このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

歌詞にのせて届けたい

2024年01月20日(土)

伝えたいことが、たくさんある。

それは音楽という形でしか無理。

歌には歌詞という詩がついてる。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




東京に移動した。


明日から2日間、東京ライブに備えるため。



でも、この土日は天候がイマイチとの予報。


今日は、午後3時までなので雨は大丈夫そう。


明日日曜日は、雨か雪、だという予想を観た。


あーああ。


なんか、歌う歌の歌詞とピッタリみたいな気がする。




僕は、Xのスペースさえも妨害される問題児。


政府の言論統制の最高マークの対象のようだ。


noteの世界ランキングに入り、日本では2番目だとか。


それだけ本当のことを言ってきた、ということだけ。



だったら、言論ではなく、「詩」とか「詞」で伝えるしかない。



ほんまー?


誰でもそう思うだろう。


ほんま、です。




悲しいね。



悲しい歌ばかり歌います。



日曜日は雪?


涙雨?



くれぐれもお気をつけて外苑前までお越しください。




哀しいよ。


悲しいよ。


歌うのよ。




PS)

1月22日(月)のニコニコ長尾チャンネルのゲストは、

参議院議員の川田龍平さんです。


薬害エイズの時、「薬害を繰り返さない」と宣言した厚労省。


本当のところ、どうなっているのかを伺います。











2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生こんばんは。歌だけなら動画で配信してもいいのではないでしょうか?
歌が上手なのは皆さんも知ってるし、ブログでもなんでも特定表現は厳しいですよ。
ですので、表現を変えて回避してる方は昔からいらっしゃいます。
先生のおっしゃることが理由かはわかりませんが、歌だけで流すなら
制限もいらないし、普通にアップしても問題おきないのでは?
YouTubeでも歌ってみたみたいな方々いらっしゃるし、歌専門のでだしてもいいかもしれませんね。
先生をご存知ない方でも、歌でひかれてファンができるかもしれません。
あまり動画について詳しくないので、見当違いなこといってたらごめんなさい。

Posted by 匿名 at 2024年01月19日 09:18 | 返信

「長尾先生が言論統制を受ける」。なぜ・いつから?
地域の患者さんは増え続け、新人医師からも慕われてきました。
医学書も解説書も沢山出版され、医師や患者に読まれてきました。
全国各地で講演会に呼ばれ、多くの参加者がありました。
テレビでの出演も多く、茶の間でも好かれていました。

安倍政権のもとでは、新聞・テレビ経営者の懐柔、特定個人への執拗な攻撃がありました。
mRNAワクチンについて、医学・医療の専門家・若手研究者はなぜひれ伏したままなのでしょうか。
日本では、Qアノンに発する日本人口削減陰謀論者が毒チン論を拡散してきました。

長尾先生への誹謗中傷はいつだれが仕掛け、だれが追随していったのでしょうか。
長尾先生批判を公然と仕掛けたのは、吉本興業とMBSでした。
関西でのこの初戦でなぜ敗北したのでしょうか。

コメント欄では、いろいろなグループが集団的に介入する舞台となり、
コアな読者が遠ざけられ、「こっち側」「あっち側」という言葉がはやり、
職業的インフルエンサーたちに誘導し・取りこむ露骨な動きも見られました。

上記は、10数年来の読者として率直な感想です。
長尾先生は、コロナ禍、参議院の参考人として招待されました。
発言は金字塔のごとく議事録に記録されています。
「長尾はこっち側に取りこんだ」という人がいますが、「ヌカ喜び」でしょう。
アレクサンドラのような人が、若い医学生・若い医師に波紋を投げかけるでしょう。

長尾先生の「歌詞」の中にやどるもの。それこそ希望の火です。

Posted by 匿名でごめん at 2024年01月20日 12:45 | 返信

今晩は。
ここ最近、毎日5回程、救急車の音を聞きます。
火事でもないのに、消防車が出てた時も有りました。

オロチみたいな名前の生物科学兵器が、見切り承認されて、4回、5回用として使われてる。
国産だから安全だろうなんて思ってる人達、マジでヤバいから。
瓜と七輪、両方の塩基が、メチル化してるから、mRNAが安定してて、炎症を抑えつつ、しっかり、スパ蛋(病気の蛋白)を作る。
抗原は、スパ蛋の全長じゃなくて、AEC2と結合する部分だけだけど、毒性が有る。
スパ蛋は、S1とS2に切断される。どちらも毒性が有る。
S1は、AEC2受容体に結合して、細胞内に取り込まれて、ミトコンドリアを破壊する。
ミトコンドリアDNAは、母親から譲られた遺伝子。
子供達には「貴方の中の私を大切にしたら、ずっと健康でいられるよ」と伝えている。
RBDは、7ニコチックアシドアセチルコリンレセプターに結合して神経毒として機能する可能性。
結果、脳神経の情報伝達を抑える。
RBDを抗原とするチンワクは、世界広しと言えど、日本初。
瓜だけでなく、七輪もメチル化してるからSV40も多いと予想されるし、分子の長さが短く量も12倍だから、生物兵器としては、より長く人体を細胞レベルで破壊出来る優れもの。さすが、日本製。
日本製に期待したロックフェラーやビル・ゲイツ財団の投資マナーが、たっぷり注がれてる。
逆に、牡牛座の星の名前の米国企業のレプリコンは、河岡義裕氏の医療マンハッタン計画で、日本人の血税が、たっぷりと注がれてる。
どちらも、世界に先駆け、最初の実験動物は、日本人が、選ばれました!
去年9月15日の薬事日報より、中井清人医薬品審査課長が「日本を魅力有る治験市場にする政策に変えていく必要が有る。リアルワールドデータ(RWD)等、既存の制度を見直しを含めた努力が必要」と国際共同治験の前に、先ず日本人での第I相試験をするべきと超ヤバい事を言ってる。
つまり、「日本人をモルモットにして、バンバン治験して、バンバン創薬に繋げて金儲けしようぜ!」って事だからね。
コロナ与太話も殆どの人達が信じてノリノリで乗って、マスクしれーとか消毒せーとか、超絶ウザかったけど、これからも、次々とそういう話が出てくるし、超ヤバい事は、やんわりオブラートに包んだり、煙に巻いたり、テレビ医者とか使って権威付けした嘘にくるんで投げてくるから、絶対乗らない様に!パニクるなよ!と国民に伝えたい気分。
ビル・ゲイツは、ニヤニヤ笑って「コロナは、10年続く」って言ってました。
この意味分かりますか?
NWOの目標が、2030年って事。彼等の人類始まって以来の悲願。
これが、失敗して地球文明が、何度も壊されたポピの伝説が有る。
既に政府や司法は、死に体。
有るのは、吸血蝙蝠の巨大な巣窟だけ。

毎日、応援ボタンをポチッポチッと押させてもらってます。
長尾先生、辛かろうが、思う存分、歌って下され〜!

Posted by 三毛猫 at 2024年01月20日 02:44 | 返信

かずくん、おはようございます。


何とか迷子にもならず過ごせているので、今日のLIVEもいけそうです。たぶん明日もいくと思います。
という訳で、今日は楽しみにしています♪(移動疲れで、熟睡してたのでコメントお休みしました。ごめんなさい)
寒さが全然心配した程でもなくて気持ち良い位なので、今のところ拍子抜けしています。天気崩れるなら少し対策します。


今日も、応援しています♪

Posted by 白夢 at 2024年01月20日 06:46 | 返信

今回は、行けませんが、今年中のいつかは、ライブに行く事を夢見て生きていきます。知れば知るほど、恐ろしく、哀しいです。私はいつあの世にいっても良い覚悟で、毎日、楽しく過ごしていこうと思っています。もちろん、生き延びたいですが。打ってしまいましたからね。アホやったわ。
 アルコールシュッシュッが店前にあるのですが、今だにしている人がいます。手が荒れてしまい、免疫力が下がるのでは?と心配になります。真の専門家が、きちんとアルコール消毒の効果、非効果を示して欲しいです。もう一度、私自身でも調べてみます。
 先生、身の回りに気をつけて下さい。ずっと居て下さい。

Posted by みかんです at 2024年01月20日 03:22 | 返信

本日のLive、とっても素晴らしかったです♫
谷村新司、吉幾三、郷ひろみ、八代亜紀全て降臨✨👏👏👏
既に購入済みの本、再度、購入させて頂きました。最期まで先生について行きます!
くれぐれも身体に気を付けて下さいね。

Posted by よこりん at 2024年01月20日 04:54 | 返信

化け猫さん、「能登地震は人工地震」説はアヘなく撤回ですか。ビルゲイツの別荘、見つからなかったのですね。
化け猫さんのお住いは「救急車5台」が常駐してる消防署敷地内ですか。うらやましい!
私宅近くには消防署ありて一度すぐ出動願いました。今年に入り救急車のサイレン聴いたのは1回、師走ゼロ。

なにか、景気のいい話し、元気の出る話しないですか。
化け猫さんのお話し聞いてると、辛気臭くてそれこそ「死に体」になりそう! 
人を脅し「死ヌ死ヌ」与太話で、共に冥界に誘いこまれるのは御免だ。

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年01月20日 08:53 | 返信

先生、おはようございます。
毎晩Liveの後レポを兼ねてのスペースを聴かせてくださりありがとうございます。
お蔭でLiveに行けない私も寂しくありません♪
聴かれた方皆さん喜ばれているのじゃないかなと思います。
昨夜は先生が東京でゆっくりお風呂に入られて、好きな歌に専念できる幸せを暫し満喫されているご様子に、私も幸せな気持ちになりました。
どうやらお陽さまが味方してくれなくても大丈夫そうですね^^よかった。
好きな事や夢に関することをしていると色々な辛い事、心配な事、不安な事などを忘れていられますね。
毎日ひと時も忘れずに活動されている方々を心からご尊敬していて
申し訳ないような気持ちになりますが、宇宙規模で考えるとこういう貢献の仕方もあるのかもしれません。
心はいつも辛い思いをされている方々に寄り添いながら、人に幸せや元気や癒やしをもたらす活動を続けることは、この狂ったような世の中を少しでも高い波動に変える使命を担っているのかなって…
だから先生、今を心通じ合うお仲間と存分に愉しんでくださいね。
昨夜は素敵なLiveに行くと仰っていたから、今日は更に進化した長尾先生になっていたりして♪
雨の中訪れる方々と先生に神様のご加護と雲の後ろから照らしてくださるお陽さまのパワーが降り注ぎますように。
今日もフレーフレー長尾先生♪

Posted by カノン at 2024年01月21日 06:24 | 返信

救急車の話はよく一説としてネットでよくみるが、場所によるのではないだろうか?
高齢者が多ければ、おのずとあがるだろうし、
自分の周辺だけではなく、全国的なことが調査できないと判断がつきにくい問題に思う。
救急車のサイレンが多いというネットの書き込みをみるたびに、前とさほどかわってない印象である。前とはコロナ前。自宅に毎日常駐してる人、仕事で半分は違う場所に住んでる人も印象が変わるだろう。

救急車は病気でだけで呼ぶものではない。
やけど、ケガなどでも呼ぶからね。

Posted by 匿名 at 2024年01月21日 03:58 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ