このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

大規模なサイバー攻撃でニコニコは16日まで完全停止

2024年06月10日(月)

ニコニコ動画が昨日から突然、中止となった。

少なくとも16日まで1週間は配信できない。

ついに最後の砦も危うくなってきたのかなあ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



角川が「大規模なサイバー攻撃」を受けた、とのこと。


ニコニコ動画全体が16日まで完全停止するとのこと。


したがって今夜の長尾チャンネルももちろん中止です。


せっかく、大阪の田中陽子医師に来てもらう予定だったが、

残念ながら今日は諦めて、改めてご案内することになった。



ところで・・


どこからサイバー攻撃されたのだろうか?


気になる。



GW明けには、VISAカードやアメックスが使用できなくなったり、

6月にはニコ動ができなくなったり、なんだか雲行きが怪しい。



言論弾圧の強化!?



このブログもいつまでできるか可能か分からない。



僕はずっと弾圧を受けてきた身なので、よく分かる。



攻撃は激しくなる一方。



言論弾圧は一般市民が気が付かないうちにジワジワと迫ってくる。



恐ろしい時代に突入した。



気が付く人は気が付いているけども、まだ気がついていない人

のために、日々頑張っている人たちが全国各地に沢山おられる。



ご苦労様です。



海外では気が付いた市民があちこちで行動を起こしている。



日本が一番遅れている。



おめでたい民族である。


平和ボケ?



周知するために、いろいろ発信してきたのだけど、

力不足もあり、なかなか拡散しないのが悩みだ。



というわけで、今夜は大変申し訳ありません。


今後のニコニコ長尾チャンネルについては、あらためて告知します。




PS)

東京は、月曜日はずっーと雨が続いている。


梅雨に入るなら入るで、早く入って欲しい。








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

前日の『ドイツ人作品の演劇』について、も少し考えてみた。
ドイツでは「安楽死」といえばナチスの障がい者大量殺害のことを指すらしい。だが「自死は死の権利」とされているようで、あわせて近親者の「自死ほう助」も適法らしい(日本では「自殺ほう助・同意自殺」は犯罪である)。ただし2015年、ドイツ刑法に第217条「業としての自殺援助罪」が新設されたそうだ。

「①他者の自殺を促進する意図において、その他者に対し、業務的に自殺の機会を付与し、獲得させ、またはあっせんする者は、3年以下の自由刑または罰金に処する。②自ら業務的な行動をとる者ではなく、かつ他者の親族またはその他者と密接な関係にある者は、共犯として罰せられない。」

ただし2021年ドイツ連邦裁判所は刑法217条を違憲とし、「自殺する権利」とともに「自殺に際し他者の援助を求める権利」を認めたという。北欧諸国とちがって「安楽死は認めないが、自殺する権利は認める」いうドイツの内情も知らないとドイツ翻訳演劇を理解しにくいかもしれない。
(前日「お遊びが過ぎる」とコメントしましたが、これはドイツ原作のことではなく、日本演劇で「観劇後の投票で決着させるというイベント」のことでした。)

Posted by 匿名でごめん at 2024年06月09日 11:56 | 返信

今晩は。
未だ6月に入ったばかり。でも、10月は、あっという間に来る。
もう時間が、無いのにね。ニコ動にまでも魔の手が及んだのかな?
知り合いだけに伝える時期は、終わった。
昨日から九州は、梅雨入り。
毎日コインランドリーに通う日々になりそう。
なので、誰彼ともなく(外国人にも)伝えていく予定。

今日は、小雨降る中、玉津東天紅に「よしゑ的」っていうドキュメンタリー映画を観に行きました。
未だ橋が無い頃、瀬戸内の孤島に学校の先生と一緒に行きました。
でも、中に入れてくれなかった。
結婚する男性は、去勢が義務だという。
この国は、人権なんて、はなから無かったのだ!
平和憲法ガン無視で、政腐が、堂々と1564をやってる。
ナチスや米国を非難出来ない程、酷い事を自国民にやってる。
私の様な捻くれた人間は、欺瞞や矛盾に気が付いてしまうが、正直で善良な8割の日本人は、罠に掛かってしまった。
村上先生って、晋三さんと繋がりが有ったのね。
イベちゃんを承認しようとしたら、腹痛起こして、撃たせまいとしたら56された。
山上さんのオモチャじゃない事は、確実、やったのは、その道のプロ。
レプリコン惑が、南アの黒人を56す為の生物科学兵器として開発されたのね。
完成品は、日本人を実験用動物として使うって事だね。
打ってしまったら、オシマイチャンカラリンで、死ぬまで歩く兵器工場にされてしまう。
相馬市の工場では、世界中の人々に使える量を用意してる⁉︎
日本の農業自給率を下げ、米まで兵器化しようとする悪魔の試みが、忍び寄ってる。
以下は、村上先生が、一生懸命、伝えておられる動画。
ー〔超重要〕レプリコン枠珍の危険性と開発された目的、そして、暗殺された理由ーあなたの身体は食べ物で創られている
 
ワクチン接種センターが、福島に出来た。
センター長は、予防接種健康被害調査委員長の錫谷達夫福島医大名誉教授が就任!
惑被害調査の責任者で惑被害を誰よりも知ってる人が、惑推進してる。
福島医大って(731部隊と関係が深い長崎大学出身の)山下俊一氏のいる大学。
「ニコニコ笑ってる人には、放射能は来ません。クヨクヨしてる人に来ます。これは、明確な動物実験でわかっています。」とオカシな事を言って有名になった人が、山下俊一氏でした。
打ったら、放射能のせいか?珍惑のせいか?分からなくなるよ。わしは、それを心配しとるのよ。

Posted by 三毛猫 at 2024年06月10日 01:22 | 返信

こんにちは。

 気象庁のデータを検索すると、去年の東京はカラ梅雨
だったようです。6月12日に12.5mmを観測してからは、
ほぼ雨なし。今年は、どうなのでしょう。

 言論統制。意見表明する機会があっても、受け手の理
解力がないと、なんともはや。あと、すぐ癇癪を起こして、
話を遮ったり、マウントをとろうとしたり。
 「あっ、そういう考え方、追跡の仕方があるのか。なる
ほど、勉強になった」で流しとければいいのにね。😼

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年06月10日 09:23 | 返信

 私が聞いた所によると、ニコニコチャンネルは永遠に終了らしいのですが、、、

  FC2ラジオのcocomichannel(有料版)でそういう話を(ゴホッ
  ここみちゃんネルは、youtubeもやっていて、両方を使い分けしています。

  長尾先生も、使い分けした方が 
  皆さんからの注目度が圧倒的に高くなると思うので、何かトライしてみて欲しいです。

  

  

  

Posted by レモン at 2024年06月10日 12:38 | 返信

昨日6/9(日)と今日6/10(月)の伊勢白山道さんのブログを繰り返し読んでいます。
自分の中に落とし込んで、このように過ごしていきたいと思いました。
東京の、今日の月曜日は雨降りませんでしたね。今週末あたりに梅雨入りの予想がされました。

Posted by たかの at 2024年06月10日 04:59 | 返信

ドイツと日本は「敗戦国」という点で共通している。「日独伊三国同盟」を結び米英ソ連合国と戦い敗北した。
「ドイツの基本法と刑法217条」と「日本の憲法と刑法202条」を関連づけて論じていた日本の大学院生がいた。同じころ彼女が書いた『安楽死・尊厳死・治療中止と医師による自殺幇助の関係(医師による自殺幇助の許容可能性に関する検討)』という論文を読んだことがある。読み返してみた。その結論は?
「本稿では、許容されるPAS(医師による自殺幇助)と、禁止される殺人(積極的安楽死を含む)の限界づけについて、『患者の自殺に関与するのか』/『患者を(同意を得て又は嘱託を受けて)殺すのか』という点に求めるべきと考えた。」(2020年3月・西元加那)。
他に類を見ない「キーワードの厳密な検討」がなされている。演劇を観る人は事前に読まれるといいのではないか。

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年06月10日 07:23 | 返信

要介護4の家族を車椅子に乗せて病院に連れていかねばならぬので梅雨の長雨は困ります😞。
これが庶民の生活です。

Posted by iwao at 2024年06月10日 09:17 | 返信

長尾先生


どこから攻撃されたか
気になりますか?


「スノーデン 横田基地」
と検索してみてください。

.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年06月10日 11:10 | 返信

恐ろしい世の中になってきちゃいましたね。
人が一番、恐ろしいですね。
今日も、笑って過ごせますように、、、、

Posted by 宮ちゃん at 2024年06月11日 07:34 | 返信

先生、おはようございます。
ニコニコ動画心配ですね。
少しずつわからないように国が破壊されていくのを見るのは悲しいです。
意外に気付いている方は多いけれど、何もできないので自分ができる誰かの幸せに貢献できることをただ黙々とするだけ…そんな感じなのだと思います。
先日の及川さんのスペース、たくさんの方が視聴されたようですね。
みのり先生が仰るように明るいイメージって大切だと思いました。
いつでも心がザワザワしない選択をして、ひとりひとりが未来に明るいイメージを持つことで人類の波動を上げていけば、悪魔の居心地が悪くなるかもしれません。
悪魔はきっと不安、怒り、恐怖、執着など低い波動がたくさんある場所を好むと思います。
なので逆に安心、喜び、感謝などを胸に懐いている方が多ければ諦めるかも…
歌やダンスのような動は気分転換になりますし、芸術全般が癒やしや波動上昇にも役立ちそうです。
先生のLiveもそのひとつですね♪
週末頑張ってくださいね。
応援しています。

Posted by カノン at 2024年06月11日 07:59 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ