このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

You TubeもTwitterもダメ

2024年01月07日(日)

2日連続、Twitter(X)のスペースをした。

一昨日は、録音は聞こえなかったようだ。

昨日は、録音にもフィルターがかかった。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




街中でよく知らない人から声をかけられる。


「よくYou Tube見ています!応援していまーす!」と。



一応、「ありがとうございます」とは言いますが、

本当は、You Tubeから2年以上前に追い出されたんだけどね。



一方、Xも半年前から本格的に始めましたが、

昨年秋から妨害が頻繁に入るようになった。



一昨日のスペースは、録音は聴けた。


しかし昨日のスペースは、録音にも妨害が入っている。


能登地震の支援にまで、政府の妨害が入る国って、どんな国??



発信できないことは悲しい。



言論統制は日々強まるばかり。




だから、

ニコニコと

まぐまぐで

情報発信している。

その2つだけしかできない。



でも、その人は昔の(2年以上前)の僕を

応援してくれているのだろう。


事態は刻々と変化するのに、そんな昔のことで声をかけられてもねえ。


嬉しいような悲しいような。


だから、問いかけられても返事をしない時もある。

ゴメンなさい。


だって知らない人から「You Tubeを応援してる」

って今頃言われても、どう返事すりゃいいの?


阪神の選手に向かって「巨人を応援していますから!」

と言っているようなもので、どう返答すべきか分からない。



いずれにせよ、国に完全にマークされて

発信できないようにされているようだ。



このブログもここまで。



ニコニコ動画と

まぐまぐは、

今のところ大丈夫。


というわけで昨日もまぐまぐのメルマガを発行したし、

1月8日20時からニコニコで今年初の独演会をします。



この国は本当に狂っている、と思う。



国がやっていることは無茶苦茶です。



分かる人には分かるし、

分からない人には全くわからない、でしょうね。



まあ、そんな人でもそのうち、分かるでしょう。




PS)

You TubeのBANは有名だけど、

CN(コミュニテイノート)というのもあるらしい。


僕は見たことないけど。見方を知らないので。


これがつくとその発言は「真実」ということらしい。


そのランキングが発表された、と。


日本の第一位は原口議員で、僕は第三位と聞いた。


なんと世界ランキングにものっていると。



本当のことを言うと攻撃される国であることだけは、

知っておいて欲しい。ナンテコッタ




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

日本がなくなってからでは遅いですから

Posted by 匿名 at 2024年01月07日 07:02 | 返信

かずくん、陰ながら応援しています!白い方の新しい本買いました。まだ1ページも怖くて読んでないけど、休日の楽しみにとってあります!このブログ、セキュリティが保護されてません!と警告でますね!前から私のスマホだけかなと思っていたけど、○○のpcからアクセスした時も同様のメッセージが!そして
シェが酷いです。あれ、ぜろでも、シェに犯されてタヒぬ可能性もリアルに実感するこの頃です!色々無理かも知れません。

Posted by 匿名 会社員 うさぎさん at 2024年01月07日 09:25 | 返信

大多数の人が分かってからでは遅い!
声を上げ続けることですね。

Posted by k-mira at 2024年01月07日 09:54 | 返信

昨日と一昨日にスペースの前半を聞いたんですけど、積水ハウスが太陽光発電のトランスを取り替える話で2時に来る予定だったので、「夜にに聞けるだろう」と思って一旦、PCを閉じてしまったのです。
夜になると、消えてしまって聞けませんでした。
申し訳ありません。

Posted by にゃんにゃん at 2024年01月07日 11:51 | 返信

先日、開業医の年金額をテレビで本人がインタビューで答えてた話がでていましたが、
さすがお医者さん、平均的な会社員の倍額です。
低い年金額だと月額4万からインタビューに答えていた人がいました。
最後は、元宮崎県知事の人がでていました。
もちろん経済的に余裕があるからこその前提と思いますが、自分はもらわないで現役でいくと、
それは自分個人の考えと前置きしていましたが、
印象的だったのは、「年金をもらわないことで社会貢献ができる」このような意味のこといってたことでした。
経済的に余裕のある人が、あえて権利を使わない。なるほどと思いました。

先生はこの考えをどう思われますか?立派な考えの1つに感じました。

Posted by 匿名 at 2024年01月07日 12:04 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

新年早々、慌ただしいといいますか、なんと言いますか...。
>能登地震の支援にまで、政府の妨害が入る国って、どんな国??

災害対策本部は、なんと、厚労省管轄だそうです。
目覚めている先生方が、いつも、叱咤している、あの問題の厚労省。人口削減の一環ですか?
しかも、石川県は、スマートシティーの候補地だったとか。
先日、ハワイでも、攻撃されましたよね?あれと、同じでしょう。

能登半島に、2つの原発があることも問題です。
あれは、もう、物理的に、処分されなければなりません。
福島を見ると、そういうことが可能なのか、あるいは、何らかの技術的な手段があるにもかかわらず、政府は、それを行っていないのか?それも、議論されるべきでしょう。
震度7で、1つの原発からは、大量のオイルだか、水だかが、あふれかえったということですから、そんな危険なものを放置するわけにはいかないでしょう。
他国の報道を見ても、日本で地震があると、第一に、近くの原発が、どうなっているかを報道します。つまり、日本における原発は、攻撃のターゲットなのです。
それらを攻撃すれば、日本列島を、海に沈めることすら可能でしょう。
そんなことは起こらないなどと、悠長に構えているとしたら、とんでもないことです。
世界の情勢を見れば、いかに、NWO勢力が、混乱し、強引に、おかしなことをやりかねないことになっているか、分かろうというものですよね。

もう1つは、羽田管制塔の問題。
これ、他国からも、調査が入っているそうなので、日本政府は、ボイスレコーダーの改ざんなども、やりにくいでしょう。ただ、管制塔には、常時、14~15人の管制官が居て、
その全員が、赤く点滅した、海保機体が、アクティブランウェイに居ることを示すランプに、
気づかなかったなどというのは、明らかに、責任逃れの言い訳にしか聞こえません。
それなら、管制塔なんか、必要無いでしょう。なぜ、謝らない?
日本人としての常識が無い祖国で育ったDNAの人達だからですか?
何のための管制塔なんですか?安全に、機体を誘導することもせず、それでいいのであれば、
そんなものは、管制塔ではありません。しかも、生き残った海保機の機長は、海保機の搭乗者全員が、滑走路に侵入する許可を、管制官が出していたことを聞いていたといいます。
つまり、管制官が、揃いもそろって、わざと、海保機を、JALが着陸する寸前のランウェイに誘導した可能性があるのです。

勘のいい日本人の多くは、「管制官の国籍を調べないとダメだ。」と、言っています。

これは、WCHのメンバーとも、最近、連携しているyoutuberの、深田もえさんという、理系の女性の話からも、現実問題として、考えられることなのです。
深田さんは、台湾国籍の技術者と、半導体関連の会社を運営していました。
ところが、ある日本人を名乗る大学生を受け入れることになったところ、産業スパイであることが発覚し、深田さんは、中国にまで行って、その男性の国籍を調べました。すると、なんと、その男性は、日本人ではなく、中国国籍であったということです。
なぜ、それが、日本では、分からないように、制度上、隠ぺいされているのでしょうか?おかしいのではないでしょうか?深田さんによると、中国国籍の、その男性は、「背乗り」といって、
すでに、亡くなっている、無関係な日本人の国籍を、乗っ取る形で、日本人を名乗り、日本人のフリをして、日本企業に入り込み、スパイ行為を行っているというのです。
本当に、この国は、気持ち悪い人達が、至る所に潜伏している不気味な国だったわけですね。
もし、日本政府が、このような勢力と結託しているならば、今、起こっていること、
能登半島の問題、羽田管制塔の問題、Xなどにおける、言論の自由を保証する日本国憲法に違反した、政府による妨害行為など、すべて、その根本原因が何であるか理解できます。
日本政府は、本来、Xでもなんでも、日本国民の言論の自由が侵害されないように、
そのセキュリティーに於いて、責任を負う立場であるべきです。
欧州でも、そのために、GDPRなどを導入しており、発信者のセキュリティーを担保しない、日本のYahooなどは、締め出されています。つまり、欧州圏内では、日本の大手ポータルサイトは、
危険視されていて、発信すら出来ません。
そのことを、どれだけの日本人が知っているでしょうか?あまりにも、無知ではないでしょうか?
そんなことですから、5アイズと呼ばれる、特に、アメリカに籍を置く、ハッカーなどは、
日本ほど、ノーセキュリティーで、ちょろい国はないと考えて、やりたい放題ですよ。
それで何が、マイナ保険証ですかね?そもそも、手に負えない連中の考えた通りに、またまた、
敵に、ハシゴをかけるような事ばっかりやろうとしているって、何ですかね?
それは何も、大手企業や政府機関へのハッキングといったことに限りませんよ。
エドワード・スノーデンも言っていたように、それは、嫌がらせ、妨害といった行為を含んでいるため、簡単に、個人攻撃を行えるというわけです。こんなことを許している国は、日本だけでしょう。日本人の多くは、通信システムやISPに、国家と癒着した、諜報機関や、ハッカーや、工作員が入り込めば、簡単に、公人であれ、個人であれ、それらの使用デバイスを攻撃して、
破壊できるということを知らないのではないでしょうか?日本にも、日本版GDPRを導入すべきなのです。ただ、自民党、公明党などに、その策定をさせるなどということは、
ロシアが、アメリカの、C〇Aに、ロシア版GDPRを策定してくれと、頼んでいるようなもので、本末転倒もいいところです。

今、ロシアは、ウクライナ最大の通信会社で、おそらく、アメリカの諜報機関や、ウクライナ軍の機関が入り込んで、ロシア側の軍事的な通信を妨害したりしていることを知り、
同じ通信会社に、ロシア側がアクセスして、それを止めさせようとするなどの、攻防戦になっているのです。通信とは、そのように、本来、国防の上でも、重要なインフラなのです。
それを、中国共産党と、ツーカーの、孫正義に、やらせたり、
企業ロゴの代わりに、パンダのイラストを並べる企業に、やらせています。
アメリカで禁止されている、TikTokの経営幹部を、日本政府は、通信インフラを管轄する、日本の省庁にまで入れています。その問題だけでも、外患罪を政府に対して適用すべき問題なのです。
それだけでなく、韓国のLINEなどを、日本に持ち込み、自治体にまで連携させて、日本人ユーザーを囲い込み、その情報が、KCIAに、タダ漏れになるよう、邪悪なシステムを構築しています。
それで、韓国によるレーザー攻撃とか、領海侵犯とか言ってますが、日本政府が、そうなるように、誘導してるんじゃないんですかね?

ところで、日本政府は、それらの問題を反省しているでしょうか?口先では何とでも言えるでしょうが、裏金問題で、つつかれて、逮捕者まで出ている自民党の汚職について、岸田などは、責任を取ろうとせず、災害問題などに、国民の注意が向いている間に、「これ幸い」とばかりに、
政府維新本部などという、クラウスシュワブに忖度したと思われる、日本国民にとって、害にしかならない制度改革のために、おかしな部署を立ち上げて、そのメンバーには、
身内の殺人問題が大きく報道された、木原とかいう人物を、また、据えています。
そもそも、身内の殺人を、関係各所に、圧力をかけ、隠蔽し、事実を隠しているような人物が、
日本の政治を維新する資格など、あるはずかありません。
こういった意味でも、岸田は、あまりにも、日本国民を愚弄しているのではないでしょうか?

一方、ロシアは、G7加盟国(日本を含む)が、ロシアの資産を、まるで、盗人のように、凍結、横領しようと議論したことに対し、対抗手段を講じる用意があると発表しました。
それなら、まず第一に、NATO加盟国でもない日本政府が、NATO加盟国ですら、ウクライナへの支援を拒否したにもかかわらず、その何倍もの支援金を持ち出して、ゼレンスキー率いる、ネオナチ勢力を、支援しているのは、おかしいと気づくべきでしょう。それは、他国の紛争への介入を禁じている違憲行為にも該当し、日本の憲法学者の団体も、自民・公明政治の違法性を指摘しているところです。であれば、ロシアは、まず、日本政府に対し、正当な理由なく、ウクライナへの巨額の支援を続ける日本政府に、制裁を加えるべきでしょう。少なくとも、ロシアには、その根拠が、
あるように思われます。これは、自民党の支持勢力である統一教会と、その関連団体、また、公明党の支持勢力である創価学会、これは、創価USA、創価インターナショナルなどの支部を含みますが、それらの資産を、ロシアの協力国と連携して、差し押さえて、日本の与党が、「ウクライナへの支援は、憲法上の懸念があり、続行は不可能である」と発表するまで、その資産を、ロシア側が、留保すればよいのではないでしょうか?
ロシアは、ウクライナ問題に絡んで、日本政府を正気に戻さなくてはならないでしょう。
ロシアが、日本政府に制裁できれば、ウクライナ問題は、長期化することによる消耗戦にならずに、済むような気がします。

Posted by ロシアが、自民党・公明党と、その支持勢力の首根っこを押さえることになります。 at 2024年01月07日 02:18 | 返信

長尾先生がまだYouTubeをバンされていなかった2022年11月末、「長尾医師異端晒し者事件」が発生しました。
それは「吉本興業制作・MBSテレビ放送『ほっとけないひと』の何回目か」でした。スタジオには維新のハシモトが、リモート出演として長尾ドクターが。「橋下VS長尾」と銘打たれていました。ところが長尾ドクターがリモートで発言するたびに「あくまで長尾先生の個人的見解です」という長尾先生等身大の「垂れ幕?」が、リモート画面で長尾先生の隣りに何度も表示されたのです。長尾先生は放送は観られていなかったのでしょう、局に抗議されなかったのか、もしくは番組のMCが長尾先生に好意的で出演が可能となったという事情もあったのかもしれません。

私は、即座に琉球児童『方言札事件』を想起しました。即座にBPOに「意見」を送信したところ、BPOは自動的にMBSに通知しました。MBSは社外番組審議会を開き議事録を公開しました。長尾先生は不当に人権侵害されたにもかかわらず、BPOに「人権侵害」を訴えなかったためか、もしくはBPOが政府に忖度したのか?、BPOは「審議」に入りませんでした。
本ブログで、読者のみなさんにBPOへの「意見」送信を提起しましたが、おひとりをのぞいて完全にスルーされました。日頃「長尾先生への誹謗中傷は許せない」とほざいている人びとが、イザという時、なにもせず傍観を決めこむのです。なかには「誹謗中傷は専門の弁護士に頼んだら」と助言?するバカたちもいました。
あの2年前の事件はひとつの分水嶺でした。たたかうべきときにたたかわないと、今「国は狂っている」「日本は終わった」と言っても、せんないことです。

Posted by 匿名でごめん at 2024年01月07日 05:50 | 返信

長尾先生、毎日能登を気遣って下さりありがとうございます。
私達家族は無事です。
今は何も考えられないけど、大事な子供を第一に考えて頑張ります。
長尾先生のお陰でくじけそうな時も、私達は負けずに頑張ってこれたのだから。

Posted by 石川すず at 2024年01月07日 05:52 | 返信

匿名でごめんさんからは、過去何度も投稿したことに同意見の賛同をよせていただきました。
一部意見が一致してると感じてることもあります。
今回の「あくまで長尾先生の個人的見解です」は何がいけないのでしょうか?
テレビを見ることがあるものからすると、ありふれています。
垂れ幕というのがよくわからず、テロップでいいのではないかとは思いますが、
あえていうなら、等身大垂れ幕での注釈を毎回というのは文章だけ見るとちゃかしてるようにみえます。
ですが「~の個人的見解です」は誰問わずによくみます。残念ですが世間的に認められてる説かどうかで
そのような注釈がつくのではないかと予想します。エビデンスがとれてるとか、しっかりした科学的根拠
など、実際の番組をみていないので見当違いのことを書いてたらごめんなさい。文章からの判断と
他のテレビ番組でのテロップの注釈からの話です。
例えばVTR最後にそのような注釈がつくか、はじめなどにテロップで流すのはよくあることです。

申し訳ないですが、私にはこの部分に関しては注釈そのものは誹謗中傷とは違うと判断しています。
多くがスルーしたのも誹謗中傷ではないと判断したからではないですか?
それでも垂れ幕と等身大どうのは、適切であったか疑問を感じます。
テロップでの注釈しかみたことがないので、違和感を感じます。

Posted by 匿名 at 2024年01月07日 08:27 | 返信

先生のユーチューブBANは、やはりグーグルやアルファベットではなく、日本政府がやってるのでしょうか。
>世界的に通信料は年2割以上のペースで増加傾向。主な要因は動画配信によるもの。休日も通信料が増加傾向。消費電力は国内全体の数%だが、10%を超えると産業や社会の電力維持に支障。情報社会自体がパンクの危機。通信料や計算量の制限が視野に。そのため、ある権威から気に食わない動画は電力維持のために削除の可能性<
と見ましたが、ではVRとかメタパースとか5G、マトリックスのような味も感じるメタパース空間の為の6Gなどを、やめればいいのでは?も思いました。ICTも電力使うと思います。
第1部 特集 情報通信白書刊行から50年~ICTとデジタル経済の変遷~
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r04/html/nd121160.html
総務省
DX進めてスマートシティ化するほど、原発稼働世界で増やしていかないと厳しい気がします。
小型原発の紹介も日経テレビで何度か聞きました。
原発って利権も絡むと思います。原発は一応CO2は出しません。脱炭素を叫び、デジタル化やICT加速から電力不足になり、脱炭素を言われるなら原発を再稼働か世界的に増やすしかないのではと思います。
デジタル化はスマートの名の元に脱炭素とセットで語られますが、本当に地球に優しい?エコ?と思います。地球に優しくって文言も何様な感じもします。エコというより脱炭素ビジネスと優しいというより、ビジネス要素が大きく感じます。新しい資本主義って投資や投機含めて超資本主義を感じても、スローガンや物言いだけは優しく見せかける。逆に優しい言葉を広報文言にして、本来感動できた言葉を形骸化して、言ってることと、やってることが違う。感動より違和感を感じさせる。優しいどころか弱肉強食や選別、淘汰のイメージのほうが強いです。
千葉県印西市のグーグルデータセンターから日本に1000億投資の話もみて、政府の意向とグーグル(アルファベット?)さんの意向は一致してるのだろうかとも思いました。
 テレビ放送、BPOには「忖度」感じます。長尾先生の問題になったMBSの番組は視聴しておりませんが、橋下さんは昨日もMBSで見てコロナ禍、ギリギリ発言してられましたし、もし検証があれば憲法解釈含めて、問題にされる発言が多いだろうに何故変わらず、定期的に出演し続けられるのだろうと思います。コロナの間、レギュラーのようによく見ました。私も橋下さんの発言に不快感もったり、首傾げる時はあります。少し聞いただけの話ですが防衛省と厚労省は制服組と背広組の違いくらいで同じ組織になるとききました。集団接種は防衛省。災害対策本部は厚労省?逆ではなく?も感じます。労働関係も厚労省だったと思います。厚労省がおかしい、各自治体も少しおかしいと知人などから、ヒソヒソと聞く時もあります。まるでメンバー編成のような事件もあります。USBの個人情報漏洩問題から、結局は漏洩はしてず対策としてDX促進のNTTデータの人が対策課として入ったり。政策促進メンバーを自治体変革のために入れるための事件?と訝しんでしまう事件もありました。
防衛省は河野さんが防衛大臣のとき、2019(令和元)年9月11日~2020(令和2)年9月17日が罪人、もとい在任期間。防衛省のときはイージス・アショア配備停止。
イージス・アショア 配備計画停止を表明
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/39701.html
NHK政治マガジン 2020年6月15日
こちら見ました。この頃、ニュースでは普段、住民訴訟しても滅多に勝てないのに、ミサイル防衛に関して設置反対の住民裁判の勝訴のニュース見た気がします。
その後、2021年の1月に
ワクチン接種推進担当大臣
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E6%8E%A8%E9%80%B2%E6%8B%85%E5%BD%93%E5%A4%A7%E8%87%A3
2021年1月18日から防衛省から担当大臣へ。そして2022年8月12日にデジタル庁
河野大臣記者会見(令和4年8月12日)
https://www.digital.go.jp/news/minister-220812-01
デジタル庁。

1年単位で気になる移動をされたと思います。感染症であるコロナを対策と称してDX促進に使うことって、やっていいことなのだろうかと思います。
医療・警察関係でFAXがなくならないのには理由がある FAX全廃がもたらすセキュリティ欠陥
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/81c142449a506ac2bf0c926c0b261e55447eec6a
コロナ禍にFAX廃止の話があり、一部のジャーナリストさんなどはメール推奨。しかし、このニュース読みまして、FAXは子供も年寄も使いやすく、PCやスマホより面倒でなく使いやすい時もある。時代遅れとばかりにデジタル促進しますが、手書きの文字も入り、味あるとも思います。今のスマホに強いZ世代が中高年なるときは、小学生からプログラム授業も始まりましたから、子供も大人もスマホやPCに対応できるようにいずれなると思いますので、今の時代のみ、デジタルとアナログの格差と混乱が生まれてるのかと思います。
本当は日本はデジタルよりアナログが得意な気もします。デジタルはブツギリで連続してないですが、アナログは連続した波。デジタルは世界のどこがやっても同じになる。だから全体主義や世界統一には相性いいと思います。ノイズ含めて実は大事な面も切り捨ててるのではと思う時も。電気回路はアナログの方が奥深いとも聞きます。
車内で好きな音楽きくときもテープなら簡単で子供も歳よりもすぐに音楽きけましたが、スマホにおとしてブルーツースとなると面倒で、車を手放し、レンタカー借りるようになると、車内ラジオしか聞かなくなりました。達者な人はともかく大人も子供も使いやすく簡単といえばラジカセやカセットテープのほうだったと思います。友達のミックステープをダビングさせてもらい車内で聞くのが若い時の楽しみでした。海水浴でもラジカセもって皆できいたけれど、今は個人個人がイヤホンでスマホで自分の好きな曲をきき、夏場、ビーチでチューブの曲をラジカセでグループで聞くなどない光景かなと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年01月08日 12:01 | 返信

マイナンバーカードとマイナポータルについて法律と契約と利用規格の違い。私はまだ作ってなく思案中ですが、たとえば廃止されたワクチン担当も辞令ではなく口頭?って構わないのか、どういったことだろうと思います。マイナンバーもこちらの解説きいて問題ではないのだろうかと思いました。
マイナンバーカードとは? SAMEJIMA TIMES
https://www.dailymotion.com/video/x8h2s5j
Dailymotion
危険はないです。法改正は国会とおしているのか。憲法に沿っているのか。
国民に義務をかす場合、必ず法律が必要に学びになりました。またこちら本当に怖いことだと思います。
先生や多くの人にも一度きいていただいて、考えてほしいことです。もちろん、これは違うという法律に詳しい方からのお言葉もききたいです。
契約も国民にワクチン契約を開示できない契約は、再度契約しなおしてもらわないといけないのではないでしょうか。製薬会社の利益も守る必要ありますが、あまりにも支払いに対して不平等であれば問題ではないか。
一説には3兆円に驚きますし、このままのペースで次は菌だ次のウイルスの変異だとお金支払っていけば破産しそうと思います。
成分の公開もさることながら、もう緊急ではないので製薬会社にも責任もってもらわないといけないはずでは、契約の見直しや、特例承認は今は必要ないのではも含めて、問題にしないといけないのではと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年01月08日 11:20 | 返信

【ゆっくり解説】急いで見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=eMHugzrwuWY
こちらも参考なりました。ワクチンの危険についての話題は多いですが「制度の不具合」に言及して、認められない人のその後の生活の動画は少なかったです。ワクチン限らず隠蔽されたり、国の方針に医師が従うことで申請書類そろえたり証拠をとることが難しい。裁判にかかる手間や時間にどんなトラブルでも泣き寝入る人が多いと思います。これはコロナ限らず、だいたい共通するのはショックで被害うけた者が証拠をとったり書類を揃えて申請したり手間と時間がかかる。精神的負担は1度だけでなく2度も3度も、手間や金銭負担、そして周囲の無理解。と何十苦も背負うはめになると思います。現実そうなることが多いと思います。健康被害救済制度が例えポーズ的に設置されていても、申請する手間と待っている間の自己負担、その認定まってる時間の中で亡くなっている人もいるかもしれません。今も認定された人は少数で審議まちの人は、万人の数またれているのではと思います。制度的に「目くらまし」にしかなっていない国の救済制度。それで表上では「よりそう」や「思いやり」や「優しい社会のためのDX」とかうたうので悪質です。報道が偏ってたり、インフルエンサーだして陰謀論にして笑うことも問題だと思います。そして全員を認定したら国庫の危機。最初からある程度の人数は泣き寝入りしてもらう想定ではないでしょうか。そしてそういったショックが重なってメンタルやられたり、副反応であっても精神の想いと片付けられることも多く、心療内科のお世話になると思います。人間って気にしすぎて神経過敏になれば、なんでもないことでも吐き気がするようになるので、メンタルな面の否定もしませんが、抗うつ剤や不安薬だす製薬会社は2度美味しそうと思ったりします。
震災中に申し訳ありません。早く揺れが落ち着くことを祈っています。もう少し落ち着いてから寄付など考えたいと思います。祈ることしかできなくてすみません。
昨日は雪景色で、給水車がきても水をいれる容器がないと伝えられてました。被災地からスマホで不足してるものを伝えてもらえればいいですね。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年01月08日 01:06 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ