このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
映画「カラオケ行こ!」
2024年01月25日(木)
映画「カラオケ行こ!」は
実にいい映画だった、よ!
ヤクザと男子中学生の物語。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
2024年01月25日(木)
映画「カラオケ行こ!」は
実にいい映画だった、よ!
ヤクザと男子中学生の物語。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
今晩は。
ここ最近、九州も雪と強風。被災者は、大変。
消費税をしこたま払ってるんだから、政府は、海外ばかりにばら撒かないで、早く助けてあげて欲しい。
今年のダボス会議は、岸田文雄G7議長は、欠席。西村康稔(やすとし)、後藤茂之、河野太郎の3大臣と小泉進次郎元大臣が、参加。
マック竹中が「これら将来の総理候補にとって重要なのは・・・世界のリーダーは、それを厳しくチェックする」と言ってる。
デマ太郎と小泉次男坊が、次期総理候補・・・か。
西村氏は、名簿に名前が無かったのに、何故行ったのか?
岸田氏は、もうじきお払い箱なのだろうな⁉︎
デマ太郎の地盤、衆議院選挙で神奈川15区の有権者達の知性が、問われる。
祖父の代から3代にわたる地盤である神奈川県平塚市。
ここから、日本の終焉が、始まろうとしている⁉︎
日本端子の筆頭株主は、河野洋平。中国で会社経営し、中国の巨大な元軍需産業と合弁事業を行ってる。
中国に擦り寄らねば、商売出来ない立場。
二重国籍保持者の河野太郎は、自身の動画で、中国人に対して、日本国籍の取り方を説明している。
ダボス会議から帰る時、ハイルヒトラーの手のサイン。
変態禿げとツーショットの写真では、飼い主と犬にしか見えない。
変態禿げの父親オイゲンは、スイス軍事会社ドイツ支店店長であり、ヒトラーの側近。
クラウスが生まれた1938年、父親は、ナチス党を仕切っていた。
緑の狸と昵懇のジョージ・ソロスもナチス関係者で、モデルナ(ナチスの毒ガス会社IGファルベン)と深い関係。
2人ともロスチャイルドと繋がりが深い。
モデルナは、ソロス、ファウチ、エプスタイン、ゲイツ等、犯罪者集団によって運営されていた会社。
日本人が、賢くならないと、日本列島は、真っ赤に染められるよ。
「ポトフ」と「カラオケ行こ!」を見れる映画館が無い。
来月、「ショータイム」を見る予定。
川田龍平さんが、有機栽培の給食にしたいと言っている事から、ショータイムを知った。
ダボス会議は、農業や畜産業や漁業を環境破壊する産業だと「エコサイド」という造語で差別的批判をしている。
悪魔達は、生物科学兵器部門を使い、免疫疾患を増やし、第一次産業を潰して、食糧難を起こしたい。
コンピューターでの個体管理と衛星での追跡が可能なレベルに個体を減らしたい(先ずは、病気の家畜と高齢の家畜から屠殺)
有機栽培の学校給食をしたいと言った臼杵市の若林純一氏が、落選した。
皆んなは、有機栽培とか関心無いのかな?
マックとコカコーラが好きなのかな?
真弓定夫先生の動画を見ていた。
もう亡くなっている。もっともっと早く知りたかった。
コロナ馬鹿騒ぎの最中に、まともな先生方が、亡くなってる。
多くの素晴らしい友人を殺されたディートリッヒ・クリングハルト博士は「人類を屈服させたいなら、食物にグリホサートを散布し、アルミニウムで大気を汚染し、更にワクチンに発癌性の有るアルミニウムを追加する。そうすれば、2、3世代にわたり、絶滅させる事が出来よう。さらに、解毒酵素を無効にする為に電磁波(ケータイ無線で送られてくる)だ。」と言っている。
博士の友人のジェフ・ブラッドストリート(子供の自閉症を治す研究の第一人者)も銃で撃たれ川に浮かんだ。
メルク社の元社員ブランディ・ヴォーン氏も44歳で亡くなった。
自分にとって、最も厄介なのは、煽るテレビや政府ではなく、デマの熱心な信者である身近な無邪気で、頭の悪い人達です。
Posted by 三毛猫 at 2024年01月25日 03:51 | 返信
1月19日の朝日新聞の26面に「欧州統合~保守するための革新」と題して東大教授の遠藤乾という人の書いている「カトリック左派、個と共同体の調和を目指す」というジャック.ドロール元欧州統合の中興の祖である委員長が昨年12月27日に死去されたことを弔問文を寄稿しています。内容がなんとも複雑ですけど、長尾先生がよく仰る中庸ということなのかなあと思いましたのでコピーしました。
ジャック.ドロール元欧州委員長は、パリ12区の質素な家に生まれた。高卒でフランス中央銀行に就職のち、労組と市民運動で鳴らした。やがてフランス計画庁に引き立てられ、、そこから保守のシャバン=デルマス首相の顧問として「新しい社会」の構築に手腕を振るい、左派ミッテラン政権の経済.財務相として経済運営を一手に担った。80年代半ばから10年間欧州委員長を務めた。その間、92年末まで域内市場完成と条約改正とを結びつけ、従来の全会一致制で停滞していたところに、多数決を導入した。その結果、悲観主義に包まれていた欧州統合に一大ブームをもたらした。その後、大方の政治家がドイツ統一に懐疑的ななか、それをいち早く支持した。それは、彼の父が第一次世界大戦のにbuerudannの戦いで重傷を負い、終生ドイツへの憎悪を隠さなかった事実に照らすと、簡単なことではなかった。ドロールの真骨頂は、冷戦終結とドイツ統一の行き先を見通し、コール首相との連携を通じて統合深化に連結し、かねて仕込んでいた単一通貨の導入に道筋をつけたことである。フランスでは政治的に居心地が悪かった。カトリック左派の立ち位置は、保守には左過ぎ、革新には右過ぎる。しかし、それは大陸欧州に会ってイデオロギー的にはど真ん中。統合にはぴったりだった。
それどころか、哲学的に適合的ですらあった。戦間期のカトリック思想家エマニュエル.ムニエの共同体人格主義に影響を受け、個人は共同体にあって初めて人格を陶治すると信じた。ドロールにとって欧州は、個人主義が過ぎる米国でもなく、共同体が個人を個人を圧するアジアでもなく、その調和を図れる文明の地。それを保守するために、革新を続けねばならない。--統合はその最良の手段であった。
イデオロギー的には中道かつ穏健で、市場での競争と社会での連帯とを常に均衡させようとした。同時に、政治的にはコントロール.フリーク(仕切り屋)の面もあった。ミッテランは83年に緊縮財政への大転換を主導したドロールに首相職を提示したが、財政.金融を一手に引き受けるスーパー首相ならと条件をつけたことで、結局オファーは取り下げられた。彼はそれをずっと悔いていた。委員長時代、官房を通じて委員会内の発言.人事を厳しく管理し権限集中に批判が集まった。。政治的権威が増すなか、彼を疎ましく思った首脳はサッチャー英首相だけではない。
半面、政治的孤児の自覚が政治性.権力への距離感をもたらした。95年仏大統領選挙の際、ミッテラン後継の有力候補だったが自y隊する。後日曰く「政治家に必要な才覚に欠けたーー自分をしんじられなかったのだ」これは本音と見る。
かってドロール委員長の官房付シンクタンクで勤務していた際、幾度かお目にかかった。妻マリーに「青春を私にささげたあほな日本人」と誇張して紹介し、クスクス笑う。ちょうど市場統合と日本との関係を尋ねている最中にレコーダーが不調をきたすと「噂の日本製だな」とにやり。教授然とした朴訥な政治家だったがユーモアもあった。
巨星墜つという言葉が似合わない。社会への貢献を必死で試み、それで個性を作ってきた公人が、ひとり靜に消えた。
以上遠藤.乾(えんどう けん):1966年生まれ。専門は欧州連合EUや国際政治。著書に「欧州複合危機」「統合の終焉」んど。からコピーしました。
Posted by にゃんにゃん at 2024年01月25日 08:09 | 返信
長尾先生が「フーテン医者」と称されるようになられた理由は、どこかで述べられておられるのでしょうが、見そびれました。「瘋癲」でも「風天」でもなく「フーテン」ですので、「アメリカのヒッピー族」「フーテンの寅さん」からヒントを得られたのでしょうか。年齢的には「放浪期」というより「遊行期」という意味を込められたのでしょうか。
古来から日本では、最澄や空海とはちがって、西行、良寛、芭蕉などがあげられます。いつの時代にも、みずからが「生きたいように生きる」というのは並大抵のことではありません。
能登半島の同年輩のかたは今なにを思案されておられるでしょうか。こどものころ、トタン家が吹き飛んでムラの大師堂に住み着かせてもらいましたが、いつまでもご厄介になるわけにはいかず、「堂を出る」決断をし村を後にしました。その後は時代の流れに沿い「流れ流れに身を任せ」て今に至ります。
香港の武術家ブルース・リーは、宮本武蔵の「水を本とし心も水になれ」を引用して、「心を空にせよ。型を捨て形をなくせ。水のように」「水は自在に動き、ときに破壊的な力を持つ。友よ、水になれ」という言葉を残しました。
Posted by 匿名でごめん at 2024年01月25日 10:20 | 返信
真弓定夫先生初めて知りました。
薬は便利でいい面もありますが、確かにその陰で大事なことが見落とされてると思います。
Posted by 匿名 at 2024年01月26日 12:55 | 返信
化け猫さん曰く。「私だけが知ってる」「私以外はだれも知らない」!
そんなことないでしょう。リチャードが「能登地震は人工地震」と言えば、すぐ鸚鵡返ししたじゃないですか。
知ってる単語は「ダボス会議」「悪魔の秘密結社」「変態禿げ頭」「高齢家畜の屠殺」・・・。
屠殺、屠殺と言いますが、「牛豚育てる人」「牛豚さばく人」「牛豚を喰らう化け猫」。
倭人の先輩・アイヌの人たち。熊をいただく際は、盛大な祭りをおこなって熊に感謝し厳粛に魂を送ったものです。
「今日も消防車が走りまわっている」「今日も棺桶車が走りまわっている」、それがどうしたと言うんですか。
職業的インフルエンサーの発するデマは金儲けの手段。それを垂れ流す胡散臭い化け猫さん。もっと景気のいい話はありませんか。みんなが元気になる話はありませんか。
Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年01月26日 09:33 | 返信
長尾先生、お疲れ様です。
>大阪の物語。でも撮影は関東、だったよう。
そこが、ちょっと。(笑)中国の物語なのに、渋谷で撮影したとか、そういうのは、私は、好まない。本物志向なので。あしからず。(笑)
それより、先生が、関西で、一番、おいしいと思う食べ物って、何なんでしょうか?(余談ですが...)お好み焼きですか?お好み焼きは、たまに食べると、おいしいですよね。
フランス料理は、1回のディナーで、10万円以上とかするんですが、
そういうの、好きだったんですよね。(笑)
私は、非接種ですが、今は、解毒作用のある栄養素とか、そういうことに気を使ってます。
だから、非接種の上に、解毒もやる、というのが重要かと思ってます。
そういえば、関東では、まったく、話題にもなってませんが、万博ですね、大阪では、評判悪いようで、というのも、パビリオンが集まらず、世界から無視されている状態で、
また、多額の公費を無駄遣いすることに、反対の声が上がっているようです。
また、裏金の温床にするつもりなのか?ということも言われています。
確か、「東京オリンピックもどき」の時の運営側の問題で、捜査が入り、逮捕者が出ていたと記憶しますが、もう、そういうことは、やめたほうがいいと思いますね。
運営側が、おかしな人達ばっかりなので、やることも、おかしいわけですね。
以前、万博問題で、地元住民は、以前、環境庁に、貴重な里山と指定された畑を潰して、万博の駐車場にされてしまうとか、また、訳のわからない、あっても無くてもいいような、
木造の輪っかを作るのに、何十億円もかけ、開催後は、解体するとか、無駄過ぎて、もう、無茶苦茶ですよね。私、個人としては、万博前に、再び、能登震災を上回る大地震が来るような気がします。南海トラフみたいなのが来て、京都や大阪が、ぐしゃぐしゃになったら、
はじめて、公費を無駄遣いしたことを悔やむんでしょうか?それと、万博って、昔は、それなりに、意味があったのかもしれませんが、今はもう、万博っていう発想自体が、「おじさん臭い(長尾先生のことではない。)」と思うんですがね。
さて、先生は、もう、自民党の裏金問題、裏金脱税岸田、裏金脱税阿部派、裏金脱税二階が、統一教会系とも考えられる検察官とのマッチポンプで、逮捕されないことに、もはや、「今更、腐った魚を、食える魚にしろと言われても、出来ないのだから、考えるのも無駄。」と、お思いでしょうか?
でも、もし、腐った魚が、先生の家の冷蔵庫にあったら、捨てると思うんですよ。
腐った魚に、日本の国費100兆円を握らせてたら、すべて、腐るんですよ。
国民のものを、自分のものだと勘違いしている腐った魚が首相では、ダメでしょう。
おそらく、先生も、同じことを、考えてらっしゃると思いますが、日本人は、おとなし過ぎるんですね。憲法によって、主権を託されているならば、ボケっとした町人ではダメですね。
武士として、異物を放り出し、浄化することができなければダメです。
武士っていうのは、あくまでも、気持ちの問題ですけどね。
少なくとも、各省庁や行政機関、政府には、【日本人】がいなければダメです。
【武士の気持ちをもって働く日本人】ということです。
武士っていうのは、いつまでも、「ああだったんですよ、こうだったんですよ。」
と、言っているだけじゃない。正すことに向けて動くということです。
ですから、物事を系統だてて、思考する能力、理解能力、判断力も大事、
なおかつ、【要職に居座ろうとする悪いもの】を、きちんと、放り出すことが重要です。
本当に、皆で、それをしないと、すべてが、おかしくなるので、言わざるおえません。
例えば、無視できない大問題として、羽田滑走路で、海保機が爆破された問題で、
その後の会見で、JAL側も、国交省に対し、管制塔が、アナログに執着し続けることの危険性をして、改善を求めていました。
実は、羽田の管制塔には、先進国の国際標準である、衝突防止システムなどが、
導入されていません。ですから、少なくとも、複数の、最新鋭の国際標準システムを、
現在の、背乗り管制官とはいいませんけれども、その聞き取りずらい、ボイスを廃止して、管制システムそのものを、改善する必要がある。現在、それすら、できておらず、事故を起こし調査中なのに、その管制塔が、成田まで、でしゃばって、管制業務を行うというのは、
事故を起こしたドライバーが、別の車も運転します、と言っているようなものであり、
即刻、中止されなければなりません。
私が、日本人は、バカみたいに、おとなしい町人であったはいけないというのは、
そういうことです。成田でも、同じ事故を起こしたくなければ、
システム改善の経緯がはっきりするまで、羽田管制による成田での業務は、
見合わせるべきだと、成田側で、国交省に申し入れればいいでしょう。
なぜ、それをしないで、真っ青になりながら、
「いや~、さすがに、まずいな、皆、よくよく気を付けろよ。」とばかりに、「無駄な我慢」をするんですか?そこが、ダメです。正す、というのは、そういうことです。
そもそも、羽田ターミナルは、改装されたわけですが、これ、誰が、所有しているか知ってますか?個人ですよ。おかしいでしょう。管制塔と滑走路が、国のものであり、国費によって、
まかなわれているのに、それと一体となって機能するはずの、
ターミナルだけ、なぜ、個人所有なんですか?日本の玄関口、国際空港ですよ?
ダメでしょう。個人所有といっても、法人手続きとっているから、とか、そういう問題じゃないんですよ。
国際空港のターミナルは、国民全員の所有であるべき性質のものであり、
個人が取締役になっている民間企業とか、そういった類のものが、所有する対象物ではないということです。もし、羽田は、自分が自由裁量で運営するんだから、
俺の勝手だと言いたい人がいるならば、管制塔や滑走路の経費も、ぜんぶ、自分で、まかなえということです。そうなれば、もはや、日本の空港ではありません。民間人の趣味の範疇ですよね。
私は、羽田に、かつて、韓国タレントの宣伝ポスターみたいなものが、あっちこっちに貼ってあったのを見たことがあり、「日本の玄関口に、それはないだろう」ということを、
別の人に言ったところ、羽田を利用したことのない人は、ひっくり返るほど、驚いていました。皆、知らないんですよ。また、ターミナル改装当初、利用した際に、
係員の対応が、異常であったため、非常に驚き、私は、ホームページで、
ターミナルについて、調べたことがありました。すると、「日本人は、顔認証してやれ。」みたいなことが書いてあった。まるで、日本人を敵視して、嫌がらせの為に、自分の立場を利用して、
何かをしてやるんだという、声明文のように見えました。そもそも、「日本人は、」という言い方...。以前、韓国の食材を売っている店の前を通りがかった時、その店の、おばさんが、念仏のように、「日本人は、日本人は、」と言っていたのを聞いていたので、思わず、それを思い出しました。これ、おかしいでしょう。もし、ターミナルの所有が、そもそも、日本国民全員のものだという概念なのであれば、「日本人は、」などという、自分と対極にある部外者であるかのような書き方は、おかしいと分かります。だって、日本の空港ですよ?そして、「顔認証」ですが、明らかに、不必要な監視を意味しています。パスポートがあるのに、なんで、顔認証が必要なんですか?
何か、勘違いしてるんじゃないんでしょうか?これ、国交省ですか?それとも、法務省ですか?
菅鶴子の息がかかった省庁は、日本国には、不要であり、外患罪に相当します。
また、省庁の中にいる、怪しい人達が、おそらく、日本国民より、
大事に考えている、中国で行われている、共産党政府による、中国人民の、過剰な監視統制にヒントを得ているものとも考えられます。日本人が、「移動の自由」を、「憲法で保障された国民」であることに、ケチをつけ、移動の自由そのものを、悪であるかのように、
日本人に、印象づけ、更には、空港職員のフィルターによって、移動できるかできないか、いつでも、ケチつけられるんだとでも言いたげな、越権行為を、プライバシー侵害行為を伴った、
日本人にとって、不愉快な行為として、行いたくて仕方ないというわけです。
かねてから、そういう懸念があった、いわくつきの羽田ですが、以下の、ANNの、最近の報道を見てください。能登人工地震のドタバタに紛れて、やってくれましたよ。↓
[入国・税関の手続きが同時に 羽田空港で新端末を公開(2024年1月25日)]
https://www.youtube.com/watch?v=OnS2ADP3TvQ
これ、国際線なんか、興味もないし、一度も利用したことのない人達が、
あーだこーだと、無知丸出しで、コメントすべき問題ではないと思います。
ここで、入国と税関の手続きを同時にするとか言ってますが、そもそも、入国手続きと、税関手続きは、所轄も違えば、手続きも違う、まったく、別のものです。そして、入国を目的として来る人は、税関の手続きが必要ない人も、当たり前ですが、大勢います。おそらく、ほとんどでしょう。
それを、なぜ、関係ない人に対してまで、税関税関ってやるんですか?
それを、何か、もっともな理由があってのことと、考えること自体、間違っています。それは、非常に幼稚極まりない、「日本人に対して、嫌がらせをしたくて仕方ない一部の問題のあるグループによる、不当行為」と考えていいでしょう。つまり、連中にとって、「税」というものは、
連中の口から吐き出した汚いガムみたいなもので、それを、ベッタリと、日本人にくっ付けて、不快にさせてやろうといった意味合いのものなのです。
実質的な意味はありません。はっきり言えば、できれば、入国ゲートの真ん前に、
デカデカと、「税」と書いた垂れ幕を吊り下げて、
その周りに、統一教会系か創価系ストーカーか知りませんが、そういう素性の係員、10人ぐらいで、日本人の入国者を睨みつけて、嫌がらせしたいという趣旨です。
日本人に対する逆恨みなのかな?
岸田が、裏金脱税問題で、自分の罪を逃れるために、女性秘書に責任転嫁して、
罪をなすりつけたという報道があったように、一般の日本人の常識を、連中は、もっていません。
モラルもありません。ですから、その連中の逸脱した行為を、あらかじめ、正当化し、常日頃から、責任転嫁の矛先として、一般国民に対して、「お前たちは、悪い奴かもしれない。」という、
レッテルを貼っておきたいんですね。これは、それをやるほうの心理を物語っています。自民党裏金議員のように、自分たちが悪いことをやっている後ろめたさから、それを指摘されると困るという心理状態に常に置かれており、責任逃れのために、常に、誰か、別の、第三者、つまり、そのこととは、無関係の、無実の一般国民などを悪者扱いしておきたいという異常心理からきているんでしょう。
まあ、よく、脱北者という報道がされていたことがありましたが、今の政治家と、それにグルになって働いている人達(テレビ局プロデューサーなども含まれます)というのは、
脱北者の故郷の、ひどい生活レベルのようなものが、それらの人達の心理的原風景になってとしか思えません。そういった思考回路そのものが、正常な日本人とは言えませんし、日本国民と同じ源泉にある文化レベルや、モラルや考え方を、共有もしていません。
ですから、そのような側で、政治も含め、日本に寄生する連中は、
理由もなく、日本人が、憎くて仕方ない、だから、常に、嫌がらせ、言いがかりをつける。もちろん、それをやるには、建前が必要だ、だから、そのために、建前をつけてるだけなんですね。
まずは、羽田問題ですけれども、
●「羽田ターミナルを返せ!国際空港は国民全員のもの!」
●「顔認証要求は、人権侵害!」
●「入国手続きと税関手続きを一緒くたにするな!」
●「管制塔でのアナログシステムこそ改善せよ!」
●「羽田は、成田を巻き込むな!」
などのデモをやるとか、いかがでしょうか?
少なくとも、国交省と法務省には、この件で、国民と対峙して、違法性、不当性に対し、謝罪を求める機会を求めるべきでしょう。
また、税関は、あくまでも、「本人による申告制」であり、
何らかの商売をやっているわけでもない、一般入国者すべてに対して、手続きの必要性があるかのような誤解を与えようとしていることは、空港対応として、入国という別の行為と性質が異なる以上、おかいしいと、東京国税庁などにも、クレームを入れるべきです。
おそらく、東京国税庁では、裏金脱税問題で、自民党議員を逮捕しないのは、
おかしいということを理解していると思われるので、
以外に、国民からの苦情は、真摯に聞いてくれるのではないかと思います。
Posted by 管制塔、滑走路が国の管理であるのに、ターミナルが個人所有の羽田が暴走中 at 2024年01月26日 10:31 | 返信
「カラオケ行こ!」観て来ました。
何故長尾先生が感動したか。
それは、長尾先生だからです。
紅の和訳、良かったですね。
まさにあの和訳のような作品の翻訳を頼まれたのですが、
今は仕上げず、暖めておこうと思いました。
紅の歌が私に分かる時まで。
Posted by 國本 直子 at 2024年01月26日 08:58 | 返信
かずくん、おはようございます。
そうです、寝てました(笑)爆睡していました。。
子どもが風邪引いて、漢方薬ゲロゲロと吐いて、思わず怒ってしまって、あー自分も本当に疲れているなぁと反省して、眠れる時に早々と寝ました。。
年明けから映画どころではなかったので、評判の良いゴジラも観に行ってないし、「カラオケ行こ!」も上映中なのもさっき確認して分かった所。
綾野剛さんはもともと好きなので、それだけで行こうかな〜と興味持てる(笑)
国立科学博物館で、和食の展示会が開催されていて、結構賑わっていました。世界文化遺産登録された記念の企画でもあるみたいだけど、水質とか出汁とか発酵や、食材や、歴史的な変化とか、真面目にとても面白かった。
知らなかった中でそれなりに理由があるんだね〜と、食文化に対して愛着が湧いてきます。
たこ焼きお好み焼きは、子どもがとても好きかも。私も好きですが、明石焼きも何故か時々食べるんですよね…。(お出汁に浸して食べる形式が、自分好みなので)
そう言いつつ、たこ焼きもお好み焼きも出来るプレートはまだ持っていません(笑)種類が豊富過ぎて選べないだけだけど。。
コメント短くてごめんなさい。
最近スペースも突発的にされているので、コロナ禍の時のコロナチャンネルを思い出してしまいました。
今日も、応援しています。
Posted by 白夢 at 2024年01月27日 07:39 | 返信
先生の昨日のマッサージのスペース聞かせていただきました。
お話変わりますが、三毛猫さんと同じく、私もダボス会議と世界経済フォーラムについては「おかしい」と思っています。コロナの3年、日経のWBSでもダボス会議の中継シーンが何度も陰謀論動画ではなく「民法」テレビで流されました。この前の日曜日は読売テレビで、世界経済フォーラムとダボス会議から心配される今年の懸念で紛争と緊張をあげ、1位はデマ情報とデマについての特集やってました。
しかしダボス会議はどんな権限もってるのでしょう。
世界の経済会議くらいは分かりますが、国連組織と関わるのですか?「経済考える人たちの価値観」での善をお金の力で通されるのはないのですか?経済について影響力のある人たちでの、一部の人たちの会議ですよね。
どんな権限もってて、そういった発言できるのでしょう。世界に影響力ある国際的な会議の決め事について、おかしいと思っても、その名前だけでも陰謀論で片付けるならWHOとか国連もその名前だすだけで陰謀論にされるのでは。ダボス会議は会議名ですが陰謀論ではなく在るからテレビ中継するのでしょう?
一国の総理や内閣より権限が強いのでしょうか?では内政干渉の定義はどうなるのでしょう。民主主義といいながら、国内の人は賛同していないのに、SDGsやスマートシティについてもマスメディア使いその会議での一方的な一部の人の約束で決まり、ゴリ押すせるのならそれは民主主義なのでしょうか。一部の人たちが会議で決めてるだけだと思います。そして他国にその決まりを守れと押し付けることができるなら内政干渉や外観誘致という法律的にはどうなるのでしょう。なぜ「民放」テレビがダボス会議を中継して流していて、ダボス会議といえば陰謀論になるのでしょう。
テレビ中継していて陰謀論とされてるダボス会議や世界経済フォーラムがデマに注意と1位にランクつけして発表し語るだけでも陰謀論とされる組織がデマについて語り、民法でテレビ中継される?が不思議で仕方ないです。
厚労省と正式な会見は削除されて、他の討論動画も、広告収入目当てのような噓っぽい動画も削除はされてません。これほどおかしいことやっているのに。消されたのは「きちんとした会見映像」ですよね。なぜそんなダブルスタンダードがまかりとおるのか。なぜ呼び方だけの問題で削除されるのでしょう。プリンについても「疑わしい」だけで黒塗りなら問題提起そのものが出来ない。調査もされない。議論そのものを封じられるということですよね。
予防接種もワクチンも「意味」としては同じでしょう。なぜ、それだけで予防接種とは言えて、ワクチンなんてなんの差別用語でもない言葉がAI規制されて削除されるのでしょう。ワクチンも予防接種も「意味」一緒でしょう。AIは「アホ」はだめだが、「バカ」はいいです。みたいな判断して削除してるでしょうか。
そんなことに意味あります?問題は言葉ではない。人を馬鹿にする行為、揶揄することで人を著しく「傷つける」のが駄目だから、その言葉を規制されるのですよね。人を傷つけるから言うなであって、隠蔽のために言うなではないでしょう。「ワクチン」という予防接種の名詞で誰か傷つくのでしょうか。
たとえ美しい言葉を使っても、人を傷つける、損失、損害受けさせる行為が駄目なはずではないのでしょうか。
予防接種なんて一般的に普通に受ける危険でもなんでもない、差別用語でもない。ただの名詞を「ワクチン」と書けば削除ってこれほどナンセンスな事ないと思うのです。所詮、計算機のAIの欠陥みせつけられてるようです。しかし不思議なのは、新型コロナワクチン打ってきた。インフルエンザワクチン接種してきたと書いても、「ワクチン」という言葉にAIが反応するなら他のワクチンを打ったも、ワクチン接種を推進する側も削除されないとAI判断ならおかしい理屈だと思います。
では推奨する側、「コロナワクチン打ったほうがいい」動画は何故AIは同じワクチンという単語を使っているのに削除されないのでしょう。人が見て判断してなければ、どのようにAIがワクチンという単語に紐づけた情報で判断し削除するのか、判断基準が知りたいです。
サイトによっては善い情報でも悪い情報でも「ワクチン」という「名詞」自体が駄目となってるようですが、ワクチンって単なる「名詞」ですよね。馬鹿は「形容詞」でもありますが、ワクチンはネガティブな情報でもポジティブな情報でも単なる予防接種の横文字の呼び方ではないでしょうか。その名詞を規制、統制する意味がわかりません。
ダボス会議を民法でテレビ中継するのなら、どんな組織でどんな権限もってるか解説からはじめてもらわないといけないと思います。テレビ中継してるのに世間一般にその名前が通ってず、世間に知らない人が多ければ陰謀論にしていいのでしょうか。昭和と平成は殆どダボス会議についてテレビで見たこともありません。日経新聞なんかでたまに見るので、そういった会議があるようだと言ってもその名詞、存在すら陰謀論とされがちな会議でした。しかしこちらも名詞ですよね。ダボスと書かず「世界経済会議」と書き直したらOKなのでしょうか。
いつもよく聞くサミットや国連とも違う「経済」フォーラムのようですが、国連やWHOのように知名度がなく、いつ出来たのか、どんな会議なのか、どんなメンバーでどんな権限もつのか。その取り決めは他国の内政にも干渉できるのか。さっぱりわからないままです。
「ダボス会議」というだけで陰謀論といわれ、その陰謀論とされてるダボス会議をテレビ中継して、陰謀論とされてるダボス会議の意向で温暖化とデマ情報に注意と特集しテレビされ、テレビは本当のことを伝えてますを前提なら、わけがわからなくなります。
その気候変動枠組条約締約国会議(COP)とかダボス会議とかきちんと説明せず各国の首脳と影響力のある人らだけで決めてしまい革新的な技術や変革の促進は民意に沿わなくても一部の施政者や権威ある影響力ある人達から勝手にゴリ押しされ都合悪い事や疑問は陰謀論で塞いで、説明しない免罪符になるのでしょうか。工作使っても声が多ければ通されるのが民主主義なのでしょうか。
コロナは5類に落とせました。エイズはやペストは1類のままです。サーズやマーズも2類のままです。新型コロナウイルスはSARS-CoV-2が正式名称です。「コロナウイルス」自体は7種類あると見ました。風邪やサーズと同じグループであり、新型コロナウイルスは「SARS-CoV-2」この名前なのでしょう。
コロナウイルスの種類
https://pro.kao.com/jp/kansen-taisaku/knowledge/03/
花王公式
では「特徴自体」は毒性の強い弱い、感染力の強い弱いはあっても似たような呼吸器系にくる特徴もつ、似たような症状は出るのではないのでしょうか。
特徴はそれほど変わらないのに、弱毒化するペースがコロナはサーズやマーズに比べて異様に早いのでしょうか。そして2類のサーズ、いまだに5類に落とせないサーズが流行したときも、コロナほど過剰報道もなければ、宣言もありませんでした。対策と称して規制かかったりマスク義務を呼び掛けたりもしていません。やはり危険といわれたウイルスは2類のまま感染症法の分類では残っています。「5類に落とすことができたウイルス」で、サーズ以上にメディアが騒ぎ、対策と称して人権制限することが「5類相当に落とせたウイルス」に相応した対応だったのか。2類に落とせないサーズでこれほど騒がず、感染者の広がりが5類に落とせた新型ほどではなく、同じベースであるサーズは弱毒化した様子の話題はきいてない。そういったウイルスの特徴的に理屈的に???も沢山あってもその疑問については封鎖で「放置されたままです」
そして新型コロナウイルスが騒がれた直後。「初期」から「厚労省」ではなく「経産省」が出てきました。
宣言後、経済の落ち込みなどがでて、その影響を考えて入ってきたのではありません。なんでも後手後手の日本が未知のウイルスが騒がれたと同時に最初から経済の影響考えて経産省がでてくるなんて今までありえませんでした。厚労省ではなく経産省が最初からでばってきたのです。医療というより「経済」に関わる省ですから、どうして経産省がと思うくらいは普通だと思います。
どれだけ長期化するのか短くすむのかも未知だけに不明なのに、初期から経済の影響を考えて経産省がでてきた、それだけでも分かってたことではないかと、シナリオあったのではないかと訝しむのはおかしいでしょうか。エビデンスあげろと言われたらともかく、訝しむ根拠は弱くてもあります。憶測と推測の違いは難しいですが疑う根拠は皆無ではありません。AIには不得意な分野だと思います。
都合いいデータだけいれると、それを根拠に結果返すだけではないのでしょうか
難しいけれど、こちらのPDFなんて一つの参考なりました。
『現在の人工知能に何ができないか?なぜできないか?』-科学研究のモデル・イシューとして-
日本学術振興会 人工知能戦略実行会議 安西祐一郎
https://jp.foundation.canon/common/pdf/aid_awardees/event/e191206_pc_pas.pdf
AIに関しても「広報だけ」が一人突っ走りしてると感じます。専門的な話になって難しい面はありますが、医療だけでなく「軍事」のことについても言及されてます。
「最初から」情報処理試験も管轄の経産省が出てくるということ自体おかしいくないでしょうか。
どうして「秘密保持契約」を結んだのが「製薬企業」ではなく「IT企業なのでしょうか」こんなことは「おかしい」と感じるのが普通ではないでしょうか。
そこに蓋したままダボスの名前だすだけでも陰謀とか、人為的にやってるのでは?と思うことは、いつまでも隠蔽したままに、憶測や妄想で片付けられても、疑問封鎖されると調査にもならない。陰謀論を都合よく使われても泣き寝入る立場になる人間は困ります。
憶測ではなくテレビの専門家や厚労省の情報を元にしてそれを根拠として、そう思うのですから推論や推量とどう違うのか。「テレビで伝えていた」根拠あっても、妄想憶測と思い自分の想い塞がなければならないでしょうか。もっとはっきりしてるのは痛い思いをして苦労した噓のない自分しか感じない体験が根拠でも妄想、憶測にとして自分の想いを塞がないといけないでしょうか。
憲法の意味は?法律の意味は?理屈にそってるか?こんなはぐらかして、騙したような形で。これをおかしいと思わないのが、不思議で仕方ないのです。
本当に危険と判断されたウイルスは感染症法に従い、今でも1類、2類のままでしょう。そして2類相当のサーズがメディアでこれだけ騒がれ制限叫びましたでしょうか。
5類に落とせた新型ウイルス。これが全てを物語っているように感じるのはおかしいことでしょうか。
その5類相当のウイルスを2類と騒ぎ他人に制限と綺麗ごとからの差別が許されました。
「理屈的に道理的に無茶苦茶だと感じるのです」法律の意味は?法に従って警察も裁判所も設置されてる「意味は?」日本の仕組みは無視できるのに、ダボス会議の決め事ならば憲法もないがしろに国内法を無視しても構わなくなるの?一部の影響力のある人たちで構成される会議で決まってしまえば他国に内政干渉し国内の人間が幸せなってないのが本音で首を傾げていても国際会議で決まったからと街並みをかえることも可能なのでしょうか。
国民がしんどい思いするのに、選ばれたと言っても、与党で選んだ総理の一存で元々、炭素排出量が多くない日本が、世界のお手本をかってでてCO2ゼロなんて「無理ある約束を」勝手に結ばれ従わせられるなら民主主義ではなく実質的には傀儡つかい実権は海外の組織にあり、そこの取り決めに従うなら実質的に独裁との違いも、よくわかりません。いつまでもダボス会議の存在についても権限についても陰謀論で塞いで議論せず、そこの決定に従いインフルエンサーから広報され押し付けられてもと思います。小泉さんも西村さんも河野さんもダボス会議に関わってるのは事実ですよね。
そこから勝手にSDGsやら約束してきてゴリ押しされて、広報で押し切られ説明も受けられず、事情もうかがえず、陰謀論で塞がれ調査も何もされないなら、決めた会議の核心の部分に話がいかないのなら、ただ諦めるだけで何も変わらないと思います。
金融資本
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D%E8%B3%87%E6%9C%AC
新しい資本主義、誰一人取り残さないなんて美辞麗句うたってるけれど、実態とそってず工作と陰謀論で泣き寝入りに押し込みまくって当たり前の疑問すらいわさないと感じてます。マルクスの話で弁証法唯物史観って軽く見たことあります。資本主義が成熟しきれば、次は必然的に共産になっていく思想というより時間的にそうなってしまう推論。しかし実際はこちらのように「帝国化」「独占化」していってて、新しい資本主義って「帝国主義」に向かってるのを美辞麗句と陰謀論で抑え込んで誤魔化してるようにしか今までの「誠意のない対応」見ていて感じないのです。その違和感、疑問を「封じられるのではなく」そうではないと説明うけたいのです。
Posted by 心の中の応援者 at 2024年01月27日 01:51 | 返信
先生、こんにちは。
昨日タイミングとご縁があって、カラオケ行こ!を観ました^^
本当に先生が仰る通り!笑って泣いて…
私の好きなシーンは狂児が聡実を見送りながら、帰ったらLineしてな!というところ。
この時に二人の魂が友情のリボンで結ばれたのが見えた気がしました。
男の子が不安定な成長期にあのような経験をする事が人間力を養うのにどれだけ貢献する事でしょう。
この映画や長尾先生の生き様から、可愛い子には旅をさせろというメッセージを受け取らせていただきました。
つい過保護になってしまうけれど、男の子が素敵な大人になるには手を離して目は離さないだけでなく、時には危ないかな…と思う事も見ないふりをする勇気が必要なのかなと思いました。
ポトフではなくカラオケ行こ!にご縁があったのは今の私にはこちらが必要だったのでしょうね。
初めてのレイトショーは立春の神様からの贈り物でした。
先生教えて下さりありがとうございます。
Posted by カノン at 2024年02月04日 12:14 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: