このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

1ケ月後、桑田さんが立ったステージに立つ

2024年05月16日(木)

1ケ月後、大きなステージに立つ。

初めて20曲もたった一人で歌う。

自分の人生のなかで最初で最後?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




6月15日(土) 神戸・三宮 クラブ月世界 →こちら


6月22日(土) 東京・南青山 マンダラ  →こちら



神戸の正式チラシができたので、来なくても見てね。


クラブ月世界のチラシは、本物のステージがバックだ。


僕の人生で、唯一、桑田さんと同じステージに立って、

桑田さんの歌をたくさん歌うなんて、夢のような話だ。


桑田さんは、2ケ月前に、本当に月世界で2回歌った。



桑田佳祐&中島みゆきの2人の歌を交互に20曲も歌う。


今回のテーマは、「ミスタームーンライト」


つまり、「月」です。


月に関連した名曲ぞろい。


東京は、東京のミュージシャンンとやります。


無謀な挑戦であることは重々承知している。


今の気持ちを、歌とトークに込めて皆様にお届けしたい。



クラブ月世界のキャパは大きいので、何人でも入るだろう。


前回の大阪アズールが満席でだいぶ断ったので大きな会場になった。


すでに申し込みを頂いておりますが、

この場をお借りして感謝申し上げます。




言論弾圧が激化する中、「これが最後かなあ」

と思いながら、毎日、この準備に励んでいる。



他の街でもやりたいけども、どこも年内の週末は一杯だ。


30~50人のいいライブハウスがあれば、

土曜日が空いていたら、そっと教えてね。




PS)

なにわのモーツアルトと呼ばれたキダタローさんが旅立たれた。


何度かお会いしたことがあるけど、あのままの素敵な人だった。


あの時の笑顔が目に浮かぶ。


なんか寂しい。


93歳といっても、人間は僅かの時間しか生きられない。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生の「ライブ」はストレス対策ではなく「プロのお仕事」。プロとしてのお仕事がストレス対策にも健康法にもなるというのですから、うらやましい限りです。一度も参加したことがなく申し訳ありません。大阪に出てきた10代のころ「歌声喫茶」や「音楽喫茶」に出入りしたことはあるのです、どちらかというと「ご詠歌」「浪花節」「なんとか音頭」に親しんできた世代です。なともゆっくりしたあのテンポが染みついています。

今の現実はそんなテンポではついていけません。明石の元市長ではありませんが「怒りに任せて」口や手が動こうとすることもあります。2度あることは3度あるといいます。要介護者を乗せた車いす介助で「バスの乗車拒否」に3度目直面した時のことです。ちょうど脳梗塞退院直後でふくらはぎに筋肉つけるリハビリに都合のいい「車いす」押し。上り坂も「かかとを意識して」スイスイ。

やって来たバス停で人が乗った後続いて乗りこもうとしましたら、ドアが閉まりました。いつものことですが乗客は全員「知らんぷり」。そこで私は「実力行使」すべく、バスの前に身を投げて抗議しようとしたら悲しいかな足がもつれて転んでしまいました。バスの前輪が体に触れたまま強行発進していきました。バスから降りていた人が助け起こしてくれました。すぐガラケーで国交省の担当課に3度目の通報をおこないました。
とんだ「ライブ」でした。もし4度目があったら今度は速やかに回りこんでバスを実力阻止します! 敏捷性も鍛えています。見かけられたら「知らんぷり」しないでください。

Posted by 匿名でごめん at 2024年05月16日 05:19 | 返信

『ミスター・ムーンライト』と目にした途端、ビートルズの歌声が聴こえました♫
桑田さんの、みゆきさんの、どの歌を選曲されるのか楽しみです😊
ところで長尾先生!安芸高田市の石丸伸二市長が都知事選に出馬表明されたのです😳
こんなに!こんなにも喜ばしいことが起こるなんて・・・
目の前が少し明るくなりました。どう応援したら少しでも力になれるのでしょう。。。
都知事選に選挙権があるのでこの事を知った先程からドキドキが止まりません。

Posted by たかの at 2024年05月16日 10:19 | 返信

今晩は。
ポスターの長尾先生、めちゃカッコいいです。
行ける人達が、羨ましい。
日豊本線、天津駅から近い所に「音小屋」というライブハウスが有る。

Posted by 三毛猫 at 2024年05月17日 01:36 | 返信

今晩は、和宏先生。

「月世界」ライブ、頑張って下さいね!
60代の希望の星であること、間違いなしですね!
60代からでも、一から新たな分野で頑張っているぜ!って地球の老男女の「地上の星」ですよ。
みゆきさんのまさしく歌のタイトルそのものですね!
東京ライブは伺います。心身ご自愛のほど、邁進人生お祈りしております。

Posted by あん at 2024年05月19日 08:43 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ