このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

第一三共やレプリコンに騙されるな!

2023年12月02日(土)

国産だから安全、と考えたら、死ぬかもよ。

レプリコンという最新式だから、も同じ事。

有志医師の会のメルマガをよく読もうね!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ーーーーーーーーーーーーーーー


全国有志医師の会より 46回目のメルマガ発信です。


皆さま、こんばんは。 先日日本の国産として初めてmRNAワクチンが承認されました。そして今回、世界初の次世代型mRNAワクチンの承認もされました。本日メルマガでもその事について触れています。 また今回は、全国有志医師の会員である昭和薬科大学 長南 謙一教授の寄稿文をご紹介いたします。 ==========


本日お届けする情報

1.最新情報

1)国産初mRNAワクチン承認

2)全国有志医師の会メンバーによる寄稿

~「新型コロナワクチン被害」と「HPVワクチン被害」の共通点~ 

昭和薬科大学 長南 謙一教授

2.ワクチン接種関連情報

3.HP 更新・イベント情報

4.【メルマガ会員の声】募集


==========


1.最新情報

1)国産初mRNAワクチン承認

11月28日専門部会にて厚生労働省は、製薬大手の第一三共が開発する新型コロナワクチンの国内製造・販売の承認をしました。これは日本の国産として初めて承認された「XBB.1.5対応型」のmRNAワクチンで、厚労省は140万回分の購入で合意、12月4日の週から全国へ配送され、12歳以上の追加接種での使用が予定されています。 https://my159p.com/l/m/C3r0oMDni4ZnHq


「国産初!」という耳障りの良い言葉ではありますが、今まで接種されてきた「mRNA-LNP(脂質ナノ粒子)」の技術をそのまま活用しているため、国産だからといって安全とはいえません。いわば安全性について議論やワクチン接種後の健康被害について検証されないまま進んでいるのが「mRNAワクチン」なのです。


そして、「国産初」の次は「世界初」です! 同会議で厚生労働省は、次世代型mRNAワクチンと言われる「レプリコンワクチン」の製造・販売を世界で初めて承認しました。 https://my159p.com/l/m/gf8oaIX4v9BX7T レプリコンワクチンは接種すると体内で有効成分が増える「自己増殖型」で、


これまでよりも極少量で効果があるとされ、理論上は副反応も小さいと謳っています。 「理論上は副反応も小さい?」本当にそうでしょうか?その理論が崩れたことをまじまじと突きつけられたのが、この2年以上のワクチン行政だったのではないでしょうか。(「2.ワクチン接種関連情報」の予防接種健康被害状況と副反応疑い報告件数をご覧下さい。)


日本の企業であるMeiji Seika ファルマが製造

・販売を担う今回の次世代型mRNAワクチンは人類への世界初の実用化となります。製薬会社では、承認されたワクチンの応用研究が進められ、南相馬の工場を中心に製造体制も強化する方針が出されています。


「国産初!」「世界初!」と、またしても日本だけが未知未踏の領域に足を踏み入れようとしています。その領域は決して安全などではなく危険水域をとっくに超えていると思います。このようにmRNAワクチンによる薬害について国も製薬会社も振り返ることもなく臨床応用や開発が継続されるmRNAワクチンについては、引き続き注視していくと共に種々の危惧する問題点について当会として発信を強化してまいります。


2)全国有志医師の会メンバーによる寄稿

~「新型コロナワクチン被害」と「HPVワクチン被害」の共通点~ 

昭和薬科大学 長南 謙一教授


まずはじめに、私は反ワクチン派ではありません。薬(ワクチンも含む)について、好き嫌いの激しい薬剤師です。嫌いな薬の第3位はタミフル(抗インフルエンザウイルス剤)、第2位イレッサ(抗がん剤)、第1位はHPVワクチン(子宮頸がんを予防するかどうかわからないワクチン)です。


そして、最近では、新型コロナワクチンが赤丸急上昇、上位に食い込んできています。調べれば調べるほど嫌いになっています。 その新型コロナワクチンですが、私は接種していません。家族にも「接種するな」と言いました。そして、「接種した方が良いですか」と訊かれれば、「接種する必要はない」と答えていました。先行研究の結果から日本人全員に接種した場合、約1,000人が亡くなると判断したからです。


◆契機となった「薬害エイズ問題」 私はこの間、薬害支援に関わってきています。そのきっかけになった事件は薬害エイズです。治療薬(血友病)の中に、エイズウイルスが混入していたにもかかわらず、使い続けていた事件です。その時、国・厚生労働省(当時は厚生省)が許可する医薬品やワクチンは、「安全ではない」ことを認識しました。


薬剤師は血友病患者に対して、エイズウイルスの入った医薬品を調剤していたのです。ぞっとしました。 今後私が、そして部下が(現在は教え子の薬学生が)、そのような加害者にならないように、医薬品の評価を強化しよう、薬事委員会を強化しようと考えました。その後、皆様もご存じのように、薬害エイズ事件は、被害者と弁護団そして支援者の粘り強い活動によって、製薬会社や当時の厚生省(現厚生労働省)が即座に回収措置を講じなかったことが被害拡大の主因であるという有罪判決を最高裁で勝ち取りました。


◆HPVワクチン薬害訴訟問題  

現在、HPVワクチン名古屋訴訟支援ネットワーク代表世話人と昨年4月に設立したHPVワクチン薬害訴訟全国支援ネットワーク代表世話人を担当し、支援活動をしております。 2009年12月にサーバリックス(R)が承認され、翌年2010年11月には国の緊急促進事業により公費助成が実施され、接種費用は無料になりました。


それに続いて2011年6月ガーダシル(R)水性懸濁筋注シリンジが承認され販売開始となり、その後2013年4月からは予防接種法改正により定期接種となりました。 しかし、使用開始直後から重篤な有害事象が出現したため、2013年6月から「積極的な推奨を一時的に差し控える」との対応を厚生労働省がおこないました。


その後、8年間が経過した2021年10月、厚生労働省の厚生科学審議会(予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)で、HPVワクチン接種について「積極的勧奨の再開を妨げる要素はない」との方向性が議論され、11月12日同審議会にて、「定期接種の積極的な勧奨を差し控えている状態を終了させる」ことが了承され、昨年4月からは推奨再開となりました。


重篤な有害事象の原因も解明されず、治療法も確立されないままの再開です。国・厚生労働省のおこなうべきことは、推奨再開ではなく、被害者とその家族の救済と原因の解明、そして治療方法の確立だと思います。このHPVワクチンの接種推奨再開により新たな被害者も出ています。今後はHPVワクチンの男子への接種を進めようとする動きもあります。 われわれの研究では、医薬品副作用被害救済制度での副作用給付状況について調査をおこなったところ、医薬品全体は80%以上の認定率であったが、HPVワクチンは50%未満であることを明らかにしました。 予防接種健康被害救済制度でも同じ傾向が見られます。


また、これまでのワクチンと比較して、HPVワクチンには2~5倍のアルミニウムアジュバントが使用されています。そして、26の市町村では、HPVワクチン接種後の健康被害について独自に調査しています。それらをまとめると、政府・厚生労働省が把握している有害事象の頻度と比較して、高いことが明らかになりました。


◆HPVワクチン被害の実態

 被害者の少女たちは、HPVワクチンを接種したことにより大切な10代を重篤な有害事象に苦しめられています。そして、この「国」が勧めているワクチンを接種したのに、協力医療機関では詐病扱いにされ、反ワクチン主義者のように非難されています。


「自分の体験を語って、助けを求めている」のに、です。さらに、このことがあたかも「加害者行為」であるかのようにも批判されています。国による積極接種勧奨が再開されて自分たちと同じような被害が生まれることを防いでほしいと訴えたことに対して、インターネットで「人殺し」という書き込みがされているのです。


HPVワクチンの被害者とその家族は、「副反応による苦しみ」に加えて、「いまだに治療法が分からない苦しみ」、「国や製薬企業がその副反応を認めない苦しみ」、「医療機関や社会の中で、差別や偏見にさらされている」という四重の苦しみの中にあります。


◆「新型コロナワクチン被害」と「HPVワクチン被害」の共通点  

先日「(全日本)民医連職員における新型コロナワクチン接種者に対する接種後調査結果」を民医連医療という雑誌に投稿しました。この調査では重篤な副作用はありませんでしたが、「コロナワクチン後遺症」なのかも、という症例はありました。 これらをまとめるために最新の各種原著論文を読み、シンポジウム「愛知の中心でワクチン被害を叫ぶ」や須田睦子さん(新型コロナワクチン被害者遺族)の講演会などに参加してきました。


そして新型コロナワクチン被害は、HPVワクチン被害と同じだと考えるようになりました。 この二つのワクチンは、政府・厚生労働省は、国民のためではなく、製薬企業のために、接種を推奨し、ワクチンの有害事象の原因と治療方法が確立されないままに接種を継続しております。被害者への救済も不十分です。現在われわれは新型コロナワクチン後遺症の調査・研究も開始しており、今後、新型コロナワクチン後遺症の患者さんの支援などにもつながればと思っております。


◆おわりに

HPVワクチン被害者は、東京、大阪、名古屋、福岡で裁判を行なっています。薬害エイズは、裁判を勝ち取ったことでエイズウイルスの治療が研究され、今では死なない病気になりました。HPVワクチン被害も裁判に勝つことで、原因や治療方法が確立されていくでしょう。皆さん、ワクチン被害者の支援を強化していきましょう。


なお、本メルマガ記事の内容は私個人の意見であり、所属する大学及び団体の意見を代表するものではないことにご注意下さい。

学習会

「HPVワクチン薬害を知ってください-聞いてください、被害者の声を-富山県」

日時:12月16日(土) 14:30~ 場所:富山県総合福祉会館 サンシップとやま 、Zoomにて全国配信 参加無料:要事前申込み(下記フォームからの登録をお願いします) https://my159p.com/l/m/5QW6D5sYCX9qEJ 昭和薬科大学 臨床薬学教育研究センター 医薬品情報部門  教授 長南 謙一


==========

2.ワクチン接種関連情報

◆コロナワクチン定期接種へ!2024年度から高齢者以外は原則「自己負担」 https://my159p.com/l/m/IYFCCRSd0wIHzT

◆コロナ禍で30倍に!国へのワクチン被害救済申請に審査追いつかず https://my159p.com/l/m/4tK5F6XVU4VmTU

◆CBCテレビ「評価不能 新型ワクチンの光と影」が第43回「地方の時代」映像祭2023優秀賞受賞!! https://my159p.com/l/m/qXOX9S6QLr7P5K

◆「ワクチンを打てば打つほどコロナに感染する」はデマ情報なのか? https://my159p.com/l/m/Zxw9l37QlAwbDY

◆日本国内7回目の新型コロナワクチン接種状況(11月28日公表分) ・7回目接種総数:13,511,818人 ※全国65歳以上の高齢者:12,346,810人

【首相官邸】新型コロナワクチンについて https://my159p.com/l/m/Zqzv6Q4nmSAlOg

◆新型コロナワクチン接種による予防接種健康被害救済申請受理数と審査状況(11月24日現在)

【累積件数】 ・累計進達受理件数:9,464件 未審査件数:3,347件 ・認定:5,172件 否認:826件 保留:119件

【死亡一時金または葬祭料に係る件数】

・累計進達受理件数:1,040件 未審査件数:612件

・認定:377件 否認:49件 保留:2件 https://my159p.com/l/m/gjtpkEFcZlKX6i


【厚生労働省 疾病・障害認定審査会 審議結果】

感染症・予防接種審査分科会感染症・予防接種審査分科会、感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会の審議結果等を掲載。(新型コロナワクチンによる健康被害関係分) https://my159p.com/l/m/5C8mPYAehHNPZJ

【予防接種健康被害救済制度 認定者数】

下記は昭和52年2月から開始された新制度分を比較した累計の認定者数です。 ・新型コロナワクチン以外の日本国内全てのワクチン(1977年2月~2021年12月):3,522件(死亡認定数151件) ・新型コロナワクチン(2021年2月~2023年11月24日公表分):5,172件(死亡認定数377件) https://my159p.com/l/m/oOTc3w6dtsVGSv

※ついに、たった1つのワクチンが過去45年間の日本国内全てのワクチン被害死亡認定件数の2倍を超えました。


【健康被害救済制度に申請するメリットは!?】

ワクチン接種後に体調不良が生じた方に向けた救済制度に関する動画です。 https://my159p.com/l/m/DmddIILKjQPKn7


◆PMDA(独立行政法人 医薬品医療機器総合機構)への副作用報告方法 予防接種後副反応疑い報告は、予防接種法第12条第1項の規定に基づき、医師等が定期の予防接種又は臨時の予防接種を受けた者が一定の症状を呈していることを知った場合に、厚生労働省に報告しなければならない制度であり、『医療従事者の義務』となっております。


その報告が「それまで知られていなかった不完全にしか証拠づけられていなかった有害事象と因果関係の可能性に関する情報」へと繋がります。下記、対象の(1)~(2)の報告方法をご参照下さい。(報告書に関しては料金や手数料等一切発生することはありません。)

(1)医療従事者 https://my159p.com/l/m/lDm9ev0Y6stDSq

(2)患者のみなさま https://my159p.com/l/m/hOlwTOK0lXWXDl 医療従事者や製造販売業者だけでなく患者自身も副反応を報告する事ができます。自身を含め周囲でワクチン接種後に何らかの副反応が出現している方やその症状に悩まれている方へ、是非この副作用報告の情報をお伝えください。


【副反応疑い報告件数】

・死亡者:2,122人(2023年10月27日厚労省発表、7月30日までの報告分)

・副反応報告者数:36,556人 重篤者数:8,750人(医療機関からの副反応疑い報告:2023年7月30日厚労省発表) https://my159p.com/l/m/XSfVtRz5cGcJxq


======

3.HP更新・イベント情報

◆HP更新情報 ・厚生労働省 疾病・障害認定審査会審議結果 https://my159p.com/l/m/5C8mPYAehHNPZJ

・全国有志医師の会ニュースレター バックナンバー Vol.43(10月18日号) https://my159p.com/l/m/hsPxa2cDUbClLt

◆イベント情報 全国有志医師の会ホームページにイベント情報を随時更新中 https://my159p.com/l/m/8c6Vp2pUW5BR38


==========

4.【メルマガ会員の声】募集 当会メルマガへの感想やメルマガ会員の皆さまへ伝えたいメッセージなどを募集します。 送り先:mail-maga@vmed.jp ※緊急度や重要度も鑑み、また個人が特定されない匿名として発信させていただきます。なお頂いた内容によっては修正が入る場合や掲載できない場合もございますので何卒ご了承下さい。


==========   

発行者情報

==========

全国有志医師の会メルマガ事務局

【公式サイト】https://my159p.com/l/m/NwKwZo62LAlsCE

【公式Twitter】https://my159p.com/l/m/3TDel856qZaoco

【個人情報保護方針】https://my159p.com/l/m/2CRXQuuyD2cQdE

【発送者住所】北海道中川郡本別町南1丁目6番地10

●引用について メルマガ内容をご活用の際は、当会の引用元を明記の上ご活用いただくようお願いします。 なお、引用文の変更・修正は固く禁止しております。

●お問い合わせはこちらから mail-maga@vmed.jp お問い合わせに対しては、順番にお返事をさせていただいております。 なお個人的なご相談にはお返事できない場合もございますので何卒ご了承ください。

●メールアドレスの変更はこちらから https://my159p.com/l/m/nQeifpUm4Xgo5R

●こちらのメルマガは、全国有志医師の会ニュースレターにご登録いただいた方にお送りしています。心当たりのない方、今後このような情報が不要の方は、下記リンクから解除をお願いします。 https://my159p.com/l/m/ZHnZUFwg3J6aMv

※解除された場合、システム上、同じメールアドレスの再登録がすぐにはできなくなりますので、ご了承下さい。 ...



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




僕もHPVワクチン訴訟を傍聴しているが、コロナワクチン被害と

ほんとソックリだなあ、と思う。


HPV訴訟の決着は、2030年ころになりそうだという。


それまでの間に、子供たちが殺されていくのを指をくわえて見るだけ。


コロナワクチンも毎日のように犠牲者が報じられている。



これだけ多くの虐殺が行われているのにメデイアは一切報じない。



ワクチン接種会場が、アウスビッシュ収容所に見えてしょうがない。


そこに「タダだからラッキー」と喜んで入る人を見るたびに

「ご無事で!」と、心の中で祈るくらいしかできない無力さ。





PS)

及川さんがYOU TUBEのBANで、トレドワード入り。


僕は、2年前に追放されている。


むしろ、及川さんが今まで無傷だったわけを知りたいくらい。


僕は、もうTwitterのスペースさえもできなくなった。




僕は、ありとあらゆるところから攻撃されている。


同業者だけでなく、

反ワクの医師からも攻撃。


おまけに、Twitterもできいない。


スペースをトライしたけど、5回とも落とされた。


今、何人も無邪気にやっているのはOKで、僕だけダメ。


たぶん、 日本一の危険分子、となっているのだろう。



僕に残されている言論空間は、

・ニコニコ長尾チャンネルと

・まぐまぐのメルマガ、だけ。



本当にこの国の為政者が嫌になるばかり。


僕を監視するシステムに多大な税金がかけられている。


これは妄想でもなんでもなく現実で、当人は本当にやるせない。


罪人でもないのに、本物の罪人に罪人扱いされるのは、辛い。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、お疲れ様です。

及川さんの存在が、日本のyoutubeを変えられればいいなと、期待しておりましたが、
チャンネルだけでなく、人物ごとバンされたそうで、それって、もはや、人権侵害では?
よく、言論の自由が、憲法によって定められている国で、そんな商売ができますよね?

また、長尾先生は、Xバン?どういうことですか?
イーロン・マスクさんは、大手スポンサーだった、ディズニーと喧嘩して、罵声を浴びせたそうです。
また、イーロンさんは、子供の時から、プロパガンダで育った人間は、
たとえば、民間人を殺すのは良いことだ、と思い込むことさえするということは、
驚くべきことであり、これに対処するため、できることをするといったコメントをしています。
ただ、イーロンさんも、各国の政府代表者ではないので、いくらイーロンさんが、
反プロパガンダ的な立場を維持したとしても、政府が、そこに、横やりを入れてしまったら、
せっかくの「X」も、使いずらいものになってしまいますね。
そこから変えていかないと、日本は、多くの問題を、しょいこまされてしまいかねません。

ところで、【アイスランドが、公式に、mRNAワクチンを禁止した】そうです。
その理由に、なんと、突然死の原因である、と発表。
日本では、まったく報道されていませんが、
国産ワクチンですなんてやっていたら、世界から危険視される国になりますよ。
いい加減にしてもらいたいです。

Posted by アイスランド、公式に、mRNAワクチンを禁止、突然死の原因を理由に。 at 2023年12月02日 01:10 | 返信

HPVワクチンに、アルミニウムアジュバンドが使われていると載っていたので、驚きました。
確か糖尿病の点滴薬の中に、水酸化アルミニウムが入れられていて、そのために「透析認知」といわれる物忘れが若い人のか中にも増えたと記憶しています。糖尿病の患者さんを中心に、お料理を教えてもらったことがありましたけれど、若い青年がお料理の位地を間違えてばかりいたので、こういうことがあるのだと悲しく思いました。
水酸化アルミニウムは、透析液を安定化させる役割があったそうです。
現在は透析液の中には水酸化アルミニウムは入っていないと聞いていますのに、HPVワクチンに、アルミニウムアジュバンドが混入されているとはどうしてでしょうか?

Posted by にゃんにゃん at 2023年12月02日 03:08 | 返信

長尾先生と中坂義邦先生は、真面目にお薬の副作用について見解を述べて下さるから、製薬会社としては目の上の上にタンコブなのではないでしょうか。
私もコロナワクチンはコロナ禍に絶対に効果があると思いまして2回接種しましたけれど、大倉山の文化会館で「ワクチンは生成過程に問題がある」と仰っていただいたので、3回目は辞退しました。
私は盲腸も手術で取りましたけれど、扁桃腺も除去しているので免疫に弱いのか、手指の関節が拇指と小指にでました。
これくらいで済んだので幸いだったと思います。市役所の男性が「何故3回目はうたないのか?」と、恫喝してきたので「大阪市立大学の先生もワクチンは打たないほうが良いと、仰っています」と言ってしまいました。市役所の男性自身が接種していないのかもしれません。恐ろしい話です。
老いも若きも大量死の時代だと週刊誌に載るようになってきました。
もう既に「あんな副作用のあるワクチンを打った人が馬鹿なんだ」と時代が来ています。
幸福実現党の女性も「私は一回も打ってないわよ!あなたあんなワクチンをどうしてうったの?」と言っていました。
厚労省の公務員も1回しか接種していないという話ですから。

Posted by にゃんにゃん at 2023年12月02日 03:28 | 返信

先生おはようございます😄
寒さ厳しい中お体ご自愛ください。
さて、神田正輝さん心配ですね。
旅サラダ観ています。
娘さんが亡くなられてからも続けて神田正輝さんは出演されていました。
やはり最愛の娘さんが亡くなられたのが一番の原因かなと個人的には思います。
早く体調が戻られると良いです。
コロナワクチン接種被害者も世間では忘れ去られてる昨今。
コロナ感染者のニュースも下火になり忘年会の話しで盛り上がる。
急にコロナ感染は興味のないただの風邪のような扱いになりました。
そんななか大石アナウンサーのニュースがヤフーに記事が出ていました。
5回目ワクチン接種後に体調不良に陥り休職中の看護師。
同調圧力で説得され接種せざる得ないためやむなく接種した5回目ワクチンでワクチン被害に合われたようです。
娘さんがいるようで"母親をもとの体に戻してほしい"そう記事に載っていました。
ワクチン接種後に体調不良となり医師に診察を受けた所、沈黙し原因不明。
治療の仕方もわからないからあなたは看護師なんだから自分で診てもらえる病院を探しなさい。
そう診察をした医師は言ったそうです。
ワクチン接種が関係あろうがなかろうが治療が必要なのに医師本人が知識がなく治療出来ないからあとは患者が自分で病院探してって無責任にもほどがあります。
何のための医師なんでしょうね。
患者に寄り添えない医師に存在する意味があるのでしょうか。
今までは原因不明でも原因を究明しようと努力し救おうとしたのではないか?
医療は変わってしまいましたね絶望しかない気がします。
放り出されたその患者は路頭に迷うしかない。
嫌な世の中ですね。
先生お忙しい中お体壊さず師走を走り抜けてくださいね。

Posted by かおなし at 2023年12月02日 06:12 | 返信

先生いつも有難うございます。スペースは安全空間だったはずなのに、なぜなんでしょう。同じくワクや世界の本当を発信している方々が無事なのは何故なんでしょう。どうにも解せません。こうなったらリアルで。信州に公演+コンサートにいらして頂けることがあるなら絶対行きます!映画の舞台挨拶以来の先生にお会いしたいです。

Posted by 小林ひろえ at 2023年12月02日 09:01 | 返信

東京と関西の往復、講演等お疲れ様です。スペースやtwitterでも、殆どコンタクトできない状態とは、妨害が深刻ですね。/長尾先生が時折、ゲストの方に仰っていましたが、ゲストの方はこれまで沢山発信できている一方、長尾先生は酷い通信障害が起きて、発信が厳しくなる状況は、一体何が違うのかなと、私も思っていました。/

長尾先生の新刊本、念のため、店頭で購入することにしました。/ここ数日、テレビのイヤホン使用中や、固定電話で通話すると、バリバリと変な音がします。HPVワクチン接種後に重篤な体調異変が起きて大変な状態になられた方々の裁判のことや、ワクチン推奨や中止の意見について、人と話したことが関連しているのかは不明です。

ただ、その日の帰り、買い物中の店内で、呼吸するのに耐え難い悪臭で、しばらく臭いの少ない所へ移動しないといけない状況に遭遇しました。これまでも同様のことは度々あり、たいていその人(あるいはごく少人数)は、私の近くを何度も周回していかれます。そういうことがあると、その後、体調を崩してしまうことが多いです。ワクチン関連の臭いなのかは不明ですが、本当に特殊な強い刺激臭でした。 

Posted by にゃニャーン at 2023年12月02日 10:17 | 返信

こんにちは。

 ツイッターも、色々と対処されているようですね。
私は、少なくとも日本のツイッターは闇側なのかな、
と思っています。すぐには発表できなくとも、書き
ためていただけると、嬉しいです。

 さて。最近、『ブッダが説いたこと』という岩波文庫本を
読みました。スリランカの方が著者です。
 で、四聖諦や八正道などを日本の各宗派と比べてみると、
なんとも日本のお粗末なことよ、と思った次第。

 四聖諦(ししょうたい)
 仏教用語。略して四諦 (したい) ともいう。真理を4種の方面から
考察したもの。釈尊が最初の説法で説いた仏教の根本教説であると
いわれる。
 (1) 苦諦 (この現実世界は苦であるという真理) ,
 (2) 集諦 (じったい。苦の原因は迷妄と執着にあるという真理) ,
 (3) 滅諦 (迷妄を離れ,執着を断ち切ることが,悟りの境界に
   いたることであるという真理) ,
 (4) 道諦 (悟りの境界にいたる具体的な実践方法は,八正道で
   あるという真理) の4種。

 ここでいう苦とは、移ろい。迷妄と執着は、自己を誤解しているから。
(3)は、あっているかな。悟りの境界って何?と突っ込みたくなります
けど。移ろいに境界はないかなぁ。60点以上を合格とするような便宜上
です。無我の境地を言いたかった?(4)の八正道は実践方法ではあり
ますが、その一つである正見のための方法が四聖諦。視点が飛んじゃった。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2023年12月02日 01:22 | 返信

先生、大変な世の中になっていますね。そんな中で戦う先生にいつも勇気を頂いています。先生、先日の認知症の講演会で前頭葉型認知症のご相談をさせて頂いたものですが、なんと、病院から一時退院のお話が出ました!信じられないです。医師に聞いたらアリセプトはもう使ってないとのことでした。ヒルナミンは使っているようです。

 私は千葉県に住んでいるので、札幌の父の介護ができるのは、子供の休みの冬休みなどです。
冬休みに合わせての一時退院を目指しましたが、母が、やはり。。。。
春にというので春になりました。
理由は、夜になると37℃の熱が出てること。また、年末年始に万が一、肺炎になったら、搬送先がなく困ること。
 札幌の冬は寒く、万が一風邪などひいたら、困ること。
でした。子供も私もとても嬉しかったのですが、春に延期になり、とても悲しいです。

 漢方の先生に相談したら、認知症の薬をやめない限り熱は下がらないと言われました。
 しかし、家に戻ることは不可能だと思っていたのに、びっくりです!
長尾先生にご相談させてもらい、助言を頂き、パワーをもらえたからだと思います!!
 3月に無事に父が自宅に戻れるように祈るばかりです。大変ですが、介護の力を借りて、頑張ります!!
 大きな声を出すので施設は無理だと言われました。
 兵庫の宝塚で生まれ育った父は、兵庫に帰りたいようです。
相談した主人がスマホではなく、ガラケーなので、妻の私から改めてお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございます!
真剣に話を聞いて頂きありがとうございます!
いつも応援しています!

Posted by 三浦 まみ at 2023年12月02日 02:05 | 返信

秋らしい秋が短いままで、寒くなってきました。12月だから当然でしょうかね。
スペ○ス、ぼーがいの連続ですね。
音が途切れ、無音になったと思ったら早送りみたいになり、気持ちが悪いです。

午後におやつに干し芋を食べました。
口に入れた途端、刺激臭があり、むせました。味も変。
気のせいかと思い、もう一切れ口に入れてみて
やっぱり味もおかしくて、よく見てみたら茶色いものがポツポツと、、、
さらに一面広がっているところも。
かびていました。干し芋ってカビるの?!匂いはちょっと納豆臭い。
2袋買いましたが、もう一方は大丈夫、賞味期限は同日です。
今までこんなことはありませんでした。

ちょっと前、無添加のマフィンで食中毒事件がありましたが
あれは作った(わくわくした)人から出される物により腐った状態ではないかと
ツ○ートが流れたりもしていました。
報道されていること、ツ○ートどちらが本当なのかはわからないですが、
今回の干し芋、マフィンと同様なのでは?と私は思いました。
刺激臭というのはまさにサ◯ポ○ル臭のような感じです。

昨日購入したレシートを持ってスーパーへ。
スタッフさんはただただ謝るばかりですが、以下説明。
「生産者が悪いとか製造工程が悪いとかそういうことじゃなく
今世の中がおかしいんです、普通に街中でも電車でも同じような刺激臭がするんです
今、変なことが起きてるんです」と言ってみましたが
相手からしたら私は変なお客さんでしかありません。
「野菜や果物が腐りやすいとかも聞きます」というと
「そういえば仕入れたばかりのバナナが翌日には真っ黒になりクレームがあった、傷みやすい」と。

自転車の点検で持っていった店先で、多分2ワク♡後、髪がすっかり抜け落ちて膝も悪くなり
ターボ廊下している店主さんに思い切ってあの薬のことを言ってみましたが
「本当のことが流れていないんです」と伝えましたが
「話を聞いても自分の中で消化できません」とやんわり言われました。
どうすればいいのかなと思います。

長尾先生、お一人で動かず、徒党を組んでください。
先日のニコニコのゲスト加藤先生の錦糸町での街宣動画を見ました。
同じ考えを持つ方々と動いてくださいね。

「今だけ金だけ自分だけ」は東京大学の鈴木宣弘先生が発案のフレーズです(^_^)

Posted by M@神奈川 at 2023年12月02日 07:12 | 返信

メルマガ会員になって丹念に読んできました。セルフケア研究会や会員の声にも率直な意見を投稿してきました。
有志の会は情報収集が系統的で被害者に寄り添いさまざまな対策をたてられています。ぼくも専門家の意見をコピーしてご近所の年寄り仲間に何回かくばってみました。
ご近所さんの反応はゼロでした。質問されても残念ながら答えられなかったでしょう。

よく考えてみると、3人のノーベル賞学者の「イベルメクチン」「iPS細胞」「mRNA」についてよく理解できていないのです。後者二つは「遺伝子操作」に直接かかわるものですから、画期的な技術であることは分かりますが臨床に応用されるばあいの懸念があります。植物や動物の「遺伝子操作」についても「受精卵研究」についても素人ながら怖れを感じます。「分娩前診断」で産む産まないを決める風潮には「優生思想」を思い浮かべざるを得ません。

しかし「分子標的薬」が特定のがんに有効性を示していること、もともとウイルスの遺伝子をとりいれることで「卵生から胎生が誕生」したという歴史進化もあり、mRNAやiPS細胞の技術を臨床的に応用することを倫理的に否定するという考えは正しいとも言いきれません。

「mRNAワクチン」の製造過程、動物のみの治験、重篤な副作用の披歴、不平等契約に見られる異常な内容からして、有効性はなく危険性を感じとるのは自然な成り行きです。成人してから一度もワクチンに親しんでことがなく、数十年もインフルエンザに「ノーマスク・塩湯鼻うがい」で120%も対応しえた者として、なんとなく惰性でmRNAワクチンは歯牙にもかけてきませんでした。

アメリカの製薬会社が日本の児童向けに『mRNAとはなにか』というマンガ読本を全国の図書館に送ったとのことですね。ショウヘイのグローブみたいですね。有志の会も総力を挙げてこれに対抗する『マンガ読本』を世に問うてほしいですね。

巷では、「mRNAワクチンは生物兵器」「東日本大地震は人口兵器だった」「すべてDSグローバリストの謀略」といったデマゴギーが「反ワクチン」の流れに紛れ込んでいます。くわえて「プーチン礼賛」「トランプ再登場」に結びつけようとする政治的陰謀にも与することもできません。

ぼくが言っていることはおかしいでしょうか。

Posted by 匿名でごめん at 2023年12月02日 07:46 | 返信

長尾和宏先生
いつもありがとうございます。
長尾先生に出会えたから、実父親を自宅で看取る覚悟ができました。
長尾先生がいたから、間違った考えを捨てて、やり直しをする事が
出来ました。

私は、長尾先生を応援しています📣

私も医療従事者の端くれです。
この間違った、医療を(ワクチン薬学)をなんとかするべく
動き続けます。
いつも、勇気をくださりありがとうございます。

Posted by 川崎洋子 at 2023年12月02日 08:57 | 返信

悔しいですね…。必要な情報が流せない。言論統制と言論封鎖、情報戦が困ります。
気持ちわかるようなことがあり「本当の被害者が身をもって体験して訴えても」噓やら迷惑者扱いでセカンド、サードレイプのような心身ダメージを負う。これで「思いやりやら、よりそう」と美辞麗句掲げるマスメディア。どうしてこれ特集しないだろうと思います。噓か本当か分からない事件でメディアも騒ぎ組織改変やらメンバーチェンジに繋げて、ますます外圧や経済会の意向、金儲け主義が通りやすくする。なんとかできないのか…といつも苦々しく思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月02日 09:34 | 返信

だいたい、緊急時でもないのにレプリコンワクチンを特例承認すること自体が薬機法違反。そして、これまで厚労省はmRNAワクチンについて、体内に入ったmRNAはすぐに消えるので安全と言っていた。しかしレプリコンはmRNAを体内で自己増殖させる。つまり、スパイクタンパク質を長期間、作り続ける。これは自己免疫疾患が長期間続くということ。コロワクは特異性抗体を作るのでコロナにしか効かず他のウイルス・細菌には脆弱となる。恐ろしいワクチンだ。絶対に打ってはならない。

Posted by 中沢 at 2023年12月03日 10:07 | 返信

中学生の社会授業です。
5分でわかる!GHQの戦後改革
https://www.try-it.jp/chapters-3148/lessons-3181/
社会の勉強しました。アメリカの方々が治安維持法を廃止して「言論の自由」を守ってくださったはずです。全国チェーンとGAFAMの独占禁止法は問題にならないのでしょうか。
政府に社会の授業でならってることと違うますと、まずメディアを何とかできないのか。総務省とかどうなってるのだろう。BPOは何度いっても駄目です。あまりにも偏向報道を問題視する組織や法律はないのかと思います。
近年不祥事が多すぎる。事件そのものか事件を当て馬にして制度改革、会社組織や団体を無くしたい解体したいに繋げたいのかわからない。
だいたい海外からむと、ややこしくなり長くなり結局有耶無耶。味方してた人らが手のひら返し。小保方さん事件くらいからおかしかったです。ハーバードとiPSの話もよくでた。その手の平返し何度もあって騒ぎすぎて散々ひっぱった間、当時もミサイル3回ほどとんできましたが、当時はアラートはならず上部にテロップちょっと流れだけで、そっちの報道騒ぎのまま。そして結局、有耶無耶なりました。その間に何を決めてたのだろうと思います。

欧州連合
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E9%80%A3%E5%90%88
多様性、環境問題はEU発なのではと思います。悪名高いグリ〇ンピースはオランダが元でなぜかいまトヨタさんやら政策としって似たようなゴリ押し爽やか広報。グリーンデジタルやら、目指してる方向一緒で仲間というわけではないが、利害一致するのかなと思わせます。

というかここはキリスト教が国教の国でもないしアメリカでもEUでも中国でもありませんし…ゴリ押しの押し付けはやめてほしいなと言いたくなる時もあります。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月03日 02:30 | 返信

今晩は。
全てのワクチンは、mRNAワクチンに代わり、更にレプリコンワクチンに代わって行くんでしょうかね⁉︎
沢山の日本企業が、ワクチン製造・販売に関与しています。
そりゃ、めっちゃ儲かりますもんね。
何人人が病院送りになろうが、火葬場送りになろうが、そんなの関係ねーといった感覚なんでしょうね⁉︎
明治製菓ファルマが、製造販売を担うレプリコン枠は、人類への世界初の
試みとなります。
明治製菓のお菓子とは、さよならしました。
レプリコン枠は、極少量で効果が有り、副反応が小さいと謳っていますが、本当にそうでしょうか?
アレだって、2回打てば、かからないと言ってたのに7回目ですよ、薬害も酷い。
ワクチンって、アルミニウムや水銀を入れてるでしょ。
中学校の理科の先生が、誤ってアルミニウムの机の上に水銀を一滴落としてしまったんですが、さぁ、大変な事になりましたよ。
先生は、拭いても拭いても、アルミニウムの柱が、机から次々と出て来て止まりませんでした。
あの様な科学反応が、脳や卵巣や精巣等でも起きているのではないか⁉︎と考えると怖いです。
意思に反して身体が勝手に動くのは、運動をスムーズにしている大脳基底核、中脳黒質、線条体や脳幹、橋、延髄が、障害を受けたからではないか?と思ったりするんです。
自己免疫疾患が、脳や神経で起きているんじゃないかと思ったりもするんです。
「国産初」「世界初」と日本だけが、未知未踏の暗闇に足を踏み入れています。
新しい物好きの日本人ですから、屠殺場の入口に吾先にと列をなして並ぶのでしょうか?
ヤマサ醤油は、シュードウリジンを供給して大儲けしています。
ヤマサ醤油ともさよならしましたが、先日ガストに行くとヤマサ醤油を各テーブルに置いてました。
ガラス大手AGCは、腐社の原料のプラスミドDNA製造を自社のドイツ工場で受注しています。
プラスミドDNAは、mRNA情報を転写する為の金型の様な物です。
富士フイルムは、VLPセラビューテイクス・Japan開発の枠製造の受託契約を結びました。
アンジェスと大阪大が、共同開発するコロナDNA枠製造では、ダイセルの機器が、活用されています。
ー新型コロナ「次世代ワクチン」製造・販売を承認 南相馬市で原薬製造 国産ワクチンの供給拠点に〔福島発〕ー福テレニュース
ーコロナワクチンにヤマサ醤油の技 うまみ成分の研究、mRNAの原料供給に進化ー

Posted by 三毛猫 at 2023年12月04日 01:12 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


ひとつのさかな
ひとつのパン
ひとつのひとかたクッキー
ひとつのオレンジ
ひとつのりんご
ひとつのたまご
ひとつのほし

うまれたものをもぎとって
またわけてあたえてくばる

わたしのてあし
わたしのからだ
わたしのめとみみ
わたしのくちとあたま

クッキーのようにわって
みんなにたべられていく
いつまでもつきることもなく


このワクチン薬害の問題も、他には例えばパレスチナガザの問題も、『どちらか片方が生き残る為には、もう片方が死ななければならない』という枠組みに取り囲まれていて、どちらか片方が死ぬまで戦わされているのだろうかと考える事があります。それは多分、ひとつのものの見方でかなり大勢の人が同じ見え方をしている。


大きいとは何なのか、小さいとは何なのか、多いとは少ないとはどうして分かるのか。1を独り占めした時、分けたら2になり、“外側”から1をたくさん集めると積算されて十も百も千も万にもなる。自分だけが中心になって、太陽の様に衛星を集めれば、集めた数だけ多くの星が回るでしょう。

次に手に入れた1を割って誰かにあげれば、手にはまたひとつ、誰か手にもまたひとつ、いつも私の手には1だけが消えずに残っている。そして私もこの星の砕けた欠片に過ぎずにいつまでも「1」として、そしてまたいつかこの星と一つに戻って眠りに落ちるのだと思う。


本当に「奪い取らなければ生きていけない」のだろうか。増えるという思いが強ければ強いほど、目覚めは遠いのだと思います。


このパンが私の血と肉でできていて、そのパンを全て分け与えるのなら、もともと私の体は、誰かが切り分けてできた血と肉のパンなのだから。

この『世の中』にどこにも私という人間がいなくなってしまう時、人と人との『間』に生まれる繋がりこそが、私たちの暗闇の中で生きる食事になるのだと思います。


昨日はお休みしてました。。ごめんなさい。
必要なお休みもあるみたいで、眠って起きたら考えがまとまっていたり、理由が分かったりもするのだけど、今まで通り出来るだけまめに書きますね。


今日も、お疲れ様でした。
喉?お大事にして下さいね。

Posted by 白夢 at 2023年12月07日 01:21 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ