このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

秋だ、サザンだ、茅ケ崎だ

2023年09月29日(金)

サザンといえば、夏のイメージが強い。

でも今週、45周年ライブを茅ケ崎で

やっている。チケットは取れないけど。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




知っている人は知っている、伝説の茅ケ崎ライブ。



一昨日から「サザンオールスターズ45周年記念茅ヶ崎ライブ」が開催。


茅ヶ崎でのライブは10年ぶり3回目。10月1日までの4日間行われれる。


秋なのに、夏よりも暑いね。



今日はサザンの休憩日。


チケットの当選確率は何十倍?


行った!とか、行く予定!、という人は書き込んでください。


きっと誰もいないはず。それくらい当たらないライブ。


僕は老人だし、足手まといになるので、諦めている。



サザンオールスターズ - Relay~杜の詩 [Official Music Video]

こちら



【5分でわかる】神宮外苑の再開発、

何が問題になっているの?知っておきたい5つのこと 

こちら




桑田さんは2つ年上。


凄いエネルギーだね。


おこぼれをもらいたい。




PS)

10/4の松山で何を話して、何を歌おうかな。


お客さんの顔を見ながら考えよう。







2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

TBS1980でも、誰か女性が「銀杏の木を切るまで、何にも知らされていなかったので不信感が出ました」と仰っていました。女性政治家にしてはしっかりした人だなあと思って誰だろうとよく見たら「中央大学教授」と書かれた肩書の女性でした。政治家には女性が少ないですけど、女性の大学教授はさすがにしっかりしていらっしゃるのだなあと思いました。
そのテレビを見ていたので「明治神宮外苑の都市化」には反対しました。
NYの大都会にもセントラルパークがあるし、パリ郊外には、フォンティニュブローの森があると聞いています。
私は外国に行ったことはないので、偉そうに言えませんけれど。
マルセルプルーストは、フランスの真面目な軍人のドレフィス大佐が「ドイツのスパイではないか」と疑われる事件が起きるまでは、社交界の花形だったのです。マルセルプルーストは、パリで一番有名な外科医の長男でしたが、お母さんは富裕なユダヤ人の家系でした。それでドレフィス事件が起きた後、フォンティーヌブローの森に散歩に出た時、激しい喘息発作が起きて、それ以後、自分の部屋からでられずに「失われた時を求めて」と言う小説を書きました。
エーミールゾラや大勢のジャーナリストが鳴り物入りで、ドレフィス大佐を弁護したのでドレフィスは無罪放免となりました。
とにかくニューヨーや、パリ等の、国家を象徴する首都は大きな公園を持っていて一流と言われます。
経済問題でせっかく関東大震災の後、後藤新平が、瓦礫と化した首都東京にできるだけ公園を残したり、新しく公園を造成したのですから、それを取り壊すなんてことは、右も左も大反対だと思います。
後藤新平を糞味噌のこき下ろしたり、褒めあげたり、おかしいですけど。

Posted by にゃんにゃん at 2023年10月01日 12:12 | 返信

すみません。マルセルプルーストが喘息になったのは、パリ市内の公園ブローニュの森でした。
フォンティーヌブローの森は、パリ郊外でした。
お詫びして訂正します。
なんせパリどころか、外国には行ったことが無いので、間違いました。
世界3大公園として、ブローニュの森(パリ)、ハイド.パーク(ロンドン)ティーアガルテン(ベルリン)が有名なんだそうです。
私には一生行けそうにありません。誰か代わりに、行ってみてください。

Posted by にゃんにゃん at 2023年10月01日 01:12 | 返信

今晩は。
先日当欄で仙台でのニャンコ先生の動画を紹介されていたので見に行きました。
ニャンコ先生とコロナ与太話の先導役のクツ王(忽那賢志)と親密なツーショット写真も見ました。
生物兵器打ちまくり世(木村盛世)ともYouTubeで意気投合してました。
感染畑で飯食ってる人達にとって、困るのは、ウイルスが存在しない事です。
だけど、実験室で作ってばら撒いたという話を流布すれば、生物兵器を喜んで打ちに屠殺場に行く人達の列が永遠に続く事になります。
クツ王のスポンサーは、日本財団(統一教会=CIA)です。
2021年に日本財団が、大阪大学に「感染症対策プロジェクト」として230億円を助成しています。
大学と製薬会社は、利益相反の関係です。
ちなみに、2017年度、製薬会社71社が、各大学に払った「奨学寄付金」の額は、200億円でした。

日本の技術が無しには、アメリカは、戦争出来ません。
日本の炭素複合材の製造技術が、米国に流されたのも氷山の一角です。
日本の技術は、韓国や中国にも流れています。
企業の技術を護るべき立場の人達が「今だけ金だけ自分だけ」の考えでは、亡国へと突き進んで行きます。

テンペストの技術は、もっと進んでると思っています。
内閣府のホームページに有る「ムーンショット計画」を可能な程進んでると思っています。

Posted by 三毛猫 at 2023年10月01日 02:02 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


サザンのこの歌は、かずくんを通じてサザンを聞く様になって、多分初めての新曲なのかなあ…と思うのですが、まあ間違っているかもしれないので、その時はごめんなさい。
でも、初めて聴いた瞬間からスッと入ってきて、すぐ好きになりました。とても聞きやすいし、優しい。それで子どもにも聞かせたら、じっと興味を持って聴いているので一緒に覚え歌おうかな、と思っています。
どちらかというと、昔の有名な洋曲の方が好きな子なんだけど。。
曲も明るくて、歌詞も優しくてシンプルで、子どもたちと一緒に綺麗で神秘の杜を想いながら、これからの100年先を考えて緑を繋ぐ歌だと思います。灰色のアスファルトにはさすがに、“神秘の力”はどこにもない(笑)

お金自体は、確かに幾らでも増やせるのだろうけれど、お金を増やす目的の為に毎日わざわざ灰色と白い箱にずっと入って暮らしていたら、そのうち寿命がきて終わってしまいますね(笑)

私は神宮外苑には行った事が無いけれど、たくさんの人達を魅了する素晴らしい木々の繁る歴史ある場所なのだと、思っています。
このまま保存していくなら、いつか遊びに行こうと思う。


いただいては返す、ということを繰り返せなければ、広く美しい力溢れた杜や庭は『与えられない』ということに、気がついている人たちが、大勢いるのだと信じて。

これからの100年先も、明るい緑と光で輝きますように。


(音楽は苦手なので、コメントには悩むのでした。。茅ヶ崎ライブは、自分でもテレビで騒いでいる様子を観ていました。。昨夜はう〜んと思いつつ、気がついたら寝てました…)

愛媛県の松山ライブ、とても楽しく過ごせたみたいで、嬉しく思います♪
あ、それで安心して寝たのかも(笑)…そういう事にしますね!

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年10月07日 12:54 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ