このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
大阪ライブ、ありがとうございました!
2024年04月19日(金)
昨夜は、大阪梅田でライブをした。
「春の別れ」をテーマに15曲歌った。
沢山の方が来てくれて楽しく歌えた。
あー楽しかった。
すべて来て頂き、応援頂いた皆様のおかげです。
ありがとうございました!!!
満員御礼のオーバーブッキングとなったので、
お断りした沢山の方、申し訳ありませんでした。
だから、次の6月15日は大きな会場にしました。
神戸三宮の「クラブ月世界」
その詳細は今月末に告知します。
反省点が多々あるので、明日の東京ライブに
向けてまだまだ修行に励まないといけない。
沢山のお金を頂いて人前で歌うのは大変なことだ。
でも、実際にやっている。
いわばこれまでと別世界に生きていることが不思議でならない。
65歳で転職するとは夢にも思わなかった。
でも、歌もまだまだ勉強、勉強。
とりあえず、本当にありがとうございました。
来て頂いた方にはお礼の言葉しかありません。
PS)
4月20日の東京ライブは昼間です。
まだ少しだけ余裕があるそうです。
どうぞいらしてください。→こちら
もちろん、東京も頑張ります。
ピアノは山崎さん、ギターは福田さんと、
メンバーが変わります。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
ライブ成功おめでとうございます。先生の声やお歌が着実に多くの人の胸に響いてるということだと思います。三宮・東京ライブも成功お祈りしております。
今は花が綺麗です。しかし早くも来月は初夏。桜は新緑に変わり、色とりどりのチューリップもしぼみはじめました。次回はテルテル坊主に紫陽花の綺麗な月ですね。
Posted by 心の中の応援者 at 2024年04月19日 09:08 | 返信
こんにちは。
オーバーブッキング(予約過剰)で入れなかったなんて、とても勿体無いと思っていましたが、6月15日の神戸三宮「クラブ月世界」に来て下さったら嬉しいですね。
先日「嘆きの天使」を聴いていたら、次女が「長尾先生が歌ってるの?」と言うから「沢田研二だよ、確かに、長尾先生の声は、沢田研二と同じく優しい声だね。」と私。
時々絶望を口に出す時「大切な時に、父親を亡くし、15歳から働き詰め、医師になり、患者に寄り添う超多忙な日々を過ごし、65歳からは、歌手になったんだよ。人生何が有るか、生きてみないと解らないね。」と励ます。
長尾先生は、闘病中の娘達にとって、北極星の様な存在なのです。
「あの時、寝たきりか、車椅子になるかと思ったんだ。自分でお風呂入れて、便所行けて、御飯食べれれば、それで充分だよ。無理せずに、変な物食べなきゃ、良くなるよ。」と言いました。
「嘆きの天使」は、大切な家族や友人を亡くした人を慰めてくれる。
同じく長尾先生の「コスモスを君に」も癌で亡くなった母と妹の事を歌ってるんだと思わせる。
「あなたが名前を忘れても」を聞きながら、ボケる歳まで生きられなかった母を想う。
長尾先生が、2回も注射を打っても無事なのは、運良くハズレだったからかも。
最初から大当たりで亡くなった父の友人もいるし、原口一博さんは、3回のうち、2回も大当たりだった。
米国国防高等研究計画局(DARPA)開発の非常に高度な軍事技術が、使われているという情報は、情報統制下では、殆どの国民は、知るべき大切な情報から遠ざけられています。
DARPAが開発し、軍需産業が製造した製品を惑と偽り、撃たせる為に、「腐」とか「喪」とかのラベルを貼りました。
まるで、中国で作った服に自社ブランドの名前を付ける様に。
国際金融資本家達の手足となっている人達は、地球規模人類家畜牧場(ニューワールドオーダー)の牧場主としての平和な生活が保障されているとでも思っているのだろうか?
もし、そうなら、愚かな事です。
彼等は、今迄やってきた様に、言う事を聞かない奴隷をヒットマンを使い、処分したり、利用し尽くしたら、処分するのですから。
安倍さんが、消されたのも、言う事を聞かなかったから。
その後の菅、岸田は、ウォール街やシティの忠犬です。
官邸には、ブラックロックやエマニエルが出入りし、岸田は、言われるがまま、国富を海外へ流しています。
戦争しなかったトランプ政権下で飢えた軍産複合体は、日本人の血税を啜り、栄誉補給しています。
軍産複合体を養ってるのは、日本人ですが、その自覚が無い。
5割の有権者が、白紙委任する事で、国会に大きな白蟻の塚が出来てしまった状況です。
殆どの国民は、テレビの催眠術で昏睡状態のままです。
既に、自分の身は、自分で護る事を考えなければいけない時代に突入してしまっています。
今年は、亡国か否かの年です。
毒撃ち旗振り役のNHKが、集団惑訴訟を取り上げましたが、「あの時は、大変だったんだから、多少の犠牲者が出ても仕方無いでしょ⁉︎」とテレビ信者の茹で蛙達をしっかり誘導してたのが、腹黒いと思いました。
Posted by 三毛猫 at 2024年04月19日 12:14 | 返信
昨夜のライブコンサートは、井上陽水さんの歌がいいなと思いました。
吟遊詩人ですね。
感覚の世界、私も昔、神戸高校の音楽クラブの学生がガーシュインのラプソディ.イン.ブルーを演奏するのを聞いて、憧れました。でも文芸部と弁論部を共産党の友達に任されて、ピアノものんびり習っていたら、いきなり「数学の点数が悪いから、退学したらどうですか」と脅されて、母が休学を申請しました。母も戦前、「肺門リンパ腺」と言う軽い結核に罹って一年間留年して直したので、私にもそうするように勧めたのです。数学の点数が足りないから退学せよと言われるなんて思いもしなかったので、そんなことなら、はじめから塾とか予備校とか行って、クラブ活動はやめておけばよかったとおもいました。共産党の女友達は関西学院に入学してその後神戸市役所に勤めて、労働組合で頑張っていると威張っていました。
共産党の誘いで文芸部と弁論部に入って留年したので皆に馬鹿にされたけれど、今は良かったと思っています。
神戸高校を卒業した人も「お勉強だけできる人は軽蔑されたので、勉強の他に何か特技を見つけなければ軽蔑されると恐怖にかられた」と言っているので、公立高校は皆同じだなと驚きました。共産党は怖いです。
Posted by にゃんにゃん at 2024年04月19日 05:15 | 返信
昨日はお疲れ様でございました。
終始あたたかいライブで、ホッとするひとときでした。
個人的には、
オッペンハイマーの解説@長尾先生ver.をもっと聞きたかったナ。
「反省点が多々ある」との事ですが、
素敵でしたヨ。楽しかったですヨ。お上手でしたヨン。
お客さんが良ければ、それでいーのです。
Posted by 國本 直子 at 2024年04月19日 07:27 | 返信
「コロナ禍を顧みる」余裕が出てきたようです。さまざまな「フエイクをよもなう情報戦」もありました。
当初は「PCR検査体制の不備」を覆い隠すため、「40度未満の発熱者は検査不要」としてコロナ蔓延を呼び込んだ安倍政権。これを援護するため安倍シンパが「PCR検査発明者が診断に使うなと遺言して死んだ」とデマ発信。またたくまに広がった。阪大微研が反論したが掻き消された。
ついで「デメリットよりメリットが」「重症化予防も」「大切な人を守るために」という大々的キャンペーン。職場でも「ワクチンファシズム」が荒れ狂った。「災害出動」に見せかけて各地に自衛隊大規模接種会場も演出された。各種「補助金」に群がる「税金泥棒」たちが暗躍した。
コロナ終息後の今年エイプリルフール。反枠派おちょくる「小林社長激怒」が一挙拡散。まんまとしてやられた。
数日前の「愛媛高知地震」でも、「人工地震・地震兵器」説がSNSを席巻し半日で数百万回も再生された。
「新聞テレビばウソばかり・真実はSNSの中に」が聞いてあきれる。
今日、うれしい話。ひとりでも・こつこつやれば、思いが届く。
香川県では2002年から今年まで「22年かけて」、徳島県の県議会から県内全17市町議会において「選択的夫婦別姓制度」推進意見書が可決されたという。ひとりの女性が近所の市会議員に面会、地元全議員ひとりひとりに電話で面会を取り付け説明。仲間も増えついに全県を制覇したという。驚嘆のほかない。
私も1960年代から事実婚で開始。連れあいのどちらかが失職するごとに互いが他を「扶養配偶者」届するぐらい。どちらかが入院時は「同意書に「同居人(未届けの配偶者)」」と書くぐらい。「戸籍解体」など大法螺吹く割りになにもできなかった。わびしい限り。
昨日のまちなかたいそうで「今日が700日目です」と声をかけてくれた年寄り仲間がいた。そうだ、なにごとも「ひとりでも・こつこつ」が大切だ。身に沁みました!
Posted by 匿名でごめん at 2024年04月19日 08:36 | 返信
先生のスペース聞かせていただきました。色々やめろと言う声もあるなか、先生がスペースや動画を続けてくれたから皆の励みになていると思います。
URL入ってますのでNGにしていただけたらと思いますがルワンダ虐殺は詳しくは知りませんが、水と土地を奪い合ったダルフール戦争は知っています。資源争い。
「国体化」した対米従属が日本を蝕んでいる 米国は日本を愛しているという妄想
https://toyokeizai.net/articles/-/217713
東洋経済。
東洋経済は比較的、米国ベッタリではないですから。実はパックンは長い間、好感度大でファンでした。ホワイジャパニーズピーポーの厚切りジェイソンさんも、賢いなとIT企業も経営して日本文化も学ぶなんて才能あるんだなとパックンほどでなくても好印象でした。でも2人とも「ある時点から」「投資家の顔になる」厚切りジェイソンさんとパックンでNISAとか投資で検索かけてみてください。普段は好感度で英語でしゃべらナイトで好印象だった人が「ある時期」さかいに、急に「投資家の顔になり投資アドバイザー」になる。芸能人のサイドビジネスは投資が多いですね。パックンはショックでした。
他、その下にリンクついた
資本主義は、もう「戦争」でしか成長できない 思想家・内田樹×政治学者・白井聡 特別対談
https://toyokeizai.net/articles/-/125090
東洋経済
実際、そうなのかもしれないと思っています。この二つの記事は興味深かったです。
もちろん友好的な米国の人もいますし、一生懸命表にだそうとしてくれている人達もいて、米国がドライは分かっていても、それだけでない長い関係はあると思いたいですが。ここまでくると…は思いました。ちなみに先生のXから、呟かれてたかた。
>私も闘っています。生活をめちゃくちゃにされています。死に追いやられそうです<
という呟きをみて、大変そうと思ってみたのです。するとスペースで役所とのやりとり開示やら返答についての、やりとりのスペースを公開してて、聞いてみて、案件違うっても私が局やら役所に問い合わせたのと同じような対応のされ方してると思いました。
tacさんの部屋〜社会保険事務所との対決(再)〜
こちらのスペース聞いてみました。
サックスの環境債権が入ってる神戸にも、尼崎の役所から条例や神戸で決めてるときいて、どうして勝手に条例決まっていくのかなど、ご意見のコールセンターで聞けば、「条例は現状みて作ってます。憲法なんて私にいわれても分かりません!」と鼻から対応してくれない、まるでブラック企業みたいな対応されて、NHKもそうでした。
何も受信料払わないなんていいませんから、賠償しろなんて言わないから、正しい報道してください。人死んでるんですよ?と言えは鼻で笑うような態度。
まるで笑うような馬鹿にした態度、尼崎もNHKも神戸の役所もみな似たような態度でした。この方のスペースの、こっちが聞きたい質問に答えない。開示してといっても、その理由や詐欺ですよね、これ?。上は治外法権で国民は何でも黙って従わないといけないのでしょうかに答えもなく、~法で行政処分したとか、差し押さえしたとか。弱小企業や商店は潰し放題。水際の対応で上に絶対届かない。
知人含めて、大方いってるが水際対応、上に届かない。どこかで食い止めがかかる。
開示されないなどはコロナや薬害限らず他の問題で国を訴えていた知人から、小耳にはさんだりはしてました。本当にブラック企業のクレーム係のような水際部隊が自治体などそれぞれに入ってて、そして関連ついてるのは分かり切ってるのに、縦割り行政の特権をフルにいかして侵略や入植から目をくらまし、それぞれ管轄対応にわけて、たらい回しにしているは感じます。
トランプさんとバイデンさんとファウチさんは、共和党、民主党の違いと移民賛成、反対の立場は違ってもワクチン推しは一緒。利害の一致もある。
米レイセオンやシェールガスの利益以外に、ウォール街の儲け。アメリカの虐げられてる庶民は同じように言論封鎖。イーロンさんは共和党応援だと思いますが、言論封鎖には反対ですからそちらは感謝できます。イーロンさんは分かりませんが、ワクチンに関しては、どちらの大統領も押して軍需産業との絡みはあると思います。
歴代米大統領4人がワクチン接種を呼び掛け、トランプは不参加
https://forbesjapan.com/articles/detail/40292
フォーブス 危険はありません。
トランプさんはワクチン開発は急いだけれど、ワクチン広報には不参加。
しかし免疫あるといいつつも接種されたみたいですし、大統領選時、コロナに感染して一時入院。名医にかかり最新治療してもらい大統領選には参加と見てました。
どこか出来レース感じます。
しかし根本的に資源の問題も含めて、結局は移民や難民ちらしも含めて、多すぎる人口の問題は関わってくるのだろうなと思います。
Posted by 心の中の応援者 at 2024年04月19日 09:34 | 返信
✨あー楽しかった✨がすべててす。長尾先生ご自身からそのように聞けてうれしい!
そして、なんとっ明日の東京・吉祥寺に行かれることになりました!わ~い🎶
先生のおかげで初めての吉祥寺💖少し早めに行って井の頭公園を散歩したいと思います。
何を選曲されたのでしょう ウキウキワクワク.。*🎵♡。*゚+♪☆゚.*♫・。゚
Posted by たかの at 2024年04月19日 10:25 | 返信
今晩は♫
「コスモスを君に〜last drive〜」you-tube一万回視聴達成してました!
おめでとうございます!!
超〜ご多忙スケジュール中の明日の東京ライブ、伺います。とっても楽しみです。
和くんは、恐らく「人間」がとっても好きなんですね。
何度かライブお邪魔してますが、とてもそういうオーラを感じました。
そして65歳からの挑戦!
年齢で諦めている男女皆さまの心に「勇気」「希望」に「火」を点けたことは間違いありません。
私もそのひとりです。
ジュリー(沢田研二さん)に確かに声がとっても似ています。
昔の秀樹さんや小林亜星さん、悠木千帆さんが出てた「寺内勘太郎一家」の悠木さんの「ジュリー〜ぃい!」
和宏ポスター作ったら、貼る人出てくるかも?(笑)。
愛嬌と笑顔、そして時折トークで色々な和くんショー、楽しみにしています。
新たな人生の幕開けも幸あれ!
Posted by あん at 2024年04月19日 11:16 | 返信
コンゴの内戦を観ましたけれど、一回みただけではよくわかりませんでした。確かに、関東大震災時の日本の朝鮮人民に対する虐殺と似ているのではないかと思いました。
またしてもWikipediaで検索して恐縮ですけど、ルワンダ紛争で検索しますと(フランス政府の対応)と言うテーマで「フランス政府が、虐殺側に立ったフツの援助を組織的に行っていた(フランス軍に展開、武器援助等)、冷戦時代からの名残を引きずった西欧の思惑が、事態を悪化させたという面もある(その一方でアメリカ合衆国連邦政府は、早くからルワンダ愛国戦線に接近しており、内戦が本格化する以前からカガメと接触していた)なおルワンダ政府は、後にフランスがカガメを戦争犯罪者として告発したことなどを理由に、フランスと国交断絶したが、2010年にフランス共和国大統領二コラ.サルコジがルワンダを訪問し(ハビャリマナ政権に対して)外交的.軍事的な後押しをしたことについて「大きな判断の誤りがあった」と、虐殺に関する責任の一端があることを認めている。と書いてあります。
実はこの当時、ルワンダで虐殺が続いたことで朝日新聞がフランス軍の影響もあったと書いてあったので、私の頭にはフランスの陰謀だったのだと思いこんでいました。真相はわかりません。1990年から1993年の紛争というとなんと社会党のミッテラン大統領の時代ですよ。ミッテランがそのような事を許すかなあと疑問です。
真相は闇の中です。ルワンダにせよ日本国家にせよ国内な弱いと外国勢力が勢いよくかき回すのですね。
NHKで、江戸時代の末期、明治維新の前夜には、ヨーロッパやロシアなどの各国が「日本をどう統治するか」で会議を開いていたと放映していました。ロシアは北海道が欲しい。九州と西日本はイギリスが欲しいとか勝手な事を言っていたそうです。
Posted by にゃんにゃん at 2024年04月20日 12:20 | 返信
かずくん、お疲れ様です。
毎日暗いニュースが多い中で、ライブでたくさんの方が来てくれて、また企画する話題を聞くと微笑ましく(?)なってしまいます。
ライブ、毎回は行けないけれど、かずくんのライブは本当に楽しい。
温かいし流れる空気が暗くて優しい。
暗いのは優しい、なあと思います。
ライブを何故するの?と聞かれて、歌が好きだからと答えているけれど、好きだから一生懸命に出来ることは空気のように軽やかで見えなくて、理解されにくいけれど、お客さんには一番にうたの愛情が伝わって来て、幸せな気持ちを分けてくれるのかも。
声も良い声だし、大きいし、はっきり聞こえるし(笑)
何か分からないけれど、何か良いですね♪
何故かすごくほんわかする。。
でも人生の中で、思いもかけず転職ってありますね。
ライブ行って聴きたかったです。喉もお大事にされて下さい。
楽しい話題も、ありがとうございます(笑)
今日も、お疲れ様でした。
Posted by 白夢 at 2024年04月20日 12:28 | 返信
先生、こんばんは。
半月ほどコロナ後遺症のような波のある酷い体調不良に悩まされていたのですが、導かれるように先生のお歌が聴けて癒やされたのか治りました^^
お仕事に使う資材を買いに行った帰りでしたので、今日は久しぶりにお仕事たくさんできて、先程ついに完成しました。
Live会場で女神様のような優しい女性が助けてくださり、あまりに前の良いお席に案内していただいたので何だかいたたまれなくなり、後ろの方のお席に移らせていただいたのですが逆にVIP席のようでした^^;本当にごめんなさい先生と女神様。。
そしてお隣のお席の女性も天女さまのような素晴らしいお方でした。
とても立派なお仕事をされている本当に素敵な女性たちの包容力あるオーラもスパイク蛋白や私の心身を浄化してくれたのかもしれません。
先生のお友達は理知的でお優しい素敵な方ばかりですね。
先生も何だかスターのようで、あの日は近寄りがたいほどでした。
念願のオリジナルソングを二曲とも聴けるなんて、幸運に恵まれ過ぎです。
あなたが名前を忘れてもは心に沁みて涙が出ました。
母や息子を思い、一人二役で泣きました。
ファンの皆様も本当に良い方ばかりでライブハウスはパワースポットのようでしたね。
会場に行くまで倒れるのではないかと思う程頭痛や目眩もして辛かったので、本当に不思議です。
ワクチン後遺症の方も思いきって長尾先生のLiveを訪れてみていただきたいです。
先生はやっぱりお医者様ですね。
お歌で病気を治してしまうなんて。
それからこれまで三回Liveを訪れましたが、はっきりわかったのは先生の生歌を聴いた後は子供のように深い眠りにつけることです。
素敵なひとときをありがとうございました。
宝物の想い出が増えました。
今日は東京のLiveですね。
先生のLiveは長尾クリニックだから体調不良の方が皆さんお元気になられますように。
先生の喉の調子も更に良くなりますように。
Posted by カノン at 2024年04月20日 02:41 | 返信
先生、おはようございます。
違反ですので叶わないとは存じますが、昨夜のコメントは非掲載にしていただけましたら幸いです。
心からありがとうございます^^
今日も頑張ってくださいね。
(こちらも非掲載でお願いいたします)
Posted by カノン at 2024年04月20日 09:18 | 返信
先生、おはようございます。
度々失礼いたします。
行ける筈のなかったLiveにたまたま家族のスケジュール含め色々なタイミングが合い、参加させていただけて私はとても幸運でしたが、沢山の方が事前にきちんとご予約されようとしたのに泣く泣く諦められた事を思うと安易に喜んではいられないことでした。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
会場をひと目見るだけで良いと思っていたのに、入るとやっぱり立ち見でも先生のお歌が聴けたら嬉しいなと思ってしまった時に優しくお声掛けくださった関係者の女性にもどうかよろしくお伝えください。
エレベーターからご一緒で、お導きくださったので女神様と表現させていただきました。
そして行けなかった方々に少しでも先生のLiveの雰囲気を感じていただけたとしたら…やっぱり掲載していただいてよかったです。
今回行きたくても行けなかった方々が必ずいつか先生のLiveを訪れる事ができますように。
行けなかった代わりに更なる幸せが舞い降りますように。
先生は唯一無二の特別なプロの歌手ですからできるだけ長く歌い続けてくださいね。
そして沢山の方をこれからも健康で幸せにしてください。
先生は本当に現代の空海さんですね。
Posted by カノン at 2024年04月21日 05:00 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: