このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

舟唄、歌った

2024年01月11日(木)

八代亜紀ロスが止まらない。

まさに国民的スターだった。

今日、舟唄、歌いました。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




舟唄


涙恋


雨の慕情・・・



聞けば聞くほど、涙が出るねえ。


彼女の存在は唯一無二だった。




実は、注射後に膠原病を発症した人を数人診ていた。


亡くなった人はいないけど、同じような病態に悩む人たち。


僕が診た注射後の膠原病の人は、必死で、全力で治療した。


その結果、全員、進行を止めて、略治したり緩解した。



だから、本音でいえば、八代さんを助けたかった。


知り合いだったら、助けられたかも、と思う。


はじめていうけど、有名人も治してきた。




ライブの練習をした。


その合間に舟唄を歌ってみたら泣けてきた。




何度悔しい想いをしたら、犠牲者が止まるのだろうか。





PS)

能登地震、羽田事故、角栄宅火災、松ちゃん事件、

人口削減、台湾問題、ウクライナ、ガザ地区・・・


今、伝えたいことが山ほどある。


でもここには書けない。


ほぼリアルタイムに発信する方法は、長尾チャンネルしかない。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾和宏先生
いつもありがとうございます。

なんか、ぼーっとしてしまいます。
原因はわかりません。でもね、もしコロナワクチン接種が始まりで
体調を崩したのであれば、悔しいとしか言えません。
コロナワクチンが始まってから、こんなことばかり、、
毎日毎日無力さに嫌気がさします。

Posted by 川崎洋子 at 2024年01月11日 12:21 | 返信

(水)で映画割引デーだったので、全米で大ヒットの『ゴジラ−1.0』を見てきました。
映画館、テレビでさえも、実はアクション映画どころか怪獣映画も見たことがありませんでした。
ゴジラ映画だけど、人間が主人公でした。

敗戦するところから終戦後の日本が舞台でしたが
スクリーンに映し出される光景は違和感を感じることがなく
あっという間に自分がその場にいるように引き込まれていきました。

今の日本が置かれている状況がいろいろ恐ろしくて、怖くてビビっていて
メンタルも病み気味になっていましたが
ちょっと立ち向かう勇気が湧いてきました。

今週末からはマイナスカラー(モノクロバージョン)が公開されるようで
また観に行こうと思います。
いい映画、いろいろ考えさせられる映画でした。
日本人みんなが見るべき映画かと思います。
長尾先生、まだご覧になっていなかったら、ぜひ観てみてくださいね。

Posted by M@神奈川 at 2024年01月11日 12:25 | 返信

寄付の話題がコメでもでていて、皆さん自分のできる範囲でされてますね。
この二人は売名行為も必要ない。また記事を読み、米国では寄付は公開システム?
この辺の事情詳しい人いますか?
浜崎あゆみ 被災地支援1000万円寄付公表 賛同YOSHIKIへの一部売名批判に「必要あるのかな?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/de7dce28602f6c64949ea7465bd1a0a0704c2108
お二人の寄付金額それぞれ1000万、被災地のためにありがとう。
有名な人が寄付したことを明かすことで、支援の輪が広がりますように。

Posted by 匿名 at 2024年01月11日 12:29 | 返信

長尾和宏先生
いつもありがとうございます。先生のブログを読みながら、日本はこれからどうなってしまうのだろうって不安な気持ちだった時に、先生のスペースが始まりました。真夜中でしたが、嬉しくて聞きました。
途中、先生が何回も「聞こえてる?聞こえてるなら、ハートマークでもなんでも押して」って仰るので、ハートマークや拍手マークなどを押し続けました。先生と繋がってる感が楽しかったです。
今回のスペースは妨害がなかったので、はっきりと聞こえて良かったです。でも、それは先生が話の中で、「コ」や「イ」と表現されたからAIに引っかからなかったんですよね。正に戦争中だなと実感した瞬間でした。


2023年はまだ気持ちに余裕がありましたが、2024年が始まって、色々な事が起きすぎて、ずっと不安な気持ちに押しつぶされそうです。そんな時だからこそ、先生のスペースは有難かったです。


そして、今の楽しみは1/18の先生の大阪ライブです。初めて先生の歌を生で聞けます。
私は、コロナチャンネルから先生の動画を見て勉強させていただき、一度長尾クリックで診察もして頂いておりますが、先生の歌声を間近で聞けるなんて楽しみ過ぎます。よろしくお願いいたします!

Posted by 寅とらトラ at 2024年01月11日 12:45 | 返信

長尾先生


会社の 女性社員は
田中まきこさんの
ガラスが 割れる音がして
見に行ったら 火が って


あれは 放火じゃん!
だよね!


野党が 頼りないとしても
例え 3ヶ月で終わったとしても
国民は 今の政府に Noを言うために
野党に 勝たせるしかない。


あれで 放火されたよね。


という 女の 噂話を していました。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年01月11日 12:55 | 返信

スペース聞かせていただきました。昨日は音声きちんと聞こえてました。
まんだら、空海さんの密教、真言宗?からなのですね。宇宙を表す曼荼羅が直感的に気が引いたって奥深いと思います。行きたかったけれど今回は用事が重なり先生のライブに残念ですがいけないです。でも応援しております。
維新は全ての議員さんがそうではないと思いますが、信頼なくしています。
なぜか大阪万博で意見も大阪が管轄なのに、尼崎に万博用の巨大駐車場建設予定で、なぜ?管轄は大阪ですし、距離それなりにあるのに?尼崎もおかしいことすると聞いてます。維新の影響が強くなってから低所得ほど保険の割合など高くなり、万博の影響でマナー啓蒙してると思います。今時使わないUSBの個人情報漏洩問題から、漏洩はせずにすんだがDX促進とダイバーシティ促進の大手データ通信の方が対策メンバーとして入られて、腑に落ちない気もちがします。過去の担当は掲げてる名目がダイバーシティにDXなので腑に落ちません。そもそもヒューマンエラー。持ち出しですから人的ミスで技術要素になるDX促進関係ある?請負など契約の問題と技術問題より人間的な問題、契約的な問題ではないのだろうかと悶々です。

コロナ 新タイプmRNAワクチン「レプリコンワクチン」国内承認
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231128/k10014271431000.html
NHK
またこちらのニュースも、もう緊急事態ではないなら、世界初のワクチンを試すより、以前のように時間かけて10年単位で開発すればいいのではと、福島県に工場設置予定なら、震災で地ならし、復興でスマートシティ促進?5G,6Gエリア開発?工場建設?とどこか脳裏のスミに疑いもってしまうのはおかしいでしょうか。

少子高齢kももちろん対策する必要はあるでしょうが、8000万人なら、戦後、若い人が戦争いき年寄と子供ばかり残り、ちょうど戦後が8000万前後の人口だったと思います。
昔の人は強かったし偉かったと思いますが、そんな悪環境の中でも、子供も産んで、復興して時代の波、高度成長期にのったとはいえ、人口増やした。
お年寄りが多いというのは分かりますが、本当に人口減少を名目に海外の人の助けと、さらにDX、デジタルの助け必要だろうかと、いい名目にしてないだろうか。
そしてどこの国も人口を国力の目安にするなら世界人口が100億なろうが200億なろうが減らせませんね。インドが今若い人の人口が多いから期待の口といわれてます。
グローバルに商売を手掛ける層は、次は中国からインドでしょうか。
そしていくいく人口が増えすぎたら宇宙や火星に送るのだろうかと「妄想」程度はします。明治ごろも今の半分くらいの人口だった気がします。
腑に落ちない事が多すぎて、三毛猫さんが仰ってた自治区も戦後の分割統治の話があったころ見ると笑い話とも思えない面があります。
そのへんアニメで示唆してたのが好き嫌いはともかくアニメのコードギアス。
少し密教の概念やらも混ざってるようです。マクロとミクロの相似形、人類の集合意識など。もちろん創作は創作でアニメはアニメですし、アニメの好き嫌では、それほど好きというアニメでもないのですけど。神聖ブリタニア帝国(元はイギリスの当たりにあった国ですね。アーサー王の伝説がでたあたり?)その国の統治のもとで日本人は11自治区といわれるところに住み、イレブンと呼ばれ、差別的な扱いを受けてる設定。今日は鏡開きの日で1が重なる日で、11や69や46って割と気になる、テレビでも見がちな数字なので。初代ガンダムと似たような面があり政治的な要素が強いといわれるアニメで、アニメの話と笑えなくなってきた面もあります。5年前、万博の二フレにいけば、シャア専用のザクの等身大模型が飾られてて、静かなガンダムブーム?と思ったことありました。日経でよく紹介するビヨンド豆腐で期間限定のザクのパッケージとか。数年前ですがサンテFXは「目を大事に」という広報でアムロを使い、シャア大佐はガソリン、スムーズ決済の「エネキー」のCMみたり、なかなか中2心くすぎりながら妄想できる、お察し?と思うことはこの10年以内に個人的に増えたと思います。

10年前、まず五輪の話でもりあがり、決定したときはテレビでキャーっと喜んでた映像覚えています。その後、万博の話になり、ダウンタウンが広告塔で、駅などにもよく漫画家さんのかいた二人の絵と万博の広告でてました。最初は経団連、予算ふくめて賛成しきれていないニュースもでたのに、あれよあれよでダウンタウンが広報係。そのとき、まっちゃんが万博の広報に選ばれて、その苦労やらをインタビューされてまして、まっちゃんは「僕、本当になんもしてないですからね、いや、本当になんにもしてないですから」と謙遜でなく、流れ的にを強調したいような言い方で答えてたので、なんだかゴリ押しではないが、なぜそんなにサクサクきまっていって近隣の大阪市や府と違う兵庫県まで影響及ぶのかなとは思ってたりしました。
ちょっと工場や外資系企業招致しすぎ?と思います。
とりあえず分割されずにすんだとはいえ、戦後すぐの当時は、こんな分割統治の話があったそうです。
> ソ連:北海道、東北地方。アメリカ:本州中央(関東、信越、東海、北陸、近畿)。中華民国:四国。イギリス:西日本(中国、九州)をそれぞれ統治。東京は四カ国共同占領。当時のアメリカの人が口きいてくれたみたいで、昔の祖父母の時代の戦った当時のアメリカの方々のほうが反発や遺恨も残しても、まだ本当にお互い悲惨さ知ってるだけに、分かりあえる面も多く信頼できる人が多かったのだろうか思ったり、もし遺恨からの意地悪なら、それなりにこちらも痛い辛い思いもして、怨恨も、お互いに孫の世代なのに?と思う面は胸に残ります。
先生の遺跡の話から、人類史は血の歴史、戦争がなかった時代がない。平和と思ってられたのは実は戦争体験者、語れる人が生きてる間、悲惨さを知ってる世代がいてくれる間だけ、世代が変われば平和ではなくそれは「戦前」だったのだ…みたいな思いを古代遺跡や神話の話から思うことも多いので、スペースのお話に引き込まれました。
おそらく一般庶民はどの時代も本当は嫌と思ってた人も多いだろうに。エジプトのピラミッド、ラムセス王みたいな「神様」のような海外の存在の影響力強いのかなと妄想hはしてしまいます。ちょうど2015年ごろ、リドリースコット監督の「エグゾダス、神と王」の映画がやり、今回のモーセの海割りは「奇跡」からではなく科学的信憑性をもたせて津波がひくときの引き潮で海が割れた設定にしたに気が引きました。
子供の時はよく定期的にモーセの映画、映画のテレビ放映で見た気はします。
キリストの奇跡の映画も幼い頃、週3回くらいはテレビで洋画劇場やってくれてたので、大地震のパニック映画含めて見てた覚えあります。エグゾダスは予告が意味深でした。遺跡の話から妄想爆発の話してしまいました、妄想部分は話半分で読んでください

Posted by 心の中の応援者 at 2024年01月11日 01:24 | 返信

被災地で要介護施設が大変な状況になっているとのことに心痛みます。地方では介護施設の乱立で、入所定員を大幅に割って経営が大変になっているところがあります。そのようなところに1ヶ月でも、スタッフと利用者のセット避難は出来ないものでしょうか。入所者5〜6人にスタッフ1人を1セットとしたら、3セット位は引き受けられます。入所者探しに苦労しているより、被災者の役に立ちたいです。必要とされているはずが、定員割れが続いてしまうと、営業ばかりに心奪われ情けなくなります。どうせ赤字なら、役に立ちたい

Posted by 匿名 at 2024年01月11日 02:11 | 返信

言論統制が厳しいぶっちゃけ無政府状態の中、TVは危険、正しい情報程ネットでは削除される、陰謀、人工に惑わされず現実と事実を見極めることが大切。全国有志医師の会、井上正康先生のワクチン解毒17の方法、江原啓之新春講演会での今年のメッセージはプライドの失墜。動けなくなる人、亡くなる人、体調不良者がますます増加するそうです。日本がなくなるか否かの最後の岐路で世界恐慌の始まり、このままでは日本はなくなり、中国の属国になるとか。シンプルにコロナウイルスは自然の遺伝子ではない、ワクチンは偽ワクチンで、事実超過死亡多数。武漢のあらゆる証拠から自然に存在しない遺伝子をもつ殺人ウイルスイコール生物兵器ですよね。邪悪な中国、アメリカに日本の領土も日本人の命も食われている事に気づき、昨年のメッセージの終焉のワルツのように、政治の膿出し後日本主権を取り戻さないと日本がなくなる。
政府から捨てられた国民が出来る事は何か。

Posted by kyon at 2024年01月11日 02:27 | 返信

先生、こんにちは。
昨夜のスペース、最後の方眠る前に偶然Liveで聴くことができました。
それで最初から聞き直し、先生の優しい声とお話しを聴きながらいつの間にか眠ってしまい、今日もう一度聴きました^^
とても励まされましたし、久しぶりに熟睡できた気がします。
妨害されるかもしれない中チャレンジしてくださり心から感謝しています。
今思えば私はコロナ初期に言論統制のようなものを感じた時から今のような世の中になる事を恐れていたのですね。
あの頃に見つけた長尾先生という光がいつも心強く色々な手段で助けて下さっています。
多くの方がそのように感じていらっしゃることでしょう。
今日はお昼間とてもお天気が良くて、小窓のカーテン越しの陽だまりの場所を選んで愛犬が寛いでいました。
雨や曇の日も雲に隠れていてもお陽さまはいつも変わらず照らして下さっていますね。
太陽って慈愛やユーモアのように器が大きくて、安心感やあたたかさを与えてくれて、尽きることもありません。
各国で昔から伝わる縁起物に円形が多いことも古代からの太陽のお恵みを感じさせてくれますね。
今日は福島先生や児玉先生が決戦へ向かわれているのですね。
次回の長尾チャンネルでのお話しを祈りながら待っていますね。
先生、いつもありがとうございます。

Posted by カノン at 2024年01月11日 03:45 | 返信

こんにちは。
八代亜紀さん、母方の叔母に似てるんです。
叔母は、梶芽衣子にも似てて、バス停で芸能事務所からスカウトされました。
興味無かったので、断り、定年まで秘書をしていました。
八代亜紀さんは、父親が球磨川にスケッチに誘っていたそうです。
16歳でバスガイドになりましたが、歌手への山を実現したくて、八代市のニュー白馬というキャバレーで、年齢を偽り、歌っていたそうです。
八代亜紀さんは、熊本震災で被害に遭った人々を歌で励ましていました。
キャバレーの池田社長は、八代亜紀さんの訃報に驚いていました。
もう日本に1つしかなくなったキャバレーですが、社長は、高齢ですのでね。
当時の大衆娯楽施設としても歴史的視点からでも、ずっと存在して欲しいと思っています。
八代亜紀さんは、油絵が上手くて、素晴らしいですね。
子供時代の私の夢は、服飾か、油画に行く事でしたから。
小倉辺りで個展をやらないかなぁと思ってた矢先の逝去でしたからね、とても残念ですよ。
長尾先生とお友達だったら、きっと今もお元気だったでしょうに。

Posted by 三毛猫 at 2024年01月11日 03:59 | 返信

名前知っている「有名人」がなくなると、だれしも自分人生とどこか重なるところがあって、「時代が移ろいで行く」ことを感ぜざるを得ません。そんな時、「なんでもワクチン」に結びつけるバカが居て、感慨に浸ることもはばかれます。9割の国民が接種しているのですから、「死んだ有名人」の9割が接種済みでしょう。それがどうしたというのですか!
国立なんとか研究所の発表によれば、2050年には日本の人口は「6300万人」になると言われています。多分そうなるでしょう。日中韓三国も同じような人口減少は避けられません。DSグローバリストが「日本人虐殺計画」を進めているそうですが、そんな面倒なことをしなくても日本人口は半減に向かっています。仏教的に言えば「ドフゥカ(苦)」、逃れられないことなのです。だいいち、グローバリストなんてのは、世界人口の膨張なくして「際限なき暴利」を入手することなどできないではありませんか。

1月9日、陸自ナンバー2が勤務中、[時間給]をとって靖国神社に「陸自集団参拝」のリードをしていたそうです。毎年恒例の「私的参拝」と言うが、運転手付きの公用車で往復しています。「政教分離」定める憲法20条違反です。
戦前は陸海軍が共同管理し戊辰戦争以来、天皇と国家のために戦死させられたものを勝手に「英霊」として祀りあげ、「統帥権」の名のもと軍部の中国・太平洋侵略戦争に国民を総動員した「軍事的宗教施設」です。陸自幹部たちが毎年集団参拝していたとは、驚きです。
自衛隊ではパワハラ・セクハラが横行し反省のいろがありません。「靖國で会おう」などと煽って無謀な特攻攻撃に青年を巻きこんだ過去を顧みることなく、戦死者の怨恨を軍事的施設の中に閉じ込め、過去のの軍事的愚行を覆い隠そうとする陸自幹部を許せません。集団参拝した幹部の即刻辞職を求めたいと思います。

Posted by 匿名でごめん at 2024年01月11日 06:59 | 返信

売名ではないと思いますが、有名人を使ったコロナ禍での散々な偽善報道が、違和感をもたせてしまうのだと思います。結局、目的があるというような、「アメリカのようなシステムにしたほうがいい」これがこの記事の伝えたいこと?と受け取ってしまったり。たとえば厚労省の職員の仕事の大変さや、苦しさ吐く言葉がニュースになって、最後に改善案としてデジタル化で省力など考えているに結ぶ。職員の大変さを考えるはデジタル促進だけでないと思うのに、デジタル化促進が伝えたいこと?と、どこか目的を感じ広報に感じるニュースが増えたから素直に受け取りにくくなってるのかなと思います。
何千億稼いでる人の1億と無職の人の3千円なら、3千円のほうが重そうと思いますし。名前公表なら金額の大きさだけに目がいってしまわないかという想いからではないかなと思ってました。ヨシキさんと浜崎さんはPRでなく少しでも支援の輪が広がればという気持ちで寄付されたのだと思います。ただNHKは社会派ですから分かりますが、経済優先の日経系なんて散々コロナ関連では酷い広報しながら、ボランティアなどはキラキラと素晴らしい推進広報してたので、災害限らず、困った人に共感する、ちょっといいことしてみたいような自然な心の思いを良心の押し付けみたいな報道が多かったので、新しいビジネスモデルにしたいのか?みたいな思いが湧いてしまい、コロナ禍から疑心暗鬼になってしまったのだと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年01月11日 08:09 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


3つの鈴を鳴らして3歩先の3つの明かり
3つの足あとを残して3回鈴を鳴らす
鈴の音色が聞こえるために太鼓は隠して
太鼓の音が静かなのは無数の鈴鳴りの気配


本日行われた、ワクチン問題研究会の記者会見を一部だけ観ました。
いまも多くの方々が薬害被害に遭われているのだけど、微かな声は「力がない」と判断されてしまうのかよく分からないけれど、大きな声が「力がある」から黙らせられるのか謎だけど、本来ならそれは“戦う”べき事でもない戦いなんだなぁ…と改めて思います。

だって薬害に向き合うのは当たり前の事だから。。


そういう意味で、「戦い」に意味を持たせて感染症と「戦って」とか、「勝つためのレース」に参加しない事が、『自分を取り戻す』という意味なんだと思うけれど、全員負けず嫌いになって“戦わされる”のが、7回8回と打つ国民の特徴なのでしょうか。。犠牲者に向き合えない精神構造も、考えないといけないと思う。


結構眠いので、今日はもうお休みしますね。
病気と「戦いたくない」という意思表示が大切だし、結果から「もうやめて」というフィードバックが、最も大切なことだと思います。

すごく眠いのでごめんなさい〜。
記者会見の動画が出てきたら、また改めて見たいと思います。
Xスペースもきれいに聞こえました。。大丈夫でした。。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年01月12日 12:47 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ