このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

松田聖子さん、中央大学法学部卒業おめでとうございます!

2024年04月04日(木)

何を隠そう松田聖子さんのファンである。

この春、中央大学法学部をご卒業された。

おめでとうございます! やっぱ努力ね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



松田聖子さん「中央大学法学部通信教育課程」卒業で話題

同校OB弁護士「相当努力された」絶賛のワケ

(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュース →こちら



60歳過ぎて、大学卒業なんて。


しかも、あの名門、中央大学法学部。


4年で卒業なんて、努力家やねえ。



努力といえば、僕も少しずつ努力している。


歌、です。


60過ぎて歌手を目指すなんて。


無謀、だよね。



今月は、その無謀な歌を5回歌う。



4月6日(土) 11~12時 茨城県守谷市 →こちら


4月18日(木) 19~21時 大阪梅田 →こちら


4月20日(土)  13~15時 東京吉祥寺 →こちら


4月23日(火) 夜 小柳淳子さんの前座 函館 →こちら


4月25日(木) 夜 尾崎豊トリビュート 大阪梅田 →こちら



よろしければ、無謀さを観に来てください。


函館以外は、みんなガラガラです。





PS)

今夜は、故・谷村新司さんのお姉さまと一緒。


三味線と長唄、の世界を堪能します。




ついに・・・・

Xのスペースからも追い出されました。


本当の話をしすぎたからでしょうか。


とうとう、ニコニコ動画とまぐまぐのメルマガだけになりました。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

歌手をしながら還暦めざし「法律を学ばれた」のにはどういうお考えがあったのでしょう。まずは喝采を贈ります。

このコメント欄ではとにかく「乱暴な言葉」「乱暴な論理」が目立ちます。その最たるものは「○○を死刑にしろ」です。どうすれば「人を死刑にする」ことができるでしょう。それらの言葉に煽られて別の読者の方が「実行に及んだら」どうなるでしょう。松田さんなら明快なご回答をしていただけるでしょう。「まずは証拠を挙げ現行法のいかなる罪刑に該当するかを吟味したうえで警察署か検察庁に告発しなさい。」「それができなければ『大口をたたいて』騒ぎ立てなさい。だれかが実行するでしょう。ただし殺人を教唆したとしてそれ相当の罪に問われる覚悟は持ってくださいね」と言われることでしょう。

コメント欄では京都事件の被告医師を擁護される方がたくさんおられました。
あの医師は❶高齢者殺人罪(死刑、無期、5年以上の懲役)❷虚偽診断書等作成罪(3年以下の禁固または30万円以下の罰金)❸嘱託殺人(6月以上7年以下の懲役または禁錮)の3罪で起訴され、いずれも「有罪で合算刑」の地裁判決を受けました。さてあなた方は何をどのように「弁護」されるのでしょう。
ここ3年の嘱託殺人事件では①長女殺害で懲役2年10月執行猶予4年(広島地裁)、②妻殺害で懲役3年執行猶予5年(神戸地裁)、③母殺害で懲役3年執行猶予5年(名古屋地裁)の判例があります。あの医師はあらかじめ金品を要求し室内にいたヘルパーを追い出して殺害に及び死体放置して逃亡していますから執行猶予もついていません。

『扱いに困った高齢者を「枯らす」技術』で友人医師の父を殺害し、『医療に紛れて殺害マニュアル』どおりに女性を殺害しました。あなたがたはどのような「法理」で弁護されるのでしょうか。ご教示いただければ嬉しいです。

Posted by 匿名でごめん at 2024年04月04日 12:35 | 返信

今晩は。
松田聖子さんは、努力家ですね。
若い頃から見てました。可愛かったです、今でも美人さんです。

スペースからも追い出されましたか。
亡国を隠すスピン報道の裏側で、「特定利用港湾・空港整備計画」という、
戦闘機と日本製ミサイルの抱き合わせ販売の為、全国140箇所のミサイル弾薬庫計画と16の港湾と空港を自衛隊の有事の拠点にする事が決定されました。
家探しの人達は、良く調べた方がいいです。
憲法無視で、既に勝手に軍事化された日本が、改憲発議→国民投票(組織票と不正集計機)で正式に決まります。
自民の憲法改正実現本部の最高顧問に麻生太郎(娘がロスチャイルドの分家に嫁いでいる)と高村正彦(統一教会の元守護神)
役員には、日本会議議連の中枢メンバーがズラリ。
今だけです、色々情報交換が可能なのは。
6月からは、もっと酷くなるでしょう。

小林製薬は、2年前、ヨウ素研究から、新型コロナウイルスをほぼ100%不活化させる事に成功していました。
危険な液体を打たせる為に、叩かれたのは、イベちゃんだけではありませんでした。
日本は、ヨウ素生産量世界2位。1位は、チリ。
ヨウ素は、放射能に有効。
では、あの注射に放射能は、入っていなかったのだろうか?と疑っています。
捨てるんじゃなくて、中身を調べてもらいたいものです。
調べたら駄目な程ヤバ過ぎるって事なんだと思います。

聖書で「フアルマカイア」を「まじない」と訳されてる場所がありますが、薬とか薬学、黒魔術という意味です。
薬に頼るという事は、偶像崇拝に似た行為です。
中身も分からないのに、自分の身体に入れたり、他人にごり押しするのは、カルト宗教信者と言えるでしょう。

Posted by 三毛猫 at 2024年04月04日 12:43 | 返信

すごいですね。
アイドルというイメージからだけでは想像もできません。
学ぶことは年をとってもできるという証明にもなるのではないでしょうか。
すごい方だとお思います。
そして学ぶことって案外ボケ防止にも?
人との関わりができて楽しいのかもって考えます^^

コメント欄
コメント欄の方が人様のコメントに批判を見るのは^^;
いろいろな意見があってこそでは?

Posted by よっちゃん at 2024年04月04日 10:49 | 返信

こんにちは。

 40年前、“せいこちゃーん!”なんて言われていた
松田聖子さん。中央大学の法学部なんて、司法試験の
合格者を輩出している名門ですよね。😮

 私は努力をしないくちですが、今年はカタカムナを
勉強しようと思っています。

〔第13首〕
 スヒチニ ツヌクヒ イモ イククヒ
 オホトノヂ イモ オホトノベ
 オモダル イモ アヤカシコネ
 イサナギ イサナミ
 トヨカブ シヌウキ フヌマカ ハコクニ

 『古事記』の神世七代の神様と似た文字が多いところ
です。先生、何かひらめいたら教えてください。m(_ _)m

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年04月04日 10:54 | 返信

「紅麹サプリ」問題について「議論沸騰」してますね。私は「K企業潰せ派」でも「K企業頑張れ派」でもありません。何事も「シロクロ早くつけたい」という気持ちはよく分かりますが、過去長尾先生が強調されていたように慌てないで「まず中庸的視点」から出発しましょう。
私は酒を愛していたひと昔、お客様からいただいた中国原酒「老酒」を嗜んでいました。紅麹を含んでいて冬は体がポカポカして地元の「呉春」にも似た風合いでした。東アジアでは古来「麹菌の宝庫」です。食するほとんどが麹菌にお世話になっています。小林製薬(小林食品と改称したほうがいいでしょう)の『赤い発酵食品・知られざるパワー』には、①成分②作用③選び方が分かりやすく・くわしく解説されています。

これについて一般患者向けに、伊藤大介医師が丁寧な記事を書いています。『紅麹の効果と危険性』では、❶副作用に気づきにくい問題点として「筋骨格系疾患および結合組織疾患、肝胆道障害」、❷カビ毒シトリニンの危険性、を指摘しています。なかでも、「シトリニンは腎臓や肝臓、骨髄に影響を及ぼし、胎児毒性があり生殖にも影響を及ぼします。そのため、安全な紅麹発酵製品をを作るために様々な工夫がされているものの、現在でもシトリニン濃度を制御して健康に悪影響を及ぼさない範囲に制御することが求められています。」「しかし、今回小林製薬の紅麹サプリメントでは『プベルル酸』という意外な物質が同定されました。果たして、プベルル酸とは何か? 紅麹の製造と何か関係があるのか? これらについては、次回まとめてみたいと思います」(3.31 一之江駅前ひまわり医院院長)


コメント欄では「せっかちな議論」が多い。「有名人が死んだら『アレ』のせい」「『アレ』が日本企業・小林製薬潰しにかかっている」などなど。もう少し頭を冷やして「中庸」的精神状態の戻ってみませんか。
私は「サプリ」を常用したことはありません。「1日1食」の配達弁当に命を預けている大馬鹿です。

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年04月04日 02:51 | 返信

聖子さんの頑張りと強さ尊敬します。色々と思うことがあられたのでしょう。
私は今から勉強も趣味でするならともかく、就活や目的のためにはする気ない、老後はぼんやり空想にふけて猫を膝にのせて日向ぼっこしていたいタイプかもしれません。
先生のいつも自分なりの限界こえる挑戦には励まされてます。スーパーサイヤ人ですね。
それにしてもスペースが駄目って信じられない事です。日本の憲法は「言論の自由は認められてます」本当の現場の話がきけなくて、権威の理屈と噓の言葉を真実なんて聞きたくないです。昔のさる絵本が廃刊になったが復刊したときの司法の判断は、
>日本では言論出版の自由が日本国憲法に明記されており、地方裁判所の事前抑制として、出版差し止めの仮執行を行うことが理論的には可能なことを除いては、民間や政府が「発売禁止」を行うことはできない。
<と判決がでたのです。webは違うのでしょうか。それならやはり政府含め、外資系デジタル企業の方針を感じてしまいます。大昔の話ですがトランジスタを発明した人のWikiリンクとかじっくり見ると色々内情や方針のお察し感じることはあります。
廃刊なった絵本は、物語りの趣旨はけして人を差別する話ではなくむしろ解消する面もあったのですが、、服装やタイトルや文字表現が一部の人からみると差別に当たると一度廃刊になり復刊した話からです。
こういった誰がどういった基準で、また日本国憲法と照らし合わせて追い出すのか、運営側の勝手な価値観で言論の自由を阻害されることは恐ろしいです。
パンデミック条約の改訂も、誤解があれば解説すればい。こういったやり方をするから、余計に疑いもたれるのではないでしょうか。言論の自由に対しての憲法違反に対して集団で訴訟とか起こすことはないのだろうかと思います。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年04月04日 05:19 | 返信

聖子ちゃん。やっぱり、只者ではないですね。
ほんとに努力の人ですね。

あちゃーーーー。スペースからも追い出されちゃったのですね。
ここって、日本ですよね。

Posted by 宮ちゃん at 2024年04月04日 10:23 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


松田聖子さん、世代がずれていて今まで「お姉ちゃん達が夢中になってる人」だったのですが、最近は「青い珊瑚礁」だけ歌える様になりました♪(別に自慢にもならない)

子どもの時「ぶりっこは好きじゃない」と言っていた母も、最近は「中央大学を卒業したのね」「娘さんも亡くなっているのよ」など、TVを見ながら話しかけて共感している様子が見られます。

安室奈美恵さんも引退されてしまったから、今でも『松田聖子』でいられる歌手としての凄さって本当はあるけれど、それも感じさせない所も素敵。


かずくんはLive行くたびに上達しているし、トークを入れても20曲歌う時の満足感と同じ様に、変わらず楽しめています。

ライブハウスだと、近くの人と仲良くなりやすくてお話するのも楽しみです。定番の大阪の梅田はあまり心配していないし、吉祥寺は土日が今回は厳しくて行けないのですが、平日の尾崎豊トリビュートライブの方は調整が出来そうなので行く予定です(申し込みは今からです笑)


…というか、大阪が本当に初めてなので、今度はそちらに気を取られています。。
迷子は当たり前として、初めての場所に初めてのライブハウスに、今回はかずくん1人では無いし、またビビって恐る恐るだと思う。もう1ヶ月切ったしまったけれど、自信のないまま頑張ります(笑) ハア…


どらえもんさんのスペース、かずくんのお話聞いて時々聞いています。政治が結局もともと財閥のために動いていて、その財閥(閨閥?)も“戦争”によって肥大してきた歴史があるみたいで、戦争が無くなりにくい理由もこれなんだなあ…と感じますが、現代もリアルに目の前にいるって事を、市民がよく知ることもが大切ですね。


スペース機能、本当に消えてしまったのですか?
そんなことが実際に可能なのかな…。。聞くのは時間を作るのが少し大変だったのですけど、内容が多彩な話題があって、いつも楽しみにしていたので残念です。


歌の練習も頑張って下さいね♪
毎回とても楽しみにしています。
去年は、東京に行った翌週に神戸の講演会に参加して、その時いつもより遅い?桜を、満開のタイミングで生まれて初めて観る事が出来ました(笑)
今年はそれよりも遅い今咲いているんですね。

また良い思い出が作れたらなあ…と思います。
今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年04月05日 02:00 | 返信

この数年聖子嬢(親愛を込めてそう呼んでます💖)の歌う『瑠璃色の地球』か響き渡ります。
ザ・ベストテンに初めて出演された同い年の18歳の聖子ちゃんからずっと見てきました。
しなやかな強さは天晴です✨✨✨

Posted by たかの at 2024年04月05日 07:27 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ