このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ネット上の誹謗中傷にどう向き合うか

2023年11月10日(金)

ネット上には、僕に対する誹謗中傷が溢れている。

法的処置をとるべきだと忠告してくれる人がいる。

ありがとうございます。でも全然、大丈夫、です。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




結論から言えば、「すべて無視、スルー」だ。


むしろ面白がって、書いた人をいろいろ分析している。



1)国に雇われた工作員かな

2)嫉妬や保身でいっぱいの人かな

3)思い込みの激しい人かな

4)誤解ないし理解できない人かな

5)単に無知な人やな

6)冗談が通じない人やな

7)権威やメデイアが絶対正しいと信じて疑わない人だ

8)故意にデマを流す愉快犯。ワルや。

9)背景が分析できない不気味な人も。

10)意地悪をしまくって僕を黙らせたい人(結構、多い)

  メンタル攻撃を狙っているようだ。



この人はいったいどれだろう?と内心、楽しんでいる。





たとえば、僕が新興宗教や政党の回し者、だという人。

→その人は、それで名誉を傷つけた、と考えているんだ。



僕が外国人だ、という人。

→その人は人種差別主義者なんだ。



僕が医師資格をはく奪された、という人。

→僕は一度も処分を受けたことが無いし医師である。

 そもそもその人は医者がエライと思っているんだ。



僕が頭が悪い、とけなす人。

→その匿名者は自分がよほど頭がいい、と思っているんだなあ。



「吉本所属」を繰り返す人

→もちろん事実無根です。

 「吉本」を軽蔑している人なんだなあ。



「長尾は間違っている」と繰り返す人

→その人は、「自分だけは絶対正しい」と思っているんだ。



「ワクチン後遺症なんて無い」と非難する医者たち

→その医者はそれを一度も診たことが無いんだ。診ても気づかないか?

 内心、貴方は医者をやめたら、と思うけど言わない。



「エビデンス」や「論文を」を繰り返す人

→その人はエビデンス教に洗脳された哀れな人なんだ。



「そんなことあり得ない」を繰り返す人

→その人は、本当になんにも知らない無知の人なのだ。

 新聞やテレビを妄信している哀れな人なんだ。



「妄想だ」を繰り返す人

→その人は、妄想という言葉での攻撃が好きな人なんだ。



とにかく、しつこい人

→その人が僕に執着する理由があるんだ。

 たとえば政府に雇われているとか。



悪口が早い人

→これは完全に内閣情報調査室に雇われたアルバイト。お仕事だ。




さすがに、誹謗中傷慣れ、してきた。


だから今後もずっと、スルー、無視。




意見が異なる一般市民を刑事告訴したワクチン推進医師がいる。


哀れだね。


僕は、哀れみしか感じない。


自業自得という言葉が浮かぶ。




PS)

明日は、横浜で講演します。→こちら


ほぼ満席だそうです。



昨日紹介したたばかりの「在宅医療ガイド」

が発売初日にベストセラー1位になったよ。→こちら


一家に一冊。


お早めに。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、お疲れ様です。

どういう人が、工作員なのか、具体的にしていただき、とても、分かりやすかったです。
具体的にしていただいたほうが、純粋に、長尾先生に、頑張ってもらいたいと思って、
やってくる多くの人達からすると、「そんなふうに、先生に、詰め寄る人達がいるんだ。」
と、分かりやすいと思うんですよ。でも、最後の、「内閣情報調査室に雇われたアルバイト」っていうのが、「へえ~。」という感じ。ただですね、「主権在民」ですから。これこそ、最高法規が定めていることなので、どっちが、おかしいこと言っているのか、議論の余地なしですね。ファシズム国家とかじゃないんですもんね、日本って。

長尾先生も、新刊本を出されたそうですが、もう、ご存じかもしれませんが、
重要情報なので、ぜひ、長尾先生のファンの方達にも、読んでいただきたい本を紹介させてください。

ロバート・F・ケネディ・ジュニア著 『 The Real Anthony Fauci 』日本語訳版が、
発売されました。

アメリカで、2021年11月に米国で発売後、100万部超えのミリオンセラーとなり、米アマゾンでも販売されていたようで、ベストセラー1位となっていました。
アメリカ医療とNIAID、その所長のファウチの、汚れた悪魔の所業と闇を暴いた暴露本です。

こういうもの(DS配下のビッグファーマや、アメリカでも、人気テレビ番組で、悪魔の代名詞として、
ブラックジョークに使われるような、NIAIDのファウチの研究や実験など)に、日本の資金を還流させたり、官民挙げて、投資を続けるとか、また、技術的にも研究開発に協力するような行いは、
すなわち、倫理にもとる所業であるのだということを認識すべきなのではないでしょうか?

工作員らには、これ読んでから言ってよ、と言いたいものですよね。(笑)

ただ、アメリカでさえ、アマゾンで流通した、この著書が、この日本では、情けないことに、アマゾンでは、流通が妨害されたようです。(アマゾンは、この本を買うか買わないかは、購買者に任せるべきで、
アマゾンが、検閲するようなことではないはずですが、どうやら、日本のアマゾンは、共産主義者が支配しているようですね。日本は、共産主義国家ではありませんが、それすら認識できないんですから、ダサいことこの上ない。なお、私としては、アマゾンは、不良品が多すぎて、嫌いなサイトです。)

一方で、経営科学出版社さんというところが、直売に、踏み切った模様。
以下のサイトから、購入できるようです。
これは、手に入れておいたほうが良さそうな貴重本になりそうですね。

=========================================================

(経営科学出版の公式販売ページ)

https://in.hayashichikatsu.jp/88fauci1_3980_insa

※3巻あり

※クレカ、振込、代引き、デビットカードなどで決済できるようです

==========================================================

また、林千勝さんが、翻訳ではなく、解説文を寄稿されているようです。

それと、余談ですが、クレカで思い出したんですが、長尾先生のビデオ中で、
生活保護を受けられていて、クレカがないと言っている方がいるという、お話があったと記憶しているんですが、私は、それは違うと考えます。どういうことかというと、現在の、支離滅裂な日本の社会主義は、もはや、中国の共産主義以下であると言えるところまで来ていると思います。
(中国の共産主義を褒めているわけじゃありませんし、中国人でも、そこから逃げたがっている人も大勢いるのを知ってますが。)

そういう意味でも、日本は、非常に、危ういと思います。要するに、おかしな連中に、お金が集まるように、わざとしている一方で、お金を還流させるべきところへ、あえて、まわさないといったことが、
正当な理由なく行われていることも、様々な問題の根底にある原因の1つになってます。

たとえば、中国は、人民を統制するために、共産主義を維持していますが、
一方で、国民生活の経済活動においては、資本主義をバックアップしているように見えます。

日本はどうかというと、日本という国は、一般的な国民レベルに於いて、優秀な人、働き者、能力のある人、何らかの美徳のある人、その中には、ハードワークによって、平均以上の資産を築いた経験を持つ人も含まれますが、そういった普通の国なら喜ばれるような人達が、活躍できない、飛躍できないように抑圧するような、変態社会主義がスタンダートになってしまっていると言えます。

クレカについても同様のことが言え、そんなものは、後進国の銀行ですら、発行しています。
もちろん、後進国の平均的な経済活動というのは、日本人一人の経済行為とは、
比べ物にならないほど、低いと考えられますが、それでも、普通に、発行して、所持しています。
アメリカなどでは、多重債務者でさえ、10枚のクレカを発行されて、平均的に所持していると言います。

ところが、日本の場合、資産1億円以上でも、発行しません。
年収1千万でも、2千万でも、発行しません。私の周りでも、そういう人がいます。
しかも、理由が、分かりません。ところが、海外だったら、すぐに、プラチナカードぐらいはくれます。

日本は、どういう審査をやっているのか、まったく、分かりません。
一定の常識のある人は、皆、日本の基準は変だと言ってます。在日中国人でさえ、そう言ってます。

宮沢先生が、おっしゃってましたが、研究者の場合は、それほど、資金は無いけれど、優秀な研究者が、有意義な研究を行いたいといった場合でも、やはり、それを、コントラバーシャルなものと決めつけられて、資金提供を断られるといった具合ですね。非常に、変な偏見があると思います。また、研究者として働ける期間が、非常に短いというような、お話もあり、それも、とても、変だと思いました。

私事で言えば、ちょっと前のことですが、高級住宅地に、ローンの無い不動産を購入して持っているうえに、十分な預貯金があったわけですが、ある人が、顔みしりの、ある都市銀行の支店長に紹介したいというので、アポをとって、面会したら、そこまで話すと、顔を真っ赤にして、「日本は、社会主義なんだよ~!」と、理性を失って、わめきだしたんですよ。これ、本当の話です。社会主義って、どういうことかといいますと、「成功者や富裕層は、憎たらしいので、1銭も、貸してたまるか。バランスのいい、ソツがない、能力のあるような人間の資産形成の手伝いなんか、してやらないよ。」みたいな感じでしょうか?(笑)もはや、金融業界に向かないので、その支店長には、辞めてもらったほうが、社会のためになります。

もう、絶版になっていると思いますが、邱永漢さんという、華僑系の方が書かれた本を読んだことがあったんですが、「日本は、妬みの国」だと言うんですね。確かに、あんな人間が支店長だったら、妬みや、やっかみから、作り話の、嘘の理由で、ブラックリストにでも入れられたんじゃないかと、疑りたくなります。

かつて、日本では、とんでもない、90%とかいった非常識な税率を、国民にかけたことがあったというんです。国民資産の、不当な横取り、ぶん取りですよね。ギャングでも、そんなことはしないのでは?
もやは、そんなのは、税金とは言いませんね。要するに、中華圏の人でさえ、驚くような、非常識なことを考えたり、やったりする国だということです。

それで、なぜ、そういうことをするかというと、その著者は、それは、単に、日本社会が、「妬み社会」であるからだというんです。私は、「本当に、その通りだな。」と、感じています。
しかも、日本の妬みとは、他国では理解し難いのではないかと思うのです。
私はテレビを見ませんが、たまに見る機会があると、変なテレビコマーシャルで放映されるような、狭い家に、ガラクタが、たくさんあって、そこに、一家、夫婦+なぜか、小学生ぐらいの子供、+祖父母(?)みたいな人数で、食卓を囲む、みたいなタイプに、わずかな極度額のカードを出すのが、
連中のイメージ通りの社会主義というわけなのかな?と思うのですが。(笑)
一定レベル以下に、落とし込んで、全員が、似たり寄ったりの行動をとり、
一定水準で我慢するのが美徳みたいな風潮を作り出したいのかなと。
要は、一人ひとりの個性を無視する、やり方ですね。

ところが、なんとなく、身綺麗で、それとなく、ブランド物を着こなしたりして、
すっと、アグレッシブに、単身で、行動し、仕事から、私生活まで、ソツがないようなタイプですね、
本来、男でも女でも、そういうタイプが、国際スタンダードな成功者である場合は、多いんですが、
そういう人には、日本人の多くは、拒絶反応を示し易いのではないかと思いますね。
下手すると、理不尽にも、攻撃されかねませんので、「能ある鷹は爪を隠す」というように、
国際社会とは、真逆ですが、日本の場合は、それこそ、土方みたいな恰好でもしていたほうが、むしろ、歓迎され易いのかもしれません。それほど、奇異な国だと思うことは、多々ある。
なので、頑張る善人が、飛躍するのが、非常に、難しい国が、日本です。
努力と見合わない国なんですよね。いろんな面で、精神衛生上悪い。

どうせなら、何か、非常に、悪どいことをやって、ファイザーみたいに、いきなり、何千億円黒字とか、そこまでいってしまったほうが、日本社会というのは、妬まないんですね。

別の日本人の実業家も言っていたことなんですが、
社会主義の日本人が妬まないタイプは、以下のようです。

・外国人
・本拠地が、日本から、遠く離れている。

私としては、それに加えて、

・常人が考え付かないような、悪どい方法で、計算が面倒臭くなる程、大儲けしている

ということもあるだろうと。そうすると、これらの条件に匹敵するビッグファーマに、どれだけの日本人が、あれだけの毒を盛られたにもかかわらず、真剣に、怒るだろうかと疑問です。

一方で、本当に助けになるような進言をしてくれるようなタイプに対しては、それが、日本人であった場合、前述のような、本質からズレた受け取られ方をされかねないということもあり得ます。
(もちろん、この問題に、真剣に向き合う方も、最近、増えてはきたように思いますが..。)

要するに、「出る杭は打て」という諺がありますが、これは、社会主義タイプの、ありがちな日本人にとって、その敵対者とは、ほかでもない、違うタイプの別の日本人であり、
国際的にみれば、何の問題も無いような、そういった日本人を攻撃目標にしたセリフだったんですよね。
(この社会主義が、同類であるはずの社会主義者の日本人に毒を盛ったり、はたまた、巨額の、お布施を取ったりすることが分かってきて、はじめて、目覚めた人達もいるのかとは思いますが..。)

余談が長くなりましたが、こういったソフト面に隠れた問題も認識したうえでないと、
なかなか、より多くの日本人を目覚めさせるといっても、本質がズレてしまい、本当の巨悪と闘わなくてはいけない理由さえ、理解してもらうことは、難しいのではないかという思いです。

そして、日本版ほっこり社会主義の結果、「Debt to GDP」(デットゥジーディーピー)
「国内総生産に対する、国の政府債務の比率」はというと、なんと、日本は、世界最悪ワースト1位の水準です。261%を記録しているのですよ。
(ちなみに、80年代、日本は、ワースト1ではなく、世界のトップ、ナンバー1でした。)

にもかかわらず、政府は、他国に、湯水のように、バラ撒きを止めない。
他国の政府じゃあるまいし、そんなことをする権利が、憲法上、日本政府に無いにもかかわらず。
今の政府が、過剰な政府債務の資金を何に使っているのか非常に怪しいです。
どうせ、ろくなものではないでしょう。
1年間でもいいから、すべての税金を無税にして、更に、国民それぞれに、一人あたり300万でも、
500万でもいいから、それこそ、無償で、あげたらいいんですよ。
国民のほうが、政府よりも、よほど、賢明に、その、お金を使うでしょう。
私が、首相なら、就任日から、3日以内に、絶対、それをやります。

ちなみに、ロシアは、debt to GDPは、20%、台湾27%、スイス39%、
経済が破綻しかけたベネズエラでさえ、158%と、日本よりマシ。
日本は、最低水準の年金に、世界最多の異様な数の課税項目で、事実上、超高率課税国。
一方、日本政府は、ヘッジファンドを通じて、多額の血税を、薬害満載のビッグファーマや、下手すると、敵対国に武器供与しているかもしれない軍需産業にも、その資金で投資している可能性が高い。
社会主義に明日は無いということは、ベネズエラが、教えてくれたことではなかったでしょうか?
日本は、やればできるんですから、早く、その罠から脱却しなければなりません。

でも、結局は、ロバート・ケネディさんのような逸材に、大きく舵を切ってもらい、
真の国際世論を形成して頂くことでしか、日本は、動けないのかもしれませんね。
自分で判断できる人間が、これだけ少ない国ですから。

確か、2024年の大統領選では、エコノミスト誌だったかの最新のアンケートで、
人気度1位は、なんと、ロバート・ケネディさんだったようで、実は、無所属で立候補したことで、民主党だけではなく、共和党の票を、ケネディさんが、引っ張っているのだとか。
今、ケネディさんは、裁判に忙しいトランプより人気があるのです。

かつて、私は、ジョン・F・ケネディさんの、お墓参りを、アーリントン墓地で、
した経験がありましたが、それも、期せずして、何かの縁で、そういう経験をさせられたことを思いますと、ロバート・ケネディさんにも、是非、次期大統領として、頑張って頂きたいと思います。

PS.なお、WHO関連では、ビッグニュースが入ってきました。
イギリスが、WHOを脱退する可能性が、非常に、高まってきました!
英国は、(議会の公式ページで)世界保健機関(WHO)を去る(leave)という公式の請願が開始されました。
主な議論は、WHOは市民の健康について、問題のある決定を下すため、民主的な正当性を持たないということです。法律により、10,000を超える署名については、政府から公式の回答が返信されます。
100,000を超える署名については、議会での議論が必須です。
各請願は6か月続きますが、これは1か月足らずですでに52,000を超える署名を収集しています。
必要な100,000の署名を取得するだけでなく、これまでで最も大規模にサポートされている請願の1つになる可能性があります。それが政治家に影響を与え、彼らの政策方針を変える前に、人々の意見は成功しました。

これだけみても、いかに、日本がダメな国か分かろうというものです。
日本も、英国のように、署名1万で、国民に、政府からの、直接的な、事案についての回答を請求する権利を与え、署名10万では、国会で、その問題を、請願書の内容にある解決に向かうよう、
真摯に、政治家に、議論させることを義務づけられるように、法務を変更する必要がありますよ。
民主主義の物真似ではなく、民主主義に目覚めなければ、日本は、地図から消える日が近いということです。

Posted by 日本の社会主義は悪を潤す。ケネディさんは、悪を亡ぼす。英国はWHO脱退します。 at 2023年11月10日 04:15 | 返信

意見が違うとXではすごく中傷されるようです。
コロナ後遺症もワクチン後遺症も両方診ている医師、「コロナ後遺症なんてない、全部ワクチン後遺症だ。コロナ後遺症捏造して大儲けしている」というネット上の攻撃を受けることは、しばしば。

いえいえ、ワクチンを誰も打ってない頃からコロナ後遺症があって診てますよ、とサラリとかわす。

Xはどうしても悪口は書かれやすいです。このブログのコメント欄のような承認制ではないですので。
誹謗中傷されていて、開示請求して損害賠償請求をする、そんな医師もいます。
でも、後遺症外来の医師は、自分はどんなに攻撃されても気にしない、でも患者さんが攻撃されることだけは許せない、と言ってました。患者さんのためにならないツイート主に対して、それ以上書くと法的措置を取りますよ、と書くと、それでいなくなっちゃうそうです。

でも、ちゃんと患者を診てる医師が攻撃を受けるのは本末転倒ですね。
本当に批判されるべきは、コロナ後遺症もワクチン後遺症も全然診てなくて、後遺症なんてあるんですか?ととぼけたこと言ってる医師達です。

Posted by ジェイ at 2023年11月10日 07:00 | 返信

先生のバッシングそんなにあるのですか。知らなかった。

もう私はちくりんに副反応どんなちくりんにも、副反応があるのが間違ってるとおもっています。
何人かが助かるから犠牲者はしょうがないみたいな論理は大間違いなことをなぜみんなきずかないんでしょうか。真っ当なちくりんなら、全ての人が安全でないとダメなんじゃなかろうか。だから私は小さい頃から打つちくりんも、全く信用がないですね。間違った医療が今までされてきたと断言できると思います。全て儲けのため、健康のためにと国をも動かして軌道に乗せて人間の将来に渡って管理していく丸儲けですね。うまく考えられたもんですね。

Posted by 大天使ミカエル at 2023年11月10日 07:33 | 返信

(1)〜(10)まさにそういう人いますいます、
かまってちゃんはスルーに限る!!!
頭がおヒマなんでしょう
私はそういう人に出合った時
明石家さんまさんを想います
かまへんかまへんと…
ああいう人になりたい

Posted by カープがんばれ at 2023年11月10日 08:15 | 返信

おはようございます。
今日は雨になりました。明日から寒くなるようなので先生、皆様体調に気をつけてお過ごし下さい。
まだまだ誹謗中傷は続いてるのですね。
先生の強いメンタルに感心いたします。
ワクチン後遺症を認めないお医者さんは積極的に接種してきたでしょうから自分に責任を取らせられると立場的に悪くなるって言う思いがあったりするのかなって思います。
今回のワクチンは問題がたくさんあるのに何も取り上げない報道が全て悪いと思います。
国も医者も誰も責任とりたくないのだろう。でもあれだけ推奨してきた国には大きな責任があると感じます!

Posted by 博多っ子 at 2023年11月10日 08:41 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます🎵
心が貧しい人たちが何と多いことか。
政治がしっかりしていないと、正しい言論が潰されるのは歴史が物語っています。

在宅医療ガイド 両親や叔父の為に購入します。
ありがとうございます。

Posted by みっちー at 2023年11月10日 09:06 | 返信

北海道や秋田県や山岳地帯で熊が出没して高齢女性や若い男性も殺害しているらしい。
普段は、熊を捕らえて、発信機をつけて山に返えす方法を取っていたが、今年はドングリとか栃の実が不作で熊が飢えているので殺処分になったいる。それに抗議の電話を何回もかけている人がいて、都会の中年女性だったということです。
以前から熊を保護しようという意見を聞いたことはありますけれど、現実問題人が複数殺されているし、鶏や牛も殺されているので、仕方がないと思います。余裕があるときは「熊公園」とかサファリパークのような動物にも幸せなエリアを作ってやればよいのですけど。
コロナワクチン問題で冷静に討論をしたいです。ワクチン賛成派の人も実名で堂々と討論してくれたら良いのにと思います。偽名や匿名で人を攻撃するのは卑怯です。
話は、代わりますけど、先日凶暴な風ていの男性が、大人しい女性の首根っこを掴んで歩いていたので警察に相談しました。警察は後で我が家にも来ました。「この写真に写っている男女ですか?」と聞かれて「違います」と言ったのですけど、インターホーンで「警察です」と大声で言うので近所の人も出て来ました。私は、ぷんぷん怒っていたのですけど、知人が「警察がにゃんにゃんの家まで来たということは警察も何か凶悪な犯罪の可能性があると判断したという事です。スーパーにも聞き合わせに行ったということは事件性ありと思っているのですよ」と言ってくれました。
テレビで「頂き女子のリリちゃん」とか「貢がせホスト」とか怖い話があって、10代の女子を狙ってホストに貢がせる商売が出現してきたそうです。世界的に経済が回らなくなってきています。失業者も多く、凶悪犯罪が増えて来ています。いつまで続くか分からない戦争中みたいです。このまま何年か戦争が続くのでしょう。いつの日か夜は明けるとは思っていても、鬱うつとしてしまいます。長尾先生もお元気で、でも気を付けて下さい。

Posted by にゃんにゃん at 2023年11月10日 10:25 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
昨日、早速、本を購入させていただきました。しっかりと学ばせて頂き役立てたいです。
先生に向けられた誹謗中傷、それだけ先生が気になって仕方がない人々、羨望の嵐の中で抜け出せない人々、
真実が表沙汰になったらヤバい人々。
天は見てござるです。しっかりと前進するのみですよね。哀れで気の毒な方達は救えないので放っておきましょう。
有限な人生の無駄です。先生、飲み過ぎには注意です。お身体、ご自愛くださいね。

Posted by よこりん at 2023年11月10日 11:12 | 返信

スルー無視。さすが長尾先生です。
伊勢白山さまの今年5月19日の記事に通するものを感じました。
長尾先生が居て下さることに心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
遠くからですが、ずっと長尾先生を見続けさせていただきます。

Posted by 匿名 at 2023年11月10日 11:29 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
昨日、早速、本を購入させていただきました。しっかりと学ばせて頂き役立てたいです。
先生に向けられた誹謗中傷、それだけ先生が気になって仕方がない人々、羨望の嵐の中で抜け出せない人々、
真実が表沙汰になったらヤバい人々。
天は見てござるです。しっかりと前進するのみですよね。哀れで気の毒な方達は救えないので放っておきましょう。
有限な人生の無駄です。先生、飲み過ぎには注意です。お身体、ご自愛くださいね。

Posted by よこりん at 2023年11月10日 01:33 | 返信

空気のようにささやかに応援しております。本買わせて頂きました!転ばぬ先の杖にします💓

Posted by 会社員 女性 うさぎさん at 2023年11月10日 02:41 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます

しあわせな人は いじわるしない

いじわるした人には しかるべきカルマが
かえってきますよ

いじわるするから しあわせになれない

人をしあわせにする長尾先生のまわりには
たくさんの人が集まってきますね

寒くなってまいりましたので
ご自愛くださいませ

Posted by アクア at 2023年11月10日 03:54 | 返信

時々、先生のブログからエネルギーが溢れすぎており、
いちファンとして拝読するエネルギーが追い付かない時があります((笑))
時々、スルーしております(^0^)
でも、読まずにはいられない!!
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳  at 2023年11月10日 04:24 | 返信

先生こんばんわ😃
エビデンス教~w吹き出しました。
だいたいエビデンス、海老でやんすって全く素人に理解を得るように言葉を使うときに使ったらダメな言葉ですよね。
不親切な嫌な言葉ですよね。
まぁ、自分たちは頭がよいと思いたいのだと思います。
本当に感染のなんたるやを国民に理解して欲しい人は万人にわかりやすい言葉を使いますそしてそれが本当に頭のよい人ですよ。
先生、誹謗中傷を楽しむなんて粋なことしますね~
自分と意見が違う市民を訴えた医師を哀れむ。
本当に可愛そうな医師ですね視界が極端に狭いんだろうな~
結論。相手にしないこれにつきますいつまで誹謗中傷してるの?
ダサいよ今は3年経過した2023年ですよw

気にしない気にしない✋
先生私は今は朝ドラにはまってますよ。
今は笠置シズ子をモデルにしたブギウギやってます。
今朝は昭和を観ていて感じました~昭和って今考えたら良かったな~
ほどよく粗雑でパワフルでなんか懐かしいな~
先生、1日お疲れ様で~す😄

Posted by かおなし at 2023年11月10日 08:04 | 返信

みんな
長尾先生を 好きだからです。
長尾先生は 慕われるから
長尾先生は かっこいいから
本を出せば 売れるから


ひねくれた人間は
長尾先生がうらやましいから
攻撃してくるんだと
思います。


たとえ不幸な生い立ちでも
頭の良い人は 乗り越えて
他人に優しい人間になれるけど
頭の悪い人は そこまで到達できず
ひねくれたまま 人生を終えて
死んだ後も 下層部に落ちて
長い年月を 時間の無い世界で
追いかけられたりしながら
過ごす かわいそうな人たち。


下層部に落ちる人たちの事は
気にしても仕方ありません。
生きながら自分で気付かないと
上へはあがれないし。

最近そんな人ばかりですね。
どうしちゃったんだろう日本


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年11月10日 10:08 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


たまーに、お昼12時に配信されていた「コロナチャンネル」を観たりするのですけど、あの頃から観ている人なら書き込みやSNS誹謗中傷に慣れていない頃のかずくんを、知っているはず。
町医者の業務の合間(ほぼ休憩?時間。それも謎)に撮った動画も、事実無根ばかり書かれると細かく反論していたのは、覚えています。仕事もボランティアも相当忙しかったから、怒るのも無理は無いですね…。あと、何気なく始めた動画が、どんどん視聴数が増えて、いろいろと始めた動機なども繰り返し話していたのも覚えている。

でもそれが今の情報発信に繋がっているから、不思議と言えば不思議。。

だけど遂に慣れてしまったんですね〜。。情報が集まってくると、今度は「分類」が出来るものね。分類して分析したら、後は理解と認識になっていくものね。苦労された経緯は知ってるけれど、少し面白く眺めていました。対策もケースバイケースで、必要時には行った方が良いと思うけれど、今は落ち着いて読まれているので、少し安心しました。


ところで、コロナチャンネルの替え歌も名物だったけれど、自分は昔からダジャレは苦手で「男分野」と差別宜しく勝手に決めつけていたのですが、先日のニコ生でも「ヤンボーマンボー」とか聞こえてきたので、(誰かツッコンであげて〜)と思いながら、ヒヤヒヤして見ていました。あ…これはダジャレなのかな?

そしたら、いつの間にか少し感染してしまったらしく、業務でお話も出来ず動けずベットで横になっている方に処理が終わって、つい「バッチグー!」と出てしまったら、明らかに顔が痙攣した様に歪んでいたので…ちょっと今後は滑りっぱなしの会話もトライしてみようかな〜と、変な目覚めが訪れています。。(ただし相手は限定♪ この方はいるも怒っていたのに優しい表情になってたから笑)

でも何を練習しているか、ここの書いちゃうのも恥ずかしいんですよね(笑)

最後はどうでも良いお話、ごめんなさい。
今日の講演会も頑張って下さいね♪

合間に身体も労わってお休みも挟みながら、飲み会や懇親会も楽しんで下さい(笑)

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年11月11日 01:12 | 返信

敬愛する長尾先生
誹謗中傷相変わらず絶えないのですね、、でも先生のエレガントな対応と探究心に満ちた人物考察が素敵だなと思いました。無視スル〜って最強ですね。仕返ししない先生はやはり男前だなと思いました。それに先生は平和を作り出せるひとだなと感じました。真の強さですね。先生、本当にただもんじゃないですね。最近付き添いで整形外科に行きますが、未だにコロわっ君も打っていて、待合室のTV画面では正しいマスクの着用の仕方まで宣伝流してるコロちゃん脳です。。リハビリは上手なのに残念です。ここで打って歩けなくなってここにリハビリ来てるCVSさんとかもいるのかな、、、なんて考えてしまいます。。いつになったらコロちゃんから卒業できるのでしょうか。。先生ビラ配り中の演説分かりすかったです。先生のーお話は説得力があります。自ら巷に赴き訴えてくださり感謝いたします。ボランティアの方々にも頭が下がります。。一つ一つの活動が誰かのターニングポイントになるといいですね。私も微力ながら身近な人たちに拡散頑張ります。先生のお陰で私の周りにはイベラーさん達が増加中です。ほんとにいろんな魅力があるイベルちゃん。いろんな効能にみんな惚れてしまうようですね。先生、お歌もトレーニングされて努力されて凄いですね。どんどんうまくなっていくと思います。これからも歌い続けて下さい。ナガチャンも毎回真実追求情報番組で助けられております。真のメディアですね。藤井先生楽しみです。確かお髭がエレガントなチャプリンみたいな方ですよね。在宅医療ガイド注文致しました。凄い助かる情報満載そうですね。永久保存版ですね。ありがたいです。
明日の講演もエイエイオー!

Posted by ぽん吉 at 2023年11月11日 02:26 | 返信

今晩は。
病院を退職したのに未だ誹謗中傷する人達がいるの?知らなかったです。
義務教育が終わってから働きづめだった人が、老後を自由に過ごしたっていいじゃないですか。
昔の日本人(今は泉下の人達)は、大らかで頼もしい人が、多かったと思います。

最近の話題ですが、ホストが、路上で交際女性から刺されて血を流してる時に、店の店員の女性が、服を脱いで、出血してる所に当てて止血してる所を約100人程の野次馬が、スマホを出して動画を撮ってるんですよ。
信じられないです。
ちょっと前にビルから飛び降りようとしてる女子高校生が、飛び降りる場面を動画に収めようと野次馬達が、スマホを向けてたのには、驚きました。
政治が悪いとかDSが悪いとかのレベルでは無いですね。
日本人の劣化が、半端ない。
ホストの血を止めてた女性店員に上着を掛けてあげる漢は、1人もおらんのか?
スマホを掲げてる男達は、ジャンパーやブルゾンを着てるのに、孤軍奮闘してる女性店員は、露な下着姿の様でした
日本の漢は、絶滅危惧種になっていたんだなぁ、嘆かわしい。

昔は、ホストが、相手するのは、金持ちの女性(30代以上)で、ホストの年齢も高かった。
今では、男子大学生が、生活費や授業料を払う為にホストをしてる。
成人の仲間入りをした18〜19歳の田舎娘が、新人ホストに狙われる。
青紙渡して払えないなら、風呂に沈めればいいやという無責任さ。
ホスト業界もブラック企業化してる。
田舎の家に突然、黒塗りの車が来て、法外な金を請求されて、親がぶったまげるのだとか。
新人は、ヘルプに付くから一万円程の日当、その中からスーツ代とかを出す。
外国人留学生は、授業料が無料&生活費支給&交通費支給&複数の返済不要の奨学金が有るから、働かなくていいけど、日本人学生の場合、全て親の仕送りと学生ローンやバイトにあくせく。
沢山の外国人奴隷労働者を輸入してるから、若い人の仕事が無い。
だから、若い人達が、仕方なくヤバい仕事をやったりする。受け子とかネットでの占いとか。
「ホストが、客に刺されるのは、珍しくないんだよ。刺した女性は、自分でケリを付けたんだよ」と我が娘達。
刺したお姉さんが漢で、刺されたホストが、女性に暴行して病院送りにした屑だったって事を知ったのでした。
女性店員のお陰で、大事には至らなかったホストだけど、殺されて当然の事をしてたと知りました。
長尾先生を誹謗中傷する人達って、女に酷い暴力を振るって病院送りにする様な低レベルな人達なんだろうな。
そんな人達は、何も努力しないで、一日中、ブーブー文句だけは、一丁前なんだろうな。
そうは、なりたくないなぁ。
九州も今日から、急に寒くなりました。
娘が、今夜38度の熱を出しました。
イベルメクチン一錠とビタミンCとオリーブの葉エキスを飲ませました。

Posted by 三毛猫 at 2023年11月11日 11:17 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ