このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

池袋反グローバリズムデモに2万人が参加

2024年04月14日(日)

昨日、池袋で反グローバリズムでもがあった。

参加者は2万人とも、一説には3万人が参加。

ここから大きく動き出し、必ず政権交代する。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




Xには大量の投稿がある。


やってない人は初めて必ず、

Xで本当の情報を得て欲しい。


メデイアでは報道されていない。


でも、今回、時事通信が報じた。


パンデミック条約反対でデモ 

東京・池袋(時事通信) - Yahoo!ニュース  →こちら



石垣島から北海道まで、全国から多数が集まった。


関西からもたくさんの人が参加した。


2万人って凄い数だった。


参加された皆さま、本当にお疲れ様でした。


次は、日比谷公園でのデモだね。


こうして政府の悪事を止めて

次の選挙で政権交代だよね。



・これでメデイアの流れは間違いなく大きく変わる。


当然、市民の意識も180度変わる。


全体主義を止められるか。


そして、この先、日本はどうなるのか?


果たして間に合うのか?



明日月曜日のニコニコ長尾チャンネルで2時間話す。




PS)

繰り返しになりますが、

4/18大阪と4/23函館は満席。

4/20東京と4/25大阪は残席あり。



これも繰り返しになりますが、

意味不明なコメントや

コメントを攻撃するコメントなどはアップしません。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
新聞やテレビは、広告会社に忠実ですので、報じません。
その広告会社に血税が投入されてます。
巣鴨プリズンが有った東池袋中央公園は、人で溢れていました。
巣鴨プリズンに収監され、売国を断り、戦犯として処刑された者達、一方で売国を約束して、命乞いをした者、そういう事は、教科書には書いていないし、公教育では、教えません。
昭和14年に陸軍が作った秋丸機関の事や特攻を考えだした者の名前や誰が、敗戦に導いたのか?
通州事件の事も教えない。
戦後、学校は、子供から考える能力を失わせる事に心血を注いできたと思います。
結果、机上の暗記に長けても、ヒラメ、風見鶏、ナメクジの様な日本人を大量生産してきました。
考える能力が有れば、ぼったくりバーに何回も入る事は、無いでしょう。
7回入った人達は、今年の秋に8回目のぼったくりバーに行くのでしょうか?
今度のぼったくりバーは、健康は勿論、命までもぼったくられそうだし、綺麗な身体を保ってきた僅かな人達をも道連れにしそうで怖いです。

Posted by 三毛猫 at 2024年04月14日 01:22 | 返信

東京には行けなかったけれど、報道してくれてよかったです。
・25年4月に感染症の新機構設置 次のパンデミック備え
4/9(火) 18:50配信 共同通信 ヤフーニュース
東京デモからのヤフーニュースのリンクに腹が立ちました。

>重大な感染症の発生時に政府に科学的知見を助言する専門家組織「国立健康危機管理研究機構」について、武見敬三厚生労働相は9日、2025年4月1日に設置すると発表した。9日開催した厚労省の準備委員会で公表。武見厚労相は「将来の感染症パンデミック(世界的大流行)に万全の体制で臨み、グローバル社会で重要な役割を担えるよう協力してほしい」と述べた。<
何故、感染者が欧米に比べて圧倒的に少なかったのに感染者の多いグローバルに合わせなければならなかったのか。この専門家組織「国立健康危機管理研究機構」はどんなメンバーであり、外圧や利権は絡まないのか。「グローバル」が善いもの前提で進めないでほしいです。相互理解とその国の国民の体質や特性、感染者数もみずにグローバルに全体的に合わせるとは違いと思います。内政干渉とグローバル協調とのボーダーラインはどこなのでしょうか。
勝手に世界一の治験国などにされる覚えもないですし。日本企業だけ問題にするのではなく外資系企業の不祥事や問題点も報道してほしいです。
ちなみにESG債権。CSV掲げ環境に配慮したら投資する、脱炭素あげてない企業には投資しない、もしくは脱炭素促進を物言う株主として推す。圧力ぎりぎりの債権を推ファンドなども分かりやすく解説してほしいです。その国の風向き、風土、気候無視され、とりあえず脱炭素掲げないと優良企業として投資しないは圧力にしかならないと思います。ヘイリオン。コロナがくる1年前、2018年12月、HPVワクチンのグラクソ・スミスクライン社はファイザー社との合弁事業に合意。HPVワクチンに関しても慎重になり、反対署名の案内も検索結果に並べるべきではないでしょうか

Posted by 心の中の応援者 at 2024年04月14日 09:31 | 返信

連投を失礼いたしますm(_ _)m
井上正康先生の命を懸けた愛あるメッセージが世界へ向けて発信されました。
8分強あります。涙が止まりません。

Posted by たかの at 2024年04月14日 11:58 | 返信

「新自由主義との決別とは」「反グローバリズムと多文化共生」「ポピュリズムと外国人排斥」・・・。
世界と日本を「ワンワード」「ワンセンテンス」でぶった切ることがますます困難だ。「悪意あるフェイク」がたちどころに全世界を駆け巡る時代にも生きている。「中東情勢」が第三次世界大戦への号砲となろうとしている。

今朝は喫茶店で20年ぶりに懐かしい人々と偶然再会した。「10年ひと昔」の扉が2度回転してめまいに襲われそうになった。時代は変わる・時代は変わる。お前は何をしているのかと問われているようでグーの音も出ない。
今夕のまちなかたいそうに和歌山県南端から転居したばかりという年寄りが参加された。遠くから眺めていたらしい。思い切って「輪に加わる」ことにしたという。「医者の不養生」は自慢になるが、「インストラクターの不養生」は自慢にはならない。「切磋琢磨・精進」あるのみだ。

Posted by 匿名でごめん at 2024年04月14日 04:31 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。昨日の池袋のデモに参加してきました。集会にも参加したかったのですが、会場に入りきらない程の人が集まり入れませんでした。でもこんなに人が集まったのが嬉しくて会場に入れなかったことがむしろ誇らしく思えました。デモの集合場所の池袋の公園にも11時ごろには20〜30人くらい集まってきていて、12時ごろにはかなりの人数になってました。熱気で溢れていましたが、和やかでもあり大同団結を実感しました。でもこれで終わりではなくこれが始まりと気を引き締め、できることをこれからも頑張ります。諦めたくないです。

Posted by 野の丸 at 2024年04月14日 06:37 | 返信

先生、レプリコン治験が、アマゴッタ4階のささきクリニックで行われる予定になっています。

止めたいです。

今回のワクチンは、ますます危険が拡散すると思えます。

先生、尼崎にお住まいですか?

もしそうなら、何か一緒にできないかと思って、先生とのコンタクトをどうにかして取れないものかと探していたら、
このブログにたどり着きました。

日本人がとても心配です。

こんな風に、一部の人間が、大多数の行方を決めるやり方は全くもっておかしいです。

クラウス・シュワブは、10億に減らすとダボス会議で言っていました。

涙が出そうになります。

こんなやり方。


私は長尾クリニックの近所に住んでいます。

先生、もうそこにはいらっしゃらないのですよね?

お医者様を辞められたの、今日知りました。

Posted by 大槻由香 at 2024年04月14日 08:43 | 返信

来週吉祥寺にお伺いさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
昨日のデモに参加した際、前の週の守谷の講演会の参加者に随分お会いできました。
Youtubeで池袋のデモを検索するとほぼ全く関係ない物しか出てこなくて驚きました!
大手メディアは全く報じないどころかとんでもない情報統制が行われていることに逆に驚かされまました!

Posted by KEN at 2024年04月14日 11:46 | 返信

大槻様のコメントを拝見して書き込ませていただいています。
レプリコン治験に参加するクリニックに、冷静な形で抗議のメールや電話をすれば少しは効果があるでしょうか。
どう行動すればよいのか、頭を悩ませています。長尾先生はどのようにお考えですか。

もっと言えば、明治製菓がレプリコンの開発に関わっているそうなので、こちらにも何か行動を起こしたら変わるのかなと思います。いろいろ知っている方たちは、明治の商品はもう買わない、不買運動をすると言っておられますが、もう少し積極的に企業に働きかけた方がよいのでしょうか。明治の方達は、レプリコンの危険性についてあまり理解されておらず、先進的なワクチンの開発に関わるという理解で、興奮気味だそうです。こちらが誠意をもって明治製菓にレプリコンの危険性を伝えたら、伝わるのでしょうか。多分、クリニックも明治も政府から多額のお金をもらえるのでしょうが、今回もらうお金より、将来的にもっと大きな損失が出るばかりでなく、信用も失ってしまうことがわかれば、立ち止まってもらえるのでしょうか。

Posted by よっちゃん2 at 2024年04月15日 09:30 | 返信

Wikipediaで、井戸前兵庫県知事を検索しますと、井戸前知事は阪神大震災直後に就任し当初から厳しい財政運営を余儀無きされて大変だったことでしょう。橋本徹大阪府知事の伊丹空港廃案論に反対し、大阪維新の会の掲げる大阪と構想に反対、橋本市長、松井府知事の進める統合型カジノ構想に反対したことは正しいと思います。
でも任期が20年ですから、長かったです。
自民党、公明党、民主党、社会党の全方位外交ですからそのあとを同じ路線を受け継ぐと、発表した金沢候補ではなく、誰だったか忘れましたけれど、維新の会の知事候補に投票しました。
市会議員は自民党に投票してるし、私ってアナーキーなんです。

Posted by にゃんにゃん at 2024年04月15日 01:32 | 返信

せっかくの2~3万人の都心の大規模のデモでも、大新聞・5大キーTV局が完全スルーすれば、国民には知られませんので、
ほとんど効果はないに等しいと思います。あの日米安保条闘争でも法案はごり押しで可決され結局何も変わりませんでした。
韓国などではデモで政治が動く事は少なくないですが、こと日本、日本人に限ってはデモというのは全く無力だと思います。
そもそも植民地には民主主義など存在しないのだと思います。中国と同じかそれよりひどい状況だと思います。
Rコシミズ氏動画ではデモを先導しているのはカルト宗教関連政党と繋がっている人間が多いと言っていました。なのでたとえ
コロナワ●チ●に反対だと考えていたとしても、このようなデモに参加するとヤバい系のカルト活動家だと誤解される、宗教に勧誘されると警戒するのが普通の感覚だと思います。私はコロナワ●チ●推進のシンボル的な著名医師(K那、M中、I田など)が被害者遺族に襲撃暗殺されるという悲劇でも起きない限りはマスコミや世間は1ミリも動かないのではと思います。T1K会の問題がそうでしたので。ちなみに私個人はmRNAワ●チ●には反対ですが、従来ワクチンには賛成の立場です。

Posted by マッドネス at 2024年04月15日 09:15 | 返信

かずくん、お疲れ様です。


大海原の空の飛行機 銀一機
月明りの黄金の輝き 海ノ聲
土砂降りの樹海の岩 蛙一匹
濡れた岩肌に青い芽 灰色眼
家くらいの広さの星 活火山
消して忘れない記憶 赤薔薇


もし特別な場所から(例えば湧き立つ霧の森から)、ひとつの黒く光る岩の欠片を拾ったら、それはただの岩ではなくて、その場所の唯一の岩。
世界中に美しい花は咲いているけれど、思い出すのは小さな可愛い赤い花。
世界中の大地の表面から、小匙ひと掬いの土。世界の命の杜。
大切なものは、自分の内側から外側へ、特別な記憶を見つける旅に出る。


わたしの外側に大切なものを見つけたら、夜空中の星からいつも笑い声が聴こえてくる。
たとえ蛇に咬まれた後であっても。


地震大丈夫かなあ。。。

ライブ、頑張って下さいね♪
皆さまとかけがえのない素敵な夜を過ごせます様に、お祈りしています。


今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年04月18日 12:58 | 返信

60年安保の時は、小学校6年生でした。私とは何の関係もない事件でした。でも樺美智子さんが亡くなられたということで、樺美智子さんが神戸高校卒で東大生だったというので、私の父も母も神戸高校卒だったので、驚いていました。
神戸高校卒で、東大在学中と言うのは、私には、雲の上のエリートでした。
中学校で鍛えられ、県芦で鍛えられ、樺美智子さんの事は、すっかり忘れていました。3流大学に入学して友達に、活動家がいたので、樺美智子さんのお名前も、思い出しました。私の大学はバリケードをされても、警察も呼ばず、何の抵抗もありませんでした。両親の命令で大学は中退しました。何年も経ってから「官僚達の夏」と言う城山三郎氏の小説をテレビで放映していて、財務官僚の役を佐藤浩市さんがやっていました。東大紛争の時は、丁度アメリカとの貿易が摩擦があって、アメリカからの輸入は関税が安く、日本からアメリカへ輸出するのは関税が高いことから、日本国内の生産現場は、ものすごい不景気だったと、テレビで解説していました。それで、60年安保のデモ隊の数も多かったのでしょう。
樺美智子さんは、卒業論文の制作で忙しい合間を縫ってデモ参加したみたいで、とても自分が死ぬとは思っていなかったみたいです。70年安保の時は「樺美智子さんの弔い合戦」と言う合言葉も聞かれました。
樺美智子さんは、日本共産党から脱退してブンドと言う学生組織に入っていたそうです。
その当時、ソビエトは鎖国していましたからどのような国だったのかは、のちにソビエト崩壊になるまでさっぱり不明でした。「レッド」と言う映画で「世界を揺るがした10日間」と言う本を書いたアメリカ人評論家がソビエトに視察に行って、アメリカに帰国しようとして止められて、スウェーデンまで逃げたが捕らえられてソビエトで客死したと後で分かりました。
その後田中角栄さんの時に中国と国交回復して、周恩来や毛沢東の生きている時は経済的に日中とも盛り上がったみたいです。でも周恩来が死に、毛沢東も死んで田中角栄さんも死んで中国共産党も全くのファシズムになって、ソビエト共産党は、崩壊したけれど、プーチンの秘密警察組織は100%生き残っているのだとBS6チャンネルか、BSt東京の政治討論会で言っていました。60年安保の時とも70年安保の時とも西洋も東洋桃に凄い変化をしています。中国に虐められている香港や台湾やフィリピンやべとナムやインドと提携できるところは提携して、対処するしかないように思えます。
西ヨーロッパのフランスやいろいろな国に、プーチンが、お金を配ってプレゼントいているとお昼の6チャンネルが報じていました。慎重で気の長い闘争になると思います。孫氏の兵法で「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」で行きたいものです。

Posted by にゃんにゃん at 2024年04月20日 04:06 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ