このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

インボイスはやめて欲しい

2023年12月19日(火)

永田町は警察や報道でごった返している。

悪い政治家を、どんどん駆逐して欲しい。

そしてインボイス制度、をやめて欲しい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




何度聞いても理解できない、インボイス制度。


マスコミ各社からマイナンバーを求められ、

自分自身もインボイスをやらないといけない、らしい。


人任せなので、自分自身は、国家制度を全く理解していない。




昨日、個人タクシーに乗った時、70代の運転手さんが嘆いていた。


「売り上げの1割を上納するインボイスは弱いものいじめだ」


「ええ?1割も上納するの??」



個人タクシーを30年やっているが、今回は専門家に依頼すると。



弱小事業者からはインボイス制度への怒りをよく耳にする。


僕は、インボイスが1割の上納金だということすら知らなかった。



話は変わるけど、昨日、健康保険の関係者に講演してあとに、

健康保険料の半分は国に「上納させられている」ことを知った。


月給20万円の人なら、2万円が健康保険料として天引きされている。


そのうち、1万円は強制的に国に上納させられている、って。


つまり、保険ではなく税金じゃん。



インボイスも健康保険料も、みんな税金。




それをコロナとワクチンで100兆円の無駄遣い。


そのうち20兆円は使途不明金。


きっと僕のYou YubeやXのBAN対策部隊に使われているのだろう。


そしてパーテイ券でぼろ儲けと脱税と、やりたい放題。


まさに、庶民をいじめて、自分たちは悪事しかしない国会議員。


無茶苦茶やん。



国民はなぜもっと怒らないのかなあ。


運転手さんは話しているうちにどんどん語気が強くなってきた。


外国なら、とっくにデモなどの抗議活動が起きているはず。


でも日本人は、うさぎのように大人しく黙って耐えてる。


我慢強いね。美徳でもあるけど、致命傷にもなり得る。


せめて、インボイス制度はすぐにやめて欲しい。




ゆっくり、ゆっくり、国は堕ちていく。


ならば、楽しめる時には、ただただ楽しんでおこう。


というわけで、今日は、国会で尊厳死議連の総会に

出席した後は、永ちゃんのライブを観て帰ります。


73歳のステージは、どんなんやろう?




PS)

昨夜の及川さんとのニコ生、圧巻でしたね。


あっという間の2時間。


また、賢くなりました。


来週25日のゲストは、リチャードさん。


クリスマスなので楽しみながらライブします。


さすがに1月1日だけは、休みます。


ニコ生を始めて7ケ月。

1回も休まず、毎週、全力投球でやってきました。

来年もここでしかできない話、呼べないゲストに有意義な話を聞きます。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

昨日のニコ動聞かせていただきました。酷いです。国民が怒っても訴訟まで難しいのでその前の相談として「相談機関のたらいまわし」と「記録して上に伝えます」の水際になるからではないでしょうか。一応は総務省、行政相談の受付窓口などあるのですが、本当は全部関連していても窓口の人も知ってるのですけれど情報操作のような報道面は各局やBPO、総務省、コロナ対策での行政のおかしさは自治体、本当か噓か分からない報道からの憲法改正せず法律については「内閣」結局、コロナ関連のコールセンターもそうですが各局もBPOなども「水際とたらいまわし」こういった相談はどこにと尋ねても「わからない、知らない」と言われます。マイナンバーあたりも「する人前提のポイントからむことなどの相談」はあっても例えば精神面で手帳もってる人など就職の時の提示で作ると弊害があるかなどは答えられない。(就職時、障碍者雇用がなければ一般で働くため)ほとんどはお近くの政治家さんへと言われたり、問題としては国も自治体も報道も殆ど関連ついてても各、問題ごとに省庁や対応する相談機関へですから「たらいまわし」と水際で、相談機関として機能してない。怒ってるがどこにどういえばいいか分からない。個別で一つ一つ訴訟対応しないといけないのだろうか。お近くの政治家さんって誰?誰に相談すればなど庶民の声が「一定のところから届かない」のではないでしょうか。

Posted by 心の中の応援者 at 2023年12月19日 12:01 | 返信

インボイスって週刊誌も、何冊も購入しましたけれど、まったくわかりません。
増税なんですか?どうしようもないです。
猫の餌が、結構掛かるんですよ。
ねえ白黒ちゃん!聞いてるかい?

Posted by にゃんにゃん at 2023年12月19日 12:05 | 返信

かずくん、こんにちは♪


わあ〜良いですね(笑)永ちゃんライブ。寒いけど熱くなりそう♪
楽しんで気分転換して下さいね。

昨夜は2/3くらいまでニコ生の及川幸久さんの回を視聴していました。仕事が終わって残りの分を観るのが楽しみです。
及川さんのニコ生も実はずっと登録しているのですが、少し怠けて全部は視聴出来ていない時があって、改めて見なきゃ…と思いました。。
個人的には冷静で穏やかなリアクションが好きです(しょうもない感想でごめんなさい)
ぜひ、YouTubeバンされた及川さんのX登録者ももっともっと増えて欲しいな♪


EUの方で、X検閲が始まる様なニュースが流れて来たのですが、同時にX増益が20%以上というニュースも目にしたので(間違っていたらすみません)、正義(金)と真実の対決が世界中で起こっているのかな…なんて思ったりしています。


ではこの辺で。。インボイスは複雑そうですね…
とにかく人の労働に手を差し込んで、多く抜き取ろうとするのやめて欲しい。

今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2023年12月19日 02:22 | 返信

インボイス制度! 長尾先生も、医療法人の役員からフリーターになられたのですから、即適用ですよ。
ぼくのところにも、取引先のお客様からインボイス番号を教えての連絡が殺到しています。インボイス手続きはスルーしましたので、10月からはお客さまには「税抜きの請求書」を送付しています。岸田政権へのささやかな抵抗です。

全国のフリ-ターは団結しよう! インボイス制度・マイナカード・マイナ保険証を粉砕しよう!
政治資金規正法違反の全議員を即時辞職させましょう。 補欠選挙で誤魔化しは効きません。内閣総辞職・衆院総選挙・参院補欠選挙に追いこみましょう。
今こそ、「184円で出来る不平等契約書情報公開運動」を広げ、「mRNAワクチン」の分析、徹底的解明しましょう!

Posted by 匿名でごめん at 2023年12月19日 02:48 | 返信

インボイス制度。よく分からないまま。マイナは問題が出てきて使うのに躊躇を覚えた頃、医療機関でもシステムの関係からか一時的に使用stopになったところもあり、結局、保険証だと安心だか払う方にとっては若干増。メリットって?/
昨夜のニコ動も盛り上がりましたね。意思とは違う方向へ、進まざるを得なくなっている感を、なんとか良い方向へ変わっていくようにしていかないと、そう強く感じました。/原因は分かりませんが、数日前に、お店の人と少し話をしただけで、これままで最速最強に喉に違和感が生じ、咳き込むのを必死でこらえる状況に遭いました。相手が言葉を発する度に、応答できなくなり、怖くなりました。今週は数回、若干のノドイガイガや違和感を感じることがありました。/実際の映画は残念ながらまだ観た事がないのですが、「ペンタゴン文書」という映画のことを、ふと思い出し、機会あれば観てみたいです。/和田先生の回の時に浮かんだのは、以前、記事や番組で知った伊藤時男さんという方のこと。そして最近ニュースになった八王子の病院、大阪で事件に巻き込まれてしまった若く優しいドクターのことなど。優しい人達がつらい目に遭わされて、何故?って思う。

Posted by にゃニャーン at 2023年12月19日 03:15 | 返信

長尾先生、昨夜の及川さんとのニコ動、最高でした。
ありがとうございました。
百害あって一利なしのmRNAワクチン、世界では次第にばれてきたのに
日本だけ何故7回目を打つのか?
政治家、厚労省も悪いが、NHKを始め、大手マスコミが真実を報道しないのが、最悪だと思います。
統一教会の問題の追及が、安倍さんの暗殺から始まったように、
何か大事件でも起こさないと報道しないのでしょうか?
RFK Jr.著「人類を裏切った男The Real Anthony Fauchi」は2年前にアメリカで発売、100万部売れたほんですが、
日本語訳が出たので購入し、読みました。
イベルメクチンとヒドロキシクロロキンを抹殺したのは、ワクチンの緊急使用許可を出す為。
長尾先生の言う通りでした。
FDAもCDCもWHOも医学界も製薬マネーに買収されている。

Posted by 藤原一正 at 2023年12月19日 11:52 | 返信

先生、おはようございます。
及川さんとの対談クリスマススペシャルらしく色々な話題をありがとうございました。
今回は宗教の話題が興味深かったです。
私はミッション系にご縁があるものの、クリスチャンではなく、毎日お仏壇にご挨拶しています。
宗教の教えも学問や情報の取り扱いと同じで、多くの中から自分の感性に合うものを選択し、吸収や実践するのが良いのかなと改めて思いました。
狭い視野で盲信するのは極端に走ったり、自分軸が揺らいでしまいますね。
ワクチンや政治、医療のことも同じような気がします。
でも人はそんなにいつでも強い心をキープできないから、そんな時自分軸以外に心寄せる信仰があれば救いになる場合も多いと思います。
生きるというのは大変ですものね…
美味しいお料理を作るには美味しいものを食べる事が大切なように、良いライブをする為に今月は色々な方のライブを体験、吸収されているのかな…と想像しました。
フリーのデザイナーなどを例に上げてもインボイスが打撃となって、良い吸収をする余裕がなくなると良い物を生み出すことができなくなり、結果日本はそんなところからも衰退していく流れですね。
最近コンセプトの強めの魅力あるお店がどんどん閉店したり縮小したり…寂しいです。
小さな良い文化をないがしろにするインボイス制度に反対します。

Posted by カノン at 2023年12月20日 06:08 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

あるサイトにあったコメントの転載です。

>岸田のウクライナ支援金
 国会審議無し‼️
 世銀、ウクライナ復興に15億ドル支援へ 日本政府が保証
 日本、7300億円支援 首相表明 - 日本経済新聞
 ウクライナに日本は6500億円支援の用意
 バイデンから呑まされたウクライナ推定総額
 ウクライナ支援に「日本流」 復興費58兆円

 ということです。世界の笑いもの、バカ丸出しの日本政府。
 無関係な他国の戦争に、日本人の血税と国費を、湯水のように投げ銭。
 
 そもそも、今のウクライナは、実質、アメリカ戦争屋のショバになってます。
 そのアメリカが、議会で、与野党の合意を得られず、
 ウクライナに、金を出さない決定をしました。
 EUも、ウクライナ支援を止めてます。

 で、問題は、なぜ、無関係な日本が、しかも、
 国民の同意も得ず、国会での与野党の合意も得ず、ほとんど、岸田と財務大臣の独断で、
 他国の戦争に、巨額の資金提供を行うなどといった越権行為が、まかり通せるんですか?

 岸田が、正気を失った、極左の変人だということは、
 かねがね、証明されてきたからこそ、支持率過去最低人物となっているわけですが、
 日本の国益に反することを、憲法に違反する越権行為として、推し進めるありさまは、
 自分の息子一匹、一般の日本人の常識すら持てるように育てられなかった、
 岸田家の血筋なんでしょうか?

 日本国民は、極左の変態メガネに、カツアゲされて、皆、迷惑しています。
 しかし、一方で、変態男の独断で、このようなことができてしまう仕組みを、
 野放しにしている関係者にも、かなり、問題があるのではないですか?

 ロシアは、国会議員や、ゴミメディアだけを、出禁にしていますが、大正解といえるでしょう。
 プーチンさんは、賢明な判断ができる人物のようですから、
 日本の蛮行の首根っこを押さえるために、アメリカのように、無実の民間人を狙ったりせず、
 やる場合は、国会に、直接、長距離ミサイルを撃ち込むでしょう。
 今だったら、大多数の日本国民は、それに感謝するでしょう。
 プーチンさんは、岸田に、警告ぐらいすべきではないかと思います。
 
 もちろん、アメリカは、ウクライナ通信会社に入り、
 指揮をとってるんでしょうから、プーチンさんは、
 ウクライナの通信網を攻撃し、破壊することで、
 アメリカを引っ込ませるということはできないんでしょうか?
 アメリカが引っ込めば、園児の岸田は、がんばっても、園長先生に、褒めてもらえませんから、
 そうなれば、あきらめて、引っ込むのでしょう。
 そのあとで、ロシアは、岸田に、復興費を払わせればいいんですよ。
 ただし、与党と財務省の人間が、個人的に連帯責任を負うことで、
 支払いに、応じさせ、そもそも、ウクライナ支援に反対してきた国民を巻き込ませないように、
 責任追及してほしいです。

 とにかく、日本からバカを駆逐するには、
 どっちが早いんでしょうかね?

Posted by EU,ウクライナ支援止め。米国、代理戦争なのに金出さず。日本、7,300億円投銭 at 2023年12月21日 08:03 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ