このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

2冊の本と2都市でのライブ

2023年12月13日(水)

2冊の本が同時発売された。

恥を忍んで書いたものです。

何度も騙されてきたからね。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「政治とワクチン」 →こちら


「コロナと認知症」 →こちら




発売記念イベントは、2都市でのライブ。


大阪は、1月18日(木)夜。  →こちら


東京は、1月20(土),21日(日)の昼。 →こちら




いい歌とトークをタップリしたいと考えております。



今日の記事は、短いけども、気合は入っています。




PS)

インフルやヘンな風邪が流行っています。


僕も少し咳が出ていたけど、治りました。


体調悪ければ、3日でも1週間でも「寝る」に限ります。


寝ながら、僕の本を読んでください。


沢山書いていますが、全部、可愛い子供たちです。







2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今夜の8時54分からのテレビ東京「政権に打撃パーティー券問題安倍派交代案に衝撃」を見てますと、「安倍派だけではないのですよね」ということで、何とかさんの問題と言っていましたけど、何とかさんが誰なのかは分かりませんでした。
「岸田さんは」という話になって「岸田さんが、総理大臣になるや否や、医師会が献金した。(それだけでは罪にならない。その見返りに何か医師会のために働けば罪になる)と岸田さんは言っていたので、これは間違いだと思った」と若狭弁護士が言いました。医師会から献金を受けたこと自体が立派な法律違反だと若狭弁護士は言いました。

「医師会から献金を受けた」からマイナンバーカードに医療保険証を紐付けたのかなあと思いました。
レプリコンワクチンという百害会って実利無しのワクチンを世界に先駆けて導入すると決めたのも医師会の献金のおかげなんでしょう。
安倍派さえ居なくなれば、岸田さんは正しいことをやってくれると思っていましたけれど、若狭弁護士とジャーナリストのお話では医師会にzubuzubuなんだそうです。岸田さん!お前もか!という感じです。

Posted by にゃんにゃん at 2023年12月13日 01:31 | 返信

大阪のライブ、お邪魔します~!
本にはぜひサインしてくださいね!

Posted by 近藤奈央子 at 2023年12月13日 08:41 | 返信

長尾先生


ニコニコ動画を拝見しました。
動画の後半 長尾先生の言葉が
心に響き 何度も聞いて
私 手紙を書こうと思います。
.

レプリコンは 未接種の人も
消し去ろうとするもの。

.

アフリカやインドなどが
過去にワクチンで
人体実験された 経験があり
今では ワクチンを拒否するから
日本で 人体実験する気です。
.

私も ヘンな風邪のため
熱は無いのに 咳がひどく
中国や韓国で流行っているという
肺炎?あれかな?
なんて思ったりしています。

.

もしこれが 次のパンデミックなら
怖がることは 無いです。
体を温めて 寝ることですね。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2023年12月13日 08:50 | 返信

本、二冊買いに行こうと思います。本屋さんにありますように。先生、咳が治まり良かったです!安心しました。寝たら良くなりますね。私は免疫力をつける為に夜、早く寝るようになりました。ついつい以前の夜更かしになりそうになりますが、いかんいかんと、言い聞かせています。二回打っているので、自分にできる事はこんな所なのです。私もすっかり騙されていたと、最近しみじみ分かります。
 長尾先生みたいな患者目線に合わせてくれて、威張らない、優しい先生が世間のお医者さんならば、日本も変わるだろうな。私の周りには、意見を言い難い先生、薬、検査で終わる先生、偉ぶる先生ばかりで、かかりつけ医に会えません。悲しい現実です。全く日本はいけてないですね。

Posted by みかんです at 2023年12月13日 09:05 | 返信

大阪ライブのポスター、先生の表情がとても素敵に撮られていますね。
そのお顔を見て「行きたい。」と(*^^*)
会場も行きやすいところ!
予約の電話をしてみます📞

Posted by 愛 at 2023年12月13日 09:48 | 返信

お風邪、回復よかったです。ご無理されず温かくおすごしください先生の御本興味あります。テレビはパーティー騒ぎですが、国民の怒りと伝え何度もそれ聞いてきましたが、私個人はマスコミへの怒りのほうが強いくらいです。与党は追及されるべきでも維新とかも大概だと思います。グローバル社会といわれるのに、いまだに海外からの関係などは追及されないのだろうかは思います。海外要人からの外交絡んだり脅しがあってのパーティなのか、国内政治家のお金の問題のみなのか分かりません。特捜部が入れば有耶無耶はないのかもしれませんが、大きく騒いでも有耶無耶なる事多いので。ゴーンさんの時に特捜部の話題きいたと思います。
東京地検特捜部ってよく名前聞くので「国内の政治家専門」の組織なのだろうかと見てみました。
またマスメディアの噓を捜査してくれるような機関はないのだろうかと思ってみてみました。
特別捜査部
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E9%83%A8
元はGHQで、先入観をもってしまいそうな事もかいてます。私個人は実はジャニーズ問題も納得してません。
被害者は救うべきでも、本来なら被告に弁護士がつき法廷で解決することだと思います。今回は加害者亡くなられてますが一連の流れとしてテレビの御用でない法律事務所の先生に解説してほしいです。
被害者の一方的な発言だけなら、少々尾ひれなどついても分かりません。元は英BBCのニュースから発覚し、向こうでも死人に口なし状態みたいな事件で騒ぎがあったとみました。きちんと捜査して公平に裁判の上で加害者の罪も捜査されるべきではと思います。
この事件が噓とは思ってなくても、事件発覚までの流れや司法制度、警察制度とか仕組みどうなってるのと、無知ならニュースが流すことすべて本当だと思いこんでしまいます。宝塚もそうですが、仕組み的にや昨日こう伝えてたのにと思う、おかしな報道でも騒げば組織を改革や改変に繋げられ、調査、事実確認もなしに報道騒ぎから法を簡単に作られたら、それは「情報操作」という犯罪にならないのかとも思います。改革が必要としても1企業の問題であっても、話は消えたとはいえ、すぐに野党がこの事件から法律改正を訴えたのも違和感でした。仕組み的におかしいテレビの騒ぎで国民が全員が守らないといけない国民を縛る法律を簡単に作れると思うと怖いです。一部の国民の怒りは政治と同じくらいマスメディアにも向いてるはずと思います。
誹謗中傷を盾にして全うな意見の言論封鎖に繋げたいのではないかと意図を感じさせるようなニュースもあります。被害者名を出せとは思いませんが、芸能事務所の事件でも誹謗中傷を苦に亡くなられた方のニュースと関係ない病院のカット映像うつして伝えてましたが、さる意見として自殺の原因が誹謗中傷とは決めつけられないといった意見に芸能人のヤフーニュースで、誹謗中庸以外ないだろう、疑うほうが悪いみたいな決めつけ記事がでてました。その自殺の記事内容読んでも誹謗中傷は1要因になっても、それが原因か読み取れないようなニュースでした。明かせとはいわないが、誰が亡くなったか名前もでないですし、噓か本当か分からない、法律に沿ってて警察の動きも分からないまま原因をきめつける。時折、わざと誰かが工作的に大袈裟に誹謗中傷したあと、ニュースで誹謗中傷を問題にして、AI監視ソフト作成や導入に利用してるように感じるときもあります。対策なのか、それを世にだすための騒ぎなのか。
子供でもしないようなアカラサマな誹謗中傷などから、騒ぎにして、まっとうな疑問や意見をいわさない言論封鎖に利用してるようにしか見えないニュースもあります。例えば実は海外の思惑とか海外から仕掛けられたときとかも、国内の問題で片付けられてしまうのでしょうか。維新のコロナ対策の広報の仕方からも、万博などお金の取引もありそうですし、そっちも調査されてもいいのでは、都や自治体とリゾートホテルやらテーマパーク建設などにも巨額なお金動き何かの取引ありそうなので、パーティー関係なくても政党助成金というのなら、こちらも広報すごかったと思います。
22年政党交付金、支出額トップの自民172億円 維新は大幅増額
https://www.asahi.com/articles/ASR9Y64WFR9YULFA011.html
朝日新聞 2023年9月29日 22時22分
他の党は綺麗なのでしょうか。「もし」の話でも仮に、もしも、外圧からの矢面、防波堤、なんとか無理難題を外交でかわしてる人らや一見悪くみえても海外と緊張緩和のパイプ役の人などだったら逆に困ると思います。
与党の味方ではないけれど、統一も騒ぐだけ騒いで…もありましたし、保守層叩きで海外外圧の改革工作に利用されたら嫌だと思い静観してます。マスメディアにも国民の怒りは向かないといけないのではと思ってます。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月13日 12:58 | 返信

G-TeC報告書 「ブレイン・マシン・インターフェース」(米国)
https://www.jst.go.jp/crds/pdf/2006/GR/CRDS-FY2006-GR-07.pdf
ムーンショットのことは全くいわないですが、政治も問題ですが、こういったことちゃんと説明してほしいと思います。

2022 The Japan Research Institute, Limited
ブレインテック最新動向2022
https://www.jri.co.jp/MediaLibrary/file/column/opinion/pdf/13361.pdf
国際神経精神薬理学会。理事長はイスラエルのヤンセファーマ先生。
96年に神経科学に関するWHO専門家諮問委員会のメンバーとして指名され、PTSDの分野でイスラエル国防軍の主任施設の司令官とすごい方です。
現在は違いますが12代の理事長は、コロナ中何度も名前をきいたvaccine関連でも名前がでたジョンソン・エンド・ジョンソンを立ち上げた方です。
勝手に各国で機械と融合イノベーションを水面下で進めていって、説明しながら賛否とりながらならともかく、会社だって違う会社でもカルテルというかグローバルに協力ですから一体にどういった革新に水面下で勝手に患者の想いより研究だけが進んでるのだろうと思います。鬱病とか技術で治すより、対面で本当に親身になってくれる人がいるとそれだけでも救われますし、研究材料みたいでいやですね。
精神薬理学
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E8%96%AC%E7%90%86%E5%AD%A6
こちらアストラあたりが予算削減してBMIよりワクチン事業にうつったのかなと思わせます。全部の薬が悪いとは思いませんが、過剰広報で問題になったグラクソスミスクライン社がSSRIのパキシル作ってて、しばらく何年かは飲んでました。人によっては希死念慮が余計強くなる症状がでたみたいですが、私は口が乾く以外の症状はでませんでした。いい薬もありますが、少々広報の仕方は問題になり、今の子宮頸がんワクチン、HPVワクチンもグラクソスミスクライン社だと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月13日 07:04 | 返信

シェディングの件ですが、電磁波が原因の可能性について
先生はもうXで情報を目にされたでしょうか。
以前からウィルスなし説がありますが、いったんそれはわきに置いておき、、、

接種が始まってしばらく経過した頃、接種者がテレビモニターに近づくと
電源が入ってテレビ画面がつく動画が、以前、海外から流れてきたことがあります。

以下、今日のポストです。
https://twitter.com/hikaruganji/status/1734765786487832580?s=53&t=VDHe1YrnEZXk4maPFixmXQ

先日、外出先で激しい動機で倒れ、点滴を受けた知人ですが、
電気自動車の急速充電の場で起きたとのことです。

電磁波によるシェディング被害がわかってきた、という話もあるようです。

また、真偽はわかりませんが、電磁波のレベルにより
さまざまな症状、病気を引き起こすことがわかってきている
という情報も、あるスペースで耳にしました。

Posted by M@神奈川 at 2023年12月13日 07:53 | 返信

先生こんばんは。12月なのに寒くないからウォーキングには最適です。
愛情いっぱいの先生の御著書、2冊とも拝読しました。興味深い内容であり、先生が分かりやすく書いてくれてるからあっという間に読み終えました。

Posted by なお at 2023年12月13日 08:57 | 返信

すみません。名前間違えました。 ヤンセン ファーマはジョンソンエンドジョンソンの医療用医薬品部門です。BMIの国際神経精神薬理学会の理事長はイスラエルのジョセフゾハール先生です。次は日本の方に理事長が変わる予定らしいです。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月13日 11:30 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


少し短めに書きます。
2冊の書籍発売、おめでとうございます♪
ネットで購入も出来るのだけど、まずは書店に行って無かったらネットも考えよう〜なんて思っています。。
早く読みたいのは当然なんですけれど。
それにライブでサイン入りで買った方がいいのかな〜、微妙に日時も近いし(発売記念だから、当たり前ですね)なんて、ふらふら考えているから中々決まらず、本当にごめんなさい!


以前東京ライブに行った時に、一緒に帰った方に「ライブだから行ってもいいかな、って思った」と話してしまったのですが、立派な企画でも勿論良いのだけど、LIVEと一緒にやってしまうのがかずくんらしいなとも思います。
応援グッズを持って応援するのを見るのも、楽しみなんですね(笑)まだ見てるだけなのですけど。。


あれから1年以上経って新しい本も出る事になって、色々と感慨深いなあ…と思います。悪くなったこともあるけれど、個人個人の生活に良い変化もあって欲しいなと願っています。

1月は寒そう…もうこれ以上は思考停止。
その前に、年末年始を乗り切らなければ(笑)


ちょっと楽して、今日はお休みします♪
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2023年12月15日 01:36 | 返信

先生、体調回復で良かったです。
怪我しちゃいまして、でも回復方向なので、
ライブ予約をと、ですがなかなか繋がらなくて…。
寒くなります、どうぞお身体ご自愛くださいませ〜
応援しています♪♪♪

Posted by くう at 2023年12月19日 06:29 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ