このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

BPOに違反したNHKは真実を報道せよ!!!!

2023年12月06日(水)

NHKのニュースウオッチナインのBPO違反が確定した。

要は、嘘を報道したわけだが、嘘はその何百倍もある。

NHKは、今後、真実を報道せよ!  国民のために。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



80年前、NHKラジオは嘘ばかり報道した。


負けているのに勝っている、と。


全滅したのに、「玉砕した」と。


その結果、300万人もの日本人が犠牲になった。


そして78年後の現在も、植民地状態が続いている。


だから、ワクチンによる死亡20万人も報道しない。


5回目以降を打っているのは日本だけなのも報じない。


現在も嘘の報道ばかりのNHK。


今回のBPO違反は氷山の一角で、その何百倍も嘘の報道ばかり。


イベルに関しても、嘘だらけ。


今回の報道の一連の経緯は、楊井弁護士がまとめてくれた。


NHKニュースウオッチ9 ワクチン被害の訴えを伏せて放送

 BPOの調査結果は #専門家のまとめ(楊井人文)

 エキスパート - Yahoo!ニュース→こちら



いずれにせよ、NHKはもしも反省をするのであれば、今後、

真実を報道するメデイアに変わって欲しい。(無理やろね)


偶然だけど、明日、鵜川さんと会うので彼の気持ちも聞く。




今日は、終日、TBSの番組制作だった。


片岡鶴太郎さん

関根勉さん

勝俣さん

体操の池谷さん

など、オッサンたちと一緒だった。


放送は1月。




PS)

来週の長尾チャンネルのゲストは、和田秀樹医師。


大人気の和田先生。20時から。


クリスマスは、リチャードさん再登場かも。


どこにも負けないメデイアを目指しています。


情報は多少のコストをかけて取りに行ってください。


提供する側も、この方法以外に方法が無いのです。



是非、ご入会ください。→こちら








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

❶放送番組を見てなにか問題を感じたら、だれでもBPOに対して「意見」を送ることができます。意見はBPOから当該放送局にそのまま通知され、当該放送局内の番組審議会で取り上げられることもあります。
❷当事者は直接BPOに対して「人権侵害」を申し立てることができます。
➌BPOみずから「審議」に入る場合もあります。

今回の「NHK事件」では、❷と➌があり、まず➌で「放送倫理違反」が認定され公表されたようです。全文を見ることができます。
「MBS長尾医師異端看板事件」の場合は、❶だけでした。審議内容はMBS番組審議会議事録として全文公表されました。「番組制作者は吉本興業でMBSはそのまま放送しただけだった」とある。なんと番組の丸投げだったのです。外部の審議委員からは鋭い批判もありましたが、コメント読者は沈黙を決め込み当事者から人権侵害の申し立てもなかったのをいいことに、そのままになってしまいました。

Posted by 匿名でごめん at 2023年12月06日 01:03 | 返信

先生、「痛い在宅医」遅れて やっと観ました。
これを見てから、父を見取りたかったなあ。
あまりに辛い最後だったのです。最後は冒頭に出てくる主人公のお父さんと同じでした。
私はずっと在宅で父を介護していたのですが、 最後肺炎になった時 まったく水を受けつけなくなったので
病院で点滴をしてもらった方が身体が楽になるのかもしれないと思って病院にお願いしました。
在宅で看取った彼女と同じ後悔なのが皮肉です。
まだ御本の方は読んでいませんのでこれから読もうと思います。

Posted by fanta at 2023年12月06日 09:49 | 返信

BPO確定よかったですね。少し対応かわればいいと思います。大本営…知らないとはいえ解る気がします。BPOは無駄ではないとはいえ、構成されてるのはNHK、民放連、民放連加盟放送局とみたような。財源はNHKと民放連加盟放送局、民放連の拠出だった気がします。遺族サイドからの直接の訴えだから対応したのかもと思います。第三者組織をうたっても、結局は組織的には似たようなものなのではと思ったりもします。
医師会、専門者会議と民間放送連盟と厚労省に総務省。新聞協会。
ついでに文科省に経産省。なんだかなの悶々は残ります。

Posted by 匿名 at 2023年12月06日 11:24 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

NHKだけではなく、民放各局も、です。
先生は、なぜか、TBSと仲がいいみたいですが、それは、謎です。(笑)

各局が入居するビルの所在地には、なぜか、チューゴク&カンコクのメディアが同居してます。
そんな摩訶不思議な国は、日本だけでしょう。
Xで、長尾先生に張り付いているという、政府が雇った外国人というのは、
チューゴクキョーサントー(わざと言葉変えてます。笑)ではないかと。

もはや、日本政府は、外国人スパイに、日本の言論を監視させるという、犯罪を犯しています。
NHKが、とかいう問題ではないと思われます。

日本は、アメリカと同盟国なのに、なんで、そんなことが、サクッとできてしまうのか?
といった疑問も、当然のことながら、わきます。
それは、おそらく、アメリカとチューゴクが、裏では、ツーカーだからではないでしょうか?
及川さんなどは、いまだに、勘違いしているのか知りませんが、
以前、及川さんのチャンネルのゲストさんが、「トランプは、米国では、人種差別主義者」
といった発言をされていたかと思います。それは、ネオナチという意味です。
ネオナチは、ロシア人、ユダヤ人なども差別しますが、当然、ホワイトジェンタイルではない、
黒人やアジア人も差別の対象です。かつて、ネオナチが、ユダヤ人を、虐殺してもいい対象と見なしていたように、もし、虐殺しないなら、奴隷として扱いたいというのが本音なのです。
「そんな、バカな。俺だけは違う。」などというのは、能天気もいいところでしょう。
今回の、毒ワクばら撒きや、人工変異株作成なども、その延長戦として、持ち込まれたものです。

では、連中にとって、チューゴクはどうなのかというと、
当然、奴隷化を目論んでいます。
自国民を、そのように扱うことに慣れた国として、チューゴクを見なしており、
そういった国の国民を、今度は、日本に粘着させて、見張り番にしようという作戦でしょう。
どうですか、先生?冗談じゃないよ、と言いたいところではないでしょうか?

ですから、アメリカとだけ仲良くしていればいいんだ、などというのも、
一種の、プロパガンダと思われます。
むしろ、アメリカより、遥かに、地理的にも近い、ロシアなどとも、堂々と仲良くする、
英国や、他のヨーロッパ諸国とも同盟を結ぶなど、
より、中立的、平和主義的なポジションを確立していくことが、
日本に、安寧をもたらすものと考えますが、いかがでしょうか?

Posted by 日本人の人権ファーストは、日本人にしか出来ません。 at 2023年12月07日 04:19 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
仰る通り、NHKは許しがたい。
NHKの本当の謝罪と反省の示し方は、
ワクチン推進派の学者、厚労大臣、感染研所長、
ワクチン被害者遺族、ワクチン後遺症患者、福島先生、井上先生、村上先生、小島先生、有志医師の会の先生方、
藤江さん、等を
NHKホールに集めて、観客を入れて、
生放送のシンポジウムをやるべきですね。

Posted by 藤原一正 at 2023年12月07日 05:57 | 返信

かずくん、こんにちは。


ここに2個のおにぎりがあって、ひとつは自分で鍋で炊いて具を入れて握ったもの。
もうひとつは、お店で並んで普通に買って食べるおにぎり。その両方を食べる時に、2つとももちろん美味しいのだけど、どちらが好きかと考えた時ふっと「買った方も美味しいな」って考えてしまう。
それは何故かというと、自分で炊いて握ったおにぎりは時間が取られているから(作ったおにぎりが、美味しくないって事ではないと思う笑)


お金の価値って「時間を買える」側面があると思う。
ところで、「時間」そのものは結構概念的で、子どもの獲得も理解は個人差があるし、一応数字という共通記号で統一されているけれど、これは『リズム』に合わせる様なもので、時計を理解する世界中の人達が“時間”という等間隔を刻んでいます。


ごくたま〜に、複数の子に一緒に指示を与えて練習したりするけど、最初はばらばらで徐々に共鳴して一緒に話す時に、リズムと音と声がとても大事なんだな〜なんて感じる。

それは1人で話すだけには無い、中々心地よい感覚です。社会共同体を感じるのは、「一定の速さ」と「同じタイミングに合わせる」ことと「参加する」事が大まかに必要かな…と思います。内容が共有出来ればなお良いのかも知れないけれど、まあ参加できればいいのかなと思う。

78年前にただ一方的にラジオから聞かされて、騙されて狂わされて大怪我をしてしまった私達は、また『どこまでも真実を含まないお話』ばかりを聞かされて、垂れ流されて、その汚れた水を黙って飲む様に無言で促されてる。

その時立ち止まれずに「自分の時間」を「買おう」と思って、また大勢が『汚い水』を飲まされたら、国全体が浸透する様に徐々に汚れてゆくのだと思います。

言葉って水の様に人々の間に流れているけれど、綺麗な水も汚い水もある。
水を浄化させるという意識の集合体が必要ですね。
NHKだから美しいのではなく、汚い水は汚い。


どれだけの穢れが澱んでいるのだろう、とは思います。
今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2023年12月12日 02:35 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ