月21日 12:54 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ