このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

東京ライブも満席・盛況、ありがとう!

2024年04月21日(日)

東京公演もお陰様で満席盛況に終わった。

今回は吉祥寺だったけど沢山来て頂いた。

本当にありがとうございました!


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




僕は本当に幸せものだ。


こんな歌と話を聴きにわざわざ来てくれる人がいる。


天変地異にも合わなかった。


天気は最高だった。


なにもかも予定通りに運んだ。


過去、20回程度のライブや大きなコンサートはすべて満員御礼に。


今回も5人くらかなあと思っていたら、キッチリ満員に


どうしてか分からないけど、いつもそうなる。


大阪は多すぎてたいへんだったけど・・


何かに守られているような気がする。


ファンの皆様の応援が邪気を払ってくれたと受け止めている。



ともあれ、

2つの公演が無事終わり帰阪して、少しホッとしている。



というのも、

今日は神戸のジーベックホールで演劇をするからだ。


劇団ザイタクのピンコロ5  →こちら


打ち合わせや懇親会にも参加できず、ほぼぶっつけ本番。


もちろん出演を固辞したけど、どうしても、と言われて出ることに。



これが終わればまた東京へ。


それが終われば北海道へ。


それからとんぼ返りで、大阪梅田バナナホールへ。


尾崎豊の33回忌トリビュート。


一生に一回だけだから、精一杯歌い切る。



これらが終わって初めて、少しゆっくりできる。




PS)

明日のニコニコ長尾チャンネルのゲストは筑波大学の掛谷先生。


見ごたえのある2時間になるだろう。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

かずくん、お疲れ様です。


ライブ成功おめでとうございます♪吉祥寺も行ってみたかったと何回も言っています。
声が無茶苦茶頑張った声をしてました(笑)

クリニック勤務の頃、コロナチャンネルで怒ったり泣いたりしている所も思い出して、退職予定だったから言えた面もあるのかな…(意識的にしろ無意識にしろ)、なんてふと思いました。
歌手はさすがに言ってなかったと思う。。多分


「やめどき」というのはいい言葉だなあ…と正直な所思います。
人ってどんなに大切な事でも、一度に集中出来るのはひとつぐらいで、その一つがある為に他の大切なことに手が届かなくて、残念だったり悔しい思いをしている事って結構あるんじゃないかな?と思う。

偶然訪れた「やめどき」でも、その押さえ込まれて出て来れなかった願望が素直に押し出されて来て、夢の様に望んでいた願いが、叶うきっかけなのかも知れませんね。


スペース聴いていたら、なんだかとっても元気出ちゃった(笑)
かずくんに出会えて良かった。
そう思っている人達が、きっと大勢いると思いますよ(笑)

あまり休めそうな感じがしないけど、深く良い眠りの中で休まれます様に。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2024年04月21日 12:46 | 返信

長尾先生昨日のうちに帰阪されたのですね😳今日の舞台のために・・舞台はファイナルなのですね。機会があれば・タイミングが合えば観たいと思っていましたが叶いませんでした、ザンネン
先生のLIVE、私は昨年の青山、今年の青山、そして昨日で3回目と聴かせていただきました。
いつも満員御礼の中、あたたかい雰囲気と空気感の中で過ごさせていただきましたが、これは先生から発せられるものと来場された皆様とで作り出されるのだな〜と実感しています💖
先生の「時代」を聴いた途端、なぜか西城秀樹さんがカバーされた「時代」が重なるように聴こえてきました(Youtubeにあります。2番で泣いてしまって少し歌えなくなる秀樹さんに何度かもらい泣きしました)。
大好きなYuming。「卒業写真」を先生と歌えて幸せでした。聖子嬢の「赤いスイートピー」を先生のアカペラに合わせて皆さんと合唱できて楽しかったー♪
ギターの福田真国さんのつま弾き弾かれる音はカッコイイし、ピアノの山崎麻里さんの音はどこまでも先生に寄り添われ本当にやさしかった💝
ハードスケジュールをお過ごしの先生、どうかくれぐれもこころとからだ大切にお過ごしくださいね。
先生のオナカが出ている…ということを知った(先生が話されなければ気づきませんでしたょ🤭)吉祥寺での出来事でした。
また6月のLIVEに行かれることを楽しみにしています。
長尾先生、皆様ありがとうございました✨🖐️💖💝🍀✨

Posted by たかの at 2024年04月21日 06:55 | 返信

こんにちは。

 幸せ者の先生へ、お知らせです。
 長尾クリニックに通われていた“まさや”さんが、
先生と対談したいのだけど、おこがましいかな?と
悩んでいますよ。

 『ここに通っていなければ、多分私は論文を書いて
  発信もできず、ひとり街宣もできず、ただ悔しく
  横たわっているだけだったと思います。なので
  私にとっては恩人です。』

 とのことです。もし、対談されたら、“まさや”さん
どんな表情をされるのでしょう。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年04月21日 08:19 | 返信

なにごとも「一生に一回だけだから精一杯歌い切る」(長尾先生)。

私もこの年になると、「1月から12月までの365日」という期間の「有限さ」がよく分かる。平均年齢を過ぎて「あと5年ですよ」とか「せいぜい10年ですよ!」とか言われると、その時間の「有限さ」が文字どおり身に迫り身に染みて分かる。なにごとも「1回切り」の走馬灯の回転速度がますます速回っていることを痛感する。
「終活」は嫌いだ。終活はしない。「折り合い」はつけたい、いやつけざるを得ない。

長尾先生の生歌は聴いたことがない。が、長尾先生が「人前で歌を歌う」ことの意味だけは分かるような気がする。
「歌を歌う」という行為そのものが、「生きがい」であり「生活」であり「健康法」そのものではないでしょうか。
一見「1回限り」ではあるが、なんどでもエンドレスに繰り返さる「1回限りの連続」なのではないでしょうか。

私の「毎夕のまちなかたいそう」も「1日1回限り」ではあるが、それが「生きがいであり生活であり健康法」であり、「1日限りのエンデレス」が前提になっています。私は「遠出」ができませんのであちこち「不義理」していますが、いずれ「ジ・エンド」が訪れるまで「1日限り」をこつこつと続けていければと願っています。

Posted by 匿名でごめん at 2024年04月21日 02:42 | 返信

順調でよかったです。ライブ成功、おめでとうございます。
先生に頑張りに励まされたり、感謝されてる方々が多いからお祓いになってるのかもしれないなと思います。ライブお疲れさまでした、ハードな日程、合間の時間は、少しでものんびりできたらいいですね。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年04月21日 02:43 | 返信

昨日の吉祥寺のライブ開催は本当にありがとうございました。
先々週の守谷と先週のデモに参加されたという方とも話す機会があり、皆さん私同様に長尾先生のこれまでの配信及び活動に本当に感謝されておりました。明日の長尾チャンネルも楽しみにしております。

今週のメルマガを読ませて頂きましたが、コロナ騒動の時期にYoutubeで大変素晴らしい配信をされていた方々でチャンネルごと削除された方は結構おりました。
その中の一人であの武田邦彦先生が東大の教授になるべきとまで言われた坂上仁志さんという方がおり、その方もチャンネルごと消されてしまいました。
おそらく長尾チャンネルの登録者はご存じの方も多いとは思いますので、いつかゲストに招いて頂ければ登録者の皆様も喜ばれるのではないでしょうか。
コロナ騒動開始前はYoutubeのチャンネル登録やSNSで誰かのフォローなど全くやっておりませんでしたが、実際やってみるとYoutubeのBAN以外にもフォローしている方のアカウント凍結等、情報統制にとんでもない税金が投入されていたことは間違いないと確信しております。

Posted by KEN at 2024年04月21日 03:20 | 返信

長尾先生

 お疲れ様です。
 昨日、サインをいただくときに井尾先生のお話をした者です。
 今迄、講演会などでお話をお聞きすることは、何度もありましたが、ライブに伺ったのは、昨日が初めてでした。そこで思いましたのは「女性のお客様の方が男性より多い」ということでした。長尾先生には、沢山の「熟女」ファンが、いらっしゃるのですね。恐れ入りました。
 長尾先生の高校生時代のお話も聞くことができ、意外な一面を知ることができた貴重なひとときでした。
 少しお顔がお痩せになったように見受けられましたが、お体大丈夫でしょうか。少々心配になりました。
 どうぞこれからもお体にお気をつけ、ライブ、講演、執筆など、ご活躍をかげながら応援しています。

Posted by Namiki Takahiro at 2024年04月21日 07:48 | 返信

長尾先生、いつも配信をありがとうございます。Xのスペースも楽しみにしております。よく妨害が入りますが。。。
先生、今、奈良国立博物館で「空海 KŪKAI―密教のルーツとマンダラ世界」をやってますよ!6月9日までです。
https://www.narahaku.go.jp/exhibition/special/202404_kukai/

Posted by ウエノ at 2024年04月21日 10:58 | 返信

今晩は。
最近、晴れの日は、ケムトレイル」エッキスの文字が、空に沢山書かれてて不気味でした。
だから、地震起きるなと思ったら震度4、そして、予想通りの雨ばかり。
僅かな晴れ間には、麦畑の麦達の焦った気配が伝わって来ます。
鬱陶しい天気ですが、東京公演が、満員との事で、心の中にお日様が、輝く気持ちです。
長尾先生、良かったですね!!

Posted by 三毛猫 at 2024年04月22日 01:45 | 返信

すみません。
去年の尾崎豊さんの追悼コンサートで、バナナハウスの一番感動した最後の合唱は、皆さんで合唱した歌でした。

Posted by にゃんにゃん at 2024年04月25日 01:53 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ