このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

もんたさんが大動脈解離で急死

2023年10月23日(月)

もんたよしのりさんの訃報を聞いた。

谷村新司ロスから覚めない中の悲報。

なんかよう分からんけども寂しねえ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




大動脈解離、だって。


「急死」だ。


原因はやっぱ、「あれ」かな?


8月29日、神戸チキンジョージでライブをしたばかり。


僕も去年、同じステージに立ったので、どこか身近な話。




今、芸能界は体調不良者だらけ。


歌が歌えなくなった歌手は10人くらい。


宝塚歌劇は、春から体調不良者が続出して、休演だらけ。


女性アナウンサーも声が出なくなったり、寝たきりになったり。




一般市民の体調不良は個人情報保護の観点から表に出にくい。


しかし芸能人の体調不良や訃報は公表されるので、

まさに、この「異状」さはどうやっても隠せない。



すべて、と言っているわけではない。


でも、大なり小なり、「あれ」が関与しているのではないかな。




もんたさんには、10数年前に西宮のお好み焼き屋で会った。


というか、偶然、同席した。


ご家族で美味しそうにお好み焼きを食べていた。


直近までライブをしたりラジオに出ていても、

「突然」命をさらわれるので、「あれ」は怖い。



谷村さん74歳で

もんたさん72歳。



男には、80歳の壁があるように思う。


僕もあとせいぜい10年くらいかな。


寂しい、と同時に「次は自分やなあ」という覚悟が生まれた。




PS)

10月28日の尼崎ライブが、最後になるのかなあ?


なんて、寂しいことばかり考えるようになった。


お客さんも少ないし、もうやめようかなあ・・・


でも、もう少し、頑張ろうかなあ・・・


こればっかりは、いくら頑張ってもどうにもならない。


いや、そんなこと考える暇があれば、もっと練習しないと。




今夜のニコニコ長尾チャンネルは、みのり先生に

WCH創立とIHR改定について解説して頂く。→こちら


これを今、阻止しないと、必ず後悔する。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾和宏先生

やはり「あれ」が原因だと私も思います。
女子アナさん達も体調不良、続出ですね。
かわいそうで涙が出ます。

バレーボールのN選手も去年、原因不明の体調不良で死ぬ一歩手前だったという記事を読みました。
バレーボール、好きで応援していますが、オリンピック選手はみんな打っているでしょうから、これからが心配です。
応援しながら、そんな心配ばかりしていました。


それから、周りでは伯母が5回打って、認知機能が低下しています。数年前まで大学で英語を教えていたのに、別人のようで悲しいです。
娘のカットを担当してくれていた美容師さんも、店のホームページから名前が消えていたので、問い合わせしたら、体調不良で長期休暇だという事でした。

イベルメクチンとアビガンを飲んで、日本の皆さん、健康を取り戻して欲しいと切に願います!

長尾先生、いつもありがとうございます。
今夜の長尾チャンネルもリアルタイムで拝見します。よろしくお願いします!

Posted by 寅とらトラ at 2023年10月23日 03:28 | 返信

こんにちは。
子供達は、みのもんたは、知ってるけど、もんたよしのりは、知らなかった。
私は、リアルタイムでダンシングオールナイトを聞いてました。
笑福亭笑瓶氏が、66歳で同じ病気で頓死されたばかり。
腐社のワク丸ちゃんの言いにくい(1291)種類の薬害の中に有る病名。
なので、やっぱり、アレかな⁉︎と思ってしまう。
ところで、田舎で名医が、来月いっぱいで皮膚科医院をたたんでしまう。
アレのせい⁉︎で治り難くなり、患者は、溜まり、新患は、追加されてしまう⁉︎
閑古鳥が鳴いてた産婦人科も連日大入り。
再診の予約も3週間後しか入らない。
受付に尋ねると、「アレ」以降繁盛だとの事、駐車場も足りない状況に。
先出の皮膚科医院の椅子は、足りず、ひしめき合う中で立って長時間順番待ち。
店じまいの理由を常連の患者が尋ねると「疲れた」と言っていました。
午前中の患者が終わるのが、午後3時。それから切れ目なく19時過ぎ迄延々と続けば、1人で診療するのは、厳しい。
年金受給年齢なら、廃業を考えるだろうね。いい先生だから、悲しいなぁ。
田舎の人達は、コロちゃん信者が殆どだから、ワク丸ちゃん信者も殆ど。
困ったなぁ〜
こうなる予測は、2020年12月、政府が、特例承認した時だよ。
だから、必死で親戚や友人に電話しまくって「今(私から)聴いた事を友人や親戚に伝えてね!」と言った。
隣り町の皮膚科は、駐車場が足りなくなって、第二駐車場を建設中。
これからどんどん診療所が、無くなっていくと思うと恐ろしい。
早く皆気が付いて欲しい。

Posted by 三毛猫 at 2023年10月23日 04:07 | 返信

敬愛する長尾先生
いつも発信ありがとうございます。めっきりコメできなくなってきましたが、Twitterもブログもナガチャンも歌手和君も応援してます。先生のお歌で励みを得ているのでお歌辞めないで練習頑張って歌い続けてほしいです。指いぼちゃんが治ったら先生のコンサートか講演に行こうという目標を立てました。願わくば握手を。。。長蛇の列で諦めるかもしれませんが。。先生を知るまではプランデミックに騙されて過剰なアルコール消毒、職場、プライベートでも病的にやって指が荒れて厄介ないぼちゃんが出来ました。今は消毒しません。本当に私も騙されてました。。液体窒素は痛いしお金かかるし何回か通わなきゃならないし再発もするから先生の勧めでコタロー飲んでますが、なかなか免疫上がりません。(悲)今イボコロリ試し中。なんとなく皮膚に変化ありです。時間かかりそうですが、、
芸能界の体調不良半端ないですね。。私の周りもそうです。救援車運ばれる人が増加中です。女子は婦人科系、乳癌や腫瘍、膀胱炎も、、男子も前立腺系、コロワク後遺症、副腎やられて?脱水症状、とにかくみんな何かしら病院通いです。。。最近はインフルとコロワク同時接種?っぽい自己免疫疾患持ちの知人がいて、5日間下痢吐き気頭痛で苦しんでました。そこまでしてまでうけるのかと、、絶句です、、自然にかかってるほうがまだその副作用よりマシなはずと思ってしまいました。コロワッ君は確か7回目の方です。。7回目の高齢者は私の周りは結構います、新型ワッ君打った自慢したい人たちもありで、7回目でも元気で何よりなのですが、色々説明しておりますが、ぼったくりばーの手口にハマってしまって打たないと安心できないと言われます。。だから陰謀論者と思われても頑張って事実を伝えてナガチャン宣伝しております。RKの回もとても面白かったー!!先生の独演も大好きです。地球儀があるとなんか安心します。最近の先生ミルミル若くなっておられますね!みのり先生大好きなので本日楽しみです。6連勤明けの今日は休みでリアルタイムナガチャン視聴嬉しいです。ナガチャン録画見たりしてますが最近疲れやすくて寝落ちしてしまいます。毎週先生が上京して一生懸命に発信してるのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ほんとに本当に先生の発信を頼りにしています。真のメディアはナガチャンです。先生、まだまだいけます!何があろうと生き抜いてください!生きる喜びエイエイオー!先生のお歌で免疫アップ⤴️

Posted by ぽん吉 at 2023年10月23日 06:56 | 返信

空気のようにささやかに応援しています。私の会社は、ワクチン休暇があり、ワクチンを打つなら有給で休める制度を設け、未だに打て打てしてます。気づく素振りも無いです。同じ部に7回目の方もいます。かくしゃくとしてお元気です。とても6回も打ってきた猛者にはみえません。悪運が強い人が多いんだわと呆れて言葉もありません。もはや年齢的にもいつ死んでもおかしくないので、仮に死亡しても老衰で終わるだろうと思います。ワクチンを打って、後悔して、イライラしてる人はたくさんいます。だけど、人に話せないセンシティブな悩みですよね。ワクチンを打って後悔していても、よほどじゃない限り、人に言えない悩みだろうと思います。

Posted by 見習い会社員 女性 うさぎさん at 2023年10月23日 08:00 | 返信

テドロスで検索したら、インターポールによって逮捕されたというニュースがありました。
コロナワクチンをよく研究することなく大規模な数の人を殺傷した疑いと書いてありました。
生物学者で公衆衛生の専門家と書いてあります。

Posted by にゃんにゃん at 2023年10月23日 10:59 | 返信

先生お久しぶりです!
谷村新司さんの訃報私も驚きました。
思えば私が幼少時に兄が青春真っ只中で部屋でアリスのチャンピオンを爆聴きしていました。

アリスのファンから兄たち二人はギターを弾くようになりました。
記憶に鮮明に残っています。
そうか谷村新司さんが亡くなられたのか、、。

さて芸能界は体調不良者続出ですね。
それに違和感を無理矢理感じないようにしている世間大丈夫でしょうか?
こんなに違和感があるのに。。。
全部がワクチン接種が原因ではないでしょう。
ただ、一つの可能性としてワクチンの副作用かもしれないと世間で発言したただけで異様な拒否反応。。本当に日本は大丈夫か?
これいつまでも異様な拒否反応を続けていたら、真実の調査に近づかずもしかしたらそれが原因かもしれない人達の回復も閉ざしてしまいますよね。
全てがワクチンとは言ってないのに、可能性があるんだから調査したほうがいいと言ったケースでもものすごい拒否反応に呆れます。
今はそれでも良いかもしれないけど未来はそうはいかないでしょう
誰かが暴くことになる。
だから今から調査に入り可能性は可能性として見ていくべきなのに。
後々大惨事になり大変な未来になりそう。。
そのときに医療関係者は、厚労省は、メディアは。
責任を取らされるんだろうけど政府は責任転嫁するだろうから。
どうやってこの大人数の責任取るのかな。
目に見える芸能界で体調不良や死亡が増えていつまでもコロナ感染のせいといい続けられる日は短いと思いますが。
隠蔽すればその何倍もの責任が後に降りかかるの覚悟出来てるのかな。
被害者は隠蔽の犠牲になりいつまでも解決しない闇に飲まれますね。
嫌な世の中。
先生お久しぶりでした、1日良い日を。

Posted by かおなし at 2023年10月24日 06:51 | 返信

すみません。テドロスのインターポールによる逮捕の情報は、どうやらフェイクみたいです。
ビルゲイツや、ファウチも逮捕される予定なんて書いてあります。
先ほどテレビでフェイクニュースに気を付けて下さいと言っていました。
これからは、フェイクニュースらしきものはコメントに上げないようにします。
重ね重ね申し訳ありません。

Posted by にゃんにゃん at 2023年10月24日 11:14 | 返信

ほんとうに、もう、アレのせいで芸能人の方が何人も。
わからないのかな?
打ってる人、なぜ、疑わない!
私は2週間前、かかりましたが、風邪です。
しつこかったりしますが、アレを打つ事思えば。

Posted by 桜とパンジー at 2023年10月24日 08:07 | 返信

先生こんばんは。
毎日のように悲しい訃報のニュースが流れます。
谷村さんは知っていましたが、恥ずかしながらもんたさんは知らなかったです...素晴らしい楽曲がたくさん。音楽は永遠に残るから...先生どうか元気だしてくださいね。
人生100年時代と言われますが、いったいどれくらいの方々が100歳まで生きられるのでしょうか?私は今は元気だけど、この世の中いつ何が起こるか分からないから、今この瞬間を大切に生きていこうと思います。

Posted by なお at 2023年10月24日 09:08 | 返信

ほんとうに、もう、アレのせいで芸能人の方が何人も。
わからないのかな?
打ってる人、なぜ、疑わない!
私は2週間前、かかりましたが、風邪です。
しつこかったりしますが、アレを打つ事思えば。

Posted by 桜とパンジー at 2023年10月25日 12:55 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ