このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

演劇「神 GOTT」をご鑑賞ください

2024年06月09日(日)

もしも健康な高齢者が安楽死を希望したら・・

劇団「ワンツーワークス」が演劇で表現する。

是非、演劇「神 GOTT」をご鑑賞ください。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「神 GOTT」のHPこちら



7月19日から28日の10日間のみ。


下北沢の駅前劇場です。


チケットぴあで購入できます。→こちら



僕は、7月20日(土)のアフタートークに呼んで頂いています。


でも、この日は土曜日でもあり、残席は少ないそうです。

でもその他の日は少し余裕があるようなので、お早めに。



安楽死・・・



残念ながら、日本ではその議論さえ禁じられています。

(NHKスペシャルやTBSの報道特集では報道されたけど)



でもこれまでは、がんや神経難病などの病気がありました。



でもこの演劇は、「特に病気がない高齢者」の話、だという。



そして、舞台はドイツの法廷。



僕自身も内容を知らないので、ワクワクドキドキ。



是非、この機会に、大切な課題を一緒に考えましょう。




PS)

今、ニコニコ動画(ドワンゴ)が原因不明の大規模障害で停止中。


だから今日のニコ生はすべて中止になった、そうだ。


したがって明日のニコ生はどうなるのか誰も分からない。


月曜日のゲストは「グローバリズムと闘う精神科医」の

田中陽子先生ですが、現時点では、できるかどうか不明。


復旧の見込みは全くない、とのこと。


あああああああああ・・・・・・


リアルタイム情報は、ニコニコのXで入手してください。→こちら





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちは。

 私は、地球人80億人全員の食糧が足りているか?を
考えて、劇中の主人公は自ら“くち減らし”で命を絶った
のかなぁと、思いました。

 余談ですけど、日本の食糧生産高と人口が釣り合って
いたのは、江戸時代中頃の3000万人。徳川吉宗の前。
この数字をもとに考えると、約9600万人が無理に生
きているのかもしれませんね(世に憚る)。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2024年06月09日 09:05 | 返信

長尾先生


ニコニコ動画もですか。


長尾先生は 以前 KDDIの
原因不明の 通信障害を
覚えてますか?
先生は 患者さんに連絡がつかなくて
困ったと ブログに書いてました。
あの時 私は KDDIねらわれたな
と思ってました。


KDDIは おわびとして 全顧客に
何百円か 振り込んだんですよ。
KDDIが かわいそうでした。
ニコニコ動画も かわいそうです。
社員は 休日返上で 復旧作業
してるんですかね。


坂上忍さんの 動物の番組
先生も見たんですね。
私も 見ました。
なんか 嬉しいです。


鍼灸の お話ですが
足三里の ツボを押すと
免疫が アップするそうです。
敗血症の人や エイズでも
効果があるそうです。
炎症を 押さえたり
組織を 修復する効果も
あるそうです。
動物にも 足三里のツボは
あるそうですよ。(ここ大事)


長尾先生も 手で押すだけなので
やってみてほしいです。


コメント欄には 鍼灸のプロが
いらっしゃるので 足三里のツボで
元気になってほしいです。
(猫のためにも)

ワクチンを 打ってしまった人にも
やってみてほしいです。


次は 鳥インフルを
あおりはじめましたね…。
だまされないように注意です。


.

Posted by 長尾先生が大好き at 2024年06月09日 10:44 | 返信

レプリコンワクチン工場をイベルメクチン工場にしよう❗ひっくり返そう❗❗

Posted by kyon at 2024年06月09日 11:28 | 返信

先日他市の警察署員から電話があった。仕事柄びっくりはしないがそれでもなにかと緊張する。
「孤独死宅」からだと言う。病死のようで「縁故者」を探しているようだった。「名前と電話番号」のメモがあったのでかけてきたとのこと。そういえば10年ほど前持病のことで電話で相談があった。電話番号メモがそばにあったということはまた電話しようと捨てずに保存しておられたのであろうか。10年前はなんの力にもなれなかった。
「自殺」か「自然死」かなど教えてくれるはずもない。「送別の言葉」も思い浮かばない。縁故者が見つかったろうか。見つからない場合、自治体が対応されるのだろうか。私の場合すでに「墓じまい」を終え、その時のためドアに「張り紙」をしている。入院用に健康保険証と尊厳死協会員証を一応セットにはしている(尊厳死改称を提案してるが音沙汰はないのが気がかり。)
長尾先生ご紹介の演劇は「無病者の自殺ほう助」がテーマだという。まあ、「お遊び」が過ぎるようで!

Posted by (つづき)匿名でごめん at 2024年06月09日 01:20 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ