このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

小林製薬の紅麹による健康被害

2024年03月28日(木)

小林製薬の紅麹による健康被害が広がっている。

死亡者2名や入院患者などかなりの被害である。

もちろん原因究明が急がれるのだけど・・・

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




被害はまだまだ広がるのだろう。


【速報】

小林製薬の紅麹原料の製品は170社以上 

専門家の意見聞き対応検討へ  →こちら



170社??


大変なことだ。


今、なんらかのサプリを飲んでいる人はチェックしたほうがいい。


そして、コロナワクチンと同様に「ロット差」があるという。


でも、製造工場はすでに廃棄されて検証できないとも?




何が原因?


カビ?


毒物混入?


人為的?


事故??



疑問だらけだ。



ところで・・・


紅麹健康被害、保健所への報告徹底を - 日医が協力要請 →こちら



さすがに、これには笑った。



国も日本医師会も、サプリの健康被害には迅速に動けるのに、

40万人ものワクチンによる死亡には、全否定と証拠隠滅!



つまり、

一製薬会社の薬害には熱心だけど、

自らが主導した大量虐殺は隠蔽一筋。



なんだろうね。


この国。


みなさん、騙されないでね!




PS)

4月18日の大阪ライブも、   →こちら

4月20日の東京ライブも、   →こちら

4月25日の尾崎ライブも、   →こちら

すべて「ガラガラ」です。(恥ずかしい)



沢山歌って、沢山お話します。



桜が咲いて、散って、なんだか切なくなったら来てください!!


今日は第一回目のリハーサルです。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今は絶酒していますが昔いただいた中国原酒「老酒」はおいしかった。冬暖かくとくにおいしかった。ただし、これ「紅麹」が入っていたのではないかと調べたらやはり入っていたようだ。自然の中の「麹菌」の種類は多く古来いたるところで利用され食されてきた。今回の小林の「殺人サプリ」事件はどう見たらよいのだろうか。死者がまだ一人も出ていない時点で全品回収に踏み切った。車でも一人でも死亡となれば全車回収だ。
なぜ「mRNAワクチン」ではそうならなかったのだ。いくら政府を非難したところでこの「差」を説明できないのでは「男が廃る!」「女が廃る!」とは思いませんか。イヌには失礼だが「犬の遠吠え」です。

コロナ禍以降「議論が乱暴」です。コメント欄が荒れた。長尾先生も荒れた。どちらが先でどちらが後か、今ではわからない。「医師は免許を返上しろ」「○○は死刑にしろ」。いったい誰がその先陣を切るのですか。「教唆・命令」するだけでだれが実行に迫るのですか。小学校低学年でも「ウザイ!死ね!」が流行っているという。じじつ小3生が自死した。「子は親の鏡」と言う。

長尾先生に問います。「先生はなぜ医師免許を返上されないのですか」。いや「誰かに破かれたり焼かれてもいいのですか」。私は「生涯現役」でないと年金が少ないので「資格」は手放なせません。医師も私も誰かに「資格はく奪」されるには「それ相当の法律的手順」があります。

長尾先生に問います。「○○を死刑執行するためにどういう提案をご用意されていますか」。現行法上のいかなる「罪」で刑事告発されますか。そんなの面倒だから誰かが決起するのを望んでおられるのでしょうか。元首相はある成人に射殺されました。読者の大半は付和雷同しても「大口たたくだけで」実行する覚悟も備えもありません。ロシアではトップがなんらかの示唆をするだけで平気で白昼堂々市民が暗殺されます(コメンターによればロシアは日本より民主主義が徹底されプーチンが圧勝したそうです)。

SNSではペテン師チャールズのように「地震兵器だ・生物兵器だ」ととなえて毎日「稼いでいる自称ジャーナリスト」もいます。コメント欄でもそれをオウムに悪いですが「おうむ返し」するゾンビたちもいます。「乱暴に乱暴に言えば儲かるシステム」が出来上がっていると聞いて驚愕しました。
ロシアでは「国家テロ」の時代、日本では「個人テロ」の時代とならないために、牛の歩みのようではあっても「言論で勝負」していこうではありませんか。言論は時に「人をうつ」迫力がありますが、小汚い・はしたない暴論であってはなりません。みずからに言い返しています。

Posted by 匿名でごめん at 2024年03月28日 01:35 | 返信

今晩は。
小林製薬のサプリを愛用しています。
どこのTV局も朝から晩まで小林製薬を叩きまくってますね。
加工食品の方が、かなりヤバいですよ。
罪の無い沢山の市井のの人々を殺傷しているコロナ惑珍には、ダンマリを決め込んでるのにね。
厚労省には、害死系製薬会社に通じる回転ドアが有るから。
それらの害死系製薬企業から金貰ってる人達が「惑珍は、安全だ!安心だ!」と大嘘こいてるからです。
嘘吐きテレビに騙されないで欲しい。
テレビは、息をする様に嘘を吐いてるから。
日経平均株価が、4万円とか、オカシイでしょ。
円換算では、株価は、上がってる様に見えるけど、ドル換算だと全然上がってないからね。
そりゃそうでしょ、景気は、どんどん悪くなってる一方なんだから。
軍需産業の株を沢山持ってる稲〇朋美達は、ウハウハアハハでしょうけど。
海外の注射型軍事装備品(コロナ惑珍という偽名)で日本人を殺傷する事で、懐銭を増やしてる輩は、ミサイルや武器を海外に売り、軍需産業から礼金を貰う。

24日の熊本県知事選は、堂々たる不正選挙。
選挙会場に投票箱が、運ばれて来る前に、結果が出るなんて、オカシイでしょ⁉︎
将来、第二の水俣病が、始まるね。
あらゆる方面でこの国は、超ヤバいですよ。

小林製薬の株は、DSが買ってるけど、未だDS企業ではないよ。
小林製薬、頑張れ!

武田薬品は、株主もびっくりする程、企業を買いまくり、従業員は、殆ど外国人で、推しも押されもしない外資系グローバル企業、ちょっと昔のイメージでは全然ないです。
日本名だからって、日本企業とは、限らない。
ヤバい惑珍売ってる明〇製菓にもさよならしました。

スーパー行くと、加工食品は、ありとあらゆる毒入り、複合汚染で、食えたものじゃない。
癌が流行る筈だわ。
重曹クエン酸×朝夕と入浴で保温。
日本人が、忙しくて、風呂に入らず、シャワーで済ませる様になると癌が増える。
毎日湯船に500gの重曹を入れたらいい。
武見敬三の親父が、クエン酸が流行ると医者は、食えなくなると言ってた。

政府は、年金をネコババしたいから、加工食品に毒入れたり、惑珍で殺傷してるんだとしか思えない。
毒に補助金付けるから、毒入りの方が、安全な食品よりも安いのよ。

Posted by 三毛猫 at 2024年03月28日 05:24 | 返信

自分が主導していたらワクチン被害に向き合いたくない気持ちや向き合うときの恐怖は分かるけど、医療者なら自分の保身よりもこれ以上被害が拡大しないしないための選択をしてほしい。

Posted by しおり at 2024年03月28日 06:09 | 返信

ロット差がある?!工場廃棄!?検証不可能!?
あ~やしーい!

何が混入されるか分かったもんじゃないから、しばらく世界中、民衆は断薬、断サプリ、断ワクチンした方が良いと思います。

その方が、よっぽど本来の健康を取り戻せることでしょう。

大衆は騙し通せたとしても、どんな法律や条約を作って保身したとしても、魂は全てを見ている。天には筒抜け。天に嘘や誤魔化しや減刑の嘆願は通用しないのに。

WHOを始め、こうした人工薬害や人工パンデミックに加担し続けた各国の人達は、肉体を脱ぎ去った後に天の裁きと罰が待っているだけ。

長尾先生のトークライブ?楽しそう!なかなか行けそうにありませんが、空席でも無関心だとは思わないでくださいね。気持ちは席を埋めていますので。参加される皆様も楽しんでお過ごしくださいね!

Posted by ゆま at 2024年03月28日 06:24 | 返信

こんにちは。

 リハーサル、上手くいきますように。ボイトレをはじめ
られるそうで。腹式呼吸ですよね。

>一製薬会社の薬害には
 大阪の微研に辻教授がおられまして、感染していない
細胞からサイトカインが出ていることを公表されました。
2022年の1月の事です。
 麻疹や天然痘の話をここでするつもりはありませんが、
老化した細胞からのサイトカインを防ぐために、抗菌薬を
処方されたのかなぁ、なんて思っております。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年03月28日 09:10 | 返信

おはようございます。
ほんとにそう思います!サプリで健康被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。テレビでも直ぐにお二人の方が亡くなられたと被害状況が報道されて、ワクチンでのたくさんの方達の被害の報道は全くなされない。
おかしな事だし、おかしな国だなって思います。
国がすすめた件に関してはだんまりなんでしょう。どちらも因果関係はわからない、原因はわからない事だと思いますが同じ様にしっかりと調べる必要があると思います。

Posted by 博多っ子 at 2024年03月28日 09:50 | 返信

私の見間違いかもしれませんけれど、小林製薬は「沖縄産の紅麹を使った」と言っていました。
他の県の製薬会社で小林製薬の紅麹を使ったと言っている会社のビニール袋に「アメリカ産の紅麹」と印刷してあるのをみました。どこかで沖縄産と、アメリカ産が入れ替わったのではないかと思いました。
でも「アメリカ産」と印刷したビニール袋を一瞬にみただけですけど。
去年2023年の9月から急に、腎臓をはじめ、体に悪い影響を与える兆候が出てきたのですから、それ以前と条件が違ってきたのではないかと思いました。

Posted by にゃんにゃん at 2024年03月28日 11:47 | 返信

 長尾先生 
 渡邉隼です。

 小林製薬のサプリの件ですが、紅麴はサプリだけでなく漢方としても使われているそうです。サプリや漢方の中にはワクチン後遺症で使用されているものもあり複雑な気持ちになります。それに、この事件に味を占めた製薬会社の息がかかっている医師たちがサプリや漢方をターゲットにしてこないかも心配です。

Posted by 渡邉隼 at 2024年03月28日 05:03 | 返信

小林製薬さんの件、違和感しかないです。アレの駐車のせいじゃないかと思ってしまってます。
と思っていたら、CBCテレビ大石解説で大石さんが昨日取り上げてくださっていました。コメント欄に頷いてしまう内容盛り沢山。体にいい麹が狙われている気がしてなりません。
長尾先生の4月の東京でのLIVE行きたいです。当日の仕事がなくなったら(その方のガイドヘルパーが私一人が担当のため)行こうと思っていますが当日入れますか?

Posted by たかの at 2024年03月28日 10:15 | 返信

外資系は全く問題視されないとは思ってました。アメリカでは広報過剰で罪になったところなども。製薬限らず外資系企業のおかしなところは余り問題視されないと感じています。
原因解明もするべきですが「物言う株主」もかなり引っかかります。ステークスホルダなど。
昭和、平成の日本の会社は社員と顧客と株主のものといわれたのに、今は株主の声だけが通るような欧米型への変化を感じがちです。
宝塚のニュースも同時に問題視されて、対策は必要でも、なんだかな…気分です。日本代表や日本基幹産業や会社「ばかり」大手なら一社問題でれば、すごく気を付けるはずなのにデータの不祥事なども連鎖しがちでした。この10年以内軒並みだと感じます。もちろん改善すべきことはすべきで贔屓はしてはいけませんが、あまりにもグローバル社会やグローバルを口にだして推すわりに、問題面、外資系の問題点や住民が困ってることは極端にいわない。10年前はまだグローバルの弊害面も問題視できてたと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年03月29日 02:12 | 返信

京都嘱託殺人事件について「犯人無罪」に同調されるコメンターのみなさん。
スイスでは医師は希望者の「最終確認から死亡に至る全過程」を記録し死亡後の「葬送」にも関与しているでしょう。
ところで京都事件ではどうでしょう。「立会人」にもなり得る第三者(ヘルパー)を部屋から追い出し、殺人後「死骸」を放置したまま逃走しています。「殺人と死体遺棄」以外のなにものでもありません。「医師」のかけらもありません。しかも「無償行為」ではありません。「保険外・自由診療」?としてそれなりの報酬を要求し「前払い」で入金を確認したうえで「行為」に及んでいます。
コメンターのみなさんが「安楽死慈善事業だから無罪」と主張するのなら、「2審傍聴」して「殺人医師」を激励してあげてください。援護される長尾先生にも拍手を送ってください。
あなたがたも「座して死ぬよりも正当防衛」を選んで人を殺めてしまうこともあるかもしれません。その時は堂々と「無罪」を主張してください。援護し応援させていただきます。
「乱暴な議論」はいけません。「話せば分かる」「話せば分かりあえる」ぐらいの余裕をもちませんか。

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年03月29日 07:34 | 返信

10年位前の健康番組で医者が「サプリは色々な添加物を含んでいるので注意した方が良い」と言っていました。それがとても印象に残ったので、サプリを摂取したことはありません。フランスに住む姉は日本のメーカーの軟骨サプリを摂取したところ血圧が上昇し、医者に「サプリが原因ではないか」と言われやめたら正常に戻りました。

Posted by 宜愛あいみょん at 2024年03月29日 09:36 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


サプリメントはとっても面倒で、持っていても忘れてしまうくらいなのですが、最近はビタミンC、B、D類は取っています。あとはたまにヨクイニンとかLシスティン。でもいつも小さい小瓶で、みんな飲み切ったら殆ど忘れてしまう。効いているか分からないし(笑)、忙しい時は疲れは変わらないからプラスアルファですね。

ずっとではなくて、時々思い出したように飲むので良いのかも。。
基本的に、料理で取りたいし満足するタイプなのですが、料理出来ないほど疲れた時の為にサプリ(笑)


小林製薬さんのHPと商品を見ました。すごく日本人向けに開発されていて日本的な商品ばかり(笑)
「マダムジュジュ」というクリームがあって、昭和感漂う懐かしい香りなので(何がとは言いません…)、たまに買っては塗って懐かしい人たちを思い出していました(笑)
なので、紅麹サプリメントは経過を見ていきますが、他も商品はしばらく買って応援していきたいな、と思います。
あと商品名など「文字や文」が全面にでているのが、特徴的ですね〜。


LIVEは企画された分だけ定期的に行きたいけれど、海を渡るので程々にしか行けなくて、ごめんなさい。
それでも理由があって出るのが楽しみで、かずくんも以前よりずっと自分自身をケア出来ていると思うので、このままナントカ詐欺(笑)で元気でいて欲しいな…と、密かに願ってます。

という事で、感謝をこめてありがとうと神様にお祈りします♪


そういえば、母と子どもが一緒の風邪を引いていたのですが、アレを飲ませたらその後咳がすぐ止まってしまいました。。
神様からの贈り物だなあ…といつもながらの実力にうっとりしていました。


桜楽しみですね♪
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年03月30日 03:03 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ