このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

心を強く保つ

2024年01月17日(水)

すべてが極めて不安定のような気がする。

29年前の今日を思い出すからなのかな?

今、心を強く保って生きることが大切。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




29年前の今日(阪神淡路)を回想している。


大変だった。


能登の地震を見ていると、まさにデジャブ感しかない。


29年前も、「神戸は終わった」と嘆いていた。


でも必ず復興する。陽はまた昇る。


そう信じて、今を耐えるしかない。




また震度5


毎日、火事


また飛行機同士の事故


狂った政治


検察の機能不全


ワクチン被害の拡大・・・




毎日、明るいニュースがほとんどない。


大谷翔平さんくらいかな。



個人的には、能登に続くまた大きな地震が心配でならない。


また、想像を超えた出来事が起こるような気がしてならない。


寒さのせいもあるのだろう。


不安だらけの毎日。


それでも毎日、無事に、そして笑って生きなければならない。


こんな時こそ、心を強く保つことが最も大切だと思う。



具体的には、

・覚悟

・準備

・情報収集

・考える時間

・祈り

・睡眠




ヤケになってはいけない。


深呼吸してリラックス。




こんな時にライブをすることに、少し後ろめたさがある。


でも、こんな時だから、魂の歌を歌い、真実の話をしてみたい。


生きていること自体が素晴らしいことだと感謝している。




PS)

明日の大阪ライブはお陰様で満席になりました。


東京の2日間はまだ余裕があります。

ブラっと来て頂いても大丈夫。


1曲省いて、話す時間をタップリとるように変更した。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
昨日、父が、不整脈と肺に水が溜まり、入院しました。
「4回も打ったから、再来年初盆だよ!」と言うと「最大な葬式をしてくれ!」と嗤われたのが、去年の事でした。
昨日だけで、救急車のサイレンを5回聞いた。

子供が、重複爪を治しに岡山市の奉還町(巻き爪プラザ)に行ったばかり。
皮膚科専門医でも6年間治せなかった難治性の爪を治してくれる所です。
悩んでる人達に教えてあげたい。

去年8月頃、ちきゅう号が、能登半島の当たりをウロついていたとの情報。
阪神淡路大震災、911、311等、46という数字が付く。
彼等は、11、18、23、46を好んで使い、それにまつわる日付時間に大事件を起こします。
〇〇46というアイドル名前が有ります。
テレビ局や芸能界さえもイエズス会の下部組織です。
イエズス会は、悪の組織で、表では、善良さを気取っていますが、裏では、戦争、内乱、テロ、人身売買、麻薬、暗殺等を行い、フリーメイソン、イルミナティ、CIA等の組織をこき使って、彼等の悲願であるNWOを推し進めています。
世の中の仕組みを理解出来れば、黙示録に書いている事の意味も理解出来る様になります。

スマートシティ候補地は、気を付けた方がいいです。土地を狙われてるからです。
地震、火事、河川の氾濫等、自然災害に注意した方がいいです。
親兄弟は、勿論、親戚や友人知人といい関係を保つ事が、大事な時代になりました。
お互い助け合わないといけない程、厳しい時代に突入しているからです。
5公5民(一説によれば6公4民)の時代。
税は、環流されず、海外へとばら撒かれるだけ。
自然災害を装った地震や火事が、世界各地で起きています。
世の中の仕組みを理解していない人達に説明する余裕の無い時代です。
缶詰や玄米等の備えは、しておいた方がいいです。
随分前から、日本には、政府も司法も存在していない(泥棒組織が有るだけ)からです。
そういう時代だからこそ、ライブは、必要。
歌を愉しみにしている人達、互いに励まし合う場所が、必要です。
長尾先生と皆さんが、心を一つに出来る貴重な場だと思います。

Posted by 三毛猫 at 2024年01月17日 02:19 | 返信

こんにちは。

 祈り。

 マカタマノ
 アメノミナカヌシ
 タカミムスヒ
 カムミムスヒ
 ミスマルノタマ

 カタカムナの第7首です。古事記にある“造化の三神”の
元だと考えています。空海さん他の『光明真言』も、
参考しているかも。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年01月17日 07:59 | 返信

「心を強く保つ」(長尾先生)。 これですよ!
思えば6年前、脳梗塞で退院した直後、震度5程度の地震で部屋の中はごみ屋敷。
掃除機も壊れたので断捨離。以来、家の中は掃除したことありません。
台所のガスは「青光」が見えなくなていたのですでに閉鎖していました。
配達弁当の「1日1食」に完全移行。快食快便生活。仕事は続行。

直後のコロナ禍、毎日交差点で「からだを動かす」デモンストレーションを敢行。
いまではご近所の年寄り仲間と毎夕続けています。
大事にしているのは、「睡眠」。
老老介護なので、なにがあっても「深睡眠」確保!
「冷凍枕2枚タオル巻き」(冬はクビにウスモノ)、「瞬間冬眠(休眠)」状態」に入ります。

毎日夕陽を浴びてからだを動かし、「1日1食・深睡眠」!
これに限ります。

Posted by 匿名でごめん at 2024年01月17日 08:35 | 返信

>親兄弟は、勿論、親戚や友人知人といい関係を保つ事が、大事な時代になりました。
>お互い助け合わないといけない程、厳しい時代に突入しているからです。

これ実は昔と比較すると逆だそうで、私も驚いたのですが、
ヤフー検索で、「チャネリング 大谷翔平選手成功 知恵」で検索するとでてくるチャネリングサイト
大谷選手の言語の違いで空気を読まずに済んでることが成功に導いた1つという話もすごかったのですが、
地震対策の最新記事、色々考えさせられました。
昔は平屋が多かったですが、この理由が倒壊を恐れてとは!昔と現代の意識の違いは厳しいですが
実際そうなのかもしれません。
昔のことはわかりませんが、国が何とかしてくれる感じではなかったのでしょうか?
今は国がという意識が先にきてしまいます。

Posted by 匿名 at 2024年01月17日 12:07 | 返信

配達弁当チラシとかみますが、1日600くらい高いですね。でも1日1食なら高くもないのかも?
老々介護、奥様でしょうか?

朝日をあびるとはよくいわれますが、夕陽は意外です。朝日より何かいいのかな?

Posted by 匿名 at 2024年01月17日 12:15 | 返信

政治の裏金問題。
https://news.yahoo.co.jp/articles/feee8549b9e2305bc44162d70284bc7ea9c7692d
記事に皆さんコメントをよせていたので、読みました。
国会議員は議員報酬以外お金を受け取ってはいけないという規定にすればいいだけの話ができない指摘コメ。
議員報酬1500万ほどでは全然足りないということでしょうか?
日本を本当によくしたい人だけが政治家になってほしい。同感です。

先生に出馬を望む声を先日のコメントでみましたが、どうなんでしょうね?

Posted by 匿名 at 2024年01月17日 12:19 | 返信

ちきゅう号なんてあちこちいってますよ。それで大地震がおきるならあちこちで起こらないとおかしくないですか?もしそうならとっくに場所などに制限がはいるだろうし。国が大損するのだから、
それに、大学で地学学んでると巨大地震を起こすにはどれくらいのエネルギーが必要か?とわかるからネットに書いてる人がいますけど、人類がだすには一般的な戦争レベルでもおいつかない莫大なエネルギーが必要なのだそうです。それを爆弾などで表現してる人がいますがこんなエネルギーを自然は
出すのだと自然のすごさを感じます。学んできた人にすれば、震災のときに流れる諸説に呆れてる人をたまにみかけます。
ちょっとのレベルの地震ならありえなくなさそうですが、震災レベルは違うのではないかなぁ?
それに、ちきゅう号が存在しないときから震災レベルの地震は起きてますが、それはどう説明するのでしょ?
すみません。つい突っ込んでしまいました。

Posted by 匿名 at 2024年01月17日 03:29 | 返信

こどものころ、野良猫を飼っていたことがある。転居の際、連れて行こうとしたら抵抗された。主人はぼくではなく、猫自身だった。そう言えば猫に餌をあげたことはない。自立自尊のネコだった。ぼくに懐いていたのではなく、家が吹き飛び・村の大師堂の中にともに居候させていただいただけのことだったのだ。
ここのコメント欄にも色々なネコが居候されている。大先輩もおられれば「火事場泥棒」も居候されている。長尾先生の「懐の深さ」には驚嘆するばかり。でも、半職業的「デマ拡散者」には「火事場泥棒」以上の悪意があり、だれもスルーしているが、たまには警鐘を鳴らしたい。

今回の能登地震では、当初からNHKも政府も「偽情報」に注意喚起していた。当然のことだがそれほど数量が多く・拡散も段違いで救援活動にもかなりの支障があったようだ。フェイクをでっちあげ拡散することで「収益があがる」というのだから、びっくりだ。
ここのコメント欄でも、あの職業的インフルエンサーの「人工地震」説をコピーし「能登近海に『船』がいた」と入れこんでいる(そりゃー居るだろう)。これに「P波がない」「能登半島にビルゲイツの別荘があった」を加えれば、リチヤード人工地震方程式は完成する。化け猫さんはなんのために、こういうデマを拡散したいのか、ついでになにゆえウクライナをおとしいれ・プーチンを持ちあげたいのだろう。
こういう人工地震説や生物兵器説をがなり立てる人たちが、「mRNAワクチン」を「毒沈」だとか「毒針」だとか喚き散らし、「死ぬ死ぬキャンペーン」をやっている。これではだれも振り向いてはくれませんよ。いやいや振り向いてもらおうとも思っていないでしょう。人を驚かして笑いをこらえている。なんのことはない。火事ドロとなんら異なることはない。アレクサンドラさんを学びなさい!

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年01月17日 05:23 | 返信

 長尾先生
 こんばんは。

 昨日Yahooのネット記事でとんでもないものを見つけました。
 視察ノーマスク「配慮不足だった」 能登地震の避難所で 松村防災相
 https://news.yahoo.co.jp/articles/8459497e26c5c5a54b5ba15023efcbd57ae7c197
 コロナも5類となり脱マスクも進み去年に比べれば冬でも素顔の人が多くなっているのにです。でも、被災地の人は不自由な避難所生活でマスクだコロナだと気にしているのでしょうか。どうみても捏造記事です。それに、被災者の人々にとっては迷惑千万だと思います。も素顔の日常に戻ることを邪魔しないでほしいです。

Posted by 渡邉隼 at 2024年01月17日 05:48 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

>すべてが極めて不安定のような気がする。

勘がいいですね。

それは、このことかもしれません。
まだ、日本では、誰も、気づいていないと思われる情報を入手しましたので、
その内容を、投稿致します。

以下は、ロシアのサイトが、デイリー・メールという、UKで、一番、古い、タブロイド紙が、
報じた内容を、拡散していたものです。

(以下、転載&翻訳)
<タイトル:中国の科学者が致死率100%のコロナウイルスを作成>
1月17日

中国の科学者は、100%の症例で死亡を引き起こす新しいウイルスを作成した。
デイリー・メール紙によると、コロナウイルス属の新しいウイルス。

[注:『 デイリー・メール 』( Daily Mail )は、 1896年 創刊の イギリス でもっとも古い タブロイド紙 。]

すでに「殺人コロナウイルス」と呼ばれている。この実験は、将来のウイルスへの対処方法を学ぶために、ウイルス研究の一環として、アメリカのボストンの科学者と
北京化工大学(英訳:Beijing University of Chemical Technology )によって実施されました。

このウイルスはマレーシアのセンザンコウ(英訳:Malaysian pangolins)から発見された。実験中に、変異ウイルスがマウスの体内に移入された。
観察によると、感染したげっ歯類は 7 ~ 8 日以内に死亡しますが、目が白くなり、脳がスポンジ状になるまでは死亡しません。結局のところ、ウイルスは臓器を食べるのです。
科学者たちは、ウイルスが空気を介して感染する可能性があることも発見しました。感染後の最初の数日間、げっ歯類は衰弱し、体重が減少し、その後目が白くなり死亡します。

[ 注:齧歯類(げっしるい)とは、哺乳綱(ほにゅうこう。 哺乳類とも)
の 齧歯目 (げっしもく)に含まれている動物を指す言葉です。]

ロシアの科学者らは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が脳の神経膜を保護する物質に悪影響を及ぼしていることを発見したことを思い出してほしい。 生物学者のコンスタンチン・セヴェリノフ氏によれば、謎の「病気X」は南部諸国で始まる可能性があるという。

(以上、転載&翻訳)

というわけです。非常に、恐ろしい内容です。
昨年、宮沢先生が、「何が、ウィルスだ、実験室で作成した、人工物じゃないか!」と、
論文まで発表されていましたが、この記事から、コロナ騒ぎは、明らかに、
実験室で、作成された、いわゆる生物化学兵器であると断言出来ます。
しかも、次々と、より、強毒な性質を持つ変異型ウィルスを、作っているのです。
それは、今も、行われています。
その主犯格は、アメリカと中国であり、アメリカと中国は、敵対するどころか、共同で、
この、強毒性生物化学兵器を、今なお、作り続けています。
今回、ロシアや、UKが、報じているのは、なんと、【致死率100%】ものものが出来てしまった、ということです。
日本でも、いまだに、実験室で作られた、生物化学兵器のまき散らしの事実を隠蔽しています。
しかし、実際には、自然発生ではなく、また、自然収束を妨げる目的で、
このように、強毒性の別の種類のバイオウェポンを作っては、
中国とアメリカが、主導して、ばら撒いています。
日本などは、この被害のターゲットにされているでしょう。
なにせ、日本政府は、裏金欲しさに、政治家になったような野暮な輩の、溜まり場のようになっていますし、それを、擁護してもらいたくて、米中の、ギャングのような連中にも、
ひざまづいて、かばってもらう見返りに、国民の生命・財産を、差し出すような人達ですから。
問題は、これまでも、充分、毒性の強いワクチン兵器や、シェディングなどにさらされても、
イベルその他、諸々の方法で、気づいた人たちは、解毒と免疫UPを行い、
回復を遂げたり、なんとか、健康を維持するなど、
今、生きている人達のうちの一部は、コロナ騒動前と変わらず、過ごせている人も居ます。
ところが、今度の、米中合作、その名も、「殺人コロナウイルス」って、何のつもりですか?

              米中主導の組織犯罪じゃないですか?

これ、国際的に、生物兵器自体が禁止されているはずなんですが、
なぜ、日本で、きちんと、調べて、取り締まらないんでしょうか?
それをしなければ、次は、致死率100%が、入ってきますが、それでいいんでしょうか?

Posted by 最新情報!米中合作、致死率100%、『殺人コロナウィルス』生物化学兵器 at 2024年01月17日 11:03 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


今日は阪神淡路大震災の日なので、少し登って来ました(戻るかも知れません)
その日のニュースはよく覚えているし、子ども心に初めて映像を目にした地震災害でした。

静かにお祈りしたいと思います。
残された方にとっても、長い29年間なのだと感じます。


なんとかかんとか、一通り防寒準備は整えて一休みしている所です。このままバタンキューで眠れたらいいのに、雑事が多すぎて…。でも頑張ろう。慣れて無いからちょっと情けないですね(笑)
神戸も少しだけ知った場所になったから、今では想像もつかないけれどまた遊びに行きます♪

実は親戚がいて、神戸行った話をすると「今度一緒に行こう!」と言いいながら、交通機関の乗り換え技を(ワーー!)と一気に教えてくれました。なるほど〜と頷きながら聞いていたのですけど、ポートライナーを出発地点にまた戻ってしまうレベルなので、地道に経験学習するか、引っ張られてお勉強させて貰うかになりそう。

いつまでも穏やかな毎日が続くと良いのにな。


心穏やかに、強く保つには自分は「連続性」っていう考えが浮かびます。
それは内面の連続性だけじゃなくて、表現としての連続性も含んでいます。
日々が突然壊れても、それでも自分を保っていられるかな。。

分からないけれど、そうありたいな…だから日頃から自分らしくいたいな、とも願っています。
ライブ、慣れるかな…?
外は寒そうですけど、暖かいLIVEになります様に(笑)


今日も、お疲れ様でした。ネムイノデシタ

Posted by 匿名 at 2024年01月17日 11:54 | 返信

平成7年の阪神大震災の時は、父も母も元気で生きていました。
今は、私一人なんで震度7の地震が起きたら、寝ているしかないなあと思っています。
日本列島全域に地震が起きて、小松左京の「日本沈没」ということになるんでは、なんてヒヤリとします。
水の入れるポリタンクやテントとか買いそろえているにですけど、瀬戸物やガラスの食器は新聞紙に包んで捨てなきゃいかんなあと思うと憂鬱です。石川県のCANNASも、2分でご飯とか使い捨てカイロとか品物も、うけつけてくれたら、何でも送りたいです。

Posted by にゃんにゃん at 2024年01月18日 03:56 | 返信

石川県の自治体で受取りしてないのかな?物資困ってるもの多分ごはんや使い捨てカイロも
ほしい気がするけど、預けるところちゃんとしたところがいいから、
どこがいいのでしょうね?

今は真冬だし、避難所で病気になったら風邪でも大変だと思うのです。
防げるものは防ぐのは自己防衛になります。ケースバイケースでマスクしなくていい場所では
外せばいいだけに思えます。
コロナでマスク批判も多かったけれど例年より風邪とインフルが少なかったとかで?
マスク効果を感じました。寒いときマスクすると、多少防寒効果もありますよ。

「火事場泥棒」って混乱している中でよくないことを働いて利益を得ることですが、ここでそんなコメンテーターがいるとは思えません。さすがにこれは表現に問題があるのでは。
被災地ニュースのこともあるし、もっと違う表現がよかったかなと感じます。

Posted by 匿名 at 2024年01月18日 11:01 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ