このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

まだまだ

2024年01月21日(日)

昨日は東京初日だった。

青山曼荼羅は、2回目。

正直アカンかったね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



今日もほぼ満席だった。


本当に嬉しかった。楽しかった。


来て頂いた皆様、ありがとうございました!



でも、、、

去年、ASKAさんにこう言われた。


「無理でしょう!」

(それは長尾に音楽なんて無理っていう意味。もちろん冗談だけど)



そのとおりだ。


自分が実力を一番わかっている。



でも僕の性格はそう言われるほど、むきになること。


困ったお爺さんだだ。



でも、よーし、もっと頑張ろう。



でも大阪も東京初日も、全然アカンかったね。



思いがけずリチャードさんが来て頂いて、

盛り上がったけども、肝心の僕がアカン



まだまだ。



まだまだ。まだまだ。



いろんな努力を続けるのみ。



決して落ち込んでいるわけではない。


冷静に振り返っているだけ。


超前向きです。


だから今日は、昨日よりも格段に進歩するだろう。



ただ天気が雨か雪だから、お客さんは5人くらいかもね。



たとえ何人であっても来て頂いた方に精一杯の

エネルギーを与えるようなひとときにしたい。



母の命日なので、母親に感謝しながら。


張り切りすぎないように気をつけよう。




PS)

明日、月曜日の長尾チャンネルのゲストは、

参議院議員の川田龍平さんで、決定です。


ニコニコ動画も宜しくお願いします。










2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
リチャード氏が、来てくれて嬉しいです。
お母さんのいる天国まで、歌声が、聞こえていると思います。
変な政治だから、変な世の中になって、不安を抱えている人も少なくないと思います。
そういう人達は、長尾先生のライブで元気を貰うのでしょう。
奇妙な事も沢山起きています。
真紀子氏の暴露後の田中角栄邸火事や羽田空港の事や能登半島地震、救急車が、走り回ってる事、ケムトレイル等。
削らない歯医者さんも羽田空港のは、オカシイと書いてました。
スマホで写真を撮る事を禁止され、スマホをチェックされるなんて、オカシイでしょ⁉︎
911なんてCGだし、映像技術で視聴者を騙す事は、可能な時代です。
長年「セーブ・ザ・チルドレン」を支援しているASKA氏は、ピークエイド代表の野口健氏と総社市の「寝袋プロジェクト」に手を差し伸べました。
真冬に体育館の冷たい床や野外のビニールハウスで寝ている人達に届けている。
寝袋の提供を総社市役所のHPや役所で24時間対応で受付ている。
野口氏とASKA氏との出会いは、2010年〜。
ASKA氏が送った2000個の寝袋は、スノーピークの協力、品質が優れ、とても暖かいそう。
日本人は、世界で1番沢山税金を納めているので、善意頼みだけでなく、税金での援助が、普通になるべきです。
グリーンコープも被災地支援を行っており、猫の額程ですが、想いを寄せました。
岸田文雄氏は、避難住宅が、5月の連休頃になると、悠長な事を言ってました。
スマートシティ(租界)候補地から、出て行って欲しいのが、本音でしょうね⁉︎
311の時、女性の布団に男性が入って来て、触られたりしたという事が多く有ったとの事。
寝袋だったら、ファスナー付きなので、いいですね。

Posted by 三毛猫 at 2024年01月21日 12:03 | 返信

先生、お疲れ様でしたm(_ _)m
マンダラ初日行きました。
先生の歌もお話しもすごく良かったです!
先生の声、高音もしっかり出ててビックリしました。
今日も頑張って歌って下さいね。
また次のライブ楽しみにしています!

Posted by ゆり at 2024年01月21日 12:22 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


今日はLIVE行きました♪

ちょうど去年の3月(確か桜が咲き始め)だったから、LIVEハウスは同じだけど、テーマと雰囲気がガラッと変わって凄く面白く聴いていました。


あまり具体的に書くと野暮かな〜なんて思うのですが、かっこよかったし痩せてたし衣装も決まってたし、声はもともと超美声だからトレーニングの成果で魅力的になっていたし、去年来られた方は変化がすぐ分かると思うし、初めて来られた方もしみじみと楽しめたと思います。

あと、客層の年齢がもっと高くても十分に楽しめる内容はすごく良いな〜と感じました。ままならない事をお喋りすることも良いし、それが歌になってみんなで聴いて沁みる時間もいいですよね。

一応、アンケートでは郷ひろみを選びましたが、吉幾三と比べられない笑(吉幾三はラップって誰か言っていたけれど)暗い歌というより、素敵なLIVEでした。

でも私はなぜか、マンダラでは泣かないみたいです。。不思議
「あなたが名前を忘れても」ではすごく泣けて来たけれど、あとはケロッとしていたので本当に性格悪いなぁ…と思ってしまう。


今日はお母様の命日なんですね。
今日のLIVEで良い曲たくさんありましたが、その中で一番気になったのは『無縁坂』なんです。
実は、私の母がさだまさしさん(アリス)の歌で好きな曲のひとつで、「秋桜」と並んで、聞かされていました。
あと母がもう一つ大好きな曲が、加藤登紀子さんの『帰りたい帰れない』。
その理由が全部、母の母(つまり自分にとって祖母)を思い出すから。とよく言っていた。


「帰りたい帰れない」は県外に出て就職していた時、この曲をいつも聴いて励まされていたけれどやっぱり帰る事に決めた曲、と話しています。
実は一緒に県外で出会った父も、母を追いかけるために仕事を辞めて、帰って来たという話を祖母から聞かされて、もしかしたらこの2曲がなければ、私はこの世に存在しなかったのでは無いかと思う(笑)


それを思うと、曲の与える影響力って本当にすごいですね。
祖母は身体が弱くて苦労もしていたけれど、子ども達にはとても大切にされていて、いつも優しくて無邪気な子どもの様に可愛らしい人でした。
だから母も「無縁坂」も「秋桜」も「帰りたい帰れない」をよく聴いていて、母のことを心配して想っていたのだと思う。

東京LIVE2日目は、お母様に捧げる歌で満たされます様にお祈りします。


リチャードさんも近くで見ましたが、本当〜にすごく優しそうな顔されている方だなあ…とびっくりしました。リチャードさんの凄さは余り理解できて無いと思うけれど、ものすごく優しい人柄を感じました。


明日もLIVE行きますね♪
プレゼントのチョコレートとコーヒーは地元で人気なので味見してくれると嬉しいのですが、お酒は瓶が重いという理由で却下してます。ごめんなさい。
早めのバレンタインプレゼントでしょうか(笑)ジミダケド


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年01月21日 01:02 | 返信


  長尾先生、昨日は青山で有り難う御座いました。
  先生にお会い出来たのは4度目でした。 

  世の中には、主役と脇役の人がいるんだそうです。
  だとしたら、長尾先生は明らかに
  運命から主役に抜擢されたお一人です

  命をはって生きてゆく、、、その代わり主役かぁ、、、
  なんて素敵な人生なんでしょう
  と昨日は思いました。
  まるで映画のワンシーンの様でした。

Posted by レモン at 2024年01月21日 01:42 | 返信

こんにちは。

 とある方のブログを抜粋。
『愛の欠落は地球に蔓延する病。せっかく女性性の時代と
言うなら女が女らしさを取り戻すのが先で、女を自称する
性犯罪者を量産するなど論外。そんな事をしているから
LGBTQ推進強行派のラーム・エマニュエル駐日米国大使
みたいに男らしさのカケラも無いクラウス・シュワブの
手先が日本政府を乗っ取っている。』

 陰謀論や特定個人のことはともかく、女性性の時代。
カタカムナでいうと、“アワ”です。

 先生の歌で、世の女性たちを大いに悦ばせてくださいね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年01月21日 07:13 | 返信

「人前で歌を歌う」! 歌人は「歌を詠む」が、歌手は「歌を歌う」。人前で美声を発するは「最高の恍惚」「最高の健康法」ではないでしょうか。長尾先生はそこに魅入られているのではないでしょうか。人は「歌手の自己陶酔の世界」に「自分を見出す」。この関係性があれば充分なのだと思います。

人それぞれ。私は音痴で歌はからきし駄目ですが、「まちなかたいそう」では人通りのある交差点で20分間発声しっぱなしでです。電話以外で人と話す機会がなく、「往来で発声すること」がすこぶる快感で、毎夕精を出しています。いつものカラスが毎夕やって来て、電柱のてっぺんで「唱和」してくれます。「人前で発声する」。これが「毎日の健康法の第一」です。

第一があれば第二もあります。この冬歩いていると、いろんな人から声をかけられます。「ハダシで寒くないですか」。「手は冷たいですけど足は温かいですよ」というと、触って確かめる人もいます。なかには「幽霊が歩いているみたい」と言う人もいます。たしかに、じぶんで言うのもなんですが、「素足はシロを通り越して透きとおって綺麗」です。ほのかにうすいピンク色。5本指もまっすぐ伸びて美しいです(えっ、幽霊には足ありましたっけ)。

前の東京オリンピックではハダシで優勝したケニアのマラソン選手がいました。テレビで靴底をくり抜いて歩いている女性を観たこともあります。私は脳梗塞後、靴も靴下もすべて断捨離。年がら年中「素足草履」です。さすがにくだんの女性のように裸足だけというわけにはいきませんが、「素足健康法」もいいものです。タタミ草履なので足底がこすられっぱなしで「足裏感覚が研ぎ澄まされます」。「冬温かく・夏涼し」です。

長尾先生も、靴・靴下を脱ぎ片手にマイクを持たれれば、まさに「マンダラの世界」ですよ。

Posted by 匿名でごめん at 2024年01月21日 07:49 | 返信

長尾先生、リチャードさん、お疲れ様です。

長尾先生のライブに、リチャードさんが来たんですね。(笑)
私も前、ニコニコチェックしてたら、なんか、リチャードさん、長尾先生を尊敬してるとか言ってましたよ。リチャードさんも、ノリノリだったんでしょうか?(笑)
ライブでも、対談トークをやるというのは、いかがなんでしょうか?

ところで、日本という国家の危機ですね、これは、笑いごとではなさそうです。
自民党から、10人の刑事処分者を出している政治資金規正法違反事件で、
東京地検特捜部が、党内幹部の逮捕に及ぶと、国民は、注目しています。

すでに、ご存じかと思いますが、岸田を含む、二階、安倍が、
自分らの派閥から、それぞれ、刑事処分を受けています。

これに対し、岸田・二階・安倍は、派閥の解消を宣言。
これで、パー券は、もう売れないな、というわけですが、国民は、きちんと、張本人を捕まえろと大合唱です。また、国民もバカじゃないので、犯罪の張本人である、岸田、二階などを逮捕しない場合、自民党は、派閥なんか、また、別の名目でやればいいだけだと、考えるだろうと踏んでおり、実際、もう、連中は、それに向けて、動き出しているらしい。
岸田なんかは、捜査中に、自治体に向けて、「俺サマの言うことだけ聞いていればいいんだ」
と、言わんばかり、例の、緊急事態特例みたいな、統一教会勝共連合の悲願ともいわれる、
日本から、主権と人権を取り上げる前哨戦のようなことを言い出したそうです。
もはや、狂ってますね。皆、自民党を解散しろ、岸田は、議員辞職せよ、
地検は、派閥トップを逮捕しろと、言っているのに、何を血迷っているのでしょうか?
岸田さんは、国民の声だけは聞こえない、特殊な耳を持っているかのようです。

何かに、かこつけて、緊急事態特例を言い出す連中は危険と、WCHなどでも、コロナ騒動やWHOの陰謀に連動して、政府に、国民主権や人権の侵害を行わせないよう、注意喚起しなけれないけないと考えていると思います。ところが、岸田って、ずうずうしいんだなと、犯罪者心理に陥ると、そんなもんなんだなと、つくづく、思いました。いつもは、あてにならないテレビ報道や、youtuberにまで、そのように非難されていることを知らないみたいですね。

また、主犯格の議員ではなく、事務仕事を依頼された秘書や会計士に、責任をなすりつけるなど、人格的に、下の下ですね。そんなのが、日本のトップなんて、人をバカにするにも程があります。
誰が考えても、おかしいのです。以前、地下鉄サリン事件というのがありましたが、
犯人ではなく、地下鉄職員が悪いと言っているようなものです。
子供でも、恥ずかしくなるような詭弁、言い逃れ...。あれじゃ、息子も、おかしくなるわけですね。

それだけに、地検が、岸田、二階、安倍派トップの逮捕に、二の足を踏んでいることで、国民の疑念は、検察にまで及んでいます。
自民党は、これまで、10名の刑事処分者のうち、3名は、議員が処分されています。
ただ、国民としては、最も、罪が重いはずの、派閥のトップの逮捕が妥当であり、
それをしない場合、政治資金規正法違反は、事実上、ザル法だということになり、
泥棒が日本の政治や政策を作ってよいということになってしまいます。
皆さんは、泥棒組織に、貢がされているって、おかしいと思いませんか?

東京高等検察庁検事長は、畝本 直美(うねもと なおみ)。検察のナンバー2なんだそうです。
ところが、この人物、夫、畝本 毅(うねもと つよし)は、
森友学園問題で、大阪地方検察庁特別捜査部長らと、会見に出席し、
事件に関与した佐川元理財局長ら38名全員が不起訴処分という報告をした人物とのこと。
だから、Xなどでは、多くの日本国民が、これについても、問題視しています。

毒ワクチン批判でも活躍の、キノシタ薬品さんも、Xで、この問題についてツイートしてます。
(キノシタさんのXツイート)
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1747259007063203939

要は、森友事件を隠蔽した夫の妻が、地検のナンバー2に、おさまって、
今度は、前代未聞の裏金政党、闇金自民党の、政治資金規正法違反を、かばいだてしようとしていると、国民から、非難が殺到しているようです。長尾先生は、この問題、どう思われますか?
普通の国なら、クーデターが起こっても、不思議ではないと考えられますが...。

Posted by 自民刑事処分10名も、幹部逮捕に二の足の地検No.2は、森友もみ消し夫の妻 at 2024年01月21日 02:34 | 返信

先生こんばんは。
どの分野もプロとアマはかなり隔たりがあるといいます。
プロまでいかなくても、アマチュアで音楽されてる方は多くいらっしゃいます。
老人ホームで歌声を披露したり、ボランティアでも素晴らしいと思います。
マジックなどを趣味にされて、ボランティアで老人ホームなどに出向いて披露してらっしゃる方もいます。善行の1つですね。

先生がどこを目指してるのかよくわかってないのに、いうことがずれていたらすみません。
音楽だけみても、全国にはアマチュアがとても多くいて、皆さん趣味でされてボランティアで各地で演奏されたり
歌ったりという方は多いですよ。セミプロでもボランティアで音楽披露してる方も少なくないです。
中にはアマチュアで披露してきて、ファンが沢山ついたり声がかかってプロになる方もいるみたいです。

前回の記事でもコメントしましたが、YouTubeかニコニコで音楽だけ歌だけ披露するというのは難しいのでしょうか?
私はアマチュアの方々も素晴らしいと思いますし、動画で出してる方もみてきてるので見たい気もします。

Posted by 匿名 at 2024年01月21日 06:54 | 返信

和君先生、今回の曼荼羅もお疲れ様でした。
本日の無縁坂曲は思い出のある曲で、一緒に口ずさみながら知らないうちに涙がポロポロ。
和君先生作詞の2曲もかつての自分とリンクして、同じく涙がポロポロ。自分でもびっくりするくらい。
アリスの選曲良かったです。
また曼荼羅でライブやってください。

Posted by カオル at 2024年01月21日 11:34 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ