このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

日本はただの植民地

2023年11月21日(火)

今夜の長尾チャンネルで林先生が教えて頂いたこと。

それは「日本はただの植民地」なので、総理大臣が

代わっても、なーんにも変わりようがない、ことだ。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



僕が言っても「ホンマかな?」と思う人は、

是非、林千勝先生の言説を聴いてほしい。→こちら


後半部分は会員でないと観れないのはゴメンナサイ。



日本はただの植民地。

国家の主権もなければ、国民の主権もない。

植民地歴は78年。

親分の命令には絶対服従。

ことの起こりは、100年以上前になる。




まずは、ここに気が付くことから。


日本は、欧米のグローバル勢力と中露のグローバル勢力の

草刈り場になっている。つまり、最高に美味しいカモだ。


だから、働けど働けど、我が暮らしは楽にならない。




堕ちていくばかりの日本。


まずは植民地であることの「気づき」から始まる。


この気づきが無いと、ワクチンの健康被害や超過死亡が理解できない。



日本は10年かかっても独立国になるしかない。



さて、ここからが長尾の私見。

1)防衛力の強化(核武装も含む)

2)財政出動(国債の発行、積極財政)

3)消費税廃止(0%)

4)近代史の見直し(行き過ぎた自虐史観の是正)

5)中米とは少し距離をとり、独自路線を見出す



目標とする国は、はスイス。




来年11月に、トランプさんが大統領になれば現実味を帯びるかも。



2024年は、いい年にしたいね。


阪神が優勝したくらいだからね。




PS)

来週の長尾チャンネルのゲストは藤井聡先生。


長尾チャンネルでしか話せないことをお聞きしたい。



今週土曜日は、東京・日比谷で認知症特別セミナー。→こちら


まだお席に余裕がある、そうだ。


おいでませ。










2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

出版記念ライブ、大坂ダンディズム、谷村さん追悼みせてもらいました。チェックします。宮沢先生のお話も悲しです。
独立は望みながらも厳しい道とは思いますが、「日米同盟」をまず見直すべきだと思います。

日米同盟の歴史をわかりやすく解説|メリットやデメリットは?
https://news-japan.tokyo/jp-us-alliance/
ニュース日本。
アメリカのタズナのまま、武装してもアメリカの軍産にお金送るだけだと思います。
仮に日本は核武装するなら原子力潜水艦もつしかないと思います。原発もありますし、移動できる形でないとかえって危険だと思います。「解体するとき、処分するとき」や原潜も持つなら時間と費用、乗組員の人数もいるし、訓練時間も10年はかかるといわれてます。
コストが膨大にかかる。維持費やメンテナンス代も考えるべきですし、解体や処分のことも考えないといけないと思います。どこの国も環境大事とかいうけれど、軍拡路線でロボットやドローン含めて処分考えると鉄くず増やすだけなのに…と思ったりはします。
戦略核と戦術核の違いも学ぶべきですし、核を持ってなくてもやっていってる国はないのか、どう違うのか。国の位置?地政学的な問題?など色々知ったり考えるべきだと思います。核シェアリングの話題が以前でたので少し心配してます。
アメリカにタズナ握られたまま日本の顔で先制攻撃させられたら怖いですし、やはり広島の想いを大事にしたい思いもあり核武装だけは私個人は賛同しきれない面もあります。
核を持たないから原発運用できる信用問題もありますし、IAEAとの関係や視察も含めて考えるべきと思います。核の技術は持ってるから、いつでも作れるかも?という、その「かも?」だけで十分とも感じます。どこ国も一度でも使えば終わりなのですから。いえばハッタリのハリボテでも抑止力のためだけなら、他国に「かも?」の不安があるだけで十分とも感じてしまいます。理想論でも外交重視は崩したくないなとは思いますが、主権は保ちたいです。今はもうマスメディアの偏向報道や言論統制、封鎖から侵略レベルすら感じてて「超限戦」って本当にされてるのかな?と思う時もあります。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年11月21日 03:14 | 返信

こんにちは。

 スイスは、欧米のお金持ち達のための安全な金庫と
して、中立国を余儀なくされていると考えています。
日本の天皇家もスイスに金庫があるとか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年11月21日 05:51 | 返信

日本は10年かかっても独立国になるしかない。
さて、ここからが長尾の私見。
1)防衛力の強化(核武装も含む)
2)財政出動(国債の発行、積極財政)
3)消費税廃止(0%)
4)近代史の見直し(行き過ぎた自虐史観の是正)
5)中米とは少し距離をとり、独自路線を見出す

目標とする国は、はスイス。

私は長尾先生のこの私見が、本当の中道な感覚ではないかと。
しかし、今現在でもこの考えが右翼とされる"サヨク或いはリベラル"な雰囲気の日本。
戦後の病巣はこれに尽きると思います。

Posted by まるまろ at 2023年11月21日 08:52 | 返信

私も、社会学部中退でありながら、よくわからないのです。
中退したのは学生運動が過激化し過ぎて両親が「退学しなさい」というので退学しただけなんです。
三里塚は大阪医科大の学生が「にゃんにゃんは三里塚に行って勉強してくればいいよ」と言いましたので「何日くらい行くの?」というと「よくわかるまでいればよい」というのですけど、行く気はなかったのですけど、東京に出るとひょんな縁で三里塚に行くことになりまして半年くらいいたと思います。私の友達は高校時代の担任の教師に憬れて学生運動をしたそうですけど、担任の教師は手塚山の女子学生と結婚したので目が覚めたそうです。そういえば大阪医科大の学生も帝塚山の女子学生と結婚したそうですけれど、私は別に医学生に憬れていたわけではないのですけど、活動家は手塚山女子が好きなんだなあと思いました。そういうミーハー人間なので「植民地」とか「帝国主義」とかよくわからないのです。植民地だけではなく「反植民地」と「宗主国」という概念もあるらしい。反植民地は「衛星国」とも呼ばれているのだそうです。
オリバー.ストーン監督の「エルサルバドル遥かなる日々」という南米の右派の政府軍と左派の反政府ゲリラの内乱が起きて、政府軍のロベルト.ダビュイソン少佐が、カソリック教会の神父様も暗殺ボランティアも強姦射殺される。恋人のマリアだけでもアメリカに連れ帰ろうとして、バスの中でマリアだけ拘束され連れ戻される。という悲劇でした。
日本も「植民地」というより「反植民地」とされて、コントラ(共和党)から資金が出てある一党だけが与党となるように仕組まれているのではないかと思うようになりました。
とにかく東条内閣の商工大臣だった岸信介が「私は反共産主義の精神で東条内閣にはいったんです」と言ってGHQを喜ばして、戦後のGHQのお気に入りになって総理大臣になったのですから、昭和天皇陛下の愕いて不快に思われたそうです(半藤利一著)。
とにかく真珠湾攻撃をして、原爆を落とされて敗戦したのですから、ローマ帝国が滅びない限り、カルタゴの復権はないのです。アメリカ帝国主義はいつも衛星国から貢物をもらっているのでローマ帝国のように崩壊しないと思います。ローマ帝国は神話の多様な神々がいたのに、「キリスト教一党独裁」にしたので滅びたのです。アメリカは各州ごとに分裂すればどうなるか分かりませんけれど。

Posted by にゃんにゃん at 2023年11月21日 12:32 | 返信

ワクチンは命を奪う。
核も簡単に地球を滅ばせますよ。

Posted by 剣にて滅びる at 2023年11月21日 01:24 | 返信

応援しています!人間関係が悩みです。0か100かみたいな癖の強くて距離感がちかい人て嫌ですね。悪人だなと思います。
あまりに煩わしくて拒絶したらフルシカトされてます。なにが、その人をそうさせるのか、かずくんわかりますか?私はわからないですが、被害者面でフルシカトしてる人の被害者は私であることは間違いないと思う。ワクチンでヤコブになってるからかな?

Posted by 会社員 女性 うさぎさん at 2023年11月21日 03:03 | 返信

独立国になるための長尾先生の意見(1)〜(5)、目標はスイス、概ね私と同じ意見です。
こんなにピッタリ意見が一致する方がおられるとは思いもよりませんでした。
トランプ政権についても同様です。
今のままでは、頑張れば頑張るほど疲弊するだけです。生かさず殺さず利用されるだけの人生にはうんざりです。

Posted by 匿名 at 2023年11月21日 05:17 | 返信

ふむふむ、植民地、、そうですよね私もそれは思っていました。いくらごまめの歯ぎしりで私達が頑張って抵抗しても良い方向に進むことができないのですよね。反抗したらやられてしまう。あー早くトランプさんが大統領になってくれないかなーほんとおかしすぎますもんねこの国は。したいようにされて。

Posted by 大天使ミカエル at 2023年11月21日 05:35 | 返信

先生こんばんわ😃
日に日に寒くなりますねそれでも今年は暖冬とか。
最近私の住む近くの公園にヒグマが出たとニュースになりました。
私も昔、山菜採りをしていてヒグマに遭遇したことがありますが。
最近の熊のニュースの多さも驚いています。
ドングリなどの木の実不足も原因のようですが、エゾシカ頭数の増加が原因のよう。
過熱して熊を殺せ殺せと過激な話も聞きますが。
熊が増えすぎて頭数の管理が必要なら猟も必要かとは思います。
でも生態系が変わるほど根こそぎ熊を絶滅させてしまうのは人間にも未来的によくない気がします。
長野県で人間は怖いと学習させていく方向を模索していると聞きました。
どうなるのか。ピラミッド生態系が崩れるやり方は昔も今も良い結果は残さない気がします。
話がずれましたが、総理大臣が変わっても変わらない国日本。
確かに。
先生が打ち出した消費税0なども現在の日本の経済状況なら国民は願うかもしれませんね。
私は消費税25%を投資しても国民にプラスになるなら良いかなとは思います
だけど現在の日本に国民にプラスはない。
私が願うのは。。海外に良い人良い総理大臣じゃなくてよい、国内の国民に良い人良い総理大臣でいられる総理大臣がほしいですね。
良い顔は海外には必要ない戦争など混沌とした時代には世界の大統領や総理が一目置くような怖さのある総理大臣であるべきかなと思います。
海外に何兆円も支援をする必要が現段階ではないまず国内を建て直すべき。
海外には厳しい目を持つ怖さのある総理大臣。国内の国民には優しい良い総理大臣そんな日本の要の人が欲しいですね。
先生1日お疲れ様ですよ😃

Posted by かおなし at 2023年11月21日 05:53 | 返信

 長尾先生
 こんばんは、渡邉隼と申します。
 先週11/11の横浜での講演会ではお世話になりました。

 日本WHO協会に今回のような騒動を二度と起こさいようウイルスとの共存共栄実現のための要求をメールで送りました。
 日本WHO協会のURLを貼っておくので拡散及び意見の送信をお願いします。
 日本WHO協会お問い合わせ:https://japan-who.or.jp/contact/

 「WHO様
 はじめまして、渡邉隼と申します。

 コロナパンデミックも終わり世界は徐々に本来の日常を取り戻してきています。
実に嬉しいことですが、2020年以来世界はコロナへの恐怖と敵意に包まれ、多くの人々が感染対策の名のもと不自由な生活を強いられてきました。
 そこで、あなた方に強く要求したいことがあります。コロナパンデミックのようなことを二度と繰り返さないためにも、ワクチンや治療薬の開発だけでなくウイルスとの共存共栄のための研究およびウイルスとの共存共栄実現を是非ともお願いします。我々人間とウイルスたちが手を取り合い仲良く生きられる世界にしてください。

 心より強くお願いします。」

Posted by 渡邉隼 at 2023年11月21日 05:57 | 返信

長尾の私見
6)徴兵制
が抜けてますね。

Posted by 匿名R at 2023年11月22日 12:15 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


昨夜の林千勝先生のニコ生を聞いて、素直な感想としては、「全てシナリオ通り」なのだという思いを強くしました。そうだろうな、とワクチン問題を見てもつくづくと思います。


思い出したのは、個人的に応援しているジャーナリストの方で、「現在若者は政治に関心が無いと言われているが、個人感覚として10代20代の人達は、むしろ強い関心は持って来ている。もう一方は、戦争体験者で高齢であっても強い意識を持っている。実は一番関心が無いのが、自分たち40代50代世代(恐らく60代もですね)」というのを聞いて、とても腑に落ちました。

あの〜一番無責任なのは、多分団塊世代の子ども達だと思います(笑)
それから、自分が見ている限り、「何かに対して信じて従う」若者は本当にいないというか、「自分が信じたい事に対して従う」事を考えていると思うんですね。

それでネットでは、山程ウヨク的な書き込みはあっても、実際はそんなに多くなさそう…
現実的にどうするかは彼らが決める事であって、最も無責任な自分達世代が偉そうに言える立場ではない、とだけは思っていて弁えているつもりです。
(選挙権は一度も放棄したことは無いけれど)

という訳で、これからも若者や少数派を応援し続けると思います。
多くの若者が、あまり興味持って貰ってないと思います…。
仕方ないです(笑)


私は究極的には、「国」はなくなってもいいと思っています。どちらにしろ、いつか個人の肉体の方が先に滅びます。もし来世を信じる人間なら、また日本に生まれたいと願うかも知れない。戦争で子どもを多く殺した人間が、次は子どもとして殺しされる側になるかも知れない。

でも「その国の精神」というのは、本当に滅びません。人と人を繋ぐ間に、必ず脈々と受け継がれています。だから大丈夫。そう常々感じている。


それよりも、「国」という看板だけ残して、その内側の「精神」の方が腐って滅んでしまったら、その“国”は存在していないのと同じかな…と思います。次の世代へ引き継ぐ価値があるものって、何でしょうか。国を守ることだけかな。

私たちの国が滅ぶ時、「命こそ宝」という言葉が残されて、今でもみんなが心から愛している言葉。命は最上級に大切だけど、だからこそ人を殺めてまで生きながらえる価値観は、“人道に外れる”とも言う事が出来る。


若い人達とどれだけコミュニケーション取れるかが鍵ですね♪
自分はむしろ外国語習得であったり、他宗教への勉強であったり、アジアを含め実際に行って多様な価値観を知ることを応援したいと思う。
このワクチン被害や、グローバリズムの知識もそうですね。


あくまで自分個人の私見なので、聞き流して下さいね(笑)
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年11月22日 01:31 | 返信

私は、よくわからないのですけど、個人的には岸田総理が良くやってると思うのです。
宏池会出身で石橋湛山の流れを組むし、大平総理も宏池会だったし。
石橋湛山総理はお身体の具合が悪くて、退陣なさったようです。
社会党の山村何とかっていう総理も、もう少し長くやってほしかったけれど、阪神大震災が起きて素早く行動できなかったことへの心労で退陣。野田民主党総理も、もう少し長くやってほしかったのに、安倍さんが追及して退陣させられた。
自民党以外の党が育たないなあと残念に思います。
岸田さんに対して、野党からだけでなく自民党内部からも攻撃があるように見えます。
岸田さんの内閣でよいと思いますけれど、私は。

Posted by にゃんにゃん at 2023年11月22日 09:15 | 返信

以前、河野和彦先生が「三叉神経の第2枝のヘルペスは認知症になる」という説の講演会がありました。
私の母は左目の上に、虫に刺されたような赤いブツブツができて、「痒い」と言って掻いていました。「あ!ヘルぺスだ」と思って慌てて皮膚科に受診したら、「これは三叉神経痛だから、今に激痛が出るよ」と言われました。10年ほど前に背中にヘルペスができて、内科で点滴になおしてもらいました。だから2度目のヘルペスでした。今回は大きな錠剤をもらって直ぐに服用しましたけど、薬が強すぎてベッドから起き上がれない、食欲も全くない状態になり、女医さんに毎日点滴wしてもらって、すっかり元気になりました。眼瞼下垂も半年たつと亡くなりました。
最近近所の高齢女性が「兄嫁が三叉神経痛でヘルペスになった。その後認知症になった。頭部のヘルペスは怖い」と言っていました。私の母も場合は顔面の表面のマヒは治りましたけれど、深部のヘルペスウイルスが残っていて、認知症の一部はその原因もあったのかなあと、考えています。
三叉神経痛の原因は不明と書いてありますが、ヘルぺスが原因のこともあるのでしょうか?
私の母は顔面麻痺でした。

Posted by にゃんにゃん at 2023年11月22日 10:53 | 返信

掲載はお任せしますが。一応公表ですし、100%とそのとおりとは思ってないけれど。

連合国軍最高司令官総司令部
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%90%88%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%8F%B8%E4%BB%A4%E5%AE%98%E7%B7%8F%E5%8F%B8%E4%BB%A4%E9%83%A8
これですね。母が幼い時はMPさんが国道にジープで通って恰好よかったという幼い時の思い出話はきいたことあります。それ以外は法事やお盆の自然な会話以外、改めて昔のことはタブーのように語られたことは祖父母や父母からもありません。
学校教育ではチョコレートくれた凄い優しい米軍さんのイメージと、アメリカ映画も音楽も大好きだったから、アメリカ大好き、正義の国と思ってて母も最近見えてきてるからかいいませんが、平成初期くらいまで「アメリカが世界の警察、アメリカが強くいてくれなくちゃ」とよく聞いてきました。一方で車などの関税の面で外圧らしいニュースが流れたら「日本はアメリカには逆らえないのだな…」と普段の言葉と矛盾したようなポツリとした呟きを平成初期から聞いたりしてきました。
当時は主権の意味もよくわからず、色々と事件やら思いやり予算やなんて言葉をニュースで解説しても議論あっても、深く考えず、仲のいい同盟・友好国程度しか思って無かったです。

解説よんでも専門的すぎて分かりにくいですし、昔と事情はかわっているとは思うものの。配られたチョコレートって、こっちもちだったって大人になって知って、思いやりあるいい国のイメージしかなかったので軽いショック受けたと思います。
>占領に要する費用(経費)は日本政府にのしかかり、敗戦国家の国家予算を圧迫した。<
これは厳しいなと思いました。
あとは国連のことも全然わかってなくて平和のための組織で停戦させてくれる組織と思ってたのに。国連憲章とか全然わからないまま大人になってしまいましたが、北朝鮮って国連加盟国で、日本は国交ないからテロ国家として孤立してると長年いわれてたけれど、実は英国やらドイツとの大使館も北朝鮮にはあり、全然伝えられてるイメージと違って何それ?と思ったときはあります。そんなに孤立した貧乏国家が何故そんなに核開発など出来るのだ?という当然な疑問から。台風対策で映像がニュースに短い間映った時に、対策含めて思ったよりまともな印象とも思いました。
加盟には条件ありますし、紛争解決と軍縮を掲げてるのだから常任理事国から、やめましょうねっていっても通じてくれないのかと思います。このあたり国連の組織やら仕組みやらが全く分かってないままです。近年、コロナ関連からも国連とWHOの話題をニュースをよくききますので日米同盟と国連組織のことが分からないままなら噓つかれても分からない、混乱するかなも思ってます。

話かわりますが士師記のギデオンとミデアン人てあまり知らないが浮かびます。伐採者で破壊者の意味があり、勝つための手法は「味方同士で争わせる」があります。
戦争や神話や「善悪」ってその国の「立場から見て」の面があるので、キリスト教圏からみたら正義や英雄でも、敵側の国の立場からみたら悪魔的に見えたりするので難しいなと思います。聖書なども違う宗教観もった国からみたら全然違うように解釈やイメージ変わるのかもと思います。

ミデヤン人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%87%E3%83%A4%E3%83%B3%E4%BA%BA
モーセって映画や伝説では聖人、偉人と思ってたけれど割と酷いことしたんだなと思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年11月22日 12:13 | 返信

スイスねえ
行ってみてしばらく過ごしてください
老人ホームは素晴らしい
国民は皆 自分が国 つまり軍隊を守る意識持ってます
軍隊に守ってもらおうなんて考えていません
逆です 国民が死んでも軍隊が残れば国が守れる
という発想です 普通の日本人には理解不能だと思います

Posted by 山本修資 at 2023年11月25日 01:01 | 返信

スイスねえ
行ってみてしばらく過ごしてください
老人ホームは素晴らしい
国民は皆 自分が国 つまり軍隊を守る意識持ってます
軍隊に守ってもらおうなんて考えていません
逆です 国民が死んでも軍隊が残れば国が守れる
という発想です 普通の日本人には理解不能だと思います

Posted by 山本修資 at 2023年11月28日 11:30 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ