このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「小林製薬頑張れ」がトレンドワードに

2024年04月03日(水)

まさに異様な紅麹報道が続いている。

まだ原因だと断定されていないのに。

一方、「小林製薬頑張れ」との声も。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ひとつだけ、言えることは、


腎障害と紅麹の関係はまったく明らかになっていない、こと。



しかし、異様なまでの小林製薬叩き。



今から、Xのスペースでそれについて語る。



まだ謎だらけ。



なのに、一方的に攻撃されている小林製薬。




PS)

今日は雨だね。


桜はまだ大丈夫。


大人しくしていよう。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
プベルル酸については、今井伸二郎東京工科大学教授の見解が、正しいと思います。
フリマで紅麹が売れてます。
紅麹サプリは、定価で買っても、コロ惑は、目の前に1億円積まれても拒否します。

桜は八分咲きです。
今夜は雨が土砂降りです。
雨が多くて、日本は、年がら年中梅雨の様に感じます。
週末は、手弁当で花見を楽しみたいです。

4月は、マイナンバーに関する封筒が届きます。
NOと意思表示しないと銀行口座と勝手に紐付けされます。
搾取ばかりで、リターン無しのカルト政府の事だから、悪用するに決まってます。

Posted by 三毛猫 at 2024年04月03日 02:57 | 返信

ほんとに紅麹の件は、鬼の首を取ったように報道する。
もっと、大変なモノがあり、そちらを調べて欲しい。
それを誤魔化すためか。
劇場を見ているように感じる

Posted by 桜とパンジー at 2024年04月03日 09:22 | 返信

昨日、ドラッグストアへ走って行って、小林製薬の商品(ブルーベリー)買いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Posted by 由 at 2024年04月03日 10:28 | 返信

どんな人が「小林製薬がんばれ」言っているのか。調べてみるとすべて「反DS・反グロ・反ワク」の人ばかり。能登地震のときに即日「地震兵器説」を唱和した人たちと100%重なる。「台湾沖縄地震も地震兵器だ」と言うに違いない。

日本腎臓学会が会員医師に「紅麹サプリ腎障害緊急アンケート」を実施、即発表して全国の現場医師に注意喚起していた。小林製薬や厚生省の原因調査だけでなく、こうした「疫学的な緊急調査」も欠かせない。「日大医師某の素性」がどうであれ、アホノミクス負の遺産「機能性食品」についての総点検など国民の健康被害に直結する大問題を、「SNS世界のトレンドワードになった」と狂喜乱舞する人たちの気が知れない。箸が転んでも笑い転げる「なんでも反枠」に収れんさせる輩たちが、mRNAワクチン問題の本質から「なんでも反DS」に収れんさせる、常套手段・ひと騒ぎのやり口は許せない。

このところ、ものごとを「中庸的視点」で捉えようとせず、行き当たりばったり・その場任せの「情緒的な世界」に閉じこもろうとする風潮が大手を振っている。ちょっと立ち止まりませんか。

Posted by 匿名でごめん at 2024年04月03日 12:31 | 返信

あまりにもの変なコメントをみてびっくりしています。
いつも同じことを必ず書くコメントですから。
しかし、紅麹がと言うことはまだはっきりと証明されていなかったはず。
最初はロット問題だったはずですから。
きちんとわかってからだと思いますが。

Posted by よっちゃん at 2024年04月03日 07:58 | 返信

私の母は、父親は呉服屋でしたし、母親は四国の鳴門の看護学校出身の看護婦でしたので、所謂西洋医学の薬は理解できましたけれど、漢方薬が難しくて薬剤の葉っぱの見分けも難しかったと言っていました。
漢方薬の老舗の娘さんが、同じ薬学専門学校卒で、親切に教えて下さったそうです。お互い結婚して年をとっても仲良く付き合ってもらったみたいです。
ですから、この度の小林製薬の思いもかけない事件では、私にはむつかしいことは分かりませんけれど、漢方薬や、サプリメントを服用している患者さんも、また研究して販売している会社にダメージが出ませんようにと祈っています。

Posted by にゃんにゃん at 2024年04月03日 08:03 | 返信

長尾先生


「まだ原因だと断定されていないのに」
「小林製薬」日本の製薬会社が
つぶされようとしています。


「麹」は日本古来の 体に良いもの。


長尾先生のスペースでの意見に
私は100% 同じです。


小林製薬を悪者だと信じるバカな人は
死んでもバカのままなんだろうと思う
今日この頃です。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年04月03日 08:36 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


紅麹については、見事にアレと重なってしまうだけなんですけど、アレの日本国内縮小版が紅麹で、やっている事は割と同じなのかな…と数日経って思います。
堤未果さんの「ショックドクトリン」の解説にも、単純で野蛮とあったけれどレベルが低過ぎる方法論だから、周りが目覚める前に壊してしまって、混乱の中でまた次のショックドクトリンが来ているだけなのかも知れません。


本当に性善説では訳がわからないと思います(笑)
まあ、よく言えば本当に自分も含めてお人好しが多いのかも知れないし、悪く言えば、性悪説でも太刀打ち出来ない程の邪悪さなので、思考が追いついていかないのかも。

「犯罪心理学」を学ぶ者が、自分自身の「もみ消し」と「でっちあげ」をやり続けて、周囲の関係性を全部破壊しても誰も防げない様なものかなあ…。。


例えばね、う◯こを撒き散らして周りの人も汚しているのに、その自分のう◯こが引っ付いた相手を捕まえて、あなたは汚い、う◯こまみれの人間で野蛮だ、という主張とお話に、なぜか置き換わってしまう。。
(これが自分なりの“もみ消しでっちあげ”うんこ理論)

それで、そういう人を何とかしようと助言したり強く意見を言っても、「汚いう◯◯のついた人間」からの意見なので、見下して全然お話は聞かないし、場合によっては助けてあげたとしても「う◯◯人間」がそんな事するとも思っていないから、気付かず感謝は無く、行為が“無意味化”してしまったり。


でも、そのう◯こは自分自身のう◯こで、周りの人が汚いのは自分のせいだという因果関係が、何だかもしかしたら本当に分かって無いのかも…

「自分は偉いからう◯こはしない」というのが、無意識の歪められたメタ認知なのかなあ〜と思います。


なんてふざけたお話を書いたのは(ごめんなさい!)、
小林製薬の商品がどれもこれもいい商品ばかりで、優良であると同時に日本人らしさに溢れていて、その商品価値を画一化でコントロールしようとしたら、間違いなく「売れない個性の無い商品作り」に進むだろうなあ…なんて思います。
だって誰も、外の一番偉い人のう◯この臭いがプンプンする商品なんて、欲しく無いと思いますよ…。。(自分だったら欲しいですか?)


物が無い国やお金の無い社会では、ある程度ある物で使いまわして行くけれど、「魅力」で経済を回す商品を作るには、資金と研究と夢のある開発が必要だと思う。
だから今、破壊兵器と簡単に生産出来る薬や食べ物が増えて来ているのかな…
買って応援する以前から、既にいろいろと使っているので、これからも元気をなくさないで、う◯◯ショックドクトリンを乗り越えてくれる事を願っています。


Xスペース、一時的な問題だったらいいのですが。結構全然関係ないお話の方が貴重で、本当にいろんな人にとってもったいないなあと思います。

「自分はやってない」と言い張る人達が引っ付ける、う◯◯まみれの世界は、誰だって絶対嫌だなあ〜と、考えますよね。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年04月04日 01:39 | 返信

報道が異常です。スポンサーが居ないNHKが連日取り上げる話題でしょうか?
それも因果関係不明のまま
死者と入院した人数を伝えています。
この異常さに疑問を持たない方が不思議です。

Posted by 郁次郎 at 2024年04月04日 08:01 | 返信

先生、こんにちは。
この間のエイプリルフールに小林社長が大阪で記者会見をしたというアレンジ内容が本当だったらとても嬉しかったです。
そこまでではなくても、この紅麹報道をきっかけに気付く人が増えるような気がします。
皆気付かない振りをしているだけなのではないかしら…と思う程わかりやすい比較対象が現れましたものね。
私は糀に着目して、元気になったら一番に玉ねぎ塩糀を作ろうと思っています。
玉ねぎ塩糀はコンソメや鶏がらスープの代わりになるぐらい深い味になるそうですし、こちらの皆様の中にはもう味噌や塩糀を手作りされている方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね。
無添加を選んでいてもコンソメなどの調味料を使わなくて良いお料理ができるなんて嬉しい発見です。
マルコメのゴキブリが混入した?などと言われている糀味噌も美味しくて好きですが、手作り味噌にもチャレンジしてみたいです。
少し前夫に続き息子も高熱が出て、イベル等で1日で治ったのですが、私は高熱は出ないかわりに何だか長引きそうです。
頭と喉が痛くて少し目眩がします。
息子は検査でコロナもインフルエンザも陰性でしたが、今コロナとインフルエンザ以外にも熱風邪が流行っているのかな…予防にもイベルを飲んでいたのですが、細菌性の風邪なら予防できないのでしょうか。
先生や皆様もどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。
今日は先生は京都だったかしら。
今の時期の京都は素敵ですよね。
昨日スペースは長尾先生だけではなく他の方もタイトル出ていませんでした。
なので妨害ではなくXの不具合の可能性が高いと思います。
また谷村新司さんのお姉様との長唄体験など、スペースでお話し聴かせていただけたら嬉しいです。

Posted by カノン at 2024年04月04日 04:43 | 返信

私は中学3年生の時に、ネフローゼに罹ったと医者に言われました。高校受験で忙しい時に女子の成績の良い人が二人とも関東地区に引っ越ししてしまったので、投票で副委員長になったからです。ネフローゼと共に、盲腸と言われて、市民病院で手術しました。そういえば、その頃の私は瞼が腫れて不細工でした。今は歳をとって、瞼が落ち込んで老けてしまいました。中学1年に入学した途端に数学の教師に「それが教師に対する言葉か!ハイといえ!」と言われて一時間中「ハイ!ハイ!」と言わされて「お前のおかげで一時間無駄をした。皆が迷惑したんだ」と言われました。その数学教師は戦前の大阪帝国大学の工学部を卒業し、海軍造船所の造船技師だったのに、敗戦になって、慌てて教員免許を取って、芦屋市市立中学に赴任し、学年主任になったそうです。自民党員だったので後で教育委員会の会長になったそうです。教員と言っても教育学部卒ではなかったのです。広島大学教育学部卒の先生は皆に慕われていました。神戸大学の夜間の教育学部卒の先生も人気がありました。私達は団塊の世代だったので、色々な経歴の先生に寄せ集めだったようです。
私が何故ネフローゼになったのかは分かりませんけれど、小学校の3~4年の時にアデノイドを摘出したから溶連菌が腎臓の糸球体に行ったからだと、私は思っています。母方の祖父も瞼の腫れた顔の写真でした。私の祖母は後妻だったので先妻の娘さんも結婚後に腎臓で亡くなったように聞いています。祖父の家系なんだと思います。この度のファンコーニ症候群と言うのは初めて聞きました。Wikipedeaで検索したら、犬がかかることが多いと書いてありました。後天性ファンコニ症候群はビタミンD欠乏症で発症すると書いてありました。ワクチンと関係あるかもしれませんね。

Posted by にゃんにゃん at 2024年04月05日 05:21 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
紅麹の件、RKさんとのニコ動で、抗コレステロール薬のスタチンの話に注目しました。

厚労省は紅麹に含まれていたかもしれないの不純物プベルル酸をやり玉に挙げているが、
実は主成分のコレステロールを抑える薬効成分スタチンがコロナワクチンと相性が悪いと言うことでしたね。

鹿先生のニコ動でも、コロワクを打ちたい人にはスタチンを飲むなと指導したそうです。
コロナワクチンで自己免疫性筋炎が激増したという論文を紹介していた中で言ってました。

東京工科大学 今井伸二郎教授は
「プベルル酸に腎毒性の報告は一切無い。紅麹も風評被害、何百年食べれているが報告は一切無い」
と言ってます。

みのり先生の診察室のブログでも
サプリによる腎障害じゃなくワクチン腎炎では?あるいはスタチン剤との併用によって生じたか?

Posted by 藤原一正 at 2024年04月05日 10:31 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ