このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

沖縄講演、ありがとうございました!

2024年03月08日(金)

工作員に散々妨害されたけども、

沖縄講演は満員御礼で立ち見も。

ありがとうございました!!!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ジュンク堂那覇店での講演は4回目。


開演2時間前から並んで頂いた男子。


急遽、椅子を追加するも立ち見も出た。


たくさんの質問を頂いた。


沖縄県の皆さま、一緒に泣いてくれてありがとうございました!!!


また来ます。


79年前、沖縄は国から棄てられて、20万人が犠牲になった。


果たして、この3年間、またまた見捨てられて40万人が犠牲に。



この強烈な流れをなんとか止めたい。



月刊文藝春秋の今月号では専門家の悪行が暴露された。


福島先生の記事を読んで欲しい。


3年頑張って、ようやく流れが変わってきた。


日本を守りたい気持ちは皆さんと同じです。



辺野古や名護界隈、そして瀬底の現在などは、

Xのスペースで聴いて欲しい。



年に最低1回は沖縄から日本を眺めるようにしたい。




PS)

明日は、尊厳死協会の理事会だ。


京都ALS患者事件に関する見解も話し合う。



月曜日の長尾チャンネルのゲストは、鹿児島の森田先生です。


「ダメ医者は医師免許を返上して欲しい。と。


僕もそう思う。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 森田先生は、よくリプやいいねのお返しをしてくれるので、
嬉しく思っています。“ダメ医者”の呟きの時も、いただき
ました。

 コロナ後遺症患者の中には、抗うつ薬などを連用されて
いる方々もいます。減薬できるのかな?“コロナ治療後遺症”
なんて言葉が脳裏に浮かびますけど。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年03月09日 10:32 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


自分は那覇の講演会は2回目なのですが、前回もとても多かったですけれど、今回も同じ様にたくさんの方が来ていましたね。始まりは50人くらいかな…と思っていたのですが、終盤に見たらその倍くらい立ち見で増えていて、100人前後はいたかも知れませんね。
ただ今回は男性が多かったかな。。若い方から年齢も幅広く来ているという(渋い)印象でした。あまりジロジロ見てはいないので、印象です(笑)


沖縄はもともと反政府、反米が標準ですね。それは意外と自分自身も自覚していなくて、相対的に本土の人達も逆などという事に気がついていなくて、交流する事で俯瞰的な理解が深まるのかな。
少し面白い反応がこれからも進んでいけばいいかな…と思います。


玉城デニー知事は、本当に似ているので安定の笑いですね(笑)
いろいろ批判があるかも知れませんが、人気と知名度はまた別で要のところで折れていないから、そこは未だ多くの県民の共感を繋ぐのではないのかな…と思います。それに、他の野党(本州で与党)が選べる様な状況にはないと思います。。


スペース聞いていたので、意識半分取られてました(笑)

あ、ところで「白夢」は一応こころの中で「しらゆめ」と読んでいました。(しろ…しろ…と仰るので、何のことだろう〜と考えてしまって、ごめんなさい。)

語源は「白昼夢」です(笑)でも、普段時々無性に眠くて仕方ない事があって、自分にとってリアル過ぎて嫌だったので「昼」を取ったら「白夢」になって、たまたま可愛くて気に入ったので「しらゆめ」にしました(かわいいですね〜)
でも単にねぼすけの事です♪ 今日もやたらと眠かったです(泣)


沖縄で充実したお時間を過ごせて、とても嬉しく思います。
妨害の中でも、来て下さってありがとうございました。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年03月10日 01:42 | 返信

敬愛する長尾先生
遅ればせながら、very very素晴らしい講演でした。原稿なしで全部話せるって凄すぎます。先生のお話を生で聴ける日が来るとは自分でもビックリでしたが、色々妨害ある中、他の人なら身をあんじてキャンセルしそうですが、先生は絶対やります!と仰って本当に実行されてそれだけでも先生の熱いパッション、勇気、快さ、感じました。やっぱりただもんじゃないなと改めて感じました。先生本当に本当にありがとうございました。勇気を持って開催してくださったジュンク堂さんにも感謝いたします。虐めに怯んでいては正義を通せないと思いました。悪じゃなくて善で征服!!先生の勝利でした。凄い!!先生に無理はしてほしく無いですが、正しいことを貫く勇気が平和を勝ち取る術なのだろうなと思いました。泣きながらお話をしてくださり、いろんな思いを共感してくださってるんだなぁ。と嬉しい限りでありました。(涙)先生は、本当に憐れみ深くて優しい。。ココロも美しい、、いつもナガチャンや、スペース拝見してても思いますが、先生のお人柄の素敵さが、リアルでキラキラしておりました。先生への尊敬の念が更にアップ中です。自分にとって今しか無い気がしたのでなんとしても先生に会いたかったので夢実現して感無量でした。アレの話も聴けて、聴衆の皆さんの熱気にも触れて、なんだかたくさんパワー頂けました。和宏の和を成せる業なのでしょうね!沢山学ばせていただきました。日本国民全員に聴かせたかったです。緊張して先生と話というお話できませんでしたが、先生に謁見できただけで私のパーフェクトデイズになりました。指イボ治ったから握手もお願いしたかったのに緊張ですっかり忘れてしまいました。先生が、少し歌われた時、すっごく上手くなってる!!やっぱり良い声だなと。日々の歌手和君の努力を垣間見た瞬間で、ああ、今日だけと言わず、次は先生のライブに行きたいという想いが湧きました。もっと元気になってこの夢も実現させたいです。フーテンスペースもいつも楽しみにしています。聴けない時はアーカイブ必ず聴いております。ナガチャンに毎日のブログも本当にありがとうございます。続けるって大変なのに先生は退職してもどこにいてもコツコツ全てこなしてらして、持久力と貫くココロが半端じゃ無いと思います。またいつか何処かで!いろいろ良い方向に向かって行くと信じて諦めずにエイエイオー!今夜の森田先生も楽しみです。先生、本当に嬉しい時間をありがとうございました。

Posted by ぽん吉 at 2024年03月11日 02:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ