このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ゆったりした一日

2023年11月13日(月)

今日は、とてもゆったりした一日だった。

小学生以来なので55年ぶりの穏やかさ。

生きている喜びを噛みしめさせて頂いた。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今日の用事は、たった1つだけの某会議だけだった。


要は12時間以上、自由にできる時間があった。


思い返してみれば、55年ぶりの暇人だった。


医者になってから約40年間、

そしてフーテンになってから4ケ月間、

なんやかんやで、忙しかった。



でも、今日は、かなりゆっくりできた。



ゆっくり起きて、ゆっくり飯を食い、

ゆっくり歩き、ゆっくりテレビを観る。



うーん、シ ア ワ セ。


人間に戻った。


脳内のセロトニンが久々に増えた。


というのも、気が付いたら長時間、微笑んでいたから。


自分でも機嫌のいい自分に驚いた。



今後、こんな日が増えればいいなあ、と思った。



というわけで、今日はたいしたことはしていません。



明日は起きてからまた多少、忙しくなります。


今週末は、国立認知症大学の集まりがある。




PS)

20時からのニコニコ長尾チャンネル、

是非、聴いてください!!

他では聴けない有意義な情報です。→こちら















2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

空気のようにささやかに応援しております。私はワクチン一回も
接種してません。インフルのワクチンも接種したこと無いです。
カズくんは私にとって、すごーく有益な人。👏🤗👏

Posted by 会社員 女性 うさぎさん at 2023年11月13日 12:56 | 返信

先生は常に忙しくされてますから、ゆっくりできたよかったです。
たまにはゴロゴロと縁側で猫ひざにして日向ぼっこ気分になれる日がほしいですね。
充電時間は大事だと思います。年末にかけて忘年会も含めて御多忙になりそうですが、
時折、今日のような日が作れたらいいなと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年11月13日 10:58 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


ほぼ1日、ゆっくりと休めて良かったですね♪
読んでいてほっこりしますが、55年ぶりとかサラッと半世紀以上ぶりがコケてしまう…(汗)
私は今日一日中、結構忙しくて充実していたのですけれど、早く休みたいのでサラッと書きます(笑)スミマセン

今日のニコ生の加藤しょうじろう先生の回、とっても面白かったです。
すごく前向きでエネルギーがあるから、聞いていても元気になりました。また改めてコメントしたいのですが、実はお名前がニックネームの上で、じょおろ先生だと勝手に思い込んでいました。。とても立派な先生だと知って恥ずかしくなったのですが、予想外のお話ばかりで、思い込みの名前以上に個性的で素晴らしいお話ばかりでした♪


本の出版と記念LIVEも聞いて、実は年明けにライブがあると思わなくて、福岡裁判の視聴を少し考えていたのですが、さすがに長期お休みは厳しいから、かずくん応援自認としては東京の方かな…なんて色々と考えています。若い彼女達も応援したい気持ちがあります。出来る範囲で、本当に申し訳ないなと思うのですけれど(先ずは正しい情報を知ることからなのですが)


それよりも早く休んで、疲れ取らないと。。??アレ…

今日も、お疲れ様でした。テキドニ ヤスミマス 笑

Posted by 白夢 at 2023年11月14日 12:44 | 返信

昨夜のにこ動画は、面白かったのですけど、買いものに行って帰宅して夕ご飯を掻きこんで、動画を見ました。
お酒は一切飲んでいなかったのですけど、勉強していなかった難しい言葉がいっぱい出てきて最後は寝てしまいました。
長尾先生が「それでは今夜はこれでおしまいです」と仰っているのを聞いて目が覚めました。
今日は、中学時代の友達が会いたいと電話してきたので3時に待ち合わせ。美人で有名だった彼女が、何故私に会いたいのか分かりませんけれど、会って聞いてみなければ分らないです。
ニコ動はもう一度見ます。ノートを取ろうと思ったけれど、早くて分かりませんでした。
しかし弁護士のジャーナリストの方のお話も驚きです。ワクチンに疑問をもって早くから法律の面から「憲法違反」と訴えていた人が日本にいたというのが凄いと思いました。鳥集さんはこの頃おとなしいですね。鳥集さんも社会学部出身なのにワクチンは医療関係の知識が凄いですね。皆様のおかげで、日本のジャーナリズムも医学医療も健全だと感謝しています。

Posted by にゃんにゃん at 2023年11月14日 10:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ