このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

松山英樹優勝の凄さ

2024年02月20日(火)

松山英樹選手が米国ツアーのジェネシス招待で優勝。

最終日9バーデイ、ノーボギーの62で6打差を大逆転。

これは大谷選手の5打席連続ホームラン位の衝撃だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



大逆転Vの松山英樹、

あのウッズも帝王ニクラスも逃した偉業達成 

難コースで史上14人目と米紹介  →こちら



まさに偉業だ。


ロス郊外にあるリビエラカントリークラブでのジェネシス招待。



実は僕は昨年、この試合の松山選手を観た。


不振に喘いでいた予選落ちだった。


トーナメント4日間をすべて観戦。

翌日から同じコースを3ラウンド。


全米屈指の難コースであることは体感している。


そこで、昨日の最終日の9アンダーは凄すぎる。


ゾーンに入ったのだ。


僕もゾーンに入り、ハーフ全部をパーをとったことがある。


小泉純一郎さんとラウンドした時だ。


その辺りのことを昨夜のスペースでお喋りした。


日本人選手の大活躍は明るい気分になる。


松山選手、おめでとうございます!!



PS)

昨夜の石破茂さんとの配信を観て頂き、ありがとうございました。


時代が変われば僕が厚労大臣になり、医療介護を改革します。


キャンデイズの「微笑み返し」を石破さんとDUETした。


あり得ないことだけど、彼は本当に楽しそうな顔をしていた。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

政治家とのお付き合いがおありだったのを知りませんでしたが、多くの日本人の心身の健康維持の為に今後もご尽力されることを祈念しています。
 現在の政府&医療業界トップは、その点に関しては、個人的な意見で恐縮ですが、限りなくゼロに近いです。

Posted by 田中 健 at 2024年02月20日 05:28 | 返信

 長尾和宏先生
 こんばんは、渡邉隼です。

 長尾先生が厚生労働大臣になったらぜひともやってもらいたいことがあります。それは、大学の医学部で感染症学を教えることを禁止することです。もし教えたら医学部は廃止、医科大学なら大学自体を取りつぶし、教えた教授や講師は死刑とすべきです。長尾先生もコロナ騒動を体験して理解してると思われますが、感染症学は医学でも科学でもありません。その実態は悪質極まりないキャンセルカルチャーかつカルト思想でしかありません。こんなものは日本及び世界から一刻も早く撲滅の上、ウイルスとの共存共栄実現のために「ウイルス共生学」を立ち上げるべきです。そして、二度と感染対策もマスクもせずに済むようにウイルスと人間が手を取り合い仲良く生きられる社会にしなければいけません。
 
 以上、よろしくお願いします。

Posted by 渡邉隼 at 2024年02月20日 05:55 | 返信

10年以上前から長尾ブログをすすめた友人やお客さんから、思いだしたようにたまに電話があります。昨日お邪魔した役所の方もそうでした。「長尾先生のブログ、表題変わったんですね。最近は医療の話、あまりないですね。コメント欄はプーチンやトランプを応援している人ばかり。なにかあったんですか」。絶句するほか、ない。

「石破議員との前座」だけ拝聴しました(マイナカードもクレジットカードも持ってないので)。なんとなく画面の上に出てくるコメントを追っていたら、長尾先生のにわか応援団の「素性」がはっきり浮きあがっていました。そして、世界を「ワクチンVS反ワクチン」の切り口だけで空気を吸っているお仲間うちの符丁・合言葉があることも。ま、一過性でしょうけど。

毎日新聞も世論調査で「次の総理大臣は」と言って自民党議員7名をあげていましたが、ほかに選択肢のない・人をおちょくる横並びのお馬鹿さん「設問」でした。メディアらしいリテラシーのかけらもない誘導尋問でした。

Posted by 匿名でごめん at 2024年02月20日 06:25 | 返信

テレビでコロナの後遺症についてやっていましたが、アレについてもやって欲しいです。アレの方が危険なのに。
両親にやっと、アレを打つ事を止めるように話出来たのに。
毎日見ている大本営テレビ、頭にスッと入ってしまう。
アレのオススメはしてなかったですがね。
近くの病院では、まだ、張り紙がありました。

Posted by 桜とパンジー at 2024年02月22日 09:03 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ