このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

誤情報を流す側が正情報を潰す時代

2024年05月08日(水)

誤情報を流す側が正情報を潰す時代になった。

また不都合な公文書は黒塗りだらけにされる。

こんな狂った時代に司法はどう対応するのか。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



弁護士でありジャーナリストの楊井人文氏は、

本改定案についてYahoo!ニュースの記事で警鐘を鳴らしている。



・政府が「誤情報」常時監視 

6月にも閣議決定へ 

感染症対策の一環で言論統制の恐れも https://my159p.com/l/m/4usAYKRBeoHsFV


【憲法記念日】政府による偽情報対策は表現の自由を掘り崩すか 

憲法学者に聞く https://my159p.com/l/m/0QBdnTR4GyT6L6




もうYOU TUBEもXのスペースも人物BANされた。


政府の工作員が沢山、24時間、僕に張り付いている。


そのお金は税金。


本当に情けない。



もしも6月初めに法案が通ると、このブログも閉鎖になる。



日本は憲法違反の連続である。

・政教分離

・自衛隊の海外派遣

・公文書の改ざんや破棄

・そして言論弾圧・・・



そう、法の番人である司法や弁護士の出番である。



というわけで来週の長尾チャンネルのゲストは、

楊井弁護士に決まった。2回目の登場となる。



もはや司法に頼るしかない。


でも、東京地検特捜部(正確には準行政)も、政府に忖度。


楊井さんのような果敢に闘う弁護士さんもおられる。



是非、来週もニコニコ長尾チャンネルを是非ご覧ください。


でもこの配信ももしかしたら、6月はどうなるか分からない。



ホント、凄い時代に突入した。




PS)

約17万通のパブコメ、みなさま、ご苦労様でした!


異例の数、この民意はきっと通じるはず。


僕たち市民はこうしたパブコメや選挙という形で闘いましょう!








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 情報公開請求で黒塗り資料。なにやら、終戦直後の
黒塗り教科書?のようだと思ったものです。司法も
公務員ですから、国の方針に沿った動きになるかと
思います。簡易裁判所等では違ったっとしても。

 昨日のコメント、アルデヒドの補足です。エタノールを
酸化するとアセトアルデヒドになります。さらに酸化すると
酢酸になります。逆に、酢酸を還元するとアセトアルデヒド、
さらに還元するとエタノールになります。

 エタノール CH3CH2OH
 アセトアルデヒド C2H4O (+H2O)
 酢酸 CH3COOH

 コロナ後遺症などで疲れて酢酸が体内に多い場合、酸素が
少なく、アルミニウムなどの還元剤があると、アセトアルデ
ヒドに還元されると考えています。
 なので、酸素を取り込めるように弱アルカリ性の体にする
ことと、アルミニウムなどの還元剤になる物の体外への排出
が大事になると思います。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年05月08日 07:27 | 返信

先生、おはようございます。
ちょっとお久しぶりです。
実はまた体調を崩してしまい、ようやく戻りました。
スパイク蛋白毒はとても不可思議に作用するようです。
今回は発熱した時から耳がエレベーターで急に高層階に上がった時のような感じになり、それが日によって違う症状で1ヶ月続きました。
内蔵にもかなりの支障をきたしましたし、先生が少し前にスペースでスパイク蛋白が自律神経に障り、内蔵の動きを止めるというお話しをしてくださりましたが、とても納得できます。
加えて強い痛みや怖い症状もあったので、苦手な検診も色々受けました。
先生のようなプライマリケア医が身近にいてくださるとこういう時安心できるのだろうなぁと思いながら過ごしていました。
発熱は微熱程度でしたしコロナではなくシェディングだったのかもしれません。
シェディングでターボ癌になったのかも…と思いました。
いただいた命で小さな子供たちや若い人たち、これから産まれてくる赤ちゃんを守りたいです。
そして真実を発信してくださる長尾先生たち有志をこれからも応援します。
先生のスペースとても楽しみにしていたので、人物BAN残念です。
先生はスペースとても向いていましたよね。
そして色々な体験をして、それを皆に話す事は長尾先生の大切な時間になっていたように感じていました。
時間も間隔も自由で気ままに発信できるという点でもフーテンの先生にぴったりでした。
こうして少しずつ小さな楽しみや幸せをじわじわと奪うやり方で、国民にわからないようにいつの間にかがんじがらめにするつもりなのでしょう。
もし6月に法案が可決されても、急に厳しい言論統制を行うというより段階的に慣らしていくのかなと思います。
こんな世の中でも新緑やお花、小鳥の囀りは何も変わらないし、誰にも変えることができませんね。
自分の心もそうでありたいと思います。
太陽の光である先生の下で咲く小さな強い花でいたいです。
きっとそう思っている方は多いと思います。
だから先生は発信できなくなっても照らし続けてくださいね。
抗わず諦めず…この方法を柳井弁護士は実践していらっしゃるから、次回の長尾チャンネルではヒントをいただけそうで嬉しいです。
先生、よろしくお願いいたします。
先生と皆様に自然の恩恵と微笑みある初夏になりますように。
体調不良の方が少しでも癒される日がありますように。

Posted by カノン at 2024年05月08日 08:02 | 返信

何で、自由にモノが言えないのでしょうね?アメリカとNATOが、プーチンと習近平と対峙しているからでしょうか?
日本は関係ないと思うのですけど、日本はアメリカの従属国ですから、先ずお金は出すのでしょう。自衛隊も軍隊としてアメリカの指導で海外へ出るのでしょうか?いろいろな事をするが、ツベコベ言うなということでしょうか?
太平洋戦争で原爆が広島と長崎に落とされて戦争が終わった。考えてみると「リメンバー.パールハーバー!」と言われても昭和天皇と山本五十六が真珠湾攻撃をしただけで、何故いつまでも国民が損害賠償を払わなければいけないのか?
中国大陸や朝鮮半島には考えられないほどの損害を与えたのに、あんまり反省していない。中国大陸と朝鮮半島が、一緒になって日本列島を攻撃したら、とてもアメリカは、守ってくれません。岸信介や、731部隊の亡霊はどうしてくれるのですか?戦後に生まれた日本人はアメリカと中国大陸と朝鮮半島、フィリピン台湾シンガポールなどの東南アジアに謝罪し続けていきなけれないけないのか?日中国交回復って何だったのだろう?田中角栄が「尖閣列島問題はどうしましょう?」と言い出すと、周恩来は「それは棚上げしましょう」と言った。田中角栄さんはそれで黙った。政治って、そんな「いい加減なもの」なんだ。

Posted by にゃんにゃん at 2024年05月08日 10:16 | 返信

長尾先生のご発信から、日々エネルギーを頂きながら過ごしています。

散歩して、思考を整理して。また散歩。
昨今は、1回の散歩では思考がまとまらず歳を重ねたなぁーと、感じることが多くなりました。
コロナ前の先生のブログの場(先生のご発信もコメント欄も)なんだかとても恋しく感じます。
時間は戻りません。当たり前の事ですが、益々自分で考え答え出しながら生き抜くことを大切にしたいと思いました。
「命を見届ける」と。今朝の番組で高口光子さんがお話されているのを聞いて久しぶりにコメントさせて頂きました。
先生のブログの場が無くならない世の中であって欲しいと願い続けます。

長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2024年05月08日 05:35 | 返信

そもそも「偽情報」とはなにか「誤情報」とはなにか。総務省では2018年から検討されていたらしい。「政府言論」とはなにか。人事院では2022年から検討されていたらしい。理論武装しながら、同時並行でなし崩し的にことは進んでいます。政府次元ばかりでなく自治体レべルでも事態は進んでいました。大阪府知事が府立会館の「慰安婦展許可」を取消した(地裁・高裁・最高裁で敗北)。広島市長は「教育勅語」を堂々復活。名古屋市長は高校生を前に「祖国のために命を捨てるのは高度な道徳行為」と喝破しました。

コロナ禍、政府の「公僕」が憲法順守の誓約を忘れ、インフルエンサーや大手広告会社、巨大プラットホーム企業にカネを渡して「汚れ仕事」をやらせながら、確実に「政府言論」を「SNS空間」にも急速に浸透させてきました。これらの動きをいかにして跳ね返していくか。国民ひとりひとりの意思表示と直接行動が問われています。
ユーチューブやXで「バンされた」らそのまま甘受してしまうのか。「検閲はこれをしてはならない」(憲法)!それとも集団訴訟を起こして「世論喚起・世論形成」の端緒とするのかが問われています。すでに患者会や遺族会やSNS被害者たちが立ちあがりました。
憲法第12条「この憲法が国民に保障する自由および権利は国民の不断の努力によってこれを保持しなければならない。」!

Posted by 匿名 at 2024年05月08日 09:10 | 返信

そもそも「偽情報」とはなにか「誤情報」とはなにか。総務省では2018年から検討されていたらしい。「政府言論」とはなにか。人事院では2022年から検討されていたらしい。理論武装しながら、同時並行でなし崩し的にことは進んでいます。政府次元ばかりでなく自治体レべルでも事態は進んでいました。大阪府知事が府立会館の「慰安婦展許可」を取消した(地裁・高裁・最高裁で敗北)。広島市長は「教育勅語」を堂々復活。名古屋市長は高校生を前に「祖国のために命を捨てるのは高度な道徳行為」と喝破しました。

コロナ禍、政府の「公僕」が憲法順守の誓約を忘れ、インフルエンサーや大手広告会社、巨大プラットホーム企業にカネを渡して「汚れ仕事」をやらせながら、確実に「政府言論」を「SNS空間」にも急速に浸透させてきました。これらの動きをいかにして跳ね返していくのか。国民ひとりひとりの意思表示と直接行動が問われています。

ユーチューブやXで「バンされた」らそのまま甘受してしまうのか。「検閲はこれをしてはならない」(憲法)。それとも集団訴訟を起こして「世論喚起・世論形成」の端緒とするのかが問われています。すでに患者会や遺族会やSNS被害者たちが立ちあがっています。
憲法第12条「この憲法が国民に保障する自由および権利は国民の不断の努力によってこれを保持しなければならない。」!

Posted by 匿名 at 2024年05月08日 09:13 | 返信

そもそも「偽情報」とはなにか「誤情報」とはなにか。総務省では2018年から検討されていたらしい。「政府言論」とはなにか。人事院では2022年から検討されていたらしい。理論武装しながら、同時並行でなし崩し的にことは進んでいます。政府次元ばかりでなく自治体レべルでも事態は進んでいました。大阪府知事が府立会館の「慰安婦展許可」を取消した(地裁・高裁・最高裁で敗北)。広島市長は「教育勅語」を堂々復活。名古屋市長は高校生を前に「祖国のために命を捨てるのは高度な道徳行為」と喝破しました。

コロナ禍、政府の「公僕」が憲法順守の誓約を忘れ、インフルエンサーや大手広告会社、巨大プラットホーム企業にカネを渡して「汚れ仕事」をやらせながら、確実に「政府言論」を「SNS空間」にも急速に浸透させてきました。これらの動きをいかにして跳ね返していくのか。国民ひとりひとりの意思表示と直接行動が問われています。

ユーチューブやXで「バンされた」らそのまま甘受してしまうのか。「検閲はこれをしてはならない」(憲法)。それとも集団訴訟を起こして「世論喚起・世論形成」の端緒とするのかが問われています。すでに患者会や遺族会やSNS被害者たちが立ちあがっています。
憲法第12条「この憲法が国民に保障する自由および権利は国民の不断の努力によってこれを保持しなければならない。」!

Posted by 匿名 at 2024年05月08日 09:14 | 返信

今晩は。
「無理が通れば、道理引っ込む」という諺が有るけれど、権力を背景に嘘が罷り通れば、真実が隠される。
「安全、安心、思いやり和来珍」なんて、耳にタコが出来る程、聞かされたけれど、(顔の狭い私の周りでさえ)複数の被害者が出てる。
お浄土に行ったきりの人達が4人、意識不明の植物人間になってる人が1人、旦那や息子からのシェで脳味噌やられて4ヶ月のリハビリ入院したけれど、手が震えて字が書けないし、近くのスーパーに杖ついて歩いて行くのがやっとこさ。
ジョイフル行ったら、複数の外国人の研修をしていた。
本社から来ている外国人研修係に「大丈夫か?後で伝票を確認しなければならないか?」と尋ねた。
研修係が、マスク無しで顔を近づけて喋るから「ジョイフルは、客にマスクや消毒や検温を強制して不愉快だった。なので、注射もしてるだろうから、シェが心配、だから、マスクを着けて欲しい」と言った。
すると「実は、私、一本も打ってないんです。」と小声で言う。
やはり、本社の社員は、強制されず、使い捨ての非正規スタッフは、アレを強制されるのだと思った。
支店を海外に展開すると同時に、珍惑で使い物にならなくなった非正規スタッフと入れ替える準備をしてるのか⁉︎と思った。
今年の秋から、レプリコンが始まって、日本人のスタッフと入れ替えるのかね⁉︎
もしかして、その準備を今から始めてる?

東京痴権特捜部は、戦後に日本の隠し財産を没収する為に米国主導で作られた「隠退蔵物資事件特捜部」ですが、現在は、売国政治屋を助け、愛国政治家を潰す為に存在している有害無益な組織の事で、彼等の給料は、血税をドブに捨てるに等しい。
裏金収入不記載の萩生田と世耕と政治団体のスタッフ全員を不起訴にした。
特捜部は、自民党の巨悪を解放する仕事しかしていない。
裁判所もグルになっていて、司法が機能していない、私刑すらやむを得ない状況である。
本当に恐ろしい時代である。
早速検察審査会に申し立てをされた上脇博之教授には、頭が下がる思い。

Posted by 三毛猫 at 2024年05月08日 10:35 | 返信

言論統制、酷すぎます。報道の自由度70位からせめて40位くらいにあげてほしい。言論の自由をうたってる憲法もあって、先進国と民主主義と国民主権うたってるならと思います。海外と過去に取り決めたことを無理やりでも通さないといけないから言論封鎖してまで通そうとするのでしょうか。ちょっと気になるのがTPPです。
TPPで全てにおいて金融と投資促進、「市場原理」を全てに組み込んだのではないでしょうか。2018年に減反政策終了。市場原理、自由貿易。そのために海外ファンドは日本の自由貿易、利益を生むことに障壁になる日本の制度を壊し規制の撤廃を望む。教育、医療、農作物、不動産、脱炭素。全てに「市場原理を組み込む」としたから、何でもカネカネ主義になったのでは…も憶測してしまいます。円安で不動産爆買いが怖いですね。日本には元から海外の人に土地購入をとめる仕組みはないらしいのです。

Posted by 心の中の応援者 at 2024年05月09日 01:50 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ