このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

赤井英和さんの涙

2024年02月07日(水)

昨日はTBSのMy LIFE My CHOICE!の収録だった。

ゲストは、赤井英和氏と、プロレスの武藤氏。

格闘技人の強さ、明るさ、そして人情に感動。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ゲストが死の話をする日本で唯一の番組。


日本尊厳死協会が放送界に風穴を開けた。


もう1年以上やっている。


役得でいろんな有名人に会える。


昨日は、浪花のロッキーの赤井さんと少し話せた。



番組の中で死の話になると涙が零れて、もらい泣きした。



1985.2.5に彼は、リングで倒れて生死を彷徨っていた。


39年前の昨日。


僕はリアルタイムで観ていたので鮮明に覚えている。


でも彼は覚えていなかった・・



彼と握手をした。

武藤さんともした。


こんなレジェンドと握手した写真が撮れるなんて・・・



勇気をもらった。




PS)

雪が終わって良かった。


結局、転倒はゼロだった。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。
転倒なくてよかったです。

どついたるねん。よかったですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=avXRBVRz49Q
赤井さんの奥様のツイートがくすりとして心がほっこりします。

寒いからあたたかくしてお過ごし下さい。

Posted by うしさん🐾 at 2024年02月07日 11:18 | 返信

雨が降ろうが雪が降ろうが素足ぞうりです。
今春は寒暖差で数十年ぶりに赤切れができそうになったがなんとかなりそうです。

Posted by 匿名でこめん at 2024年02月07日 12:20 | 返信

今日2月7日(水)のよんチャンTV3時40分からのを聞いていたら、③匿名取材班スクープワクチン後遺症の救済という番組がありました。まさか!と耳を疑いましたけれど、本当でした。倉田麻比子さんという二人のお子さんとご主人のいらっしゃる主婦の方で、コロナワクチンを5回接種した途端、体中が痛くて、特に下肢の右下肢が痛くて痺れていて、仕事の休んで、ご主人に支えてもらってマツバ杖で歩けるか歩けないかの状態みたいでした。多分奈良地方かどこかにお住まいで、駅でマイクを握ってご自分の状態を訴えていらっしゃいました。チラシは配ったかどうかは覚えていません。10ヶ所ほど病院を転々として、他にも同じようなコロンワクチン接種で症状が出た人がいるので、せめて治療代を給付して頂かないと、子供達も育ちざかりで教育費や何やカニや必要でやっていけないのですけど、10ヶ所病院巡りをしているので、だから認定されないらしい。新聞の予定欄をみていなかったので、よく聞いていませんけれど、大体そんなところだったと思います。
毎日テレビも「100万人申告して、認定された患者さんがごくわずかしか認定されない」とか、伝えていたように思います。いい加減なコメントですみません。

Posted by にゃんにゃん at 2024年02月07日 04:50 | 返信

東京は雪景色だったのですね。転倒せずご無事で何よりです。赤井さんと雅さん元ボクサーは関西人だから知ってます。赤井さんといえば、北新地あたり赤井さんの番組のステッカー貼ってたこと覚えてます。ボクサーの減量のスペース聞かせてもらい、ハードすぎて死ぬと思いました。リバウンド大丈夫なのでしょうか。スペース後半の幼稚園の話がよかったです。あの頃に戻りたい。私の時は先生に引率され大勢で帰ってた気もします。雨や雪の時は親が迎えに来てくれて楽しみだった記憶が薄っすらあります。子供の時の雪だるま楽しいですね。関西では珍しいから大人ですから、しませんが積もると雪ウサギ作りたくなったり遊びたくはなります。昔は神の采配でなんとかなったのですし、少子化何が悪いのでしょう。世界人口100億問題のために、いつも日本語でいえばいいのにサティスナブルの宣伝ばかりされて治安維持にピリピリするくらいなら神の采配に任せればと思う時もあります。不妊治療といえばコロナ初期、未曾有の未知なウイルスだから、さりげなく不妊治療を続ける夫婦に治療を継続するか考えること促す報道よくしてましたが、今はそんな報道してたことも忘れてると思います。子供が自由にスキップって若いパワーに推されても元気は貰えるだろうと思いました。
浅草は私のイメージはこち亀の両さんや、寅さんのイメージでしたが、今はTOKYOシティで海外の方の街って印象になったと思います。
神の采配で、近年、治安維持は分かるのですが、ルールの毒という意味で、ポケビの「My Diamond」の曲と歌詞が今の御時世と合って響くと思います。子供の頃、悪戯したら胸に手をおいて考えてごらんとか言われたと思います。昭和のデビルマンの最終回でラスボスが「ゴッド(神)」という実は悪魔で、ミキちゃんがその神に向かい、嘘つき。本当の神様はここにいると胸に手をあてて言うシーンで時代超えた名シーンと、水木さんをしのぶ期間限定1話動画見て思いました。胸に手をあてて考えても「今、ルールを振りかざして根拠あることをデマと言ってる社会がおかしい」と感じます。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年02月07日 06:30 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ