このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ただただ歌うのみ

2024年01月18日(木)

愛知県だっけ、第10波に入ったと発表したのは。

ばっかじゃない。いったい何を考えているんだ。

まだ風邪を一生懸命に数えて、煽るなんて暇か?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




インフル(スペイン風邪)なんて、今、第210波くらいだよね。


煽るのは、すべて注射のため。


医学も医療も堕ちるとこまで落ちたね。




まだワクチンの宣伝をNHKでもやっているね。


道理でワクチン被害は一切報道しないわけだ。


政治も行政も司法もマスコミも全部、終わっている。



2020~2022年あたりは、コロナ疲れ。


2022年~2023年あたりは、反ワク疲れに。



抗っても抗っても何も変わらない時に、

人はどうすべきか。


1)諦める

2)死んだふり作戦

3)少し休む

4)違うものに関心を移す

5)抗うのをやめて降参する・・・



みなさん、どれですか?



僕の場合は、6)歌う!

です。



今夜、大阪でライブをする。


お陰様で早くに満員御礼になった。


でもまだ「どうにかならないか」と泣きついてくる人がいる。


でも消防法があるから難しいのじゃないかな。


でも、立ち見の方も何人か出そう。



すでに僕には谷村新司さんが乗り移った

ような気が勝手にして、なりきっている。


でも物まねをするわけではない。


谷村スピリットが注入された状態で歌うのだ。


今夜の勢いをかって、東京2日間に乗り込みたい。


寒いし、天候も怪しそう。


でも、僕は僕なりに、蒼白き頬のまま頑張るべし。



PS)

能登の人には到底届かないだろうけど、

届くつもりで頑張ってエールを送ります。


早く、金沢でチャリテイーライブをしたいな。


春くらいかなあ。


4月は、大阪のほかに北海道の予定もあるしなあ。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 私は、3)の少し休む。大相撲で言えば、まわしを握り直す。
逆鉾さんのような巻きかえのうまい人に、隙間を与えないように。

 名古屋テレビの報道。
『「検査はきょう15人ぐらいした。インフルエンザとコロナ、
あわせての検査だが、コロナが4人。インフルエンザのA型が
4人というかたちで増えている印象。胃腸炎も年末ぐらいから
増えている」(今泉クリニック 今泉勲 院長)』

 胃腸炎が増えているのですね。お腹に優しく。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年01月18日 05:14 | 返信

同じことで変わらないことに長い期間愚痴を言っても仕方がないのかなーと感じるこの頃。
それでもいいたくなるのが人間のさが。

4)違うものに関心を移す

最近は、備蓄や防災に関心があります。
明らかに世界的に変動がおきてますから、先生はぞわぞわに近い何かを昨日の記事でも書いていましたが
何かされてますか?
場所によってはアウトドア、防災グッズが売り切れてないそうです。長期保存水とか。

あとは被災地の方々です。今も大変な生活が続いてます。差し迫ってる問題は色々あります。

Posted by 匿名 at 2024年01月18日 08:31 | 返信

先生、こんにちは。
先程おはようのスペース録音聴かせていただけました。
ライブに行けない私も励まされました。ありがとうございます。
私も先生と同じようにロット差のこと思っていました。
本当に宝くじみたいな確率だから、何ともない方やわからないぐらいゆっくり軽い不調になる程度の方が沢山いらして、どうしても実感がわかないのだと思います。
そしてたいした事ができない私でも抗うことに疲れてしまいました。
降参はしたくないけれど1〜4全てかな^^;
今日は朝から雨模様で、いつもお天気に恵まれる先生の心がよほど涙や悲しみに覆われているのではないかしらと思いました。
そんな時でも人に元気を与えたいという長尾先生の慈愛は大きくて
ライブハウスはきっと冬の陽だまりみたいになると思うし、それ以外のところもいつも変わらず照らして下さっていること感じています。
時々蒼白い月のようになったりも…そんな時は小さな星のように瞬き応援しています。
夕方からでも晴れると良いな。
土日の東京もお陽さまが味方してくれますように。
野外じゃないから雨でもよいのですが^^
喉を優しく労って、無事にライブを楽しく終えられますようにお祈りしています。
またライブのレポを楽しみにしていますね。
フレーフレー長尾先生♪♪

Posted by カノン at 2024年01月18日 12:44 | 返信

>9割の国民が接種しているのですから、「死んだ有名人」の9割が接種済みでしょう。それがどうしたというのですか!

それね。なんでも結び付けてしまうと、冷静にみてる人がこれだから〇〇〇はって言い出しかねない。
冷静に見てる層はそれが客観的にみてどうなのか、見つめている。
確かに思えば、ちゃんと認める人は認めるし、
あまりにも分母が大きすぎる。下手に結び付けないように自分も気を付けたい。
とはいえ、一瞬頭をかすめることも事実。
コロナ自粛生活数年も長い間、そのものが、大勢の免疫を落としたと痛感している。
要介護の人も、訓練やリハビリができなくなったりして、悪化したという。
一般人でも、検診の結果が悪化していたり、
物事には様々な要因が複雑に絡んでるのだから、1つだけではなく全体を見ていきたいね。

Posted by 匿名 at 2024年01月18日 12:46 | 返信

大村愛知県知事の10波発言は次のパンデミック、パンデミック条約への布石、ゴングだと思います。これから各地でこのゴングが鳴り響くと思います。

Posted by 茸 at 2024年01月18日 03:38 | 返信

長尾先生には、「歌を聴く」だけではなく、「人前で歌を歌う」という素晴らしい醍醐味があっていいですね。

小生、どうしようもない音痴なのでカラオケに行ったこともありません。こどものころには浪花節とならんで「異国の丘・リンゴ可愛いや・君の名は」といった歌が耳にこびりついています。真空管ラジオから毎日流れていたのでしょう。身近では、明治生まれの養父がやってた善通寺系御詠歌や盆音頭取り、通夜で絶唱していた6文字10分間の「南無阿弥陀仏」といったところでしょうか。

中卒で都会に出てからは、歌声喫茶に出入りしたり、地域のストライキ支援で「がんばろう」とか「若者よ体をきたえておけ」とか労働歌を合唱して気勢を上げました。船で沖縄渡航したときは、「この一坪も渡さない」という米軍土地接収実力阻止闘争のうたを持ち帰って、広めました。ベトナム反戦闘争では「ウイシャルオーバーカム」「インターナショナル」を口ずさみましたね。(ふるーい、ですね!)

歌を口ずさめば、その当時の時間空間に還れます。(口ずさんだことはありませんが。)
長尾先生が熱唱されるとき、どんな風景かがやいているのでしょうか。聴衆のみなさまには、どんな時空が映し出されているのでしょうか。

Posted by 匿名でごめん at 2024年01月18日 03:52 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

>抗っても抗っても何も変わらない時に、人はどうすべきか。
>1)諦める2)死んだふり作戦3)少し休む4)違うものに関心を移す5)抗うのをやめて降参

長尾先生にしては、弱気ですね。もし、先生の最愛の人物が、連中に殺されたのを知ったら、
1~5の中に、答えは無いと言えませんか?
少し前までは、この国にも、2.26決起とか、そういう憂国の士がいたんですよね?
今、どうなんでしょうか?元日本海軍の、海上保安庁あたりが、決起するんでしょうか?
あの事件の後、すぐに、「海保は、当面、羽田滑走路は、使わないよ。」と、
声明出しましたからね。やっぱりね。「オール日本、シェイシェイ。」とか、言われても困るんでしょうしね。(笑)オール日本といえば、ANAですが、搭乗者のアメリカ人の男性が、
アテンダントに、噛みついて、飛行機、逆戻りしたうえに、アメリカ人男性、逮捕されたとか。
こういう奴を、ケージに入れたほうがいいんじゃないでしょうか?
日本人を、ナメているのか?それとも、例の毒ワクチン接種者で、脳がスポンジ状になった男だったのか?一方、私は、利用したことがなかったんですが、スターフライヤーという航空会社、
やりましたね。全線、ペットのキャビン同乗OKになりました。
ちなみに、以下は、オランダのKLM航空の、人気犬登場の、私も好きなCMです。
先生も、見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=NK-T_t166TY

日本も、平和な国際社会の仲間として、やっと、一歩を踏み出した感があり、
目頭が熱くなる...。あの先日の、羽田で、亡くなった2頭のワン&猫ちゃんの、悲惨な死は、
無駄にはならなかったと言えるのか...。(涙)
少なくとも、人間も、共に暮らす犬や猫たちも、同じ、大切な命であるということには、
多くの人々が、気づかされたと思います。
余談ですが、最近、ロシアでも、「地元で、ハチ公現れる」として、
飼い主が、路上で倒れ、救急車で運ばれた後、救急車で運ばれる前に、最後に、一緒に居た場所から、動こうとしない犬など、人間以上に、愛情にあふれた犬の行動が、話題になっていました。一説によると、犬の、情動をつかさどる脳の大きさは、人間より大きいのだそうです。つまり、人間以上に、感情があり、心があり、愛情や思いやりを理解しているのです。
そして、このことを知っている人間は、世界中にいます。
ただ、日本政府のバカが、まだ、犬は物、猫も物だとか、明らかに、知性のかけらも無い、
バカげたことを言っているそうなので、あとは、そういう狂った人間を、どう処分するかということを、考えていかなくてはなりません。いい加減、恥を知れと言いたい。

さて、新型コロナが、人工的に作成されたことが、あらためて、明らかになったと、
ロシアメディアが報じていましたので、その件について、投稿させてください。

中国は、WHOに警告する2週間前、米NIHデータベースに、
新型コロナウイルスの配列を入力し、その事実を隠蔽していました。
このことは、新型コロナウィルスは、中国政府と米NIH(旧トランプ政権下)が、
グルになって、作成した、人工の生物兵器だったことを示唆しています。
なお、トランプは、この事実を知っていたでしょう。
(それを言って、評判が落ちるなら、「知らない」と言うんでしょうけれど。)

以下は、ロシアのメディアが、WSJの記事について取り上げたものです。

(以下、転載、1/17付)
中国の研究者は、中国政府がこのウイルスについて世界保健機関(WHO)に
正式に警告する、2週間前の2019年12月に、新型コロナウイルスの配列を米国国立衛生研究所(NIH)のデータベースに入力した。

ウォール・ストリート・ジャーナルはこれについて書いています。

(注:WSJの記事URL)
https://www.wsj.com/world/china/chinese-lab-mapped-deadly-coronavirus-two-weeks-before-beijing-told-the-world-documents-show-9bca8865

米国保健省の文書によると、12月28日、北京の中国人研究者リリー・レン(Lily Ren)が
ウイルスの構造のほぼ完全な配列を米国政府のデータベースにアップロードしたことが判明した。
WSJが指摘しているように、WHOの警告に2週間の空白があったことは、

「中国政府がコロナウイルスに関する重要な情報を隠していたという主張を裏付けているようだ」。

中国疾病管理予防センターは、Lily Renが2020年1月10日に発表した配列と「ほぼ同一」の配列を公表した。

ケント大学の研究者らは以前、コロナウイルス感染症の最初の症例は
2019年10月初旬から11月中旬の間に中国で発生した可能性が高く、これは最初の公式の新型コロナウイルス患者が武漢で報告される数週間前であると結論付けていた。
科学者らは、最初の感染があった可能性が最も高い日を2019年11月17日と名付けた。
中国での最初の新型コロナウイルス感染症公式症例は2019年12月に報告され、
これは海鮮市場に関連していた。WHOと中国の共同研究は、コウモリから別の動物を介して人間にコロナウイルスが感染することを「最も可能性の高いシナリオ」としている。
科学者らは、ウイルスがコウモリから人間に直接感染する可能性は低く、
食品を介して広がる可能性は「あり得るが、可能性は低い」と考えている。
科学者らはまた、研究所からウイルスが漏洩する可能性は「極めて低い」と結論付けた。

(以上、転載)

要するに、コウモリは関係なく、研究所から「漏洩」したのでもありません。
それは、「研究所で、人工的に、作ったものであった」ということです。

そして、「中国政府→アメリカNIH」という形で、
人工的に作成されたウィルスの配列データが入力されていた事実が発覚した、ということ。

これを、中国は、隠蔽していたと、ロシアメディアが伝えていますが、WSJという、アメリカのメディアをベースにした記事だから、「中国がやった」的な表現になるので、ロシアメディアは、それをそのまま引用したものと考えられます。

「中国政府→アメリカNIH」ということは、
「アメリカも、それは、人工的に作成された生物兵器だと知っていた」
ということであり、アメリカも、それを隠蔽していたことになります。
なぜ、正直に、グルでした、と報道しないんでしょうか?
アメリカがやった罪は、なんでも、ナシにできると勘違いしているんでしょうか?

また、なぜ、中国は、アメリカに、生物兵器の完成報告をしたのでしょうか?
これは、「アメリカNIH→中国政府」という形で、
最初に、作成の指示を出したのは、アメリカだったと言えるのではないですか?

要するに、最初から、アメリカと中国は、生物化学兵器製造でチームになっており、
その悪質な活動は、現在も、なお、続いているということになります。
これで、だいたい、誰が犯人だったのかということについても、確証が出てきたと言えるのでは?
自民党・公明党なども、おそらく、知っていて、片棒をかついだわけでしょう。
それって、外患罪が適用されるべきなんじゃないでしょうか?

NIHの問題に詳しい、ケネディさんに対して、WCHジャパンなどから、
この問題(アメリカが中国とグルになって、生物兵器を製造)について、
日本政府に対しても、調査チームを作り、国際法に基づいて、この活動を糾弾するよう、
働きかけてほしいと、要望することはできないのでしょうか?

Posted by WSJ~中国は、米NIHデータベースに、人工ウィルス配列を2週間前に入力してた at 2024年01月18日 06:42 | 返信

長尾先生、毎日お疲れ様です。
いつか先生に会えたらいいなぁ と思ってました。
金沢ライブ楽しみにしています。
今日、自衛隊のお風呂に入りました。
遅い時間まで疲れているだろうに、私達の為、笑顔で対応してくれるんです。
感謝しかありません。

Posted by 石川すず at 2024年01月18日 09:17 | 返信

今晩は。
満員御礼、良かったですねー!私も嬉しいです!

テレビを疑い、感を鍛えて、疑問は、調べる。テレビや政府の言う事の反対が、真実だったりする。
「信じる者は、救われる」と諺が有るけど、「信じたら命が危うくなる」のが、TVと政府の垂れ流す与太話。
能登の中学生の学徒疎開。何故中学生だけ?小学生では早過ぎる?高校生では遅過ぎる?だったらアレしか思い付かない。
当事者の女子中学生「急に遠方の白山へ避難を。直ぐに決断しないといけないと言われて驚きました」
思い出すのは、マウイ島の子供達2037人が、No.プレート無しのスクールバスによく似た黄色いバス8台に乗せられたが、今も行方不明のまま。
お爺さんが「バスに乗ったら行く先を教えると言われた」と言ってた。凄く怖いんですけど。
saRNAワクとかfaRNAワク(ネズミで実験中)を年寄りで実験しようとしてるカルト政府だから、何をしでかされるか分かったもんじゃない。

平岡成哲(しげのり)航空局長の2日夜のニヤニヤ会見が、超絶キモイかった。
あの笑みは、一大イベントをやり遂げた安堵感から出た笑みだ。
緊張も狼狽も全く無く、役目を果たし、ホッとした様子の表情だった。
航空局長って、任期が3年間だけど、前の久保田雅晴氏は、些細な事を斉藤鉄夫氏に責められて、お払い箱。
人柄のいい久保田氏には、務まらない大仕事が、用意されてたからと思う。
45Hの座席に38人程の予約が取れる。凄いね。
首謀者らは、6人全滅を想定してたはず。なので、海保機の機長の命を彼等の汚い手から護って下さいます様、神様に祈ります。
嘘の体験を流すバイト(皆同じ文)が多過ぎ。バイト代も税金なんだろうな。
2022年の日本の税収は、70兆円。ウクライナのドローン100万機増産に59兆円あげた。
ウクライナ可哀想と言ってる優しい⁉︎日本人は、さぞかし大満足だろうね。
税収の殆どをウクライナにあげたんだもん。
紛争地帯にお金をあげたら、武器に変わるのは、ジョーシキ。
戦争が長引けば、死の商人(軍需産業株主)は、笑いが止まらない。
能登震災の被災者へは、雀の涙。着替えも授乳も出来ない冷たい床の体育館で、お腹空かせて凍えてる。
志賀原発の事を記者が、岸田文雄氏に聴いてたけど、答えられないよ、ヤバ過ぎて。
志賀原発の安全が確認出来ないうちは、「行くのをやめた方がいい」という与野党で申し合わせた。
ドローン禁止したのは、国民に知られたくないから⁉︎

仕込んだアレが効く頃だろうか⁉︎毎日、引っ切り無しに救急車のサイレンを聞く。
今月のダボス会議は、疾病X(与太話)だそうだ。
絶対に乗るな、パニクるな。日本人は、直ぐ集団ヒステリーを起こすからな。冷静に、冷静に。
今回のドレスコード強制には、うんざりしたからな。

三村明夫人口戦略会議議長(日本製鉄名誉会長)が、「2100年に日本の人口が5100〜6300万人になるから、8000万人を目指す」と言ってた。
「労働目的の永定住外国人に対する総合戦略の策定は、喫緊の課題」と「人口ピジョン2100」
つまり、「日本人の人口を半分に削減し、3000万人の永定住外国人を増やす」と言ってるに等しい。
ジミンの言う少子化対策ってのは、外国人に永定住して貰って、子供をバンバン産んで貰う事なんだからね!
その外国人の産んだ子供達をいかに教育するかをおフランスに学びに行ったんだから。エッフェル塔でポーズ取ってたジミンのオバさん達が物議醸してた。

SDGs未来都市とかスマートシティ候補地に住んでる人達は、マジで気を付けた方がいい。
マウイ島や能登半島は、手始めに過ぎないんだから。
ハワイの歴史を公教育で教えないのは、ヤバ過ぎて日本人に知られたくないから⁉︎
ドールのバナナ、買うの辞めて、ネグロスに変えた。
ドールは、初代大統領の弟の会社だから。

賞味期限切れの劣化ウラン弾は、処理に金かかるけど、爆発させるとかからない。
除草剤やチンワク、劣化ウラン弾等の世界の厄介なゴミの最終処分場は、日本。

Posted by 三毛猫 at 2024年01月19日 02:49 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

早速、WSJが報じていた、中国が、新型コロナを公表する2週間前に、
米NIHに、ラボで【作成した】配列をデーターベースとして、入力していたことを、
ANNが、報道しました。以下、その報道動画のURLです。

[タイトル:コロナ発表2週間前に解析終了か 「中国の研究員が米政府と共有」(2024年1月19日)]
https://www.youtube.com/watch?v=nfCxFfqR4pM

しかしながら、この動画を最後まで見ると、
なぜ、新型コロナを発表する、2週間【前】に、中国が、アメリカに、【生物兵器完成報告】
を、行っていたのかには、言及せず、勝手に、
「その2週間は、ワクチン開発にとって重要」とか、まったく、わけのわからない、
何の根拠もない、話に誘導して、この報道を終わっています。
そもそも、2週間でワクチン開発なんかできませんし、
誰が、そういうことを言ったのかも明らかにしていません。
長尾先生は、朝日系列と、コミットする機会があるのかないのか、
私は、よく分かりませんが、
「そういうこと言っちゃダメでしょう。そもそも、メディアが決めることじゃないよ。」
と言って、その、間違った報道姿勢を正すべきだんじゃないでしょうか?
この問題は、非常に重要です。なぜなら、宮沢先生も、危惧していたように、
次なる、更に、猛毒な生物兵器を、すでに、同じ米中チームが開発しているからです。
「開発→ばら撒き」のパターンです。
これは、【組織犯罪】だという認識が、メディアにあったとしても、
アメリカが絡む犯罪は、報道しずらいんでしょうか?
しかし、最近では、岸田が、日本で、ひき逃げをやったような米兵を、
アメリカに引き渡して、無罪放免にしたとか、そういう報道もでてきていますが。
これに対し、アメリカ人は、「日本は謝罪しろ」などと、
人殺しアメリカ人をかばうというより、さも、殺した相手が日本人であれば、
問題ないんだというような、非常に、度を越えた優越主義、つまり、
アメリカが、ホロコーストをやるなら、それは、いいことなんだというような、
詭弁を超えた、異常心理ともいえる主張をしていることも、別のメディアでは報じられていました。こういう実態に、日本人は、あまりにも、無頓着であるというか、
完全に、能天気な人達が多いんじゃないでしょうか?
それが、自分たちの人権に直結する大問題であるということを考える必要があるんじゃないですか?人権という言葉を使って、日本人ではない人達を優遇しろといった、脅迫的な主張をする人達も、この日本にいるようなので、そのことから、さも、人権という言葉は、
日本人のためにあるのではないといった間違った印象に囚われている人達もいますよね。
しかし、人権は、単なる言葉ではなく、権利という実態を持ちます。
憲法が、最も、重んじているのは、日本人の人権です。
裏金政府によって、日本人の人権が、これほど、軽んじられた時代はないのではないでしょうか?
爆弾され、降ってこなければいいのではありません。
現在では、それに代わる、多くの陰湿な武器が使われているということです。

Posted by ANNが、中国が、公表2週間前に、アメリカに、生物兵器完成報告してた件を報道 at 2024年01月19日 02:13 | 返信

年明け後、お世話になっている方から電話で、近くにいるので外に来て欲しいと電話があり、慌ててすぐ外の場所へ。ご家族が体調を崩されたとのこと。その方はマスクをしてみえ、こちらは急いでいたのと、屋外だったためノーマスク。一瞬、戸惑いました。 でも、その方がマスク越しに発話されてすぐ、急に自分の喉がイガイガし、息が、しづらくなって焦りました。だから「ちょっと待って」と言いたくなる程、こちらが咳き込むのを耐えるのに必死。だれか予防接種されたのかな。こんなこと、まただあ。

その後、約1週間、冷え込みが厳しくなったのも影響していると思うのですが、喉の違和感、体の筋肉がキュっと締まり痛みが続き、食欲はあるが腸の動きが急激に低下し、久々に下剤を服用する程に。以前にもこんなことがあったなあ。その頃、ニュースは感染者急増を報じていた。 今、確かに大きな範疇でいう風邪が流行っていると実感。寒さ対策と、消化の良い物も意識して食べようと思いました。 

Posted by にゃニャーン at 2024年01月19日 02:35 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com