このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

4月13日という日

2024年04月10日(水)

僕は特に「音楽」と「国語」と「歴史」が苦手だった。

それを取り戻すべく、歴史の手習いを日課にしている。

今、岸田総理が訪米しているけども・・・

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



岸田さんはとんでもないことばかりやっているね。



そもそも、日本はアメリカの植民地。



昭和20年8月15日にアメリカに敗戦した。


その後、GHQによる支配が6年続いた


1951年9月8日にサンフランシスコ講和条約で独立。→こちら


通貨発行権はあるけど、政治や今回のパンデミック

(プランデミック)では、実質植民地の地位にある。



戦後の復興をGHQから任されたのは、巣鴨プリズンに

入っていた人たちであり、それが現在も続いている。



4月13日は、

戦犯として巣鴨プリズンに収監さられていた、

笹川良一、岸信介、児玉誉士夫らが釈放された日。


笹川良一氏のWiki  →こちら



僕は1983年頃、某所で笹川良一さんに何度が会ったことがある。


その時は「人類皆兄弟のおじさん」ということしか知らなかった。



そして、1960年

・日米安保条約の改訂(10年期限から無期限に)

・日米地位協定

などが成立し、現在に至る。


僕が2歳の時だからもちろん記憶にない。


不平等条約が現在まで続き、岸田総理が今、それを加速している。




1958年5月30日(僕が生まれる1ケ月前)は

巣鴨プリズン最後の日だった、そうだね。→こちら



なんでこんなことを書くのか。


4月13日は今の日本が苦しんでいる原点となる日。


その日に巣鴨プリズンの跡地からデモがある。→こちら




PS)

おかしなことが一杯ありすぎると、

「なんで?なんで?なんで?」となる。



コロナ、ワクチン、基地、原発。


知れば知るほど、知らないことばかり。


勉強するって大切だね。


僕も洗脳から目が醒めつつある、ようだ。









2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 コロワクチンもいつまで続くことやら。「なんで?」
ですよね。風の噂では、超危険ロットは約5%。4億回
以上の接種で、2000万人(回)は旅立っていたかも
しれません。
 そう考えると、長尾先生や華さんなどが声をあげて
くれているのは、ありがたいことだと思っています。

 その一方で、“なぜ人口削減なのだろう?今の人間の
あり方に問題はないのだろうか、いや、ある”だと思う
のです。単に、年金や医療費負担のお金だけではなく。

 なので、単純にワクチン反対!ナニナニ反対!で、
長生きできる社会に国や支配層が舵取りするとは、私
には考えにくいです。

 例えば、70歳までは国も国民の面倒をみてくれ、
それ以降は尊厳死でいいから。それまでに実績や見識を
もつようにするから。どんな生き方と死に方が、次代に
よい影響を与えられるのでしょうね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年04月11日 09:08 | 返信

かずくん、おはようございます。


4月25日(木) 大阪バナナホールのForget Ozaki Not を(やっと)申込ました。。
まだお返事来てないけれど(ないのかも)、大丈夫だったらいいな。コワイ~笑


若い頃大阪で働いていたという70代の方に「いいなあ〜、お土産話楽しみにしているね〜」と笑顔で言われて、やっと嬉しくなって来たのですが、新しい場所なので日々緊張が高まっています(笑)
楽しみに至るまでまだ余裕が無いです。。

尼崎も駅まで行って、大阪まで行こうか神戸空港に戻ろうか迷ってて、食事で入ったお店で、お店の方やお客さんにも「特急で20分ぐらいだからすぐだよ」と親切に教えてくれたけれど、ほんとビビりで店から出た途端に神戸へ戻ってしまった。

神戸のポートアイランドも好きなんですよね…。可愛い建物多いし、「ピンコロ劇場」もスケジュールが上手く開いていたら本当行きたかった。そして動物園にも行きたかった。見たい生き物がいっぱいいるのに、綺麗にスケジュール組めなくてまだ行けてない(涙)

だいたい私も、旅行に行っても動物のいる場所にフラフラ〜と近寄って行くのですけれど、昔家族で広島か山口に旅行した時、父が公園で猿回しの見学していて、母が「旅行に行ってまで、猿見て!」と憤慨していたのが印象深かったのですが、間違いなく父と同じ事してますね。。(動物の知識は凄かったです)


青山のマンダラも、2回行くと少し落ち着いて来て、もともと綺麗な所だし、リチャードさんもいらしてて、青山出身のリチャードさんの優しい印象が強いものだから、何となく青山も好きになって(単純)、また吉祥寺も本当は行きたかったんですね。。
でも青山周辺はホテルも高いので、今度東京行くときは出来れば上野周辺かな。。(やっぱり動物。でも月曜日は全部閉まってて(吹)、散策も楽しかったけれど、駅でラーメン食べて帰りました)


どんどんアホ話になって行くので、この辺で終わります♪
今日の巣鴨プリズン跡地から出発の、デモももちろん参加したかったです。
私の地域、私たちは何十年もずっと抗議し続けて来た歴史があるから、当たり前のことなんだけど、遅咲きの桜の様に、日本の方々が少しずつ目覚める事を心から願って止みません。


今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2024年04月13日 06:23 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ