このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
言論の自由を護るためパブコメをお願いします
2024年05月02日(木)
デマを発している政治が、正しい情報を遮断する。
こんな言論統制に対して、NO!という声を上げる。
ただし5月7日18時、までだから急がないとね。
やっぱりこう来るんだ。
政府に不都合な情報を厳しく制限する時代に突入する。
第二次世界大戦中の日本に逆戻り。
あーああ
これに抗わないと、日本が亡くなる。
パブコメは一人で何通でも出せる。
目指せ10万通。
期限は5月7日18時なので、時間が無い。
皆様、是非、ご協力をお願いします!
以下、有志医師の会のメルマガを転載する。
ーーーーーーーーーーーーー
全国有志医師の会より 本日は緊急臨時配信号!
61回目のメルマガ発信です。
こんばんは。 今回は、今後の日本にとって分水嶺となる情報をお届けします。 現在日本政府は、「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」の改定案に関するパブリックコメントを募集しています。
このたび政府が定めようとしている本条項の改定案には大変危惧する内容が盛り込まれています。そこで本情報を確認いただき、パブリックコメントを通じて私たち日本国民の声を政府へ届けましょう。
===============
【重大】「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」の改定案!
===============
前回のメルマガでもお伝えした「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」の改定案が4月24日から公示され、現在政府はパブリックコメントで広く国民の意見を募集しています。
・感染症流行初期でも緊急事態宣言!行動計画10年ぶり抜本改定 https://my159p.com/l/m/zBEf9JOVIl4rF8
この感染症対策をまとめた「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」に関する改定案が最大10連休ある今回のGW期間に意見公募されており、意見募集の締切は「2024年5月7日18時00分」となっています。 重大な感染症への対応をまとめた本改定案について、政府や大手メディアなどは国民へ全くといっていい程周知していません。しかも国民の関心が薄れている今回の大型連休中に、通常は4週間程度の意見公募に対し、この改定案に関しては2週間という短期間で意見を募集しています。
・「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)に対する意見募集(パブリック・コメント)について
https://my159p.com/l/m/Z5k5McMVpSno4I
本年2月に【4年間の「コロナパンデミック騒動」総括!特集】と題して、『コロナとお金』について触れましたが、2020年~2022年のコロナ関連予算の総額は100兆円を超えており、そのなかの12兆円は今も使途不明です。 https://my159p.com/l/m/yi5maquihje6R2
我々国民の税金から異次元の予算を投じ、私たちの生活に多大な影響をもたらした「感染症」に関する行動計画を、なぜ国民にわかる形で広く周知しないのか政府への不信感が募るばかりです。 今回の行動計画改定案について、有識者の発信やパブリックコメントの一例などをまとめた内容を当会HPで掲載していますので、ぜひご確認ください。
・パブリックコメントを送りましょう! https://my159p.com/l/m/7HvEMgQIDPdvbE
本改定案の今後の流れとして、「5月7日」までの国民への意見公募(パブリック・コメント)を経て、6月閣議決定後の今夏に改定される見込みです。
新型インフルエンザ等対策政府行動計画案(令和6年4月24日時点案)は、223ページにもわたってまとめられています。 https://my159p.com/l/m/h11vJG4udeOelv
今回の本改定案の主な問題点は以下となります。
・感染症の科学的な知見が不十分な流行初期の段階でも、医療の逼迫時には、「行動制限」中心の対策強化を図ることが明示されている。
・ワクチン接種や治療薬・治療法に関する科学的根拠が不確かな情報等、偽・誤情報の拡散状況等のモニタリングを行い、適切に対処すると明示されている。
・偽・誤情報対策としてSNS等のプラットフォーム事業者が行う取組に対して必要な要請と協力等を行うと明示されている。 2020年以降のコロナ禍において、国民はパンデミックによる脅威ではなく度重なる効果が不透明な行動制限や感染症対策によって混乱に陥ったことは明らかです。
政府は、コロナ禍の4年間の検証を行わないまま、今まさに「改正」ではなく、さらなる「改悪」をしようと突き進んでいるとさえ感じられます。 そして、最も脅威と感じるのが情報統制です。YouTubeや大手メディアなどに対して明らかな情報統制が蔓延る今の日本において、さらなる国民への言論統制や監視の強化がなされようとしているのが、今回出された政府行動計画改定案です。
実際に情報を正しく評価することが求められる「厚労省」は、この3年間でワクチン接種の促進を政府と共に先頭に立って推し進めてきた一方、偽情報対策も行っていました。厚労省の偽情報対策に関する情報公開請求により、厚労省が公開した2700ページにも及ぶ資料がほぼ全て「黒塗り」だった、という驚愕の事実が明らかとなりました。
・厚労省、偽情報対策の報告書2700頁超を不開示
ワクチン接種促進「世論形成」目的で3年間実施 https://my159p.com/l/m/Oo9SHI2nEFoa8d
さらに、"mRNA型「ワクチン禍」"において、厚生労働省と総務省の後援のもと、下記シンポジウムが2021年7月に行われていました。下記リンクのサイト内に本シンポジウムのアーカイブ動画があるのでぜひご覧ください。また、河野太郎新型コロナワクチン接種推進担当大臣の挨拶動画はぜひご視聴ください。
・ワクチンデマ対策シンポジウム
https://my159p.com/l/m/yeVi7xbR3QuQla
・「ワクチンデマ対策シンポジウム」河野太郎大臣挨拶 https://my159p.com/l/m/rxPPp6o30UG9OH
一言もの申しますが、私たちの発信と河野太郎元新型コロナワクチン接種推進担当大臣の発信の一体どちらが"デマ"なのでしょうか? そして本年4月には今回の行動計画改定案の公示前に下記シンポジウムが行われていました。
【アーカイブ】偽情報対策シンポジウム 「広がる偽情報にどう対抗するか検証・教育・規制を考える 」 https://my159p.com/l/m/v3tbAKnuyLySBa
私たち国民は予期できる感染症対策によるパニックに再び貶められることのないように、政府や大手メディアが出す情報に対して感度を高め、各自が『パニック対策』を図る必要があります。 今回政府が公示している「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」の改定案に対して、私たち国民がいま出来ることはパブリックコメントを通じて自らの意見を述べることです。
民主主義に基づき、政府に対して自分の意思を明示しましょう。 日本政府へパブリックコメントを送りましょう! https://my159p.com/l/m/7HvEMgQIDPdvbE
ーーーーーーーーーーーーーーー
本当にどんどん恐ろしいことが起きる。
ここは、NO!と言わないと、日本は無くなる。
本当に宜しくお願いします!!!
PS)
GWの過ごし方についてXのスペースで喋った。
是非、聴いてください。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
防衛省がかなり前から「世論誘導・世論形成」とか称して、テレビ・新聞・SNSなどで国民に影響力ある人々を選定し、資料や動画を渡したり自衛隊に招待して「洗脳」したうえで「報酬」を渡すということをやっていました。
政府各省もコロナ禍で広告会社やインフルエンサーに発注してきたことをさらに本格的にやろうとしているわけですね。くわえて国民の言論を監視し「ニセ情報削除」と称して民活を大々的に取りこもうというわけですね。
さっそくパブコミに参加します。同時にすでにこれまでコロナ禍で強行されてきた「違法行為」のひとつひとつについて断罪していく効果的な方法についても着手していけたらいいですね。
Posted by 匿名でごめん at 2024年05月02日 12:37 | 返信
こんばんは。
初めて投稿します。
有志医師の会からのメールでパブコメについて知りました。
早速箇条書きにして意見を書き込みました。
多数の死者・副作用の病者に対して懸念無しとは公僕として、人として心が傷まないのか?等。
こちらに来たら先生も書かれていて一気にパブコメ数増えるのでは?と思いました。
沢山届くと良いです。
Posted by 婆さん72 at 2024年05月02日 02:34 | 返信
おはようございます。行動計画を自分で読んで考えて昨日1通、今日1通送りました。この際、毎日1通送ります。
今がんばらなければ、いつがんばるんだ、一生我慢し続けるのかと思います。
Posted by 矢嶋宏人 at 2024年05月02日 08:53 | 返信
今晩は。
保守を名乗っている人達は、米国と中国の忠犬です。
米国と中国の飼い主は、同じ顔ぶれですけど。
ダブルカルト政府も忠犬です。
その犬は、我々一般人に牙を剥いています。
我々一般人の置かれた状況は、筆舌に尽くし難い程、ヤバいんです。
パブリックコメントの存在を知らせて下さり、有難う御座います。
早速意見を送りました。
酷いケムトレイルのせいで、ずっと梅雨で肌寒かったです。
今朝、超久々の青空を見れました。
喜んだのも束の間、午後は、酷いケムトレイルでしたので、窓を開けられません。
外に出ると口の中が、ざらざらと細かい砂の様な物を感じますので、マスクが必須ですし、雨も危険です。
カルトが、国土交通省の椅子を占拠してから、綺麗な青空が無くなりました。
ケムトレイルを予想し、急いで、毛布を洗って、明日も干す予定でしたが、諦めざるをえません。
仕方なく生乾きを車内に干してます。
明日は、窓を閉め切って、木村正治氏の「許すな⁉︎緊急事態条項」という読みかけの本を読みます。
色々な本を並行して読んでいます。
Posted by 三毛猫 at 2024年05月03日 12:52 | 返信
私の学生時代は、まだ高度経済成長期でした。JFKは、中学校3年生の模擬試験会場に行こうとして運動場に並んでいた時に、学校内アナウンスで「アメリカのケネディ大統領が暗殺されました」と大きな声で放送されていました。50歳過ぎて同窓会があった時「ケネディ暗殺の放送って、何の時に校内放送されたの?」と聞くと副会長の江端君と言うプレイボーイが教えてくれました。その後ジョンソン民主党副大統領によってベトナム戦争に突入して、何年も続いて、周恩来や毛沢東が死んだ頃に、ニクソン大統領がベトナム戦争の終結をしてくれました。私も20歳代後半になっていたと思います。
反戦運動というと、過激派のブントの女子学生が「今は平和ではないのよ!革命の時代なのよ!黒田寛一の平和と革命をよみなさいよ!」と叫んでいました。彼女は女子高校時代の担任の教師の指導で活動していたのです。その担任の教師が帝塚山女子大の女子学生と結婚したことで目が覚めて「私は一を聞いて十を悟る賢い女なの」といって活動をやめて、大学卒業して結婚しました。現在はエリートサラリーマンと結婚して老人ホームで余生を送っています。青春なんてそんなもんです。アメリカ帝国主義やヨーロッパの自立している国の学生が「正しいことをしている」から日本の若者も暴れろ!と言う訳には行きません。
日本はアメリカの植民地なんです。アメリカは宗主国ですし、フランスもいまだに、アフリカに植民地をもっています。
日本の学生は南アメリカやアフリカの人達と同じように、賢い生き方をしなければ民族が独立することは、できないと思います。日本と外国の歴史をよく勉強して日本の人々がどう生きたらよいのか考えた方が良いと思います。
生き残ることができる人もいれば、志半ばで倒れる人もいます。途中で病気になったり、大けがをしたり、亡くなったりした人達にお参りしながら、生きて行くしかないと思います。
宗教問題は難しいです。公明党は創価学会、自民党は真如苑と統一教会、社会党はキリスト教と仏教、民主党も多様な宗教、共産党は弁証法的唯物論というけれど弁証法と言うからには、物質と精神の両方を認めなければ弁証法とは言えないと思います。アメリカの独立革命、フランス革命、ロシア革命、中国革命はそれぞれ、精神と物質の自由を求めて起きた社会活動だと思います。
そんなところしか分かりません。
Posted by にゃんにゃん at 2024年05月03日 11:59 | 返信
・現政権による戦時中のような「情報統制」が、続々と明らかに…の詳細報告
アゴラ
Xからこちらのアゴラの記事もみさせていただきました。
政府がユーチューバーに3200万支払い発覚って発覚しても悪びれず、またはっきり国会中継で政府広報が金額について口に出してるのも見ました。
このアゴラの記事に入ってる動画も広報事情がよく分かりました。まずメディアとか広報の問題、お金貰って広報したものは罪にならないのでしょうか。言論の自由で終わるのでしょうか。政府がお金を払って世論形成のためにならば、それはプロバガンダですから、プロバガンダについて罰則はないのでしょうか
近年入る市報もかなり一方的です。きれいごとで無理やり変革を押し付けるような市報だと思います。
ある意味検証しようと思えばオンラインでも堂々と局の過去報道見れるのですし、当時の映像まだ出るのですから矛盾も追及できると思います。噓を噓とも思わず、過去放送あるのにかかわらず噓を突き通そうとすること自体が悪質です。パブコメだしました。メアドいれずに意見だけとして入れられるフォームもあります。
日経のテレビで2021年4月に報道したときは医療従事者のワクチンの流れの仕組み解説してくれました。
>医師会・医療機関→必要性を報告→都道府県→必要数を報告→国→東京都ワクチン担当者「医療従事者の接種がいつまでに終わるか現時点ではわからない」→河野ワクチン担当大臣会見→接種遅れの要因。副反応を見越し接種予定者を分け数日ずらして打っている<
こうやった過去放送も見れる、放送記録として残ってるのに普通にオンラインでも過去番組みれるのだからいくらでも言質とれて、検証できるはずなのに、やろうとしないのが不思議です。
Posted by 心の中の応援者 at 2024年05月03日 05:23 | 返信
かずくん、お疲れ様です。
先日お墓参りに出掛けたら、世話役の親戚の方が明るく場を切り盛りされていて、もちろんとても感謝しているのですけれど、青空の下で長袖日焼け止めパーカーとハット帽、黒いマスクで笑顔で頑張っていて、それを見て「あ、マスクって日焼け止め予防と同列なんだ〜」と納得しました。
日焼けって日常的には命に関係無いけれど、シミとか美容には大敵なので、予防行動は際限が無く頑張る程苦行になります。
『自分の見せられる部分を傷つけないために(価値を落とさない為に)』隠しているんだなあ…と、関心しました。
化粧も日焼け止めも帽子もしないで、サングラスだけの自分ももっとケアした方がいいけれど(汗)、日本の中年女性によくある「身を守る」という身体表現が、すごく日焼け止め対策と感染対策にそっくりで、とっても「自己防衛的」なんですね。。
自分達の国民性を考える時、コロナでずっと感じていた違和感は、男女問わず自己防衛が強い傾向がある所を「思いやり」という“他利愛”に刷り込まれて、本当は強い自己愛を隠し持っているのだけど、「洗脳」で正当化されてしまった点かなあ…と、思います。
本当は厳しい自然にも囲まれている土地柄だから、悪い事でも無いのだけど、見事に悪い方向へ合流してしまって、今は目力ギラギラの政治家さんの、内心大慌て逃げ出そうとしている自己保身と自己防衛の経過の流れなのかも知れません。
そもそも「自分」の肌は白くないし、なれないけれども、「同じ日本人」である事を忘れる為に「肌は白い」と日焼け止め長袖・パーカー・帽子・マスクで完全防備しないと、落ち着かない所まで来ているのだろうなあ…と思います。
もともと大元が「どれだけ騙して搾取するか」が動機だし、知らないまま推奨したとしても、国民が『王様は裸ん坊』と叫ぶ人達が増えれば、恥ずかしくても裸のまま外を歩かないといけませんね。。
ただ被害が広範囲すぎて甚大なので、かずくんが大切にしているアレも潰すというより、被害に抜群の功績を残してしまうという悪循環で、きつく縛れば縛る程“裸ん坊”が丸見えになるという流れの中なのかなあ…という気もします。
イベルは話すと分かる人はすぐ分かる。分からない人は「自己防衛」が自分でも解けなくなってる方で、「ひとの為」と思い込んで錯覚していたら、相当難しいかも。
でも太陽に逆らって「自分は白い」と信じるのは、悪魔的な所行なのかも知れないし、もうそんなの見たくも無〜いという人達が、(絶対に減る事はないですね〜)どんどん増えて押し返すまで、待ちます。
イベルの英訳の本出たら、英語でも良いので欲しいな。。
Xは、かずくんの興味深い雑談が聞けなくて残念ですが、元々現役の頃は忙しくて発信どころじゃないのを知っているから、毎回得した気分で聞いていたので、しばらくお喋りはお休みという形で受け止めています(涙)
声が(回復してますね笑)安心感を与える良い声だから、聞けないのは実はけっこう寂しいのだけれど。。
ちょっとGW対応で落ち着かないのですが、コメント頑張ります。
今日も、お疲れ様でした。
Posted by 白夢 at 2024年05月05日 01:56 | 返信
長尾先生いつもありがとうございます。
やり「新型インフルエンザ等対策政府行動計画(案)」の
パブコメ送信完了しました。
もう1つ5月7日12時締め切りのパブコメがあると
みのり先生のブログで拝見しまして
「土地基本方針の変更(案)に関する意見公募」です。
外国人土地取得問題に関することです。
どんどん外国人に土地を買われています。
早速パブコメ送信しました。
Posted by アクア at 2024年05月06日 10:03 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: