このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「次の総理」1位は石破氏25%、岸田氏は1%

2024年02月19日(月)

毎日新聞が、最新の世論調査の結果を公表した。

次の総理に相応しい人は石破氏25%で断トツ1位。

一方現職の岸田氏は1%で、彼の25分の1だった。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「次の首相」1位は石破茂氏25% 岸田首相は1% 

世論調査  こちら




次の首相にふさわしい人(敬称略) © 毎日新聞 提供  


毎日新聞は17、18日実施の世論調査で、「次の首相にふさわしい人」を自民党の国会議員8人の中から選んでもらった。


最も多かったのは石破茂元幹事長の25%で、上川陽子外相の12%が続いた。


3位は高市早苗経済安全保障担当相、小泉進次郎元環境相の各9%だった。  


5位は河野太郎デジタル相の7%、6位は野田聖子元総務相の2%、7位は岸田文雄首相と茂木敏充幹事長の各1%だった。


「この中にはいない」との回答も34%に及んだ。


石破氏は60代と70歳以上の約3割が名前を挙げるなど、年配者からの支持が厚い傾向があった。上川氏は女性、高市氏は男性の支持が多かった。  


自民支持層に限って見ると、1位石破氏▽2位小泉氏▽3位上川氏▽4位高市氏▽5位河野氏▽6位岸田氏▽7位野田氏と茂木氏――だった。【小田中大】



ーーーーーーーーー



「この中にはいない」34%が断トツ1位、

とはなんとも寂しい限りというか絶望的。



現政権への国民の怒りは日々大きくなっている。


税務署では裏金問題を見て、確定申告に文句を言う

市民が続出して大混乱に陥っている、という。


僕もそう思う。


大丈夫かい、この国は。


全然大丈夫ではない、と僕は思う。(みんなそうだよね)



そんな状況だけど、

世論調査では常に断トツの1位になる

石破氏とは本当はどんな人柄なのか?



そういうことで、

今夜のニコニコ長尾チャンネルでは、石破氏を

ゲストに迎えて、彼の頭の中をしっかり覗く。



今夜、僕は彼に問うつもり。



「もしも石破さんが総理になられたら、この長尾

 を厚労大臣に民間登用してくれませんか」と。


ちなみに僕は「いつでもOK状態、です」と。


石破さんは笑い飛ばすだろう。


でも僕は結構、ホンキ、です。




宜しければご視聴を。


20時からです。→こちら





PS)

今後も月に1回くらいは、党首クラスの政治家をゲストに迎えたい。


政治家とは僕たち市民が選び、好きなことを言える相手なのだ。



ちなみに、これまでご出演頂いた現職の政治家は

須藤元気氏

原口一博氏

川田龍平氏

で、今夜は4人目になる。



長尾チャンネルは、今後も既存のメデイアが扱わない

テーマを深堀りする。入会すればアーガイブも観れる。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

過去1度だけ世論調査の自動電話があったが、仕事中で失礼した。
今回は頼まれ仕事の思案中で頭に血が上がりぱなしだったので、休憩のつもりで回答のボタンを押した。
確か、毎日新聞だった。

ロシアではナワリヌイ氏が獄中死した。カメラの作動がなぜか停止中になっていたというから暗殺に間違いない。
「悪が勝つのは善人が何もしないからだ。」「あきらめるな。」が遺言になってしまった。
スターリンが国内の粛清に飽き足らず海外にいたトロツキーも暗殺した。

日本では、世論調査でもまだ自由に表現できる。
表現の自由は日々不断にその権利を行使してこそ、守られる。
ガセネタを集めてただほくそ笑んでいるようでは、権力になめらるだけだ。

Posted by 匿名でごめん at 2024年02月18日 09:34 | 返信

今晩は。
統一教会(CIA)の工作員、CSISの傭兵、日本国民の生活や生命よりも自分第一の腐り切った政治屋ばかり。
中国の歴史が示してる様に、雌鶏が朝を告げる国は、滅びが近い。
勇ましい事を言うのは、軍需産業から金を貰ってるからか、軍需産業の株主。
石破茂氏は、緊急事態条項と徴兵制ありき、有事に尻込みする者は、死刑というスタンス。
統一教会系世界日報元社長から献金10万円受け取った。
勇ましい事を言う者達に限って、対岸の戦火をおかずに酒を酌み交わす厚かましい輩ばかりと歴史は、語っている。
推背図に書いてる様に、第三次世界大戦に兵隊は、不要です。
今まさに戦時下で、注射型生物科学兵器を使ってます。今年の秋は、60歳以上の日本人をモルモットに、レプリコン開始です。
テレビで恐怖を煽るだけで、義務じゃないのに、自ら屠殺場に並んでくれるから超楽チン。
戦争って、昔から、国同士の戦いじゃないんだよ。
権力持ってる側が、自分達の権力を維持する為に、お互いに話し合って周到に計画して起こすもんなんだよ。
金儲けの為と自分達が権力の座に居座り続ける為に、お互いの国の一般人を殺傷するのが、目的。
自分が居ない地球って存在価値全く無いから、腐り切った政治屋が跋扈してる国を命捨ててまでして護るなんて、超馬鹿げてるから、必死こいてでも逃げるが勝ち。

Posted by 三毛猫 at 2024年02月19日 01:35 | 返信

今夜の長尾チャンネル、楽しみにしています。是非とも長尾和宏厚労大臣任命を‼︎

Posted by よこりん at 2024年02月19日 08:12 | 返信

長尾先生


石破さんが どんな方か
知らないので とても
楽しみにしています。


山本太郎さんも あの時は
すんませんでしたと言って
出てほしいです。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年02月19日 08:22 | 返信

こんにちは。

 祝・長尾厚労大臣!

 楽しみにしていますね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年02月19日 09:25 | 返信

私個人からみたら何故、刑務所いれられないのだろうと思ってしまう河野さんと小泉さんが、いまだに7%もあるというのが驚きです。
出来れば、東京都の公式HPの損害保険ジャパン株式会社とのワイドコラボ協定見てほしいです。コロナから検証ではなくコロナ前、五輪絡みで働き方改革と損保との契約。
一部の医者や病院、製薬会社の儲けだけでなく今は赤字ですが、コロナ3年の損保の黒字の動向見ていただければわかる事も多いです。

ダイアモンドの記事でも
損保ジャパンと三井住友海上は本業赤字、災害・事故多発で損保に「人件費削減圧力」強まる
色々と絡んでるなと思いますし、五輪の契約でもけして黒字になるような開催でもなかったと思いますがどうしてそんなに都市開発が出来るのか。進むのか。
ハイフォンポストで都知事の発言全文読めました。テレワークはコロナを理由に勧めましたが、その前から構想済み。ですから推進の仕方も損保では8割はすでにテレワークとコロナと絡めて押されました。
・AI都知事?による「都政の完全ブラックボックス化」完成

コロナが人工か自然発生やワクチンが毒かはともかく、「感染病」を利用してこんなゴリ押しぶりが通る。検証されず議論できない世の中。言論封鎖に強制が脅威度がどれくらいか分からない目にみえないウイルスから簡単に憲法を凌駕できてしまうが怖いです。
世界保健機構をウィキペディアで調べるだけでも各拠出金の割合もきちんと出てます。尾身さんなど元メンバーの名前もでてます。2010年に新型インフルエンザで過剰に騒ぎEUから製薬会社に調査入ったこともでています。調べないし、「こういった事実あってニュースでてたでしょう」という意味で知らせたくても著作権やリンクが怖いやら折角ネットあるのに、調べようともしない、させない風潮もおかしいです。河野さんと小泉さんと小池さんは私個人は似たような考えをもってゴリ押し推進グループと感じるから、こんだけのことして騒ぎになり、こんなことして本人らの噓は追及されず、被害者をデマにして、それでも7%も支持あるの?があくまで個人的な思いで驚きです。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年02月19日 11:14 | 返信

先生、今夜の石破議員の出演に注目します。
議員が知らないふりや
よく検証してみましょうみたいな
卑怯なかわしかたするだろうとは思いますが、
ぜひ真剣に迫ってください。

Posted by 一老人 at 2024年02月19日 12:55 | 返信

夜はすごい大雨でしたね。季節の変わり目ですね。
先生厚労大臣になって下さい。もうこの国はあかん。
一般人がならないと。普通に生活している人がならないと気持がわからん人ばかりが国を動かしてる。
小oみたいな正直あんぽんたんとっととやめてもらいたい。なんであんな人がなってるんだろうか。お金に苦しんだことがないような国会議員ばかりぜーんぶやめてほしい。人の苦しみがわからんような議員はやめてほしい。
おかしい人ばかりがこの国を動かしてますね。プーチンさんみたいな人が首相になってほしいね。先生はロシアプーチンさんはあんまりよく思ってないけど、プーチンさんは国民の健康のために1990年代ごろから種の支配を許さないため遺伝子組み換え食品禁止、自然栽培、原種の種の栽培法を推進しているんですよ!日本は全く反対なことしてますよ。プーチン大統領は6.7年前からプログラムを開始して、ロシアの農地から農薬とGMO作物を取り除くことを目指してるんですよ。日本は西側諸国の一員です。それに対等しているのがBRICSですよね。今やもうドルも落ち目になってきていて、日本も沈みゆく船ですね。先週くらいにタッカーカールソンがプーチンにインタビューしてましたね。お聞きになられたでしょうか。こちらのテレビではプーチンを貶めるようなことばかりいってる工作員がいましたね。本当最低ですね。本当日本も今のままだと搾取されテレビで洗脳され続け殺されてしまう一方です。

Posted by 大天使ミカエル at 2024年02月20日 04:35 | 返信

長尾先生


昨日は ニコニコ動画
ありがとうございました。


やっぱり私は 原口議員の時が
本音で 語ってくれていて
感動しました。


自民党は やっぱりダメだなと
長年 自民党にいると 脱税した
人を 擁護したり 何も
変わらないなと思いました。


どこの政党でも 良いから
政権交代 しないと
何も 変わらない。


もっと 若くて ハングリー精神の
ある人が 総理大臣にならないと
引き返せなくなる。
そんな 危機感を 感じました。


知らなかったのですが
女川原発を 再稼働するとか。


また 311 のような地震が
起こりそうな 気がします。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年02月20日 07:40 | 返信

昨夜のニコ動も視聴できました。長尾先生お疲れさまでした。歌🎵フルで歌ってくださって驚き。でも、それも訳があるようなと思ってしまいました。あのグループの色んなヒット曲のある中で、活動最後の曲、そして歌詞の意味、なんだか意味深な感じがしてきて、後から考えるとちょっと怖いような。

Posted by にゃニャーン at 2024年02月20日 02:04 | 返信

前半だけですが石破さん見させてもらいました。やはり無難なことしか言いづらいのだろうなと思います。報道でグレートリセットって石破さん口にお出しになったから尋ねてみたいけれど、多分言えない答えられないと思います。
ネコに好かれる可愛らしい面はあるらしいです。あと菅総理がなるときに次の総理候補だったけれど辞退されたのか、その時キャプテンハーロックが好きだとか言ってた覚えはあります。性格は穏やかだけれど、ミリオタとは聞いたことあります。戦車とか力いれそうなイメージはあります。核シェルターの話勉強なりましたが、津波もそうですけれど日本は元々水が豊富で地下水が多い。だからエンジニアの人から実は地下シェルター向いてないと聞いたことがあり、環境エネ開発で土砂崩れなどかえって災害もおきてるし、最近の環境エネも備えろも「お金」が儲かるがどこか見えて、専門者会議もゴリ押すための根拠作り組織に感じてきたから。どうなのだろうな。地下を余り掘るシェルターて地下水豊富だから出来てもお金かかったり大変な面ありそうと聞いてました。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年02月20日 02:20 | 返信

昨夜はお疲れさまでした。
まさかのキャンディーズデュエットでした!

今後も党首クラスの政治家を迎えたいとのこと、
次はれいわ新選組・山本太郎さんとの対談を期待しております。

Posted by ルンバ at 2024年02月20日 06:27 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ