このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

不思議な関係

2023年12月05日(火)

あるマッサージ屋で、マッサージを受けていた。

隣の部屋から男女の怪しい会話が聞こえてきた。

耳がダンボになって、リラックスできないよう。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



「少しくらいええやないか」


「ダメ、ダメ」


「美味しいもの食べさせてあげるから」


「えー、なに食べさせてくれるの?」




一見、スケベ爺さんが若い(?)女性を口説いている図。


でも2人がどんな顔をしているのか隣の部屋なので見えない。




1週間後、また同じような会話が聞こえてきた。


僕は、この一見スケベな会話の中に何故か「知性」を感じた。




3回目、僕は担当の女性に「あの爺さんと会わせて」と頼んだ。


すると女性は「先生はいつ来るか分からないから」と。


お金を払って出ようとすると、あのダミ声が聞こえてきた。


ラッキー。


狭い待合室で、なぜかお爺さん同志が自然に自己紹介した。



果たしてその方は、仏教界の頂点にいる方だった。


全国にお弟子さんがいて、本業と指導に超多忙の達人。



気が付いたら、なぜか、LINEで連絡を取り合う仲に発展。



後日、待ち合わせて、ケーキとコーヒーをご馳走になった。


超高級車の後部座席に乗せて頂き、別のマッサージ店に案内してくれた。


その後、またその超高級車で僕の行き先まで送ってくれた。



今度、食事をする約束までした。


もちろん、仏教の話も沢山した。




小汚いマッサージ屋さんで、下品な会話を聞いただけなのに、

いつしか「人生の師」と仰ぎ、可愛がってもらう関係に発展。


女性からしたら不思議な関係だろう。


でも、男同士だからこそ分かる、「凄さ」がある。


その匂いを嗅げるかどうかで運命が大きく変わってくる。


人生なんて、ちょっとした御縁だと思う。


不思議な関係、利害関係が無い関係。


それがいいのだ。


御縁は大切にしたい。





PS)

今夜のニコ生。


藤江さんのプレゼン、凄かったね。


2023年のMVPだと思う。


メデイアの人は、1%でもいいから報じて欲しい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

【未反映 希望】
お疲れ様です。
ご無事で良かったです。

マッサージのお隣の方は日本エレキテル連合の方かと思いました。
(ダメよ~ダメダメの芸人さんです。ググって下さい。)

お祈りしています。

Posted by うしさん🐾 at 2023年12月05日 04:20 | 返信

藤江さんとのニコ生、拝見しました。
藤江グラフはYouTubeとニコ動でなじみのグラフでしたが、
GJ7139についての詳細は初めて聞きましたが、衝撃の話でした。
ありがとうございました。
藤江グラフと武見厚労大臣の藤江記者の追及と回答を基に
県議会へ陳情、市議会へは紹介議員により請願を出しました。

2021 年~2023 年の死者数の増加、超過死亡の増加に関する実態調査についての陳情書。
陳情趣旨
本件は9 月議会の陳情で不採択とされました。
執行部意見として、「超過死亡の分析については、これまでも国において実施されてきて
おり、引き続き分析等が行われるものと承知している。」とのコメントでしたが、
その後、厚労大臣の「自治体での調査に期待する」旨の発言があり、また新たな事実も判
明したので、再度陳情します。
高齢化が進む日本では、年々死者数が漸増していますが、コロナ元年の2020 年は死者
が減少し、2021 年は東日本大震災を超える過去最大の増加、2022 年はそれを遥かに上回
る激増となり、2023 年も2022 年とほぼ同数の死者数が予想される状況です。
死者激増の原因として、コロナワクチンの影響が強く疑われていますが、厚労省は原因不
明として、調査しようとしません。
しかし、武見厚労大臣は、9 月29 日の記者会見で記者の質問に答えて、
地方自治体の調査を期待する旨の発言をされました。
各市町村単独で実施可能な調査として、市町村民の死亡日とコロナワクチン接種歴を調
査べきと考え、岡山県は県下各市町村に調査実施するよう指導すべきです。以上陳情します。
理由および説明
1.藤江成光さんが厚労省発表のデータから作成した、2010 年~2023 年の月毎の死者数の
グラフを見ると、2022 年、2023 年の死者激増が異常であることが分かります。
中略

6.武見厚労大臣の地方自治体の調査に期待する発言
令和5 年9 月29 日厚生労働大臣記者会見に於いて、フリーの藤江記者の質問に答え
て、地方自治体の調査に期待する旨の発言をしました。
記者:
地方自治体とも協力というお話しがありましたが、今、地方自治体の地方議会で、各
地方においても、ものすごい数の死者が、各市町村レベルで起きているということで、
この調査を、市独自ですべきではないかという話も出ております。大臣は、地方自治
体が、死亡届など住民に寄り添った細かいデータが集積されている地方自治体におい
て、独自に調査を進めていく、色々工夫していくということについてはどのようにお
考えでしょうか。
大臣:
私は大変有り難いことだと思います。特にそうしたデータが顕著に現れているところ
で、地方自治体独自で検査をしっかり進めていただき、むしろ厚生労働省としてそう
した検査をしっかりと活用させていただき、そして国全体として、全体の状況把握に
繋げていきたいと思っております。
中略
7.藤江成光さんが、10月28日の感染研の一般公開行って、脇田所長と話した内容をSNSで
「まさかの脇田所長と、15分くらい話をさせていただきました。
・ワクチンの重症化予防を示す国内のデータはない
・超過死亡(日本人の謎の大量死)の原因がワクチンである可能性は、否定できない。
意見が一致しました。」
とSNSで発信したところ、10月30日に脇田所長名で反論の見解がありました。
見解の冒頭に、「 『新型コロナウイルスのワクチン接種が原因で超過死亡が発生した』と考えられ
る科学的根拠は、現時点において確認されていません。」とあります。
しかし、科学的根拠とまでは言えないが、死者激増とワクチン接種が強い相関があることは、素
人が見ても明らかで、さらに小島先生は重回帰分析で明らかにしました。
結局、脇田所長の見解内容は、死者数増加が起きていない3年以上前の2020年7月31日
の内容だったことを藤江さんが明らかにしました。
すなわち、2022年の空前絶後の超過死亡は恣意的に無視していて、この3年以上前の見解
が国会答弁でも、大臣の記者会見でも繰り返されています。
結局、厚労省・感染研は、調査は行わず、3年以上前の見解を繰り返していることが明らかに
なりました。
8.武見大臣の前向き発言も有りましたので、その発言に従い、死者激増の現実を直視した
実態調査を各市町村で行うように、県下各市町村を指導して頂くよう、陳情します。

Posted by 藤原一正 at 2023年12月05日 07:50 | 返信

藤江さんの回聞かせていただきました。前半の先生のお話、「中庸」の話わかります。同じく「世渡りベタです」中庸難しいです。言わなくても時折、私も過激派に思いなりがちです。過去、泣き寝入りや虐め体験あった人はそう思いやすいのかもしれません。
隠されたら治療から全てが自己責任と無理解という何重苦味わうはめになる。「悪いことしたわけでもないのに」という疑問はつきないし、心の傷を負った上、その回復の治療費用は自分もち。傷はあるから思うようにはらけない働けない。でも無き事、噓にされるから、他人には言えないし言っても信じてもらえない。
鬱になっても怠けものや嘘つきのように扱われ、しんどくても元気にふるまわねばならず日常生活を続けねばならない。無理解から更に石投げられるというパターンになるので、どうしても「やられた側」に思いがいってしまいます。
中庸といっても「無関心」とどう違う?と思うこともよくあり、簡単なようで難しい。怒りの怒髪天いき過激派に想いがいき暴言が心の中にでたときに、我慢、忍耐、映画でもみて気分かえようとなります。煽った組織らの無責任が目に余る。
こびなび見させてもらいました。2022年から活動とまってる?と思います。なぜか「日本」とつく企業の不祥事は発覚しがちと感じます。外資系や金額と桁違うところは発覚もせずニュースならないのに。海外証券会社や外資系企業とか製薬、医療関係全くニュースなしなしで海外の法に従ってるのか、国内法では横領とか着服って全然ないの?と思うこと多いです。今までGAFAMも国内法人であっても法人税、長年日本におさめてなくてグーグルだけが収めると約束したというニュースはみました。

少子化は叫ばれますが、日本の人口はG7の中ではアメリカについで人口多く、イギリス、ドイツ、カナダ、フランス、イタリアどこも1億人口切ってるのに、田舎との人口のバランスは悪くとも特別少子化問題にされて、海外の人とロボットまでいれてデジタル化させる必要あるだろうかはよく思います。

「自然な利害のない偶然」のご縁って本当の神仏の縁とう感じで、そういった不思議が世の中あるなと思います。それって本当と感じて神仏信じられる気になります。
仏の道につかれても、エロなところと高級車は肉体もつ娑婆では大目に見る中庸部分かなと思います。現実からあまりに離れれば、ただ潔癖で人を縛るだけの教えにもなるし。その「縁起」が現実に在る、小さな奇跡を感じ取れることが大事なんだろうと思います。藤江さんのお話「重症化予防効果は期待できるが感染予防効果はない」は感染症学会などや厚労省の情報から初期から見た覚えあります。メディアも何度かリスクを集団接種前は伝えてました。そこから東京都の2021年の、今は公表してない、当時すぐわかるように公表していた感染者の数のデータみて、1回接種の人が感染者一番すくなかったけれど、2回接種の感染者数が未接種者の数の倍以上の数だから、重症化予防効果はあるかもしれないが、感染予防効果はあやしいは2回目接種の感染者数で明白なのにと、おかしく思わないのだろうかと思ってました。
東京都の公式ですし誰でも見れる形で解りやすく表示。
ありありなのに、「私の見方がおかしいのか。なにか専門的な見方があるのか」明白に数でてるのに、どうしてみんなおかしいと思わないの?私が無知だから分からない部分あるのだろうかと何度も混乱、困惑しました。
以前、NHKにも陰謀論でなく「公式」情報を伝えて、厚労省でも記載されてるのですし、東京都のデータも出てるのですから「広報でなく疑問の解消ふくめ報道してください」と電話したとき、愛想のない電話口の水際部隊のようなお姉さんが、「厚労省にいってください」と冷たくいわれ「厚労省でなく皆、報道みて打ったのですから、そんな無責任なこと言わないでください」と言いました。自分らが「公共の電波」つかい伝えておいて、たらい回しのように厚労省や他の組織に責任ふって、悪びれず、まるで逆切れのような態度で申し訳なさそうな雰囲気もない。噓のプロバガンダ見るために受信料払い偏向報道みたくないと切れてしまったことはあります。
いい番組はるのも間違いはないです。
責任についてどう思われてるのかと尋ねても、言ってる間は淡々と聞いて冷徹なくらい無言で最終的に時間だといわんばかりに5~10分ほどの時間みて「上に伝えます」バシャって切られる感じです。電話を待ってる人もいるのは分かるが、死んでる人もいるのにあんな悪びれない機械みたいな態度と、そんな時に思うだけとはいえ気持ちが過激になってしまいます。
人間って水際含め「仕事」となれば本当に冷徹、プロになれるのだなとも思いました。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月05日 09:58 | 返信

GJ7139ワクチンを、同じ日に接種して二日後に全員(3人)が突然死したということを、藤江さんが目ざとく発見して、それから北海道や、日本全国で資料の見つけられる地方の資料をグラフにすると、GJワクチンを打った人の死亡率が高いことを発見したというのが凄いです。昨夜は、藤江さんと長尾先生のお話を聞いた後は、疲れてお酒を飲んで、昼間に作った圧力鍋のポートフを食べて歯を磨いて寝てしまいました。
なんか2回接種までは、死人はあんまり出ていないけれど、3回接種の後に多様な疾患や死亡例が出てきたようなグラフも見ました。大倉山の文化会館で大阪市大の井上康正先生が「2回までは宜しいけれど、3回目接種はやめた方がよい」というのは当たっていたんだとゾッとしました。
仰っていること(コロナワクチンが命に係わる)ということが衝撃的で圧倒されました。フィリピンの下院議会が、コロナワクチンを全面禁止にしたという記事を長尾先生のブログで見ました。もっとヨーロッパや世界中の政治がコロナワクチンを根本的に見直してもらいたいです。「動物愛護運動」とかSDGsとかいう前に人間の健康も大事にしてほしいです。
藤江さんのやっているような日本全国のワクチン接種と摂取した人のその後の健康状態の情報を日本政府が大々的にやるべきです。政府がやらないのなら、草の根の市民運動で広めたいです。
昨夜の2時間は圧倒されたので、細部の数字とか、間違っているかもしれません。
長尾先生から「ヤコブ病が多数発生している」という話は聞いていましたけれど、Lot数に関係しているとは、驚きです。

Posted by にゃんにゃん at 2023年12月05日 10:03 | 返信

静岡県でご飯を食べていたら、隣のおじさん二人の会話が聞こえてきました。
イベル発注してもうすぐ到着。前よりも値上がりしたなぁー。関西の先生がお勧めしているけど副作用ないねんなぁ。うん。よく効くよな。
でした。思わず話しかけそうになってしまいました。
先生の事、褒めておられました!

Posted by tomoka at 2023年12月05日 12:51 | 返信

『ご縁』生きて生かされておりますと、つくづく大切と感じます。
「誤嚥」は年齢と共にやってきますが((笑))
自分の唾液でむせちゃうのも、誤嚥?
そして、『縁』には不思議がいっぱい。
縁も運も降ってくることもありますが、先生の様に〈耳ダンボ〉から自身で呼び寄せる『縁』
これは、とっても貴重です。
自分で呼び寄せた縁や運は、どう発展しようとも誰をも恨まずに済みます。
歩いて、思考を止めずにいると第六感が働き、なかなかどうして良い縁や運がやってきてくれるように思います。
60代。人生いろいろですが、まだまだ縁を引き寄せ豊かな人生に。乾杯!!
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2023年12月05日 01:37 | 返信

真面目なかずくん、応援しています!そういうもの何ですか。なんか、豊かな雰囲気がする話。そういう話好きです。

Posted by 元会社員 女性 うさぎさん at 2023年12月05日 02:38 | 返信

一軒一軒の檀家からせしめた「お布施」を、全国の末寺から上納させ、それらにあぐらをかき湯水のごとく浪費する
仏教教団トップの一端を、垣間見るようです。
ちょっとした距離も「超高級車」で乗り回す御仁か。足腰も弱りマッサージ通い。日々の読経、立ち居・振る舞いが、即修行、即心身の鍛錬になっているはずが、そうではないようですね。そのうち自動運転に運命を託すことになるでしょう。

Posted by 匿名 at 2023年12月05日 04:53 | 返信

今朝になってもう一度長尾先生と藤江さんのニコニコ動画を見ました。GJワクチンを接種してあくる日に突然死された方が3名いらっしゃったということでした。
長尾先生のせき込みもひどいですね。紺屋の白袴というか鬼でも風邪をひくのだと安心しました。
24時間往診していた時は、気を張りつめていたけれど、東京や四国の松山や大阪と飛び回って、お坊様ともお茶を飲んで調子が狂ったのですね。
栄養のあるものを食べて、よく睡眠をとって下さい。

Posted by にゃんにゃん at 2023年12月05日 09:11 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

仏教を仕事にしているスケベ爺さんでは、困りますね。

さて、今回は、HAARPについて、米国独立系メディアで、話題になっていたので、
それをお知らせしたく、投稿しました。
以前、RKさん、ご出演の際、東北大震災について、お聞きになっていたかと思いますが、
人工地震であったというのは、どうやら、本当のようです。
ニコニコでは、日本人技術者が、人工地震について説明する動画もアップされ、
オペレーター室で、ガラス窓ごしに、それを指示していたのは、外国人でした。
情けない国ですね。言われるがまま、人工地震を起こすことに協力するとは...。
当時の、福島市長さんも、後日、あれは、人工地震だったと言ってましたね。
なんで、後から言うの?なんで、その時、止めなかったの?と言いたくなります。
まるで、他人事のように。私としては、スケベ爺どもは、どんな業界からも、退散してほしいです。

以下は、記事の抜粋です。
英文の直訳ですので、読みにくいかもしれませんが、
詳細を確認したい方のために、参照URLも載せておきます。(英文)
ここから読み取れるのは、データを調べたら、
日本に、人工地震を引き起こしたのは、アメリカだったというんですね。
それも、アメリカ人が書いたと思われる記事です。
日本人は、彼らが、日本人の知らないところで、暗躍していることを、
まったく知りませんが、それでいいんでしょうか?
そういう点でも目覚めていかないといけませんね。主権国家として、目覚めてほしいものです。

(以下、抜粋)

2011 年の記事では、HAARP の Web サイトが同年 4 月に約 3 週間アクセスできなくなったと指摘されました。
同団体は、米国政府が「米国の気象改変と地震を誘発する外国に対する戦争活動を隠蔽する」ために
ウェブサイトの削除を命じたと主張した。記事はこう続けた。

HAARP のウォーターフォール図と磁力計図は、
米国政府と諸外国の間で進行中の気象戦争の証拠を示しました。
磁力計は、HAARP が日本の地震とその後の津波を引き起こしたという具体的な証拠を示しました。

日本のマグニチュード 9.0 の地震は、
米国政府が外国に対して大きな被害と破壊を誘発するために
HAARP を使用したという最も有害な証拠を提供しました。
HAARP の磁力計データは、HAARP (アメリカ空軍とアメリカ海軍が共同管理) が
2011 年 3 月 8 日に地震誘発周波数 2.5 Hz の放送を開始し、
2011 年 3 月 9 日の丸一日、その周波数を放送し続けたことを世界に示しました。
2011 年 3 月 10 日。HAARP は、2011 年 3 月 11 日金曜日の 05:46:23 UTC に発生した
マグニチュード 9.0 の日本地震の 10 時間後までオフになりませんでした。

https://nug4ever.wordpress.com/2011/04/21/us-government-takes-down-haarp-website-to-conceal-evidence-of-us-weather-modification-and-earthquake-inducing-warfare/

Posted by 東北大震災は、米国による日本へのHAARP人工地震によるものだったと米国メディア at 2023年12月05日 10:40 | 返信

今晩は。
何処へ行っても車や人で溢れてるのを見ると「アレ」で人が沢山死んでると言っても信じる人は、居ないでしょうね。
だけど、藤江成光(まさみつ)氏のグラフを見せられると、どんなに平和ボケしてる人でも、「何か変だ」と気付くかもね?
父は、2021年初夏に同級生に呼ばれ、「世話になったから」と夕飯を御馳走になりました。
その日、皮膚に出た異変を見せられたそうです。
そして、翌日、御礼の電話をすると出ないので、その人の子供に電話したそうです。
子供が、訪問すると、既に亡くなっていたそうです。
「アレ」を2回打って、1ヶ月も経たない頃だった様です。
「アレ」を撃った主治医は、「枠が、原因ではない」と言ったそうです。
父の同級生が、住んでる自治体は、イスラムの為の土葬の土地を提供すると騒がれている自治体です。
土葬の土地を提供すれば、その自治体は、将来、イスラム国になるのでしょう。

父親は、私の反対で、去年7月に最初の「アレ」を撃ち、4回目で全身の皮膚に炎症が起きて、止めました。
「アレ」を撃つ前は、畑仕事をしていましたが、私の忠告を無視しまくって「アレ」を撃った後は、足腰が、すっかり弱りました。
「ターボ癌」という言葉が大流行していますが、「ターボ老化」という感じです。
叔父(父方)は、私の言う事を無視して、5回目後「ターボ老化」になりました。
神田正輝氏並みの叔父の「ターボ老化」を見て、驚きました。
最近、知り合いの「ターボ老化」が、凄いですが、2020年の今頃、「打ったら駄目」と伝えているので、絶対撃ってはいないと思います。

地元民に愛された皮膚科医院が、先月で閉店しました。
原因は、ここ1〜2年で、急激に増えた「皮膚炎」の患者が、押し寄せたからです。
その皮膚科専門医は、「疲れた、もう辞める!」と言いました。

色々なボケが有りますが、その坊主も色ボケなのでしょう。
私も匿名さんと同じ事を思っています。
宗教サミットとかやってますけど、仏教界も世界連邦の動きと連動してます。
世界連邦=ワンワールド=ニューワールドオーダー=地球規模人類家畜牧場。
御釈迦様の教えではなく、バビロニアタルムードです。
宗教界のトップは、金肥りの年寄りが、殆どです。
「5公5民」の重税に喘ぎ、非正規のブラック零細企業に御奉公し、エンゲル係数29%超えの庶民や半額食材の入ったワゴンの周囲を彷徨う年金暮らしの年寄りの気持ちに、これっぽっちも寄り添う事は、有りません。
長尾先生が、お近づきになれたのも医者だからこそ。
ド田舎の年寄りだったら、全く相手にされなかった事でしょう。
金肥りの生活を続けたいからこそ、あちこちのマッサージ店に通っているのでしょう。

Posted by 三毛猫 at 2023年12月06日 01:13 | 返信

男尊女卑の典型を地で行く長尾先生へ。

昭和33年生まれでしょう?大正生まれや昭和一桁の人間の言葉ならまだしも。
私の2度目の義理の父(とっくに死んでくれたけど)は大正生まれで、実母に何度も堕胎させました。
当時、高校生の私も犯されそうに何度もなり、傷ついてる母親に「出て行ってもらおうぜ」って、今じゃ時効のこと、生傷作って追い出しました。
女を甘く見過ぎです。
そんなにオシッコ(射精)の道具にしたいんだったら、ダッコちゃん買うことだね。
うちのかつての夫も同じ年の生まれだったけど、名もなき人のために生きてましたよ。
医師になって周囲にちやほやされるのに慣れすぎていらっしゃるのでしょうか?
ぜひ講演会では下ネタを爆発させてください。
聞くのタダだし、場が和むじゃないですか?笑いも取れるし。
本当に講演会のお客さんにするわけじゃないからね。そこはわかるでしょ?
笑いとりながら、貴重な知ってほしい今の日本の生と死の実態を説いてください。
ユーモアのある人が激減して、お堅い話を無理無理聞くのは、とっくに飽きました。
爆笑できる講演会、楽しみにしております。

見かけと裏腹に、私はどんな人であれ、静観する癖があります。
見かけは、笑顔で誰とでも接する努力してますよ。
好きでもない人にでも「好き」って言えるし。嫌いな態度あからさまに取られるより相手はマシでしょ。
今日という日は2度とこない。悔いなく生きるために、立場を超えて尊敬する念をと自戒して外に出ます。
立場も名もわからないからこそ、駅でも街でも小さなことをされている方々にご挨拶と有難うございますは、声かけします。当たり前はありません。
伊集院だって、単なる金太りの女たらしでしょ?
夏目雅子の頃から、伊集院、好きじゃないし。
男の美学だがなんだか、それって、嫁がいたから男の美学も出来るわけじゃん。
たったひとりぼっちの人たちに、男の美学だか、女の美学だか言葉垂れてる余裕なんて全くないよ。
このご時世、今日のご飯も食べれない老若男女が多いこと、ご存知ですよね?
刑務所行った方が、3食食べられてということで「冤罪」を繰り返す日本人のこの先の未来はお先真っ暗です。
裏側で自死している方たちの多いこと。

明日は我が身でしょう。
ある海外滞在の長かったスタッフと先日話をしましたが、日本人に愛がないということ。
男女のエッチに結びつけんなよ。
根本的な人間愛のこと。笑顔になる。見知らぬ人同士でも挨拶する。手を貸す。
全くなってないよ。情けない。
自らがマウントとりたいだけの人たちの増加。
自分自分の自己保持輩ばかり増えて、私も死にたいです。
名古屋入管問題で外国人女性が見殺しにされた、あの女性の無念もたまらないと。
遺族は一生日本を恨むでしょう。
日本人の人間性はあれでガタ落ちでしょう。
東南アジアの方達が、日本で働いている立派な姿を見ること多くなりました。
昔の様に「ジャパゆきさん」なんて卑下する馬鹿日本人男は今のご時世の人たちから減りました。

読者様が書かれている通り、長尾先生が近づきになれたのも「医師」だから。
男の世界だかなんだか知らないけど、結局女に依存してんじゃん。
あなたが医師だからこそ、弱者のためにフーテンになったら働いてもらいたいけど。

まあ長尾先生が、奥様やお嬢さんという、家族という後ろ縦があるから「死に際なにも言わない」って言えるんであって、天涯孤独の私や、身寄りのない老若男女の皆さんはその逆です。
負の連鎖が重なり、1人の自死が自死の波紋を広げている現実があるのです。
遺された遺族は、いじめや、社会の冷淡な目や、家族の気持ちのずれ(不理解)で、追い詰められているなもしれぬ方々の声の受け皿を、私も限界だけどしてるわけ。
医師や看護師、医療従事者がもっと想像力つけてもらいたい。
人間は弱いんだって。支え合って生きてるんだよね。
採血の数字ばかりや、自分棚上げで、他人の観察(あら探しともいう)されるのは真っ平御免。

新聞配達をしていた、遠い少年だった長尾先生の気持ちが少し蘇っていただけ初心に戻っていただけて、ご活躍を祈ってます。ボンボンって思ってるだけで、案外皆、違う形で痛みを背負って生きてるよ。

話し合いも足りないんじゃないの。
人の心って可視化されないから。

ご活躍を祈ってます。

Posted by 非掲載希望匿名 at 2023年12月07日 04:36 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


祠の屋根に小さな青龍
谷を降りた先には白龍
青天を昇り白雲を泳ぎ
海原に落ちる影と反射
空を駆け抜ける風雲へ


1回だけじゃなくて3回も隣合わせのご縁があったら、気持ちは知り合いですね〜
最初のインパクトだけでとても親しみが持てるし(吹)、最近暗く重い話ばかりだからけっこう楽しい話題♪
最初のころの様に自由に書いてみます♪
師と仰げる様な素敵な出会いがあって良かった♪ 嬉しいです。


宗教は、仏教にしろキリスト教にしろ宗派があって、結構解釈の違いというか個性の違いがあると思ってて(仏教は全く分からないです)、アレ〜これ日本的なものだと思っていたけれど、輸入されたものかなあ…なんて言うのは、感じる事があります。言葉も文化もグラデーションで少しずつ変わっていくから面白いのだと思う。


ところで、自分自身は事情があって宗教を持つ事や宗派に所属する事は出来ないのですが、(厳密には少し違うけれど)いろいろな歴史と繋がりと関係性の中で、簡単に切り離せる関係性は本当は無いのかな…なんて、普段からよく思います。。

かずくんが動いているだけで、行き先々でいろいろな人に出会うので、お話聞いているだけで面白い(笑)

マッサージは人気なのかな。親友とごくたまーにエステに行く程度で、全然縁が無くて、特にひとりだと行きにくいかなあ…。でも旅先でほっと癒されるひとときはいいですね。私もいつも迷子になる心配ばかりじゃなくて、それくらい余裕持ちたいな(笑)


昨日から「祖母と孫プラン」にお付き合いしていて、Xスペースも結局リアルタイムで殆ど聴けなかったし、文章を書く1人の時間もあまり取れなくて、またコメントお休みしてごめんなさい。。

ただ郷ひろみさんやユーミンのコンサートも行かれていて、「楽しそう!」と思ってしまう(笑)
今は毎日の様に、サザンとユーミンのクリスマスソングを聴いています♪
12月はやっぱり音楽と共にありたいと改めて思ってしまいます。
こんな音楽オンチの私だけど…


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年12月11日 02:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ